« 6月は窪田祭り月間ですよ(笑) | Main | ラストコップ試写会記事 »

June 02, 2015

アルジャーノンに花束を展 inPARCO

渋谷PARCOで開催されていた「アルジャーノンに花束を展」に30日の土曜日に行ってきました。写真やシナリオ、咲人、檜山、柳川の着用していた衣装、工藤くんのサインとか、アルジャーノンのキャンディブーケなどがいろいろ飾られていました。ちょっと恥ずかしかったけど、写真撮ってまいりました。

01キャンディーブーケやマグカップなど、お土産がいろいろ並んでいました。真ん中のアルジャーノンのぬいぐるみが可愛い。これ感謝祭で山Pが持ってたやつかな?アルジャーノン、足が長っ!!((笑)

02_2台本が展示されていました。表紙がラブリー!!

03柳川くんの衣装。写真の撮り方が下手くそで、なんか隣の咲人のと遠近感が変ですね。ちょっと焦っていたので、檜山くんの衣装が入れられなかったです〜(^-^;

04写真は撮らなかったけど、アルジャーノンの迷路もありました。実物大のアルジャーノンがいて、意外と大きいなって感じでした。もっと小さいイメージだったけど。

終了間際で混んでるかと思ったら、人は少なめでした…。もっと広いのかと予想していたけど、こじんまりとした展示でした。せっかくだからキャンディブーケ、買えばよかったかな〜(´・ω・`)

アルジャーノンの今後の展開予想ですけど、原作もユースケ版も、人間が老化するのを止められないのと同じで知能の退行を止められないことを悟って絶望するんですけど…たぶん咲人もそれを悟って、残された時間で梨央を救うという選択をするのかなって思います。救えちゃったりしたら、とんでもないファンタジーだなこのヤロ〜wって感じですけどね〜(笑)野島さんだったら、こんなベタな予想を裏切ってくれるでしょうか。実に楽しみですね〜。

|

« 6月は窪田祭り月間ですよ(笑) | Main | ラストコップ試写会記事 »

Comments

たまぴよさ~ん おはよ
行ってらしたんやね わたいはちょーうらやまp
柳川君の衣装まで展示されてるなんて、うるうるものです

やっぱ、お江戸での展示はすごいです~~~

こちらの方で、NHKの「花アン」の展示物と「清盛」はポスターだけを見に行ったことがあったけど、
おんなじNHKさんでも、撮ってないところは
花子さんの机とか衣裳ぐらいで、朝市はポスターだけでした(泣)
民放さんとの違いがありありかなと気もしますが

作業着にしても柳川君の衣装、すごく着こなしていて
素敵です。。あっ!そうそう帽子も

そんで、BBQのロケに来ていた星マークの服
ノーブランドの衣装らしいです
まさくんの私物?だったら、まさくん持っていそうです
勝手な思い込みです。すいません(くま)

朔の、スーツ姿もええけどね

Posted by: 森くま | June 03, 2015 at 10:16 AM

>森くまさん

もっと大きい会場かと思ったら、こじんまりしていました。人がまあまあいたので、写真撮ってると恥ずかしくて、挙動不審になりました(笑)まあ、みんな撮ってましたけどね。

清盛のときは、関西では盛り上がっていたのではないですか?それとも視聴率がダメダメだったからイマイチだったのでしょうか。面白かったのになあ〜。

柳川くんだけツナギをアレンジ??して、1人だけ茶色の上着を着てておしゃれさんでしたね。目立っててよかった。
星マークの服って、ピンクのカットソー?あれは星じゃなかったかな?それともボトムのほうですか?星のついたアレ、めっちゃ目立ちますよね(笑)

Posted by: たまぴよ | June 03, 2015 at 09:53 PM

たまぴよさ~ん 今晩ちは

まさくんの衣装で、「あるジャン」ツィッターサンが、★マークの服についてつぶやかれてる方へのお返事で

>窪田さん演じる柳川君が着ている★柄のスウェットについてご質問を呟かれていた方へですが

衣装チームに確認したところ、ノンブランドのいわゆるファストファッション系とのことでした。

雑誌の映す衣裳も以前は、ちょっとーってものが多かったみたい(水玉系は嫌いです)
もう、今は、多くの人に見られているようになって
スタイリストさんのみる目が違ってきてるんやと思う

勝手に想像してますが・・・
「ガチバン MAX」のメイキングで
下着だけ身に着けて、大文字に寝てるまさくんに衝撃を受けました。
まさくん、ユニ〇ロシャツ着てんだ
でもロゴまで見たわけでもないからなんですが
=監督さんも下着まで指定しないでしょう?
と、かってに決めつけて納得してます

あるじゃん・ジャグジーまさの茶ボタンは
おいしい絵でやんす(エロくま)へへへ

Posted by: 森くま | June 03, 2015 at 11:48 PM

>森くまさん

柳川くんの着てるTMTのパーカーはけっこう高いという噂ですが、ほんとでしょうか。ボトムはファストファッションなのですね〜。おもしろい。

雑誌、たまに変な服着てるときありますよね(笑)
スタイリストさん、専属の方がついてるのかな。それとも何人かまとめてめんどうみてもらってるのでしょうかね〜。
なんじゃこれってならないようにお願いしたいですよね。

「エロくま」って、なんかすっごい語感が可愛いですね(笑)みずから名乗られるとは、もう〜面白すぎ(^-^;

Posted by: たまぴよ | June 04, 2015 at 12:21 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/61676422

Listed below are links to weblogs that reference アルジャーノンに花束を展 inPARCO:

« 6月は窪田祭り月間ですよ(笑) | Main | ラストコップ試写会記事 »