« 王様のブランチ0502 | Main | こどもの日なので »

May 04, 2015

秘密のケンミンshow 群馬VS茨城

02都道府県魅力度ランキング最下位を激しく争う群馬と茨城の対決ってことで、めっちゃくちゃ面白かったです!!
ファンとしてあるまじきことかもしれませんが、おしゃれなテーマのときよりこういうときのほうが安心して見られます…(^-^;

01茨城と群馬と栃木でそっちが田舎だ田舎だっていうボールを回しあって、ラグビーみたいに横にしかパスできなくて、この田舎ラグビーをみんなが楽しんでると言ってて、バカウケしてしまいました。綾部さん、ごめん!!!

03最下位なのは綾部たちのせいじゃない…と思うのに。まあ中途半端な順位よりもおいしいっちゃおいしいでしょうか(^-^;

04トンカツ乗せのスパゲティを食べつつ、直美のトンカツいじりからの、直美のチョーカーが首輪にしか見えないって久本さんが言って、「生産者番号が書いてあるんじゃ?」「出荷されません」っていうくだりがめっちゃおかしかったです。

05栃木ケンミンのU字工事が「雲の上にいる栃木県民としては、争いがみっともない」「最下位争いして取り上げられてうらやましい。どうやったら最下位になれるのか教えてもらいたい」とか言っててめっちゃおかしかったです。

冒頭で「茨城と群馬で視聴率がとれるか心配」って久本さんが言っていたけど、ケンミンshowってけっこう視聴率いいんですよね?すっごく面白かったので、きっと視聴率とれたんじゃないでしょうか。次週もぜひ見たいと思います。


|

« 王様のブランチ0502 | Main | こどもの日なので »

Comments

以前、茨城は県の標語がないというので、ある番組で取りあげられていたんですよ(^-^;
そして、茨城は標語をつくり、綾部さん&直美ちゃんを起用してくれたのがはじまりだと思いますheart01

結構前に、Youtubeにアップされた「いばらきは、宇宙」いばらきを知ろう!大キャンペーンご存知ですかsign02茨城宣伝CMですnote

銀座にある茨城アンテナショップもオススメですshine私は、茨城在住でも茨城のまわしものではありませんcoldsweats01

Posted by: 弥生 | May 05, 2015 at 10:46 AM

弥生さん、詳しくありがとうございます。茨城県民ではないんですよね?さすが綾部ファン(笑)

アンテナショップ、いつか行ってみたいですね。最近、美容と健康のために納豆をたくさん食べているので、本場のをぜひ購入してみたいと思います。

Posted by: たまぴよ | May 05, 2015 at 09:53 PM

たまぴよさん、こんばんはー
ケンミンショーは最近視聴率が安定していいみたいですけど、特にこの回は15%ちかくあったみたいですよ。
面白かったですよね、次回も楽しみです(*^-^)
弥生さんの情報通り、いばらきは、宇宙 大キャンペーンで検索すると、らくーに綾部さんと直美ちゃんの5分弱のミニコントwがYouTubeで見られますよ。
けっこう面白いのでぜひ。
でもせっかくの熱演なのに、あまりこのV知られていないような(゚ー゚;
2人の熱演、TVで放送してくれないかな、って思うんですよね。
それにしても茨城は、なめんなよ、茨城とか茨城は宇宙とか、
攻めますね〜。綾部さんと直美ちゃんのよしもと勢を宣伝隊長にしてくれるなんて太っ腹。
地元の次に好きになっちゃいました。
でもネタになって面白いから最下位維持でお願いしたいですw

Posted by: ともち | May 06, 2015 at 12:42 AM

>ともちさん

視聴率高かったのですね〜よかったヽ(´▽`)/
おもしろかったですもんね。

「いばらきは、宇宙」キャンペーンもぜひ見てみたいと思います。5分もコントをみられるなんてお得(笑)
茨城が魅力度最下位なのは綾部さんと直美ちゃんのせいではないと思いたいですが、なんとか盛り返して欲しいとは思いつつ、たしかにおっしゃるとおりネタになって美味しいので中途半端に盛り返さないでほしいですよね(笑)次週も楽しみです。

Posted by: たまぴよ | May 06, 2015 at 10:43 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/61539589

Listed below are links to weblogs that reference 秘密のケンミンshow 群馬VS茨城:

« 王様のブランチ0502 | Main | こどもの日なので »