« 秘密のケンミンshow 群馬VS茨城 | Main | 日経エンタ! タレントパワーランキング »

May 05, 2015

こどもの日なので

0430本日は特にネタがなく、せっかくなのでこどもの日っぽい画像を貼りたいなと思い…こんなのになりました。すみません(^-^;
私がハマってやっているブラウザゲーム「みんなのヤギレース」のヤギちゃんです。名前は「まつだ」
以前にご紹介した しげもりと似ていますが、ちょっと違いますので…(知らねえよって感じですよね(笑)
新聞紙のかぶととこいのぼりマントで、こどもの日仕様になっております(笑)
もう〜めっちゃ可愛くて…(*´∀`*)

ヤギレースについては何度かご説明していますが、ヤギに窪田くんの演じた役名をつけて育てています。ある程度育つと引退してしまうので、今までたくさんのヤギくんを育ててきました。「ケイタ」「はやと」「すてぞう」「じゅんぺい」「たくみ」「アキラ」「そうじ」「しいな」「まこと」「じゅん」「やのっち」「しげもり」「あさいち」「ひかる」「クロさん」「しんじ」などなど…(笑)
名前のネタがつきてしまったら2周目に突入してもいいかなって思っていますが、お仕事が途絶えないので、まだまだ大丈夫かな。次のヤギくんの名前は「りゅういち」にする予定でございます(◎´∀`)ノ

|

« 秘密のケンミンshow 群馬VS茨城 | Main | 日経エンタ! タレントパワーランキング »

Comments

たまぴよさん、こんにちわ~^^
ほんとだ!しげもりに似てる~♪ おめかしのまつだも可愛いですね♡ ヤギレースのことは相変わらず分かりませんが、なぜだかヤギさんに反応してしまうww どういう経緯で代替わりするのでしょうか?次のりゅういちも楽しみですねーー^^ 「ひよし」や「りょうた」も控えているし、ヤギさん達も爆走のし甲斐がありそうですね!!

Posted by: ゆっきーの | May 06, 2015 at 11:23 AM

ヤギちゃんかわいいですね~。たまぴよさんの記事を参考に、連休中窪田君の過去作品を見まくってるので、役名に反応してしまいます(^^)

以前に窪田君登場シーンだけ観てた『大奥』を、1話から観たら思いがけずはまってしまい、号泣してました。(窪田君ファンにとってある意味思い入れあるドラマでしょうか(^_^;))ドラマのクオリティと、役者さんたちの演技レベルが高く、捨蔵が柳川君とまた違ったチャラさで(笑) プロデューサーが『下流の宴』の窪田君を見ての抜擢だそうですが、全然キャラ違うのに、プロデューサーさんの見る目も凄いなあ。
それに比べて、先日バスケのシーンで話題が出てた『美咲ナンバー1』の内容のなさにもびっくりでしたが(苦笑)バスケはサイコーにかっこよかったです!

ヤンキーもの好きで最初にガチバン全シリーズを観たのですが、過去作品が髪型でいつの時期かわかるので、照らし合わせるのにガチバンシリーズは便利ですよね(笑)
たしかにヤギちゃんの名前をつけるのに困らないくらい、窪田君の過去作品はたくさんあって、観るのが大変だけど楽しいです(*^_^*)

Posted by: まみ | May 06, 2015 at 08:41 PM

>ゆっきーのさん

誰にも需要がないだろうヤギカテゴリーに反応してくれるのはゆっきーのさんぐらいで、ほんとにうれしいです〜ありがたや〜(/ ^^)/

ヤギは3日に1歳年をとって、だいたい7歳から15歳くらいまで、個人差があるのですが、それぐらいの年になるとレースは引退になって、あとは牧場でダラダラしています。シーズンごとに入れ替えがあるので、前の子たちは記録だけしか残らなくてちょっと寂しいんですけど。だいたい1匹のヤギくんと1ヶ月くらいおつきあいする感じでしょうか。引退年齢は個人ごとに違っていてある日突然引退してしまうのです…(T^T)
まつだも今5歳くらいですが、いつまでがんばってくれるのか…。
めっちゃ熱くなって説明しちゃってすみません(笑)りゅういちに代替わりしたら、また紹介しちゃおっかな〜(←おいおい(^-^;

>まみさん

ゆっきーのさんだけかと思いきや、まみさんもありがとうございます!!

連休で過去作たくさん観られましたか?何本くらいご覧になったのでしょうか。もう一気にたくさんみちゃうと、ギャップでクラクラしますよね(笑)

大奥の捨蔵は、江戸時代のチャラ男っていうか、柳川くんと違って天然の無邪気なKY男ですっごく可愛かったですね。それだけによけいにかわいそうだったけど…。個人的には、男言葉を使う女が嫌いなので家光公が好きになれず、全体的にはそう思い入れはないのですが、役者さんたちはみんなよかったですよね。あの大奥のシステムにはツッコミどころ満載だったけど(笑)

たしかに、ガチバンシリーズ、髪型の変遷で同時期作品がわかりやすくていいですね。あんなに主人公の見た目が変わるシリーズってそんなにないと思いますけど(笑)
ヤギの名前を並べてみるだけで、こんなにもたくさんの役をやってるんだなって、感慨深いです。1つ1つ鮮明に思い出せますし(笑)今後も印象的な役をやってほしいですよね。

Posted by: たまぴよ | May 06, 2015 at 11:11 PM

ヤギさんってそんなに早く引退しちゃうんですね。。。(;∇;)それも突然訪れるなんて、他人事ながらちょっとショックかもww コメントしてて気づいたのですが、ヤギさんの記事を密かに楽しみにしているみたいです、わたくし笑 「こうた」ってのも増えるようですし、今後のヤギさんも楽しみにしてます(*´∇`*)

Posted by: ゆっきーの | May 07, 2015 at 04:57 PM

ゆっきーのさんってば、うれしいことをおっしゃってくれるじゃないですか〜(笑)
調子にのってまたヤギ記事書いちゃいますよ〜(^-^;
そういえば、あるアイテムをゲットするとヤギの寿命がわかるのですが、それによるとまつだくんの寿命は15歳でした。けっこう長生きな模様。当分りゅういちの出番はなさげです(笑)が、代替わりしたら、ご紹介しちゃいますね。「こうた」もぜひ使いたいですね!!!どんなキャラなのかな〜楽しみ(゚▽゚*)

Posted by: たまぴよ | May 07, 2015 at 10:08 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/61544593

Listed below are links to weblogs that reference こどもの日なので:

« 秘密のケンミンshow 群馬VS茨城 | Main | 日経エンタ! タレントパワーランキング »