« 日本郵政グループCM ミャンマーにて編 | Main | クイズになりました!!(笑) »

May 28, 2015

東宝株式会社株主総会

ちょっと場違いかなって感じで最近はこのカテゴリーの記事は書いていなかったのですが…ひさびさに株主総会に行ってまいりました。東宝株式会社でございます。映画の割引券目当てに保有しております。株主優待目当てでいくつかの株を所有していますが、せこく1単位しか持っていないのがほとんどの貧乏株主ですけど、ここのはちゃんと複数単位持っていますので、堂々と??参加できます(笑)
もうちょっとたくさん持ってたらご招待券がいただけるのですが、資金が足りなすぎ(^-^;
よその株主総会と違うところは、映画館が会場だということ。有楽町マリオンの11階、TOHOシネマズ日劇のスクリーン1。ホテルの硬い椅子と違ってふかふかの椅子で、映画館サイズのお飲物を飲みつつ、お土産もいただけて、(映画上映の都合があるので)11時すぎには終わってしまう、最高の株主総会です。お仕事をさぼってでも参加したいです(笑)

完璧にお土産目当てなので、株主の質問等は真面目に聞いていませんでしたのでアレですが、東宝さんは秋公開のバクマンにかなり期待してるんだろうなって感じました。来年公開の64(ロクヨン)の話もちらっと出てました。シニア向けのコンテンツみたいな話だったけど…来年だからまだまだ先ですよね。待ち遠しい。
いつかは窪田くん主演の映画がここで紹介されたらいいのにな…って思いました。

お土産は映画のご招待券2枚。でも見られる映画も劇場も決まっていて、最寄りの映画館では使えないのでかなりイマイチですが、「予告犯」がその中に入っているのでちょっとうれしいです。窪田くんの出番は数分だという話ですので、これで見られるならラッキーです(*´∀`*) 去年は見たいものもなかったので、ヤフオクで売っちゃいました(←おいおい〜(^-^;

|

« 日本郵政グループCM ミャンマーにて編 | Main | クイズになりました!!(笑) »

Comments

株主総会って、何だかお金持ちな大人の世界ってイメージですΣ(-∀-;)
でも映画のチケットが貰えるっていいですね〜!最近見たい映画がいろいろあるので魅力的です(⁎˃ᴗ˂⁎)でも株主総会ってやっぱり都内ですよね。現在地方住みの私は行きたくても行けないだろうな・・・

Posted by: マリン | May 29, 2015 at 08:58 PM

>マリンさん

総会、おじいちゃんやおばあちゃんがほとんどです。お金持ってるのかもしれないけど、持ってるようには見えない(失礼!!)庶民っぽい方が多いですよ。若い人もいるにはいますけど、昼間の株主総会に来られるのはやはり暇な人(お年寄り)だけですよね(^-^;

株主総会には行けなくても、株主優待なら地方に住んでいてももらえますよ。東宝は100株で800円で映画が観られる割引券をくれます。1000株以上持っているとご招待券もらえるんですけど…今株価が上がっているので、さんびゃくまんえんくらい必要ですね。ムリムリ(笑)

日清とか武田製薬とか、関西で総会をやる企業も多いですし、地方の企業もけっこうあります。もし興味があれば調べてみてはいかがでしょう。優待もけっこうお得です。どこかの回し者ではないです(^-^;

けっこうな長文になってしまってお恥ずかしい。失礼しました。

Posted by: たまぴよ | May 30, 2015 at 12:24 AM

ああ、おじいちゃんおばあちゃんとかが多くいらっしゃるイメージですよねテレビなんかだと!
株主優待ですか、確かに優待権とか父親も送られてきてました!
同世代の友達とかで株持ってるよ〜みたいな話を全然聞かないので、たまぴよさんのお話聞いて興味が出てきちゃったので調べてみたいですー♪
詳しくありがとうございます(*´꒳`*)♡

Posted by: マリン | May 30, 2015 at 03:18 PM

しつこくてすみません。
始めるならネット証券がいいですよ。手数料安いし、いつでも取引できて変な営業もありませんし(笑)こんなこというまでもないとは思いますが。

まあ、アベノミクス前ならもっと買いやすかったですけどね〜、今は高くなってしまってなかなか辛いです。

Posted by: たまぴよ | May 30, 2015 at 10:51 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/61660381

Listed below are links to weblogs that reference 東宝株式会社株主総会:

« 日本郵政グループCM ミャンマーにて編 | Main | クイズになりました!!(笑) »