« そうだ旅に行こう 田舎の隠れすぎ宿へ! | Main | PON!0525 »

May 25, 2015

デスノートキャストが発表(とりあえずZIP!)

Zip052501
ドラマ・デスノートのメインキャストが発表されました。なぜかチョ〜早朝に目が覚めて、公式のカウントダウンをゼロになるまで見ちゃったアホがここにいます(笑)何も起きなかった…と思ってリロードして、窪田くんのビジュアル見て「おお…予想よりイケてる!!」ってなったんだけど…3人並んだ画像の右の人、何ですか??あれがニア??ちょ…ちょっとこの見た目はどうなんですか…?
しかも、今回のドラマ化に当たって設定変更、月は平凡な大学生、Lはクールな天才でお菓子も食べないんですって!!!新しいデスノートをつくるって…はあ〜?なんでこんな改変しちゃうんですか?映画と比べられないようにするため?
天才じゃない月って…変人じゃないLって…もう炎上必至じゃないですか(T^T)
どうして…わざわざ叩かれるようなネタを…(´・ω・`)

Zip052503

Zip052504ドラマ化の話を聞いたときは、誰がやるのかな、映画と比較されて大変だねえと思っていたのですが、まさか窪田くんとは。主演なのはチョ〜うれしいんですけど、下手すると地雷を踏みかねないあぶない物件のような気がする(^-^;
設定をよく読むと、平凡な大学生がデスノートを拾ったことで覚醒していく話のようです。原作を知っていても先が読めないストーリーらしいです。別物として楽しめるものなのかな。
発表されたビジュアルを見て、「月じゃない。柳川じゃん」とかつぶやいている人もいるけど、絶対仕上がりは柳川とはまったく違うものになっているはず。そこは自信を持って期待できると思っています。月の狂気をどう表現してくれるか、なんだかんだで一周回ってすごく面白いものに…なるかもしれないと…期待したいと思います。どうなるんだろう。アルジャーノンのときと同じ、期待半分、心配半分な気持ちです(笑)

でもまあ…炎上でもなんでも、話題になるっていいことなのかも。始まってみないとわからないですしね。

録画したZIP!の中で、日本郵政のCMも見ることができました。もう〜めっちゃ可愛い!!!!一気に癒されましたヽ(´▽`)/こっちのほうも改めて記事を書きたいと思います〜。
PON!の山崎くんと一緒のインタビューもすごい面白かった。これもまた改めて。いっぺんにあれこれこられると困りますね(笑)

|

« そうだ旅に行こう 田舎の隠れすぎ宿へ! | Main | PON!0525 »

Comments

地雷…すごく不安です。炎上必至の中、わざわざ飛び込んじゃった感があり、不安です。せっかくの主演が…(涙)

Posted by: のん | May 25, 2015 at 09:58 PM

>のんさん

ネガティブなこと書いちゃってすみません。
いざ始まってみたら、もしかしてすごくおもしろい話で、窪田くんも怪演してくれて、悪評なんてふっとばしてくれるかもしれません!!そっちのほうに期待しましょう。せっかくの主演ですからね(*´∀`*)

Posted by: たまぴよ | May 25, 2015 at 10:21 PM

月が平凡な大学生で「それじゃLに速攻負けるじゃーん」と思いましたが、どうやら隠れた天才でノートを拾って覚醒する設定みたいですね。
むしろ心配なのは個性を根こそぎ奪ってしまった奇行のないLなんですけど、甘党とか可愛さ?を排除してしまったら視聴者が月の方に感情移入しちゃいそうな気がしますけど、いいんでしょうかね?
まぁ原作と変えてくるという時点で不安は尽きないですよね(>_<)ただ、窪田くんがやる気に溢れてるのと、彼の演技を信頼してるので窪田くん自身に対する不安はないです!
「10年経ったからできるデスノート」ってコメントしてるのが気になりますね!心理戦、頭脳戦が更に進化してたりするんでしょうか??
結末は余りに有名なのでいろいろ変えてきて結果楽しめるのであればいいですけど、人気原作で注目度が高いので何とか製作陣には頑張ってほしいです。

Posted by: マリン | May 25, 2015 at 10:27 PM

何はともあれ、主演おめでとうございます!
新規の私でも嬉しかったり、心配だったり、動揺しまくりなので、長年見守って来られたファンの方は色々感慨深いだろうなあと思います。

イメージが固まっている人も多いだろうし映画も評判が良かったから、逆風だらけの中のスタートのような気はしますが、ここからはプラスしかないと思って、前向きに待ちたいと思います(笑)。

実はマンガも映画も知らなくて、多分窪田君が出なければ見ないタイプの作品ですが、その分先入観なしで楽しめそうです。

デスノートも、他の二つのドラマも、ルックスは似ているようで、きっとそれぞれ全く違う顔を見せてくれますよね。広報担当君も柳川君とは全然違いますしね〜。

本当に楽しみなこれからですが、忙しすぎるのだけが心配です。体調に気をつけてほしいですね。
と…ここで何とZEROでもデスノート、来ました!すごーい!

Posted by: にゃおすけ | May 25, 2015 at 11:29 PM

たまぴよさん。いえ、いえ、そんな。ただね、今まで地道に積み上げてきたものが崩れないか不安で。もちろん、窪田くんが頑張っていい作品にしてくれると信じてはいますが。あの時はどうなるか不安だったけれど良かったねーって言えると期待します。人気のある原作だけに色々言われると思いますが、ぶれずに邁進していただきたいです。

Posted by: のん | May 25, 2015 at 11:32 PM

>マリンさん

たしかに!!!
ただのクールな天才じゃ、Lの魅力が半減してしまいそう。変人だから人気があったんですよね?
どれくらい原作と変えてくるのかわからないけど、平凡な大学生から徐々に天才へと変貌していくのを窪田くんがどう演じてくれるのか、その点は楽しみにしたいと思います。凡人から天才とかいうと、なんか某アルジャーノンみたいだな〜みたいな(笑)
私も窪田くんに対する不安はないけど、いろいろたたかれそうでちょっとそこが不安ですよね。もうこの段階ですでにプチ炎上してるし(´・ω・`)

>にゃおすけさん

ほんとにね〜ひさびさの主演なのでしみじみうれしいですよね。私もまだファン歴3年ほどですし、その前からのファンの皆様はさぞや感慨深いことでしょう。

原作はかなり面白くて、でもルールがめんどくさいので完全には理解できてないんですけど、どこらへんの話をやるんでしょうね。楽しみでもあり、心配でもあります…。


しか〜し…ZEROはチェックしてなかった〜〜しまった〜(笑)長くやってくれてましたか?ZIPはわりと一瞬でしたよね(笑)

>のんさん

そうですよね、今まで地道に積み上げてきたんですもんね。ほんとはこんなミーハーちっくなのじゃなくて、もっと硬派な作品に出てほしいなとも思いますけど、どんなお仕事でもきっと全力でやってくれるはず。期待しましょう(゚▽゚*)

Posted by: たまぴよ | May 25, 2015 at 11:50 PM

短かったです(笑)!ただ、ニュースのひとつとして、あの作品がドラマ化、キャストは、みたいに取り上げられてたので、やはり話題性のある作品なんだと改めて思いました。

窪田君のコメントはZIPと一緒だったかな?でも、ノートを持った姿の、違う角度からの映像が少し映りました。あと、「この一年で沢山の映画やドラマに出演、最も活躍する俳優の一人」みたいな窪田君の紹介と出演作もテロップで出てました!

Posted by: にゃおすけ | May 26, 2015 at 12:27 AM

たまぴよさ~ん おはよ

みなさんのコメントを読ませてもろて
話題が荒れてる?なんですね
まさくん今までオーデションで役を得ていて今度のは
オファーでの役だそう
そういえば、激やせはこんなところから来てるのかな
と感じます

>ひさびさの主演なのでしみじみうれしいですよね
そう、主演になるのかな?まだ信じられませんね~

ガチバン卒業ってことなんでしょうさみしい気持ちが

それに、このデスノートでも驚かせてくれますが
「Xmasの~」のぽよよ~ントした大学生が
一匹狼ヤンキーになっちゃったのは、スっごく驚いて
こわごわ映画を見てた覚えが・・・

レイトショウにもかかわらず3回も見に行ってしまいました
今度はTVで活躍
1話ゲストからサスペンスの悪い子ちゃん
連どらでも、まさくんがいないと視聴率がてなことを感じるこの頃←買いかぶりでしょう
まさくんならやってくれますよね
カメレオン俳優といわれたけど
基本まさくんは役を見せるのがうまいよんね
デスノートファンに失礼だけど
内容が変わってもいい作品はええんと思うで

すいませんえらそうな事ゆうて(くま)

Posted by: 森くま | May 26, 2015 at 09:54 AM

既に色々と荒れてますね。まだドラマは始まってないのに(・o・)
演技派窪田正孝の腕の見せ所ですよね~(^-^)私も窪田くんの演技に不安はないけど脚本ですよね・・・。映画がよかったのは確かなので・・。アルジャーノンのようにならなければいいけど。
既に地雷源に足を踏み入れてる気はするけど、原作や前作があると賛否両論あるのはしょうが無いことだと思うから、あとは実際にドラマが始まってからですね!私も原作大好きだったホットロードの映画はめちゃくちゃ文句言ったくちなので(^^;
デスノートのことでネットをフラフラしてたら窪田くんの紹介が、今までだったら「花子とアン」とか「Nの~」に出演してた~だったのが「ガチバン」の~になってるのがあって、何か意図があるのか、主演で出てたって意味なのかなとか色々考えました。。
昨日、ZIPもPONも見たけど、番宣頑張れ~٩( 'ω' )و

また痩せちゃいましたかね~??

Posted by: まんぼう | May 26, 2015 at 02:25 PM

こんばんは!
大変ご無沙汰しています。

窪田くんの新しいお仕事次々に発表されて嬉しいです。
正直、今は私生活があれこれと立て込んでいてアルジャーノン見るのが精一杯でここ2,3日でやっと追いつきました~
6月は、(いやそれ以降もですかね)HDDもフル回転で忙しくなりそうです。

窪田くんの過去作に遡れるのは何時になる事やら・・・

それにそれに、「デスノート」ですか。
お恥ずかしい事に原作も映画版も知らなくて、映画版で藤原達也さんが主演で話題になっていた事を何となく覚えている程度で・・・(苦笑)
世間では色々言われていますが、また新しい演技が見れると思ったらそれだけで嬉しいです。

「目指せ!深夜枠でも主演男優賞」をキャッチフレーズにこのドラマを盛り立てていきたいです。

能天気すぎ・・・ますかね?

Posted by: YN | May 26, 2015 at 08:57 PM

>にゃおすけさん

詳しくありがとうございます。まさかゼロでも取り上げてくれるとは思いませんでした(笑)

>森くまさん

みなさん、いろいろと心配なんですよね。私も心配です。窪田くんの演技は心配してなくて、むしろ楽しみですけど。

もしかしてW主演とかトリプル主演扱いになるかもしれないけど、深夜でも主演してほしいと思っていたのでほんとうれしいです。
クリ奇のあとにガチバンだったんでしたっけ?それはすごい落差ですね。そのころから窪田くんを応援されてる森くまさんがほんとうらやましいです!!

>まんぼうさん

もう話題沸騰???ですよね。いや〜まいったな(笑)
放送もされていないのにこれだったら、万が一全然面白くなかった場合にやばいですね(^-^;大炎上しちゃいそう。

設定変えましたとか、ガッチャマンとかでもそうだけど、地雷ですよね。ほんとに心配。

たしかにまた痩せちゃってるっぽくて…笑うとしわしわなのが…またまた心配ですね。


>YNさん

ここんとこいっぱい発表されて、追っかけるだけで息切れしそうです。ファンも大変です(笑)
私も、ちょっと露出が途切れたらまだやってない過去作の記事を書かなきゃって思っているのですが、その暇もないぐらい。すごいですね。

デスノートはアニメで見たんですけど、すっごく面白いのですが、その面白い部分を改変してるらしいので、世間では炎上中です(笑)どうなることやら。窪田くんの演技はめっちゃ楽しみですけど。
原作や映画を超えるようなおもしろいものになっていたらいいのですが…。とりあえず楽しみですね。YNさんもお忙しいようですが、ぜひまた遊びにきてくださいね。

Posted by: たまぴよ | May 26, 2015 at 11:00 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/61642757

Listed below are links to weblogs that reference デスノートキャストが発表(とりあえずZIP!):

« そうだ旅に行こう 田舎の隠れすぎ宿へ! | Main | PON!0525 »