« ほんとになった作り話 | Main | アルジャーノンに花束を#4 »

May 01, 2015

アルジャーノンがクランクアップ

「アルジャーノンに花束を」の撮影が昨日クランクアップした模様です。いろいろと記事が出ていました。

オリコンの見出しは「山下智久に花束を」で、まんたんウェブでは主演の山Pを野島さんが高く評価となっていて、スポニチでは「野島伸司氏、山下智久&窪田正孝を絶賛」となっていますが、記事の中身はどれもほぼ同じですね。
スポニチの記事見て、絶賛されてるか〜?ってツッコミたくなりましたが(笑)芝居がうまい役者=憑依型として窪田くんの名前も出してくれているということは、ほめてくれていると解釈してもいいのでしょうか。
山Pのお芝居については『山下くんの芝居のアプローチは、テクニカルな部分を含めて、表情、笑い方、声のトーン、姿勢と技術的に限りなく役に寄せているという点で、その種類の役者とは全く違う、限界的な努力をしてたどり着いているものと感じてる』という言い方で、なんかすんごいいろいろ言ってて遠回し??でわかりづらいけど、山Pは役に寄せるためにすごく努力してがんばったっていうことなんですよね?
まだ我々視聴者は3話までしか見ていないので、そう言われてもわかんないな〜って感じなのですが…(^-^;
今後の展開も楽しみにしたいと思います。

320何もないと寂しいので、3話で使ってなかった画像を貼っときます。関係なくてすみません(^-^;
ここの柳川くんの「と、申しますと?」っていう言い方がとってもかわいかったような記憶が(笑)

今夜の4話も楽しみですね。窪田くんも野球経験者だし、美咲ナンバーワンでのバスケシーンがすっごくかっこよかったので、今回も期待しています(*´∀`*)
あ…でも昼休みの練習もサボっていたし、あんまり野球うまくない設定なのかな〜??

|

« ほんとになった作り話 | Main | アルジャーノンに花束を#4 »

Comments

~褒めてない~
野島さん脚本家さんなのに言葉のチョイスがちょっと…ですね(^ー^;A「芝居がうまい人はたくさん見ているが、その人達と同じく(彼は)憑依型の俳優」と絶賛した。←その人達と同じく…とかそれって褒めてないよねぇ~(杉下希美風(ФωФ)ニヤリ)
美咲ナンバーワンのちょっとダサダサの体操服を着た窪田くんが見せたボール背中からヒョイってやるの!!(何でいう技かわからないけど)ときめいちゃいました♡(*´∇`*)野球も頑張ってマイちゃんに見直されてましたね♪

Posted by: カオ子 | May 02, 2015 at 03:35 PM

あはは…やっぱり褒めてないのですかね〜。まあ、山下くんを褒めるのについでに名前が出たって感じなのでしょうね。

美咲ナンバーワンの中津くんのバスケ、そうそうそれです!!!その背中を通すパス、めっちゃかっこよかったですよね!!!
中津くん自身はちょっとアレなキャラだったけど、バスケシーンははほんとにかっこよかったです。レンタルで見たけど、また見たいなと思い、安く出てないかとオクをチェックしています(^-^;
でも、1話のゲストのためにBOX買うのもアホですよね。あのドラマ自体はくっそおもしろくないですし(←おいおい!!)2巻だけほしいな〜、出てないかな〜(笑)

Posted by: たまぴよ | May 02, 2015 at 10:26 PM

中津くんのバスケ、めっちゃかっこいいけど体操着がださすぎる(u_u。)
同じナイキでももうちょっとマシなのあるだろ~!!

私はレンタルで借りもせずにYouTubeで3話?だっけ??
窪田君のところだけ見てました。

ドラマ自体は興味なかったので・・・。申し訳ない(゚ー゚;
(誰に謝ってるんだろう・・・私。)

Posted by: まんぼう | May 03, 2015 at 03:47 PM

>まんぼうさん

youtubeにあったんですか〜いいな〜。私は見つけられなかったので、レンタルしました。2巻だけ(笑)
たしかに体操着ダサかったですね(笑)カッコよかったのに〜。

ドラマ自体は、私もまったく興味がなく、けっこうJ事務所のくだらないドラマ(←おいおい!!)によく呼ばれているので、できればあんまり変なのには出ないでほしいんですよね〜バカレアとかバカレアとかバカレア…(^-^;窪田くん自体はかっこいいんだけど、ほんとに見るのが苦痛でした(^-^;
調子に乗ってこんなこと書いていいのか???って感じですけど…ファンの方ごめんなさい。

Posted by: たまぴよ | May 04, 2015 at 12:25 AM

たまぴよさん こんばんは

某所では野島さんの自分の作品に出演している役者さんの褒め方は直接的なので
あれは絶賛(なのかちょっと私も疑問ですが)されてるみたいです
反対に山Pの褒め方は奥歯に物が挟まった感じで・・・・
これ以上書けません><
なので憑依型とストレートな表現をされているので喜んでいいんじゃないですか^^

Posted by: しずく | May 06, 2015 at 06:27 PM

>しずくさん

情報(?)ありがとうございます。
むむ…やっぱりほめられているんですか?わかりづらいけど、喜んでいいのでしょうか(笑)
野島氏は憑依型の役者がお好きなんだとどこかに書いてあったので、名前を出してくれたということは、そういうことと解釈していいのかな…。山Pに関しては、なんとも…コメントしずらいですね(^-^;

Posted by: たまぴよ | May 06, 2015 at 11:28 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/61523323

Listed below are links to weblogs that reference アルジャーノンがクランクアップ:

« ほんとになった作り話 | Main | アルジャーノンに花束を#4 »