« April 2015 | Main | June 2015 »

May 31, 2015

ロマンス予告

Photoタナダユキ監督の映画「ロマンス」の予告編に窪田くんが一瞬出ています。個人的に大好物の寝顔です(*´∀`*)
どういう役なのでしょう。この画像では、枕元にお金が置いてあるのが気になる…。どういうシチュエーションで、主人公とどうかかわる人なんだろう。まあ…出番は少なそうですね(^-^;
予告編を見る限り、窪田くんが出てなかったら絶対観に行かないカテゴリーの映画です。まあ、「ふがいない僕は空を見た」も、窪田くんが出てなかったら観なかっただろうなって映画ですけど、観たらすっごくよかったわけですし、これもそうだといいなと思います。なんだかんだ言いつつ、結局観に言っちゃうわけですし(笑)

02こっちのサイトにある写真のほうがキレイですね。これを見るとますますどういう状況なのかわからん。窪田くんは主人公さんのカレシ??
早く詳細が知りたいですね。


| | Comments (4) | TrackBack (0)

May 30, 2015

アルジャーノンに花束を#8

801今回のみどころは伝書鳩柳川くん…じゃなくて、咲人と柳川のシーン、もうほんとにじんわりきちゃいました。柳川くんのなんともいえない表情、見入っちゃいましたよ。咲人もいやなヤツじゃなくなって、ちょっと切ない感じになってきました。先週までは全然同情できないと思っていたけど、これからの運命を考えると複雑です。でも、遥香には全然感情移入できない。あまりにも恋愛脳すぎて…。

806「咲人を許してやっちゃくれません?」って、本編で見ると全然江戸時代の町人風じゃなかったですね。失礼しました。
社長とのシーン、やっぱりいいですね。第2のお父さんみたいに思っているのかな…。

809「お届けです」って、かつての咲人を意識しての感じだったのかな。可愛かったです(*´∀`*)

816ここらへん、コマ送りで貼りたいくらいよかったですね。「僕のことまだ友達と思ってくれてる?」って咲人に言われたあとの微妙な表情の変化…「親友じゃん、対等の」
ほんとに…じんわりきました。今まであんまりこのドラマで感動したことなかったけど、今日は素直に感動しちゃったと認めざるをえません。山Pの表情もすごくよかったです。

813

814去っていく咲人の後ろ姿を見送るこのシーンもよかったです。

817咲人に何か事情があるのを察して梨央のことを言えなかった柳川くん。それを責める舞ちゃん、「なめてんのか」とか言ってましたよね〜コワ〜( ̄Д ̄;;

柳川くん、みんなで研究所に押しかけてもめてるときも、最初は後ろで静観してたけど、「友達じゃない」って言われて初めて前に出てきて抗議してましたよね。前のシーンで、対等の親友だって確認したばっかりだもんね。柳川は檜山に比べてあんまりいいところがない役かもなって思っていたけど、ここにきて美味しくなってきました。ほんとに優しい、いいヤツですね(T^T)

それにしても、ラストの遥香さんの冷たい仕打ち、ひどい(;ω;)
たしかに檜山と舞は若干うざかったけど、遥香にしたら、そんなことでわずらわされて咲人の時間がなくなったらって気持ちなんだろうけど…遥香の気持ちもわかるけど、ちょっとあんなふうに言うのはひどいですよね〜。千明様は好きなのに、遥香さんのキャラは、最初からなんか共感できない。自分の気持ちにあまりにも忠実な人ですよね。番宣でひるおびに出てたときに恵さんにそんなようなことを言われていたけど、その点は終始一貫してる感じ。遥香がもう少し共感できるようなキャラだったら…今の感じでは咲人と遥香カップルに同情できませんもん。

来週アルジャーノンが死んでしまうみたい。咲人は梨央を助けるのか??助けるっていっても、そんな簡単に治療法を発見できるものでしょうか。梨央が助かるって展開になったら、ほんとにファンタジーだなって感じですけど…ユースケ版にも原作にもなかった梨央という要素があるので、先が読めませんね。

| | Comments (7) | TrackBack (0)

May 29, 2015

クイズになりました!!(笑)

わたくしがほぼ毎日やってる某サイトのニュースクイズ、本日の1発目の問題がなんとこれでした!!

052901けっこう話題になっているのでくるんじゃないかなとは思っていたのですが…こうきたか〜って感じです。窪田くんの名前、せっかくだから出してほしかったな〜。エンタメクイズ系にけっこう俳優さんの名前もいっぱい出てくるので、こういうのにフェイクの選択肢でもいいから出てくれたらいいな〜って日頃から思ってたんですけど(笑)

答えはもちろん…
052902なんか地味にウケたので、ついついくだらない記事を書いてしまってすみません。いつかはクイズの正解で名前が出ますように!!(ー人ー)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 28, 2015

東宝株式会社株主総会

ちょっと場違いかなって感じで最近はこのカテゴリーの記事は書いていなかったのですが…ひさびさに株主総会に行ってまいりました。東宝株式会社でございます。映画の割引券目当てに保有しております。株主優待目当てでいくつかの株を所有していますが、せこく1単位しか持っていないのがほとんどの貧乏株主ですけど、ここのはちゃんと複数単位持っていますので、堂々と??参加できます(笑)
もうちょっとたくさん持ってたらご招待券がいただけるのですが、資金が足りなすぎ(^-^;
よその株主総会と違うところは、映画館が会場だということ。有楽町マリオンの11階、TOHOシネマズ日劇のスクリーン1。ホテルの硬い椅子と違ってふかふかの椅子で、映画館サイズのお飲物を飲みつつ、お土産もいただけて、(映画上映の都合があるので)11時すぎには終わってしまう、最高の株主総会です。お仕事をさぼってでも参加したいです(笑)

完璧にお土産目当てなので、株主の質問等は真面目に聞いていませんでしたのでアレですが、東宝さんは秋公開のバクマンにかなり期待してるんだろうなって感じました。来年公開の64(ロクヨン)の話もちらっと出てました。シニア向けのコンテンツみたいな話だったけど…来年だからまだまだ先ですよね。待ち遠しい。
いつかは窪田くん主演の映画がここで紹介されたらいいのにな…って思いました。

お土産は映画のご招待券2枚。でも見られる映画も劇場も決まっていて、最寄りの映画館では使えないのでかなりイマイチですが、「予告犯」がその中に入っているのでちょっとうれしいです。窪田くんの出番は数分だという話ですので、これで見られるならラッキーです(*´∀`*) 去年は見たいものもなかったので、ヤフオクで売っちゃいました(←おいおい〜(^-^;

| | Comments (4) | TrackBack (0)

May 27, 2015

日本郵政グループCM ミャンマーにて編

Cm01日本郵政グループCMミャンマーにて篇が25日からオンエアされています。デスノートの情報公開と一緒だったので、朝からべったり録画していた日テレのワイドショーで簡単に捕獲できました。
なんかもう、癒されますね。窪田くんの声自体が、けっこう癒し系かもしれません。

Cm03

Cm04

Cm06

Cm05かわいい女の子に見とれて、それを見られてたことに気づいてビクッとするところがめっちゃおもしろかわいいです(*´∀`*)

サイトにある60秒バージョン、どこかで流れているのでしょうか。ぜひこっちも捕獲したいです。
日本語の「またね」がミャンマーではお腹が空いたって意味になるとは!!おもしろいですね。

| | Comments (9) | TrackBack (0)

May 26, 2015

PON!0525

Pon052501昨日のPON!に山﨑賢人くんと出演。今話題の若手俳優と紹介されています。

Pon052502月とLが天才だっていうことから、「俺って天才かもと思う瞬間は?」という質問に

Pon052503「ふとんに入ったら30秒で寝られる」と答えてドヤ顔してたのに、厚切りジェイソンに「相当疲れていらっしゃる」と言われ、爆笑しててめっちゃおかしかったです。「元気です」と弁解してました。

Pon052506山﨑くんに朝ドラ共演者からメッセージということで大泉洋さんのVTRが紹介され(大泉さんの映画の番宣も兼ねてたような??(笑)、「ちなみに窪田さんにはメッセージはないです」と言われて…そこで明らかにカンペを見てる窪田くん(笑)

Pon052509おそるおそる厚切りジェイソンのギャグをやって…(やり終わってちっちゃくガッツポーズしてましたけど…(笑)

Pon052508「やるんだったら激しくやれよ〜〜!!!」とジェイソンに怒られる窪田くん。爆笑しちゃいました。すみませんって謝ってておかしかったです。

Pon052511いや〜、こんなコーナーにメインで出られるなんて胸熱。若干、山﨑くん推しなのかなって感じでしたが、いじられ具合とか実においしかったです。

放送もまだされてないのにいろいろと炎上中のデスノートですけど(苦笑)放送前に番宣があるよねって思うと、またまた期待が膨らみます *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* 世界一受けたい授業とか、深イイ話とか、しゃべくりとか…出るかな??ちょっと期待しすぎでしょうか(笑)ゴールデンじゃないからそこまではないかな(^-^;
毎度毎度たくさん画像貼っちゃってすみません。もっと貼りたかったけど…(^-^;

| | Comments (5) | TrackBack (0)

May 25, 2015

デスノートキャストが発表(とりあえずZIP!)

Zip052501
ドラマ・デスノートのメインキャストが発表されました。なぜかチョ〜早朝に目が覚めて、公式のカウントダウンをゼロになるまで見ちゃったアホがここにいます(笑)何も起きなかった…と思ってリロードして、窪田くんのビジュアル見て「おお…予想よりイケてる!!」ってなったんだけど…3人並んだ画像の右の人、何ですか??あれがニア??ちょ…ちょっとこの見た目はどうなんですか…?
しかも、今回のドラマ化に当たって設定変更、月は平凡な大学生、Lはクールな天才でお菓子も食べないんですって!!!新しいデスノートをつくるって…はあ〜?なんでこんな改変しちゃうんですか?映画と比べられないようにするため?
天才じゃない月って…変人じゃないLって…もう炎上必至じゃないですか(T^T)
どうして…わざわざ叩かれるようなネタを…(´・ω・`)

Zip052503

Zip052504ドラマ化の話を聞いたときは、誰がやるのかな、映画と比較されて大変だねえと思っていたのですが、まさか窪田くんとは。主演なのはチョ〜うれしいんですけど、下手すると地雷を踏みかねないあぶない物件のような気がする(^-^;
設定をよく読むと、平凡な大学生がデスノートを拾ったことで覚醒していく話のようです。原作を知っていても先が読めないストーリーらしいです。別物として楽しめるものなのかな。
発表されたビジュアルを見て、「月じゃない。柳川じゃん」とかつぶやいている人もいるけど、絶対仕上がりは柳川とはまったく違うものになっているはず。そこは自信を持って期待できると思っています。月の狂気をどう表現してくれるか、なんだかんだで一周回ってすごく面白いものに…なるかもしれないと…期待したいと思います。どうなるんだろう。アルジャーノンのときと同じ、期待半分、心配半分な気持ちです(笑)

でもまあ…炎上でもなんでも、話題になるっていいことなのかも。始まってみないとわからないですしね。

録画したZIP!の中で、日本郵政のCMも見ることができました。もう〜めっちゃ可愛い!!!!一気に癒されましたヽ(´▽`)/こっちのほうも改めて記事を書きたいと思います〜。
PON!の山崎くんと一緒のインタビューもすごい面白かった。これもまた改めて。いっぺんにあれこれこられると困りますね(笑)

| | Comments (11) | TrackBack (0)

May 24, 2015

そうだ旅に行こう 田舎の隠れすぎ宿へ!

02今回は富山県。いつもニコニコしてる綾部が…冒頭から不安そう(笑)

03いつもと勝手が違って、旅のパートナーが哀川翔さんと姉御だから(笑)
綾部改めしもべゆうじってなっています!!!これからはずっとしもべ??

04翔さんのご機嫌をそこねないようびくびくする綾部。いつもは美女と楽しそうなのに…気の毒(^-^;

05翔さんの悪口を言ってたとスタッフにチクられ(言ってないのに…w)足におもりつけて放りこむなんて言われて…気の毒(^-^;(^-^;
BGMも仁義なき戦いでおかしいです。

07翔さんに胸毛をむしられる綾部。気の毒(^-^;(^-^;(^-^;

08結局、映画の番宣でした。まあ、わりといつもそうですよね。Zアイランドって品川先輩の映画ですよね。綾部も出てたら観に行ったのにな〜。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 23, 2015

アルジャーノンに花束を#7

なんか…出番が少なかったせいか、あまり面白くない感じがしましたが、窪田君的には今回はおちゃらけ場面が少なくて、シリアス場面が多かったですね。
山Pの台詞が聞き取りにくくて、見てて疲れてしまいました。字幕を出してみたけど、字幕に気をとられてしまってイマイチなので消しました。天才になったんだからもっとはきはきしゃべってほしいです。

701ポテトが口からはみ出してるのがかわいいですね。

702黄色い風船を見て…咲人のことを思い出していたのでは…。

704寮を出て行く咲人。それを見送る??2人。なんか切ないですね。

707舞ちゃんに呼び出されて文句言いながらやってくるシーン。平安時代の姫のようなこのポーズが妙にツボ。

708ここらへんで地震速報テロップが出て、あちゃ〜ってなりました(´・ω・`)不謹慎ですが、まったく迷惑ですねo(`ω´*)o

709檜山を心配する柳川。咲人と遥香よりも檜山と梨央のほうが気になります。どうなっちゃうんだろう。
檜山くん、首筋とか真っ赤になってたけど、自然になったのかな。すごいな。台詞回しはちょっとアレでしたが…。

賢くなった咲人が全然好きになれないので、咲人にも遥香にも感情移入できなくて、「俺のこと好きなんだろ」みたいにスカしてる咲人がケッ!!って感じです(^-^;全然感動できません。
咲人の変化をもっとじっくりゆっくり描くのかと思っていたのに、1話分でもう天才になって、嫌なヤツになり、みんなに引かれまくって、遥香だって心の動きがよくわかりません。いつから遥香は咲人のことが好きになってたの?雑すぎませんか?まあ、私の理解力がないだけかもしれないけど(^-^;
ここから悲劇が始まるのですが、あまり咲人がかわいそうとは思えないし…こんなことでいいのでしょうか。最後には感動が待っているのでしょうか…。

なんか今回途中までつまんないなって思ってしまったのは、柳川くんの出番が少ない(少ないように感じてるだけで、脇役としては十分なのかもしれないけど…)ってこともあるけど、咲人と遥香がどうなろうとわりとどうでもいいって感じてしまっているからだと思うんですよね。なんか文句ばっかりですみません。

次回予告で、柳川が「咲人のこと許してやっちゃくれませんか」なんて所長に言ってたけど、なんか江戸時代の町人みたいな台詞回しじゃないですか?いまどきの若者じゃねえって思っちゃいました。くだらないことが気になる(笑)


| | Comments (11) | TrackBack (0)

May 22, 2015

BARFOUT!6月号のはぴねす

602今月は柳川くんですね。先月に続きアルジャーノンについて。

柳川を演じるときは現場で出し切っていて、彼の明るさでふだんの気持ちも明るくなるところがあるそうです。原作は読んでいなくて、原作と変えているところもあるから、台本のほうを大切にしていきたいと。撮影が終わって落ち着いてから読んでみたいそうです。

601現場では和気あいあいとみんなで過ごしてるとのこと。山Pについては、今まで培ってきたものを全部壊すように挑んでいるように感じられて、緊張感をもらっているそうです。工藤くんとは弟みたいに接してて、たこ焼きをもらってうれしかったとのこと。

年齢とともに求められるものとか周りからの見られ方は変わってきてるのかなというのはあるので、きちんと意識を持ってやっていかなければならないと感じている、いろんな現場で体験してきたものがちゃんと芝居や自分自身に反映されているようになっていきたいとのことです。

『今月のプチはぴねす』では、最近のちょっとした出来事として、「クラッシュ・オブ・クラン」というゲームのことが書いてあります。もう1〜2年くらいやってて、課金をしないで細く長くやってるそうです。

最後の2行を読んでなぜか笑っちゃったんですけど→『花子とアンをやっている時も、控え室に戻ったときに『あ…敵に攻められている……』みたいなことがありました(笑)』←なんか絵が浮かびますよね(笑)のんびりやってるんだろうなっていうのがよくわかってほほえましいです。

というわけで、アルジャーノン7話についてはまた明日。いろいろ思うところありですが、マジな柳川君けっこうよかったですね(≧∇≦)


| | Comments (5) | TrackBack (0)

May 21, 2015

7月期デスノート!!!

ジャンプ早売りの情報で、7月期のドラマ「デスノート」 夜神月、窪田くんらしいです。ほんとなんでしょうか???なんかびっくりしちゃって…。Lが山崎賢人くん。永遠のぼくらで共演する2人じゃないですか。
デスノートをやるっていうのは知っていたけど、映画のキャストが有名すぎて、これに出る人大変だなって程度の認識でしたが…だ、大丈夫なんでしょうか〜〜〜!!!
でも、ひさしぶりに窪田くんの狂気の演技が見られる!!と思うとワクテカではありますね。ニアも出るということは、月のかっこ悪い最期までやるってことなんでしょうか。また地味だのブサイクだのとたたかれるかもな〜って思うと(´・ω・`)ってなりますけど、もうなんていうか動揺しちゃって何書いてんのかよくわかりません(笑)

公式でカウントダウンが始まっていますが、月曜日に正式発表があるってことですよね?
公式サイトと日テレをチェックしなくちゃ。公式発表を見てからあらためて騒ごうと思います(笑)

| | Comments (8) | TrackBack (0)

May 20, 2015

ザテレビジョンHOMMEvol.12 付録DVD

リクエストがありましたザテレビジョンオムvlo.12の付録DVDより、窪田くん映像のキャプを貼っちゃいます。カオ子さん、遅くなってすみません。
2人だけの秘密のお店でデートっていうイメージだそうです。ちょっとこのビジュアルはレアかも。
静止画ではお伝えできない魅力がありますので、できれば動画でみてほしいですけどね〜。

1204

1206

1207

1208

1212

1214

1216

もしこれが見たいなっていうリクエストがあれば、ダメもとで言ってみてください(笑)
私が持っているものがあれば、こんなふうにUPしちゃいますよ〜(*≧m≦*)

| | Comments (5) | TrackBack (0)

May 19, 2015

ラストコップの放送日決定

ラストコップの放送日が決まったようです。ニュースはこちら

6月19日に金曜ロードショー枠で放送されるとのこと。7月ぐらいかと思っていたので、早いなって感じですけど、アルジャーノンが10話として12日に最終回、そしたら翌週にラストコップ、その翌週に永遠の僕ら放送ってことで、6月は窪田祭りですね。6日からは予告犯の映画も公開ですし。ちょっといっぺんに来すぎ(笑)

しかし、ニュースには唐沢主演と書いてあるので、ちょっと…W主演かな〜って思っていたんですが、図々しかったようですね(^-^;
そ…そして、放送直後からエピソード2をHuluで配信、6週連続で1話ずつ配信していくとなっています。ってことは、Huluに入会しないと見れないってことですよね??オーマイガー!!!
どうしようかなあ〜〜!!!また七転八倒して悩まないといけないですね(笑)

TBSとWOWOWが共同でやったドラマ「MOZU2」は、WOWOWで先行放送して、あとからTBSでも放送されましたが…今回も待ってれば日テレで放送してくれる…かな???
でも、万が一すっごく面白くて萌えがいっぱいあったら、早く続きを見たくなっちゃいますよね。悩ましいな〜ヽ(*≧ε≦*)φ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 18, 2015

誰だって波乱爆笑0510

01ピースとノブコブ、同期2組が出演。又吉先生と愉快な仲間達と紹介されて、聞き捨てならないですよとか言ってておかしかったです。しかし、又吉の本関連で呼ばれることがほんとに最近多いですね。アンアンの表紙だってそうだし。いいことなんだろうけど、なんか複雑ですね。又吉持ち上げ企画って感じでした。

03ピースとノブコブの秘蔵映像満載ってことで、ピン芸人時代の綾部の映像もありました。これは何かの番組で見たことあるような気がします。

結成秘話とか、何回も見ているんで、あそうって感じでしたが、徳井が学校にほとんど行ってなかったとか、初耳。吉村より徳井のほうがよっぽど破天荒(笑)
又吉がもうやめようと思ったけど、徳井くんを見たらまだやれると思ったとか言っててめっちゃおかしかったです。

綾部は1ヶ月半もかけて又吉の本を読み終わったそうです(笑)しんどかったと言ってました。ほんとにもう、綾部さんったら(^-^;

05それぞれの休日に密着ということで、自慢のハーレーに乗って地元茨城に帰る綾部。

06地元では大人気。
しかし、撮影してる人が「芸能界では嫌われている」とか言って、ひどいです( ̄Д ̄;;
スーパー銭湯で綾部がみんなに人気なのを「東京では絶対見ることのできない驚きの光景が!!」なんてテロップが出て、ほんとにムッとしちゃいます( ゚皿゚)シナリオかなんかしらないけど、嫌われ者に仕立てないでほしいです…。

10綾部のビジュアルはよくて、いろいろと面白かったんですけど、ちょっとアレでしたね…(´・ω・`)


| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 17, 2015

アルジャーノンに花束を#6 その2

もろもろの都合で、本日時間がなくなりそうなので…昨日貼れなかった画像を貼りつつ、もうちょいアルジャーノンの話。

602「梨央ちゃんに惚れちゃったわけ?可愛いね〜」っていう一連のセリフ、ここらへん、窪田くんうまいなって思いました。たまにやりすぎだよ〜って思うこともあるんですけど、6話はあんまりそういうのは感じませんでした。

605「所長も人のことばっか心配して…」っていうここのシーンも、なんかすごく好きです。おちゃらけているけど、根はいいヤツなんだなって感じで。

608神社でのシーン、ほんとに見てるこっちの心にも突き刺さってくるような痛いセリフの連続、咲人に親切で優しかった2人にまでこんなこと言って…。
このシーンはあまりおちゃらけるところが少なくて(咲人のセリフを真似?してたところはちょっとおかしかったけど)シリアスっぽくて、こういうところのほうがやっぱり窪田くんはうまいなって思ってしまいます。おちゃらけシーン、ちょいちょい滑っててやりすぎ感を感じるんですけど…個人的な感想ですので異論は認めます(^-^;
ま、うざいキャラなんだからうざく感じて当たり前っていうか、やっぱりうまいってことでしょうか?(笑)

昨日の記事で咲人がロボットみたいって書きましたけど、感情を乗せないほうが「天才感」が出るかなとは思うのですが、棒読みと紙一重っていうか、どっちかっていうと棒読み感のほうが大きかったかな。(こんな正直なことを書いてしまい、申し訳ありません。山下さんのファンはこんなとこ見ないと思いますが、謝っておきますね。)

613GWにyoutubeでユースケ版のアルジャーノンを一気に観ました。ちょっとだけのつもりが、面白かったので一気に全部観ちゃいました。どうしても比べてしまうんですけど、ユースケさん演じるハルくんも、ほんっと〜にいやなヤツになってました。でも、ハルくんの場合はパン屋の同僚たちが意地悪で、いじめて馬鹿にして笑っていたのに、ハルくんは僕を見てみんなが笑ってくれる、友達がたくさんいるって思っていて…。頭がよくなってほんとはいじめられてたんだってことに気がつき、周囲に対して怒りを覚える。そこは自然な流れだと思うんですけど、山P版は、花屋のみんなは咲人を暖かく受け入れて可愛がっていたのに…って思うので、なんか残念な感じです。それに何より、菅野美穂さん演じるエリナ先生がほんっと〜に天使で、めちゃめちゃいい人。遥香がエリナ先生ポジだと思うけど、全然天使度が足りないと思います。自分の恋愛感情のために咲人を利用してるだけに見えるんですよね。咲人に好かれて困ってたし…。

そういえば、土曜日のジョブチューンに千秋様が出演されて、遥香がきっかけで咲人が人間らしさを取り戻すとおっしゃっていました。7話予告で遥香が「あなたを愛してる」って言ってたけど、本気?それとも蜂須賀部長に言われたとおりに恋人のフリをするってことでしょうか?今の遥香はやっぱり蜂須賀部長が好きなんですよね?咲人に同情以上の気持ちが芽生えるのでしょうか。
まあ、ぶっちゃけ本筋より檜山くんのピュアな恋愛のほうが気になっちゃうわけなんですけど(笑)予告でセカチューみたいに叫んでましたね。

本筋の研究所部分は一度しか真面目に見てませんので、もしかして間違ったことを書いてたらすみません。訂正していただけるとうれしいです(^-^;


| | Comments (6) | TrackBack (0)

May 16, 2015

アルジャーノンに花束を#6

601なんか今回ツライ展開でしたね。念願のおりこうになったけど、すっげえイヤな奴になってしまった咲人。あんなどストライクに他人に物申してたら、誰も友だちいなくなっちゃいますって。頭はよくなったけど、心はまだ発達しきれていないってことなんですね。

603役柄的には檜山のほうが絶対おいしいですよね〜。柳川はちょっと損かな(笑)いい味出してますけど。

604この屋上のシーン、好きだな〜。所長のいろいろあった話、聞きたかった(笑)

606何を歌ってたんでしょうか(笑)

607班長たちの襲撃から咲人を守ろうと武装している姿がめっちゃおかしかったです。咲人には無視されてたみたいですけど…(^-^;

611今回の咲人のセリフのために、檜山と柳川のバックボーンの描写があったのかな。『母の呪縛』ってやつですね…。咲人の言うことは正論だとは思うけど、柳川はともかく(ナンパに利用してたわけだし)檜山にそんなこと言うのはひどいですよね。見下してたわけじゃなくて、守ってあげようとしてたのに…。咲人にとって、それも見下してたってことになるんでしょうか。

612「おまえ…誰なんだ」ってセリフは檜山くんだったんですね〜。間違ってた〜!!!お恥ずかしいです(^-^;
柳川くん、ピントのあっていない向こう側で、なかなかいい顔していました…。

淡々と抑揚なく正論を吐く咲人、ロボットかなんかみたいでした。怖かったんですけど〜( ̄Д ̄;;
檜山くんじゃなくても、おまえは誰なんだ〜って言いたくなりますね。1話あたりの、初めて山Pの演技みたときもむずむずしたけど、頭がよくなってもモヤモヤしちゃうのはなぜ??

なんだか、今まで花屋のみんなも多少咲人のことを利用してはいたけど、別にいじわるしたりいじめてたわけでもなくて、咲人のことを可愛がってたのに、咲人の「イヤなヤツ感」が増幅してるような気がします。頭がよくなりすぎたのがいけないんで、花屋のみんなと同程度になれば問題なかったのかな??(^-^;
柳川&檜山、梨央ちゃんや舞ちゃんまで一緒くたにして「あんな奴ら」呼ばわりはひどいと思うんですけど…。
この先の展開を知っているから、咲人が自分の運命を知ってどうなるのか、興味があります。
ユースケ版のアルジャーノンでは、頭がよくなってから、実家の住所を自分で調べて訪ねて行き、(引っ越してしまって)誰もいない荒れ果てた実家で、自分が母に捨てられたことを悟るシーンがすごく印象的でした。今回のアルジャーノンは恋愛部分に重点が置かれているみたいだし、梨央の病気というのも加わって、原作ともユースケ版とも違う結末になるのか、興味深いですね。

窪田目当てに見てるだけなので、本筋にあまり触れてなくてすみません。放送をリアタイで見てたときはもうちょっといろいろ書こうと思ったことがあったはずなんだけど、文章にするのは難しいですね。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

May 15, 2015

anan表紙

Anan01今頃ですみません。ピースがananの表紙に!!
お笑いコンビとしては初なんだそうです。めでたいので記録しておきますけど、完全に又吉先生のおまけ的な感じですよね。本読まないのに、本の特集の表紙なんて(^-^;最近、又吉のベストセラー絡みのお仕事も多い気がする。綾部ファンとしてはなんか複雑です…。
でもこの表紙、すっごくいい感じですね。ステキです。お笑いコンビとしては初っていうのが、ほんとにすごい。又吉先生のおかげ…(^-^;

ネットニュースの記事で、「大先生のおかげ。いつかは単独で裸の表紙を取りたいです」なんて言ってますけど…絶対ないだろうな(笑)あのムナムナではどう考えても無理でしょう(笑)

| | Comments (6) | TrackBack (0)

May 14, 2015

GINZA 6月号

Ginza01またまたオシャレな雑誌に掲載されております。2ページで、このくそ重たい雑誌を買うかどうか悩みましたが、結局購入。あとで後悔したくないA型です。

『も…もうちょっと近づいてもいいですか? 2015年の男たち』と題された特集。最近この人よく見るなぁと気になる俳優さんたち、2015年はこの男たちに要注目です!!と書いてあります。先日のCREAといい、最近、これ系の特集にトップで載ってることが多い…ですよね??かなりキテるよなって胸熱です。

小学生のときに山Pが何かの撮影してるところを見たことがあって、縁を感じているそうです。でも山Pはそのことを覚えていなかったんだそうです(笑)
成瀬や朝市のような愛され役のあとに柳川というクセ者役で、ファンは複雑な気がしますが?という質問に対して、「極端な言い方をすると、僕自身のことはどうでもよくて、演じている役を通して僕を見てもらえるとうれしいですね」と言っています。頭が悪くてちょっとどういうことなのかよくわからないんですけど、演じてる僕だけを見てっていう感じなのでしょうか?

オシャレな雑誌なので、インタビューも短くてオシャレです(笑)それよりも、窪田くんが着ている服の値段にびっくり!!この中のTシャツが4万円で、上に着てるノースリーブ??がろくまんごせんえんですって〜すごい。こんな値段のお洋服買えないし、買ってももったいなくて着れない!!!((^-^;
貧乏くさくて失礼しました。妙なところに感動してしまいました。
グラビアは2枚で、もう1枚のほうもなかなかステキです。まだ見ていない方はぜひ、立ち読みででも、窪田くんのちっちゃい顔と男らしい腕と大きな手、高いお洋服を見てくださいね(*≧m≦*)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

May 13, 2015

そうだ旅に行こう 今、さいはての日本へ…日本のはしっこにある極上宿はすごかった

02今回は田中美奈子さんとかとうれいこさん、女優2人と九州最東端へ。美女2人としもべくんという…まあいつもの立ち位置ですね(^-^;

田中美奈子さんを見て、「あ、柳川くんのママだ!!」なんて思ってしまい…アルジャーノンを見ていない方にはなんのこっちゃって感じだと思いますが、なんだかちょっと親近感が(なんのこっちゃ(^-^;
しかし、女優さんって定番でわがままな人々ですね。今回も振り回されるしもべ祐二でした。

04ムナムナって…なんかすっごいえもいわれぬおかしさ…(^-^;

06寄り道をしたために最東端につくのが夜遅くなってしまい、ゾンビが出そうとか、おびえる2人がおかしかったです。すっごい怖がりですもんね。自分の忘れた傘におびえる綾部がめっちゃおかしい。「そうだ旅に行こうはこんなんじゃない」とか言っててウケました。

07宿に泊まれずビジネスホテルに泊まることになったり…旅の感想を求められて「もう2度と呼ばないでください」と言っていましたが、どうせまた出ますよね?(笑)

綾部の旅よりその後の高橋ひとみさんのほうが面白かったです。この番組見てると高橋さんのファンになりそうです(笑)また綾部と旅してほしいな。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 12, 2015

CREA 2015・6月号

Crea02なんだか変な写真誌にも載っちゃったみたいですけど(笑)こちらはCREA6月号に、『いま気になる、年下の男たち』として、菅田将暉くんその他とともに載っております。インタビューとグラビアで4ページ。
女性誌のグラビアって、映画誌やジュノンなどとはまた違うステキな写真が載ることが多いので、女性誌に載るときはけっこう楽しみです。今回もちょっと大人っぽい雰囲気に仕上がっているような気がします。

「役者は人に夢を届けられる仕事。作品の中に存在していられることが嬉しいです」と語っています。う〜ん、そういう窪田くんに我々は惹きつけられちゃってるわけですよね。

Crea01_2アルジャーノンに関して、『柳川は物語が進むにつれ、人間としての弱い部分や汚い部分も描かれていくので、それもこの役の魅力になればいいなと思います』とのこと。柳川くんの家庭事情も描かれていたのに、あれっきりってことはないですよね。きっと何かしらあるはず。どんな感じになるのか、楽しみですね。

「朝市」で僕を知っていただいた方を、いい意味で裏切れたらいいですねと言っていますが、めちゃくちゃ裏切ってるでしょ(笑)
成瀬くんや朝市でファンになった人が柳川を見てがっかりするのではないかとちょっと心配していましたが、どうなのでしょうか。(窪田くん自身はそんな心配は1ミリもしてないと思いますけど(笑))
っていうか、どのキャラで彼のファンになったとしても、他の作品を見たらまんべんなく驚いてしまうと思うんですよ(笑)そこが彼の魅力でもあり、他の作品で見たらまた全然違う人なので覚えられにくいという弱点があったわけですが、なんにしろ知名度をもっと上げて顔を覚えてもらわないとですよね。少しずつ大きな役をもらえるようになっているので、今後がますます楽しみですね。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

May 11, 2015

そういえば!!

FLASHを立ち読みしようと思っていたのに忘れていました。
チェックされた方、いかがでしたでしょうか(←おいおい〜笑)忘れたころに何か出てきますね(^-^;
お仕事もプライベートも充実しててけっこうですが、もう少しお肉をつけてほしいですね。
前回フライデーに撮られたときは記念に(^-^;)1冊購入しましたけど、今回はいいかなって思っております〜(笑)

| | Comments (5) | TrackBack (0)

秘密のケンミンshow 大好評!群馬×茨城第2弾

01先週に引き続き、群馬VS茨城の第2弾でした。ぶっちゃけ先週のほうがおもしろかったかなみたいな感じですけど、特に綾部のみどころもありませんでしたが、こんにゃくパークのところで熟女ネタをぶっこんできまして…綾部の隣の直美ちゃんにご注目!!

02上の画像ではにこやかだった直美ちゃんが熟女って聞いたとたんにこんな顔に!!(笑)

03個人的にこの直美ちゃんのなんともいえない顔がめっちゃウケたので、貼っちゃいます。

05新しい宣伝(先週のコメントで教えてもらったあれですね!!)のことについて触れて、「こいつ(直美ちゃん)が半魚人みたいになってやってるんですよ」って言ってておかしかったです。なんちゃら研究所の方によると、茨城の宣伝は県内に向けたものなので、効果が出るのは先だろうってことでした。全国に知られないと最下位脱出できないですよね。

04最後のほうは真のライバル栃木VS群馬と茨城みたいになってて、おかしかったですね。「ごじゃっぺ言ってんじゃないよ」って方言、なんか可愛い(*´∀`*)

「いばらきは、宇宙」の動画観ました!!
結局あんこう鍋食べただけなのかな(笑)綾部の髪型が前の変なヤツでした。こうしてみると、今の髪型のほうがさわやかでいいかなって改めて思いますね。銀座にあるといういばらきのアンテナショップにも行ってみたいです。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 10, 2015

アルジャーノン打ち上げ?

アルジャーノンに花束をの打ち上げが昨日?あったらしく、清川あさみさんのインスタグラムに窪田くんの写真があると聞いてぐぐって拝見しましたが、いい笑顔ですね。でもちょっと全体的に水分が足りないような(笑)そろそろ髪型変えてほしいかなって気もしますね〜。
こういうのいち早く見つける人ってすごいな〜。皆さんも毎日検索していますか?どうも私は情報をゲットするのがへたくそで、だいぶたってから「えっ!!!」ってなることが多いです(^-^;

512今日は時間がなくなっちゃったので、こんな適当な記事ですみません。昨日使えなかった画像を貼っておきます。
なんかの雑誌で賞をもらったときにこのトレーナー着てましたよね。Nのために関連だったかな…??5話撮影中だったんでしょうか。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

May 09, 2015

アルジャーノンに花束を#5

502今週も出番が少なかったけど…ストーリー上しょうがないですよね。脇なんだし…。今週の柳川くん、きゃんきゃん吠える小型犬みたいでした(笑)
製薬会社ロビーで梨央ちゃんにみごとにスルーされてたところと、舞ちゃんとのどつかれ漫才はおかしかったです。

501咲人の成長を喜ぶ花屋の皆さん。いい人たちです。
番宣番組で鼻にティッシュを詰めてやったというのは5話だったんですね。ティッシュをスポンと飛ばすシーン、ナビ番組と違うアングルでした。

今さらなんですが、柳川だけ制服のツナギ?の上に茶色の上着を着てて、たくさん人数いてもいつも見つけやすいということに今ごろ気がつきました(笑)なんて間抜けなんでしょ(^-^;

506咲人のことなのに、なぜかドヤ顔なのが可愛い柳川

507ゲーセンで遊ぶシーンも、1人でうるさかったですね(笑)

509ここらの一連のくだりがめっちゃ可愛かったです。
空気読めと言われる柳川&咲人。 舞ちゃん、容赦ない(笑)

しかし、檜山くん思いっきり告白してましたけど、スルーされていました。檜山くんツッコミが下手くそだった(笑)
でも、梨央の気持ちがよくわからないです。自分がお花になっちゃうから、あとくされなく忘れてくれそうな咲人を選んで恋をしてみたかった…ってことなんですよね?咲人には愛されてないことがわかってるのに…そんなの虚しくないのかな。檜山くんのほうがいいじゃんとか思うけど、この後の運命を考えたら檜山くんもかわいそうですよね…。

513梨央の病気を聞いて、さすがのお調子者も神妙な顔になっていました。

505次週予告の「おまえ…誰なんだ」って柳川の声ですよね?咲人が激変して、檜山&柳川との関係も変わってくるんですよね。なんかそこらへんが楽しみすぎる。
しかし、主人公の恋愛模様はどうでもいいので、初見は真面目にちゃんと見ますけど、リピのときには研究所関連は飛ばすのであっという間に見終わってしまいます。山P、頭がよくなってきたら、すごい顔もシュッとして、喋り方も激変ですね。ところどころに前の面影が残ってたけど…。
しかしね〜、頭がよくなったらとたんに女を求めるって感じなので、ちょっとアレですね…。恋愛や性を前面に出しすぎなんじゃ?って思いますけど…。原作を知っているので、見たいのは恋愛ではなく、天才になったがゆえに知らなくてもいいことがわかってしまったことによる葛藤とか苦悩なんだけど…。まあそれはこれから描写されていくのでしょうが…。まずは恋愛なんかい!!って感じです…(^-^;
山Pのファンではないので冷静にみられるだけかな(^-^;

研究所のメガネくんも言っていたけど、咲ちゃんが変わってしまったら寂しいですね〜。来週は花屋のみんなを見下す発言とかしちゃうんですね。檜山&柳川の反応が楽しみ(゚▽゚*)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

May 08, 2015

笑ってコラえて! 2時間スペシャル!!

01ダーツの旅に柔道家の篠原信一さんが、なぜか綾部をお供に滋賀県の西浅井町に。もうめっちゃくちゃ面白くて、爆笑しっぱなしでした。

02スタッフには綾部が一緒だと伝わっていなかったようです。篠原さんが勝手に連れてきた感じになってるんでしょうか(笑)
「篠原信一とピース綾部が行く!日本列島ダーツの旅」のピース綾部の部分がちっちゃい字になってて、ナレーターさんもちっちゃい声でその部分を読んでいて、おかしかったです(^-^;

03篠原さんって選手時代のイメージから、無口な感じの人かと勝手に思っていたんですけど、ほんとにフリーダムで言いたい放題、失礼&適当発言連発で、もう笑いっぱなし。綾部のツッコミも、テンポもタイミングもすっごくよかったと思います。相乗効果で大爆笑でした。

04行く先々で気さくにいろんな人と絡む篠原氏。そして振り回されるお供の綾部(笑)

06小学生たちも可愛かったです。楽しそうな綾部さんにこちらもほっこり。

どっか旅へ行こうっていう番組でもそうなんだけど、綾部はやっぱり天然・フリーダムな方々のフォロー&お守りが本当にうまいなって思いました。こういうのには最適の芸人ではないでしょうか(笑)
録画見たらすぐ消そうと思っていたんですけど、あまりにも面白かったので、篠原&綾部の部分だけ保存しようと思います(*^ー゚)b

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 07, 2015

またスペシャルドラマ!!

Ns01また日テレでスペシャルドラマに出演する模様。びっくりですね。

有村架純ちゃん主演の青春群像ドラマ「永遠の僕ら sea side blue」
ヤフーニュースはこちらで、公式サイトはこちらです。

Pr01窪田くんの役は山内航汰、優秀で心優しく、人望もある…って、見た目も含めてまんま成瀬くんではないでしょうか?(笑)楽しみですね。

Pr02キャ〜!!!なにこれ〜(*≧m≦*)

予告を見ると、けっこうキュンキュンできそうなシーンがありそう。しかし、結局は相手役(らしい)の山崎賢人くんにもってかれちゃうのかな〜?とか、山崎くんの役柄がまんま朝市っぽいなとか、カノ嘘で共演した浅香くんとか花アンで共演したタケシ様も出るとか(←朝ドラ俳優ばっかり!!と言われているみたいですね(笑))いろいろとニヤニヤできる要素満載ですね。

しかし、日テレのサイトにいくと、SPドラマでラストコップとこれが並んでいます。ラストコップの放送日はまだ未定っぽいですが、それほど離れていないと思われますが…両方に出るのかいって感じで…またこいつ出てるよって思われないでしょうか(^-^;
とりあえず6月24日水曜日放送、楽しみにしたいと思います。

| | Comments (8) | TrackBack (0)

May 06, 2015

日経エンタ! タレントパワーランキング

Photoちょっと遅くなってアレですが、日経エンタテイメント!6月号のタレントパワーランキングtop100に窪田くんが、前年の調査からタレントパワースコアを大幅に伸ばした人『急上昇TOP30』の27位、男優部門で8位として載ってて、窪田くんのインタビューも掲載されてました。だいぶ知名度あげたと思っていましたが、まだまだですね。タレントパワーランキング得点分布図を見ると、興味関心度はかなり高いけど、認知度が低いんですよね。でもやっぱりNのためにの出演が大きかったみたいです。伸びしろはまだまだあると紹介されてます。前回の2月の日経エンタ!も持っていると思うので、探して比較してみたいですね。たしか前回もネクストブレイクゾーンにはいたと思うのですが…。

ちょっと興味本位で分布図でピースも探してみました。ピースというコンビでは真ん中より高めの位置にいますが、個人では、又吉が知名度も関心度も高い「今旬ゾーン」にいるのに対して、綾部は知名度はあるけど関心度がめっちゃ低い…(T^T)
そりゃ又吉は本がベストセラーになったりして今アレですが、コンビでえらい違いです。もう〜しょんぼりしちゃう。まあ、なんだかんだでこれも1つのランキングにすぎませんが、こんな形で示されるとちょっとイヤ〜ンな気持ちになりますね(笑)綾部さんにはいろんな意味でがんばってほしいです。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

May 05, 2015

こどもの日なので

0430本日は特にネタがなく、せっかくなのでこどもの日っぽい画像を貼りたいなと思い…こんなのになりました。すみません(^-^;
私がハマってやっているブラウザゲーム「みんなのヤギレース」のヤギちゃんです。名前は「まつだ」
以前にご紹介した しげもりと似ていますが、ちょっと違いますので…(知らねえよって感じですよね(笑)
新聞紙のかぶととこいのぼりマントで、こどもの日仕様になっております(笑)
もう〜めっちゃ可愛くて…(*´∀`*)

ヤギレースについては何度かご説明していますが、ヤギに窪田くんの演じた役名をつけて育てています。ある程度育つと引退してしまうので、今までたくさんのヤギくんを育ててきました。「ケイタ」「はやと」「すてぞう」「じゅんぺい」「たくみ」「アキラ」「そうじ」「しいな」「まこと」「じゅん」「やのっち」「しげもり」「あさいち」「ひかる」「クロさん」「しんじ」などなど…(笑)
名前のネタがつきてしまったら2周目に突入してもいいかなって思っていますが、お仕事が途絶えないので、まだまだ大丈夫かな。次のヤギくんの名前は「りゅういち」にする予定でございます(◎´∀`)ノ

| | Comments (5) | TrackBack (0)

May 04, 2015

秘密のケンミンshow 群馬VS茨城

02都道府県魅力度ランキング最下位を激しく争う群馬と茨城の対決ってことで、めっちゃくちゃ面白かったです!!
ファンとしてあるまじきことかもしれませんが、おしゃれなテーマのときよりこういうときのほうが安心して見られます…(^-^;

01茨城と群馬と栃木でそっちが田舎だ田舎だっていうボールを回しあって、ラグビーみたいに横にしかパスできなくて、この田舎ラグビーをみんなが楽しんでると言ってて、バカウケしてしまいました。綾部さん、ごめん!!!

03最下位なのは綾部たちのせいじゃない…と思うのに。まあ中途半端な順位よりもおいしいっちゃおいしいでしょうか(^-^;

04トンカツ乗せのスパゲティを食べつつ、直美のトンカツいじりからの、直美のチョーカーが首輪にしか見えないって久本さんが言って、「生産者番号が書いてあるんじゃ?」「出荷されません」っていうくだりがめっちゃおかしかったです。

05栃木ケンミンのU字工事が「雲の上にいる栃木県民としては、争いがみっともない」「最下位争いして取り上げられてうらやましい。どうやったら最下位になれるのか教えてもらいたい」とか言っててめっちゃおかしかったです。

冒頭で「茨城と群馬で視聴率がとれるか心配」って久本さんが言っていたけど、ケンミンshowってけっこう視聴率いいんですよね?すっごく面白かったので、きっと視聴率とれたんじゃないでしょうか。次週もぜひ見たいと思います。


| | Comments (4) | TrackBack (0)

May 03, 2015

王様のブランチ0502

050201買い物の達人コーナーに工藤阿須加くんと登場。アルジャーノンの現場ではどうですかと聞かれて、「(智さんが)長男、次男、三男みたいにやってます」って言ってました。工藤くんともすごく仲よさそうで、めっちゃ面白かったです。

050203「2回目の登場ですが、前回のことを覚えていますか?」と聞かれて即座に「全部覚えてます」って言ってておかしかったです。窪田くんがなるほどを何回も言っちゃって、けっきょく駄菓子しか持って帰れなかったんですよね。

050204しかしまたもやNGワードに「なるほど」を選んでしまう窪田くん(笑)面白すぎです(^-^;

050205レイコップに「おひさしぶりです」とかあいさつしちゃうし…(*´∀`*)
進化系レイコップを選ぶときのこのなんともいえない顔が…可愛いです!!!

050206いちいちじゃれあう2人が可愛いです。
しかし、私も窪田くんの「なるほど」並みに可愛いしか言っていない…(^-^;

050209ボーリング、失敗しちゃって、せっかく土下座してチャンスをもらったのに、また同じ失敗してて、ほんとにおかしかったです(^-^;
窪田くんの腕の筋肉がすごかった〜 !!

050211NGワードを聞いて、またか〜ってがっくりする窪田くんがめちゃくちゃ面白かわいかったです。工藤くんが慰めてくれていました(笑)

しかしまたもやレイコップをお持ち帰りできなかった窪田くん。面白すぎ。NGワードといい、逆に『持ってる』と思いますね(笑)
3回目の登場はあるのか!?そして、今度こそレイコップをお持ち帰りできるのか、楽しみにしたいと思います。ちょっとまた痩せてたかなってのが気になりますが…。忙しいんだろうな〜。お肉つけてほしいですね。特に顔に!!!

| | Comments (8) | TrackBack (0)

May 02, 2015

アルジャーノンに花束を#4

401今週は咲人の知能が上がっていくプロセスを描いていて、咲人のお笑いポイントもなかったし、イマイチ窪田ファンとしても物足りなかったかなって感じです。まあ、カラオケ熱唱なんていうちょびっとレアな画像も見ることができたんで、まいっかなって感じでもあります(笑)

404妙に気に入っているスリーショット

柳川くん、今回もたけしのマネ??とか、歌舞伎っぽい言い回しとか、いろいろとお遊びがありましたね。でも、やっぱり物足りない感が…。なんでだろう。

4008個人的にめっちゃツボだったカラオケ熱唱シーン

408ノリノリでウケる〜!!!ので2枚貼っちゃいます(^-^;

409野球のシーン、楽しみにしていたんですが、いまいちキャプポイントがなくて残念。千秋様…じゃなくて遥香の部屋で咲人が泣くシーンとか、ここは感動するところなんだなって思いつつも、時計を見ながら野球シーンまだ〜???なんてイライラしてしまった邪道な視聴者です(^-^;

しかし、好きなおなごの声援でホームラン打っちゃうなんて、ベタすぎでしょう〜とツッコミたい(笑)少年漫画か!!!
咲人の知能の覚醒が性の目覚め的な感じだったのがちょっと…アレだなって感じですけど…蜂須賀教授の言ってることがよく理解できませんでしたが、アダムとイブのりんご→知恵をゲット→恥じらいの気持ちってことなんですよね?(自信がない…(^-^;)蜂須賀教授、なんかヤラシイ雰囲気でイヤですね〜(笑)
咲人、変わってないように見えて、ちょっとずつ兆候が表れていたんですね。エロ雑誌とかナンパで咲人の変化を見せていたのも、なかなかうまい構成だなって思いました。、。今まで平気で女の子に声をかけてたのは、心がお子ちゃまだったからだったのですね。

しかし、思ってた以上に恋愛がメインになるんでしょうか。あまり千秋様の遥香さんに好感が持てないので、微妙です。それよりも檜山くんと梨央ちゃんが気になります。微妙に柳川くんと舞ちゃんのフラグもたったような…。気のせいかもしれませんが(笑)
書き忘れていることがあるような気もしますが、また何かあったら追加します。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

May 01, 2015

アルジャーノンがクランクアップ

「アルジャーノンに花束を」の撮影が昨日クランクアップした模様です。いろいろと記事が出ていました。

オリコンの見出しは「山下智久に花束を」で、まんたんウェブでは主演の山Pを野島さんが高く評価となっていて、スポニチでは「野島伸司氏、山下智久&窪田正孝を絶賛」となっていますが、記事の中身はどれもほぼ同じですね。
スポニチの記事見て、絶賛されてるか〜?ってツッコミたくなりましたが(笑)芝居がうまい役者=憑依型として窪田くんの名前も出してくれているということは、ほめてくれていると解釈してもいいのでしょうか。
山Pのお芝居については『山下くんの芝居のアプローチは、テクニカルな部分を含めて、表情、笑い方、声のトーン、姿勢と技術的に限りなく役に寄せているという点で、その種類の役者とは全く違う、限界的な努力をしてたどり着いているものと感じてる』という言い方で、なんかすんごいいろいろ言ってて遠回し??でわかりづらいけど、山Pは役に寄せるためにすごく努力してがんばったっていうことなんですよね?
まだ我々視聴者は3話までしか見ていないので、そう言われてもわかんないな〜って感じなのですが…(^-^;
今後の展開も楽しみにしたいと思います。

320何もないと寂しいので、3話で使ってなかった画像を貼っときます。関係なくてすみません(^-^;
ここの柳川くんの「と、申しますと?」っていう言い方がとってもかわいかったような記憶が(笑)

今夜の4話も楽しみですね。窪田くんも野球経験者だし、美咲ナンバーワンでのバスケシーンがすっごくかっこよかったので、今回も期待しています(*´∀`*)
あ…でも昼休みの練習もサボっていたし、あんまり野球うまくない設定なのかな〜??

| | Comments (6) | TrackBack (0)

« April 2015 | Main | June 2015 »