« GINZA 6月号 | Main | アルジャーノンに花束を#6 »

May 15, 2015

anan表紙

Anan01今頃ですみません。ピースがananの表紙に!!
お笑いコンビとしては初なんだそうです。めでたいので記録しておきますけど、完全に又吉先生のおまけ的な感じですよね。本読まないのに、本の特集の表紙なんて(^-^;最近、又吉のベストセラー絡みのお仕事も多い気がする。綾部ファンとしてはなんか複雑です…。
でもこの表紙、すっごくいい感じですね。ステキです。お笑いコンビとしては初っていうのが、ほんとにすごい。又吉先生のおかげ…(^-^;

ネットニュースの記事で、「大先生のおかげ。いつかは単独で裸の表紙を取りたいです」なんて言ってますけど…絶対ないだろうな(笑)あのムナムナではどう考えても無理でしょう(笑)

|

« GINZA 6月号 | Main | アルジャーノンに花束を#6 »

Comments

アンアンの表紙ですねnote
何十年か経って、綾部さんが実は本を読んでましたとか官能小説書いてましたとかだったら、大笑いしますけどね(笑)そんなことはないと思いますけど…(゚ー゚;

コトレシピの対談&写真は結構いいですよheart01

Posted by: 弥生 | May 15, 2015 at 10:28 PM

>弥生さん

活字読めないのに小説書くって絶対できないよねって思ったんですけど、「勝ち犬負け犬」って番組で官能小説を披露していましたね。あれ自分で書いたんでしょうか。又吉先生のはまっったく面白くないものだったと記憶してます(笑)
まあ、これから当分相方の小説のことでいじられたりネタにしたりするんでしょうし、美味しいですよね。

Posted by: たまぴよ | May 16, 2015 at 12:16 AM

はじめまして。
以前からブログを楽しく拝見させていただいてましたが、初めてコメントします。

「負け犬勝ち犬」の綾部さんの官能小説は、メンバーの中で一番スタンダードなエロ小説という感じでしたけど、小説というよりは、エロ雑誌の読者の体験談投稿コーナーみたいな感じだったのかも(笑)
特に捻りはなくストレートにエロ一辺倒、という。

でも、私は「熟女論」も一応買って読みましたが、面白いかはどうかはともかくとして(笑)、非常に読みやすい文章だった印象です。
(まあ、どこまで編集の手が入っているかはわかりませんがw)
あの文章の感じからすると、小説とかより、恋愛指本(熟女限定じゃないやつw)や人付き合いの指南本とかの方が向いてる気がしますね。

初コメントがこんなんでごめんなさい(^^;

Posted by: イチムラ | May 16, 2015 at 09:48 AM

イチムラさん、初めまして!!
コメントありがとうございます(*´∀`*)

綾部さんの官能小説、読者体験談コーナーって、たしかにそうかも(笑)ほんとにストレートでした。
ラジオな2人で、又吉先生の本の描写がめんどうくさくて読みにくいと言っていたので、ストレートな表現でないとよく理解できないのかもしれませんね(笑)だから自分の本では凝った表現はなくて、それで読みやすいのかも。でも読みやすいというのは大事なことですよね。

熟女論、読まれたんですね。ほんとにあっという間に読める本だったのでしょうか。そこだけが気になっています(^-^;

Posted by: たまぴよ | May 16, 2015 at 11:15 PM

あっという間に読めることだけは絶対に保証できます(笑)
まず、ページ数もあまり多くないですしね。

綾部さんはWithという雑誌で女性読者向けに恋愛相談コーナーをやってるんですが、回答内容がいつもやたら説得力あるんですよね。
男性が女性にする恋愛系のアドバイスにありがちな、「いやそれ、自分の理想押しつけてるだけじゃね?」的な気色悪さも全然ないですし。
だから、熟女論はターゲットが謎すぎて売れなかったですが(笑)、もっと一般的な恋愛指南本を書いたら、男女ともにそれなりに需要あんじゃないのかな、と思います。

Posted by: イチムラ | May 18, 2015 at 11:27 PM

>イチムラさん

お答えありがとうございます(*^-^)
熟女論は300部しか売れていないとかいいともで言っていたような…??数字は間違っているかもしれませんが、自虐ギャグで言ってましたね。名言コーナーでタモさんが何回もお買い上げになってておかしかった思い出が…(笑)

Withのコーナー、私も知っていますが、あんまり真面目に読んだことがなかったです。反省…。
恋愛指南本なら綾部さん得意そう。絶対熟女論より売れますよね〜。でも、もうちょっと好感度を上げないと、嫌われキャラってことにされているみたいなので、アレかなって感じですけど…(´・ω・`)

Posted by: たまぴよ | May 19, 2015 at 12:46 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/61593983

Listed below are links to weblogs that reference anan表紙:

« GINZA 6月号 | Main | アルジャーノンに花束を#6 »