« 笑ってコラえて! 2時間スペシャル!! | Main | アルジャーノン打ち上げ? »

May 09, 2015

アルジャーノンに花束を#5

502今週も出番が少なかったけど…ストーリー上しょうがないですよね。脇なんだし…。今週の柳川くん、きゃんきゃん吠える小型犬みたいでした(笑)
製薬会社ロビーで梨央ちゃんにみごとにスルーされてたところと、舞ちゃんとのどつかれ漫才はおかしかったです。

501咲人の成長を喜ぶ花屋の皆さん。いい人たちです。
番宣番組で鼻にティッシュを詰めてやったというのは5話だったんですね。ティッシュをスポンと飛ばすシーン、ナビ番組と違うアングルでした。

今さらなんですが、柳川だけ制服のツナギ?の上に茶色の上着を着てて、たくさん人数いてもいつも見つけやすいということに今ごろ気がつきました(笑)なんて間抜けなんでしょ(^-^;

506咲人のことなのに、なぜかドヤ顔なのが可愛い柳川

507ゲーセンで遊ぶシーンも、1人でうるさかったですね(笑)

509ここらの一連のくだりがめっちゃ可愛かったです。
空気読めと言われる柳川&咲人。 舞ちゃん、容赦ない(笑)

しかし、檜山くん思いっきり告白してましたけど、スルーされていました。檜山くんツッコミが下手くそだった(笑)
でも、梨央の気持ちがよくわからないです。自分がお花になっちゃうから、あとくされなく忘れてくれそうな咲人を選んで恋をしてみたかった…ってことなんですよね?咲人には愛されてないことがわかってるのに…そんなの虚しくないのかな。檜山くんのほうがいいじゃんとか思うけど、この後の運命を考えたら檜山くんもかわいそうですよね…。

513梨央の病気を聞いて、さすがのお調子者も神妙な顔になっていました。

505次週予告の「おまえ…誰なんだ」って柳川の声ですよね?咲人が激変して、檜山&柳川との関係も変わってくるんですよね。なんかそこらへんが楽しみすぎる。
しかし、主人公の恋愛模様はどうでもいいので、初見は真面目にちゃんと見ますけど、リピのときには研究所関連は飛ばすのであっという間に見終わってしまいます。山P、頭がよくなってきたら、すごい顔もシュッとして、喋り方も激変ですね。ところどころに前の面影が残ってたけど…。
しかしね〜、頭がよくなったらとたんに女を求めるって感じなので、ちょっとアレですね…。恋愛や性を前面に出しすぎなんじゃ?って思いますけど…。原作を知っているので、見たいのは恋愛ではなく、天才になったがゆえに知らなくてもいいことがわかってしまったことによる葛藤とか苦悩なんだけど…。まあそれはこれから描写されていくのでしょうが…。まずは恋愛なんかい!!って感じです…(^-^;
山Pのファンではないので冷静にみられるだけかな(^-^;

研究所のメガネくんも言っていたけど、咲ちゃんが変わってしまったら寂しいですね〜。来週は花屋のみんなを見下す発言とかしちゃうんですね。檜山&柳川の反応が楽しみ(゚▽゚*)

|

« 笑ってコラえて! 2時間スペシャル!! | Main | アルジャーノン打ち上げ? »

Comments

たまぴよさ~ん おはよ

>自分がお花になっちゃうから、あとくされなく忘れてくれそうな咲人を選んで恋をしてみたかった

でも、梨央ちゃんは朔人に一目ぼれしてて
朔人が好きな遙香さんの存在を知っても
こいつのそばにいられるならくっついちゃおうとゆうことなのかな?あの冷徹所長さんも自分の研究の成果を高めるためだけみたいだけど、朔人の恋心いじめて
自分のコピーを仕立ててるんじゃないのかしら

ユースケさんのあるジャンは最後の方しか観てなくて原作も読んでないから、勝手な憶測ですが
おはなしの軸が2本立てで、45分の中大変なのはわかるけど
やまPの知的障碍者が手術によってチョー天才になってラボを乗っ取るくらい悪さもあったら・・・
もっとおいしくなるん気がします

研究ラボの遙香さんも、なんだか影が薄いと思うのはわたいだけ

あっもう1本、すじがありましたね
朔人ママ・パパの件。朔人パパがなくなってたのはアイ・キョでしょで笑って生きろっゆうのはええね~
反対に、ママは朔人を拒絶したのに・・・(これは終わりくらいになるのかな)

はなしが、こんがらがってすいません


Posted by: 森くま | May 10, 2015 at 09:39 AM

今回もたまぴよさんとツボがまったくおんなじです(^^) ゲーセンで遊ぶシーンが可愛くて♪ 舞ちゃんとの掛け合いも可愛かったですよね。「やながわ!」って呼び捨てではたかれて(笑) 舞ちゃんとそうなのかはまだ?だけど、窪田君は好きになった相手役の女優さんをとても可愛く見せる、て聞いたことありますが、舞ちゃんが可愛くていい子に見えてきたような?? この先話がシリアスになったら、どんな関係になっていくのか楽しみです。

そうそうたまぴよさん、過去作おっかけで今頃『大奥』にはまってるのなんて私くらいでしょうが(^_^;)、捨蔵が町中でキスしてたお相手(お栄さん)は吉田羊さんだったんですね。「大奥でキスシーンに挑戦した」と、おととい金スマでやっててびっくりでした!!

Posted by: まみ | May 10, 2015 at 10:11 AM

ゲーセン行くと、あんな感じでうるさい人、いましたね・・・。遠い昔を思い出しました(笑)でもみんな楽しそうでした・・。咲人が賢くなってきたのであんな風に笑い合うこともなくなるんですかね・・。私も純粋無垢な咲ちゃんがよかったなぁぁ。

話全体が重くなりがちな中、舞ちゃんと柳川くんの夫婦漫才(笑)は楽しかった!!そのまま付き合ってしまえ~(o^-^o)

それにしても話が飛躍しすぎ・・。賢くなったら何だか恋愛模様も生々しくなって嫌ですね。蜂須賀先生が遥香の愛を利用してる!!って怒ってた咲人が梨央ちゃんの愛を利用してますからね・・。何だかなぁぁ。

柳川君と檜山君の毒親のことはどうなっちゃったの??
これから回収していくのかな・・。

来週はブラックな咲人が出てきますね。柳川&檜山そして社長さん、どんな反応を見せてくれるんでしょうね。

Posted by: まんぼう | May 10, 2015 at 05:00 PM

>森くまさん

ユースケさんのと違って、お話と登場人物が複雑になっていますね。
ユースケ版の菅野美穂さんの立ち位置が遥香かと思ったんですけど、だいぶ違うみたい。
梨央ちゃんといい、原作にも前作にもない要素がいろいろ追加されているので…。
ラストはどうなるんでしょうか。原作どおりか、それとも変えてくるのか…。
まったくわかんないですね。どうなるのか楽しみです。

>まみさん

舞ちゃんにやられっぱなしの柳川くん、かわいそう(笑)
夫婦漫才みたいでほんとに面白いですね。くっつくのかな、どうなのかな〜?

あ、大奥の吉田羊さん、そうなんですよね〜!!まだ売れてないころ??けっこうがっつりキスしていましたね。捨蔵くんは暗いドラマの中で明るいコメディパートでしたが…。
平清盛で重盛を見た後に捨蔵を見て、ギャップにほんとびっくりしました。しかも重盛の後を追うように捨蔵も死んじゃうし〜。るろ剣といい、あの年の窪田くんは死んでばっかりだったような(笑)

>まんぼうさん

咲人が賢くなると、お笑いシーンがなくなって視聴者としても寂しいですね〜。でも山Pはやっぱりかっこいいほうが似合うような気がします。

賢くなったらとたんに赤い車に乗ってバラ持って好きな子に会いに行って、キスシーン目撃とか、古臭い少女マンガみたいですよね〜。しかも梨央ちゃんを呼び出してドライブって…全然ピュアじゃないんですけど〜ってツッコミたい(笑)
柳川くんと舞ちゃんがくっついて、暗いお話の一筋の救いになってくれるといいな〜なんて…期待しすぎでしょうか(^-^;

ユースケ版のアルジャーノンとは違う展開になりそうなので、今後どうなるのか、けっこう楽しみです。とりあえず来週の花屋の皆さんとの対立??がどうなるのか…。特に柳川&檜山の反応が楽しみです!!

Posted by: たまぴよ | May 10, 2015 at 11:06 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/61564897

Listed below are links to weblogs that reference アルジャーノンに花束を#5:

« 笑ってコラえて! 2時間スペシャル!! | Main | アルジャーノン打ち上げ? »