« アルジャーノンがクランクアップ | Main | 王様のブランチ0502 »

May 02, 2015

アルジャーノンに花束を#4

401今週は咲人の知能が上がっていくプロセスを描いていて、咲人のお笑いポイントもなかったし、イマイチ窪田ファンとしても物足りなかったかなって感じです。まあ、カラオケ熱唱なんていうちょびっとレアな画像も見ることができたんで、まいっかなって感じでもあります(笑)

404妙に気に入っているスリーショット

柳川くん、今回もたけしのマネ??とか、歌舞伎っぽい言い回しとか、いろいろとお遊びがありましたね。でも、やっぱり物足りない感が…。なんでだろう。

4008個人的にめっちゃツボだったカラオケ熱唱シーン

408ノリノリでウケる〜!!!ので2枚貼っちゃいます(^-^;

409野球のシーン、楽しみにしていたんですが、いまいちキャプポイントがなくて残念。千秋様…じゃなくて遥香の部屋で咲人が泣くシーンとか、ここは感動するところなんだなって思いつつも、時計を見ながら野球シーンまだ〜???なんてイライラしてしまった邪道な視聴者です(^-^;

しかし、好きなおなごの声援でホームラン打っちゃうなんて、ベタすぎでしょう〜とツッコミたい(笑)少年漫画か!!!
咲人の知能の覚醒が性の目覚め的な感じだったのがちょっと…アレだなって感じですけど…蜂須賀教授の言ってることがよく理解できませんでしたが、アダムとイブのりんご→知恵をゲット→恥じらいの気持ちってことなんですよね?(自信がない…(^-^;)蜂須賀教授、なんかヤラシイ雰囲気でイヤですね〜(笑)
咲人、変わってないように見えて、ちょっとずつ兆候が表れていたんですね。エロ雑誌とかナンパで咲人の変化を見せていたのも、なかなかうまい構成だなって思いました。、。今まで平気で女の子に声をかけてたのは、心がお子ちゃまだったからだったのですね。

しかし、思ってた以上に恋愛がメインになるんでしょうか。あまり千秋様の遥香さんに好感が持てないので、微妙です。それよりも檜山くんと梨央ちゃんが気になります。微妙に柳川くんと舞ちゃんのフラグもたったような…。気のせいかもしれませんが(笑)
書き忘れていることがあるような気もしますが、また何かあったら追加します。

|

« アルジャーノンがクランクアップ | Main | 王様のブランチ0502 »

Comments

こんにちは。

物足りない感じ、わかります。私的にはもう少し窪田君のピッチングシーンが見たかったなぁぁと。。。野球やっていただけあってきれいな投げ方しますもんねo(*^▽^*)o

梨央ちゃんや舞ちゃんとのお鍋のシーンは好きです。柳川君と檜山君がベットでこそこそ話をしているとこで、咲人が「こぼしちゃった~」って梨央ちゃんと舞ちゃんが世話をやいてるところ。あの咲ちゃんはかわいいなぁと思ったけど、そこだけですね・・・。

今回は感動の涙を流すこともなく終わりました・・。
お利口になるってことは性への目覚めなんですかね・・。蜂須賀先生の話はいまいち理解出来ませんでした・・。蜂須賀先生はどうしたいのかなぁぁ。

5話の予告は咲人の変貌ぶりが凄すぎて「月9か!!」と突っ込み入れましたよ・・。

遥香との恋愛が話の中心になるのでしょうか・・。
私は檜山君と梨央ちゃんの関係の方が気になるなぁぁぁ。

Posted by: まんぼう | May 03, 2015 at 03:40 PM

たまぴよさん、こんにちは!
はぁぁ~~、カラオケシーンたまりませんね( *´艸`)動画でなくてキャプだけでも胸高まります!!その目元、その口元、その手元!!!できれば湘南の風以外の曲で聴きたかったです笑 出番は少なかったけど、4話もかなり美味しい回でしたねww 

ところで少々お伺いしたいのですが、録画をディスクに落とすときは全て入れられていますか?個人的には研究室シーンはあんまりなので… 落とすときにそれを省くとストーリーの完成度は下がるのですが、どうせ飛ばして観るし(笑)ディスクには要らないかなーって思っていますが(正直すぎてすいませんーー;)、たまぴよさんはどうされているのかと思いまして...不都合でなければ教えてくださいませ(^^)/

Posted by: ゆっきーの | May 03, 2015 at 04:01 PM

~何だかなぁ~
うぅ~んアルジャーノン下降ぎみぃ~><柳川君の出番が少なくなってきたのはもちろん残念ですがそれより何より内容が重くなって蜂須賀教授の例え話がキモチ悪い><オェェ~!!!!(ヒドイ言われよう)
ナビでやってた野球のシーンのカズダンス?!!使われてなくて残念_| ̄|● ガックリ
でも柳川君に吊られて公園で旦那ちゃんとキャッチボールやっちゃいました!!楽しくて調子にのったら今日肩に激痛が…グ…グルコサミン><窪田くんとやってる妄想炸裂です!

Posted by: カオ子 | May 03, 2015 at 11:08 PM

>まんぼうさん

そうですよね、野球のシーンがもうちょっとたくさんあるかと期待していたのですが、わざわざ静岡まで行ってロケしたのに…。柳川くん、背番号からいってピッチャーだったのに、投げてるところくらい見せてほしかったですよね〜。やっぱり物足りない!!

蜂須賀先生の言ってることがよく理解できなかったのが自分だけでなくてホッとしましたよ〜。なんだか…性の問題がからんでくるとナマナマしくなってイヤですね。
私も主人公くんと遥香さんの恋愛はわりとどうでもよくて、檜山&梨央のほうが気になります。フラグがびんびん立ってますよね。梨央ちゃんのほうは今のところなんとも思ってないみたいだけど。気になるな〜。

>ゆっきーのさん

あの歌、湘南乃風だったんですね。知らなかったです。誰の歌だろうと思っていたので、ありがとうございます〜。めっちゃ熱唱してて、おかしかったですね〜。もっと見たかった(笑)

録画の保存ですが、私は一応すべてをディスクに移しております。その際はもちろん見たい部分にチャプターマークを入れて、いつでもそこに飛べるようにしてあります。
ただ、気にいったドラマはハードディスクから消去せず、いつでも見れるよう残してます。その残すものは、いらない部分はガンガン消して、見たいところだけ(窪田くん部分)残しています。STなども一応全話残してはいるのですが、5話〜8話は数分(黒崎さんの出番部分だけ)になっております(笑)

>カオ子さん

野球のシーン、たったあれだけ〜って感じで残念でしたね。ナビにあったシーンはやっぱりカットされちゃったのかな。ちゃんと見たかったな〜。
せっかくなのに、もうちょっと野球のシーンを見たかったですよね〜。って、脇役は辛いですね(^-^;

肩、大丈夫ですか〜?気をつけてくださいね(笑)

Posted by: たまぴよ | May 04, 2015 at 12:18 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/61529253

Listed below are links to weblogs that reference アルジャーノンに花束を#4:

« アルジャーノンがクランクアップ | Main | 王様のブランチ0502 »