« March 2015 | Main | May 2015 »

April 30, 2015

ほんとになった作り話

01若手芸人たちが作り話をして、その中の1つだけ、ロケして本当にしてしまうという番組。おもしろくないと採用されないし、盛りすぎてもとんでもないことになるしで、なかなかおかしかったです。後藤さんと綾部がMCで、なんだかこの番組の綾部のビジュアルがやけによかったので、楽しく拝見しました。

02若手芸人たちの即興での作り話に、後藤さんがどんどんツッコミというか無茶振りをして大変なことになっていました(笑)後藤さんとは対照的に、綾部はフォローっていうか、逃げ道を作ってあげてる感じでしたが、結局は無茶ぶりどおり、どんどん変な方向にいってました。ラブレターズとかサンシャイン池崎とか、めっちゃおかしかったですね。

03イケメンです(*´∀`*)


04後藤と綾部の新お笑い番組って書いてあったので、もしかして新レギュラー番組??と思ったのですが、
綾部「どうですか、2回目は?」
後藤「視聴率を見てみます」
綾部「リアルに(笑)」
ってなっていたので、視聴率がよければレギュラーになるってことでしょうか。この時間帯、いつも何をやっている時間なのかな。前にNexTとかやってた時間帯…??
後藤さんは変な暴露さえしなきゃ好きなので(笑)後藤さんとの新番組ならうれしいかも。まあ、レギュラー番組になっても、メインは若手芸人になるのでアレですが、ゆるい感じでよかったので、また見てみたいかな。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 29, 2015

アルジャーノンフォトギャラリー

3013話のジャグジーシーン、窪田くんの腹筋がよく見えないと文句を書きましたが、公式のフォトギャラリーに立派な写真が!!!
こうしてよくよく見ると、これってどう見てもガチバン後期の勇人ですよね(笑)

公式のフォトギャラリーは強制スライドショーなので、じっくり見られるように画像を拝借しちゃいました。すみません!!!
しかし、主役の写真が1枚もないフォトギャラリーってどうよって感じですが…J事務所ももうちょっと柔軟にできないものでしょうか。山Pファンだったらちょっと寂しいと思います。まあ、そのおかげで、チームアルジャーノン通信も窪田&工藤で、ファンとしては美味しくていいんですけどね〜(≧m≦)

そして、今週の王様のブランチの買い物の達人に窪田くんと工藤くんが出演するらしいですね。前回はNGワード連発で悲惨でしたが(笑)今回はどうでしょう。楽しみですね。

| | Comments (7) | TrackBack (0)

April 28, 2015

ハックツベリー特別企画 沖縄ですごい人を発掘するぞSP

土曜の深夜にやってるハックツベリーの特別編。テレビ東京の番組ですね。そういえばハックツベリー、最近見てないような…(^-^;おまかせ録画にまかせっきりで、見られなくてもそれほど残念じゃないっていう感じですね。だってしょうもないんだもん。

今回はよしもとの沖縄映画祭に乗っかりまくった企画。沖縄にいる未来のスターを発掘するというコンセプトで、いろんなところを回っていました。

05番組オープニングのつかみがイマイチで不採用…ってことで、綾部のおニューの靴が海にブン投げられて犠牲になっていました。ヒドイです(^-^;

01靴を拾いにいって濡れたので、セレクトショップ???でお洋服を買って着替え。ヒドイ格好です…上下で70円ってところが笑える。めっちゃピチピチで締め付けられると言ってました。もっとアップでキャプりたかったけど(笑)

02ハブ獲り名人のところに言って、もう話を聞くだけでこんな感じに…

03この顔が地味におかしいですけど、実際にハブを見るってことになって、思いっきり逃走していてこれまたおかしかったです、さすがにこんなに怖がっているので、そこまで無理強いはされなかった模様。「ビビり綾部、ロケ放棄」というテロップが出てました。

冒頭でも書きましたが、最近のハックツベリー見ていないので…綾部のハリウッド挑戦はどうなっているんでしょうか。気になります。今回もわりとそうなんだけど、なんかハックツベリーでのビジュアルはいつもあんまりよくないので、どうしてなんだろうって疑問です。芸人報道と同じく、先輩芸人ばっかなので、綾部がいつもいじられ役で気の毒(笑)芸人報道ほどゲスい感じじゃないんですけどね〜。


| | Comments (4) | TrackBack (0)

April 27, 2015

5月のカレンダーできました

もうすぐ5月ですね。日々あれこれミーハーに騒いでいるうちにあっというまにGW…。もっと建設的な毎日をすごしたいものです(`・ω・´)キリッ

というわけで、自分用の5月のカレンダーをつくりました。先月、シャレで公開したら、使っていただけた方がいらっしゃったようなので、調子に乗ってまたまた公開しちゃいます(^-^;
需要があるのかないのかわからないんですけど、使えるものなら使っちゃっていただけるとめっちゃうれしいです。ただ、来月も公開するかどうかは未定です(笑)

2015_502画像はオリスタのです。
透明感があって、2割増しイケメンに見えるような気がしますね(笑)


| | Comments (6) | TrackBack (0)

April 26, 2015

アルジャーノンに花束を#3 その2

なんかもう内容は二の次で、ひたすら画像を貼りまくる感じになっていますが…少ない出番でよくもこんなにキャプれるなと自分でも呆れます(笑)
窪田くんの演技的には、ちょっとやりすぎじゃないの?って思う箇所もあるんですけど、窪田くんが120パーセントを出してやって、それでも監督から「もっとちょうだい」って言われることもあるらしいので、そ〜と〜テンションアゲアゲでやってるんでしょうね。柳川ってキャラ自体が、素でああなのか、それとも本心を隠すためにあんな感じのお調子者キャラを作っている子なのか、そこらへんがちょっと読み取れない感じなのですが。まあ素でお調子者ではあるんだろうけど、いろいろと裏では抱えてるものがあるんですよね…。

303_2みんなの前で最初はしおらしい態度で、話がついたら一瞬こんな悪い顔になっちゃって…ツボですわ(笑)

306舌打ちして舞ちゃんをにらむ、この顔芸…ほっぺにごはんいっぱい詰めて…ウケる(≧m≦)

舞ちゃんと衝突したりしてましたが、これってもしかしてフラグ?最初は仲悪くてそのうちに…ってよくあるパターンですけど、どうなのかな〜?檜山くんは梨央ちゃんが気になってるっぽい?

309「それ、僕が言いました」って言い方がかわいいし、なにげに萌え袖だし(笑)
柳川くんの私服、けっこうかわいくてオシャレですよね。

311ここらへんのビジュアルが個人的にたまらなくよかったです。
お金をもらうとみんな喜びますって咲人の言葉に、複雑な顔していました…。

314驚きの(笑)ジャグジーシーン。ファンのためのサービスカットですか?だったらもっとよく見せてください!!!腹筋がイマイチよく見えなくて残念〜(^-^;

しかし、今の窪田くん、細マッチョというより…ガリガリくん??

315「(梨央ちゃんが好きなのは)俺か、おまえ」って言うときの顔がブチャイクでした(笑)八重歯のせいで邪悪な顔に見えましたよ〜(笑)ちょっとやりすぎなんじゃ…(^-^;

そういえば、別荘のシーンでたけしのモノマネしてましたね〜。見逃すところでした(笑)

321今回の咲人のお笑いポイントは、教授の真似して「また明日」ってチャッと手を上げるところでした。笑っちゃったな〜。しかし、千秋様が教授に惚れていることを咲人はちゃんとわかっているんですね。柳川くんのマジックも理解してたみたいだし、道を覚える特殊能力もあるみたいだし、いろいろと不思議な男です。おりこうになったらどうなるのか、なんだかんだで楽しみです。檜山、柳川との関係も変わってくるのでしょうね…。

| | Comments (9) | TrackBack (0)

April 25, 2015

アルジャーノンに花束を#3

今回のメインは研究所のほうで、出番は少なかったけど、ビジュアルは大変萌え萌えでした〜。またたくさんキャプっちゃいました(^-^;

301この姿を見て、あれ?腕もケガしてたのね??と思ったのですが

304「フェイクだよ、フェイク!!」って、おいおい!!(^-^;
檜山くんに「詐欺師だな」って言われて「そんなにほめるなよ」って…ほんとに懲りない男ですね(笑)

307咲人を心配する檜山と柳川。
檜山くんは母親や咲人、弱いものに優しい正義感の強い子ですよね。キレて所長を睨む顔が…怖かったです〜。2話とかはすっかり丸くなってたのに〜。

313ここも大変おかしかったですね。この後で、咲人を追っかけまわしてふざけるところも、すっごくかわいかったです。

317「おっぱい見た」って言う咲ちゃんに「詳しく話せ」と迫る柳川くん。なにげに隣で檜山くんもガッツリ食いついてるのがおかしいです。

しかし、まさかあんな黒いウラがあるとはびっくりですね。女子大生パート必要かしらなんて思っていたのですが、なんと梨央ちゃんは病気で、咲人は梨央ちゃんのための実験台!!!なんかユースケ版とも原作とも違う要素をぶっこんできましたね。どうなっちゃうのか、がぜん先の展開が気になってきました…。
例によって、貼りきれない画像が出てきてしまいましたので、また2回に分けます。ほんとすみません(^-^;


| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 24, 2015

そうだ旅に行こう 一番テンションが上がる日本・春場所

05今回から新企画「日本のにごり湯全部行こう」ってことで、高橋ひとみさんと雛形あきこさんと綾部で熊本の地獄温泉へ。今回は冒頭から高橋さんが走ってきて綾部にハグ!!「ナンバーワンが来てくれた」ってうれしそうに言ってくれました。高橋さん的には、前の旅での綾部がとってもよかったので??綾部がナンバーワンなんですって。なんだかうれしいですね。
とみティー、ひな姉呼びで、すっごくなごやかで楽しそうで、ちょっとかなり微妙に嫌な感じだった前回と違い、見ているこっちもほっこりといい気持ちになれました。このメンバーがやっぱりいいな〜(*´∀`*)

01高橋ひとみさんもある意味大変フリーダムなお方で、たけのこ掘りをして、掘りたてのたけのこを生でかじってみたいと言い出し、「とうもろこしみたい」というので、食べてみた雛形さんと綾部が変な顔になっていておかしかったです。おいしくなかったらしい(笑)

03美女2人の間に無理やり??入り、大変満足そうな綾部(笑)
よかったですね。いつも一緒に入ってもらえなかったり、いろいろだったから(^-^;

04綾部の胸毛が「海苔みたい」と言われて「そんなこと言われると恥ずかしい〜」なんて言ってました。

ちょっとざっくりとした記事ですみません(^-^;
第1話ってなっていましたが、新企画としてこれからもこのメンバーで続いていくのでしょうか。それとも、入浴隊のお2人だけがレギュラーでナビゲーターはその都度変わるのかな。できればずっとこの3人だといいなと思いますが…。次回の予告では綾部は別の人と旅してるみたいでした。毎回これをやるわけではないということでしょうか。とりあえず、今後も見守りたいと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 23, 2015

ZIP!&news every

昨日は中途ハンパで失礼しました。まずはZIP!から

Copzip05首をマッサージ???してる窪田くんのなんともいえない顔がツボ(*´∀`*)

Copzip07フリーダムな唐沢さんにウケる窪田くんがこれまたツボ(笑)

Copzip0830年後の自分はどうなっているかというので俺は生きてないんじゃないの?っていって、ミイラ化ってことにしといてっていう唐沢さんがおかしかったです。

Copzip09窪田くんは息の長い役者になりたいと、いつものお言葉。ほんとにそうなってほしい。個人的に、緒形拳さんみたいに個性的で色気のあるおじさんになってほしいなと思います。

Copzip10すると唐沢さんが関節を自由に外せる役者になれとむちゃくちゃなこと言って、インタビュアーさんが「どうすればなれるんですか?」って聞いたら「知りません」だって(笑)
ZIPのMC山口さんが「唐沢さん、時間を返してほしい」と言ってておかしかったです。

そしてこちらはnews every

Copevery03「窪田さんの印象は?」っていうのに「前髪切らないかな。すげえ伸ばしてるよね」って唐沢さんが言って、窪田くんがなぜか「すいません」って謝っていました。
窪田くんの印象ってそれですか〜??ってツッコミたい!!!

Copevery04「次 唐沢さんに会うときは前髪切って出直したいと思います」なんてことを言ってておかしかったです。

Copevery08「やややや役もあるんですけど」っていうところがすっごくおかしい。現場でも唐沢さんに翻弄されっぱなしなんだろうなって想像しちゃいますよね。

思ったよりたくさんの画像を貼ってしまい、申し訳ありません。今はニュースを見逃してもyoutubeで見られるんですね。素晴らしい。蛇足っぽいですが、一応後で見てニヤニヤできるように記録しておきます(笑)

皆さんがおっしゃっているように、スペシャルドラマの感じがよければ連ドラになるかもしれませんね。すっごい楽しみ〜。
草食系だっていうんで、ケータっぽいんじゃないかと予想。ケータイ捜査官が成長してスマホ刑事になったんだなあって思うと、ハゲシク胸熱です(笑)アクション担当は唐沢さんだろうなっていうのがちょっと残念なんですけど。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

April 22, 2015

スペシャルドラマ LAST COP( ゚∀゚)

Copevery01き…きましたね!!!唐沢寿明さんとのW主演(という解釈でよろしい??)で、ドイツの大人気ドラマのリメイクだそうです。すご〜い!!!マジでうれしいですね(*´∀`*)
念願のちゃんとした刑事役ですよ(黒崎さんはちゃんとした刑事とはいいがたいし、よく考えたら刑事じゃないし)でも、スマホ命の草食系刑事ということなので、アクションシーンとかはなさそうでしょうか。その点は残念…でも、ヘタレ系のアクションならあるかな??(笑)

こちらはサンスポの記事ですね。

Copzip03職場の後輩が「おはよんで見ましたよ〜」なんて言ってて、ZIPとeveryしか録画してない、しまった〜なんて思ったのですが、しかもZIPとeveryで微妙にインタビュー内容が違っていたので、おはよんのも違ってたのでしょうか。PONも録画しておくべきだったのでしょうか。欲張りすぎ?(笑)

Copzip01ZIPもeveryもフリーダムな唐沢さんに翻弄されっぱなしでおかしかったです。ほとんど笑って、謝ってましたね(笑)

喜びのあまり何回もリピしたり、いろいろ検索したり、だらだらしてたら、時間がマジでなくなってしまいまして、ZIP!とeveryのもうちょっと詳しい記事は明日書こうと思います。申し訳ありません。でも、めっちゃ楽しみですね。放送は初夏ということなので、アルジャーノンロスになったとしてもまた新たな楽しみがやってくるのでうれしいですね〜(*´∀`*)


| | Comments (6) | TrackBack (0)

April 21, 2015

ラジオな2人0417

041701変わったアングルから始まり、「これは我々の特許だから、オリラジがやってるみたいだけど、他の曜日の人は使っちゃダメ」みたいなことを言ってて
又吉「だったら我々も武勇伝をやってもいいってことですよね」
綾部「やれるもんならやってみろ、おまえ」
又吉「ハハハハ…どっちのパートもできない」
ってやりとりがおかしかったです。

冒頭から又吉が「春がきらい」と言い出し、綾部が「衝撃的だよ。16年連れ添ってお前が春嫌いだって初めて知った」って言ってたのもおかしかったです。。春は出会いの季節、新しく友達をつくらなくてはいけなかった学生時代の1学期を思い出して憂鬱になるそうです。たしかに、環境によっては大変ですよね。綾部はそういうの全然平気で、高校になったらクラス替えがなかったのでつまんなかったと言っていました。
又吉が「綾部さんは1学期に人気者になって、2学期に飽きられ始めて、3学期には嫌われてるパターンでしょ」と言っててウケました(笑)

そして、又吉の本「火花」を綾部はまだ48ページしか読んでないそうです(笑)来週までには68ページぐらいまで読んでくると言ってましたが「全然進まへんやん」って又吉のツッコミ。なんか表現がどうのと言ってましたけど…相方の本を読んでないっていうのはやっぱりコンビとしてまずいですよね(笑)本読めない体質だそうですが、がんばって、綾部さん!!!

041703呼んでみたコーナーの人が整形外科医の人で、脱毛もできるというところから、「俺が大胸毛でこいつが小胸毛なんですけど」って言っててめっちゃおかしかったです。綾部的には、ヒップヘアーをなんとかしたいそうです(笑)ヒップラインに沿って生えてて、「胸毛はいいけどそれはいらない」と言っていました。
綾部の髪の毛が薄いのではないかと言われ、昔からM字なんですよって言ってたけど、薬や植毛で治療できると言われて乗り気になってましたが…特にそんな必要ないような気もしますけど(^-^;

0417022植毛費用を又吉の本の印税から出してほしいと綾部が言って(←図々しいですね(笑)又吉に断られていました。ピースのために俺は若々しくハンサムでいなければならないなんて言ってましたけど(笑)

又吉「植毛のための本を書きます。綾部さんのアカンこと全部書いたやつ。暴露本」
綾部「暴露本やめてくれよ」っていうやりとりがめっちゃおかしかったです。それはぜひ読みたいです。変態エピソードだらけだったらヤダけど(^-^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 20, 2015

BARFOUT! 5月号のはぴねす

Barfout23601バアフアウト5月号です。春らしい明るい写真ですね。恵比寿周辺でお散歩しながらの撮影だそうです。

春の思い出といえばやはり桜、屋台でおかあさんに焼き鳥を買ってもらって、それを食べてからのベビーカステラが本当に好きなんだそうです(笑)
今月のプチはぴねすコーナーで、2年前の大河ドラマ平清盛のとき、松山ケンイチさんを筆頭にスタッフみんなでお花見をした思い出を語っていました。「重盛、これからよろしくな」って言ってもらったんだそう。

Barfout23602インタビューはアルジャーノンについて。
柳川に関しては、芝居をしないように芝居をしたいなと台本を読んだときから感じてたそうです。咲人と檜山と3人でいるとき、咲人の存在と愛嬌がみんなをつないでいるんだけど、中心に自分がいるような気持ちで、おいしいところはいただくぞみたいなイメージで動いてるそうです。

柳川は窪田さんとは真逆のイメージですねというインタビュアーの問いに、ある意味イメージを壊していきたい、役を通して発散させてもらうところが多いとのことです。咲人の知能が上がっていく前は本当に楽しくて、今はあのころが懐かしかったなあと寂しい気持ちが強いそうです。

なんかインタビューをまとめるのはけっこう難しくて、自分の頭の悪さにイラっとします(笑)
うまく伝わらないかもしれませんが、脳内補完をお願いします(笑)


| | Comments (3) | TrackBack (0)

April 19, 2015

アルジャーノンに花束を#2 その2

2回目は、個人的にツボだったところをピックアップしてお送りします(笑)

210「おまえら、見てたのかい」

213咲人のマネするときにこんな顔になってたり、口調も可愛く??なってたり。めっちゃウケますね!!!可愛い〜(*゚∀゚)=3ハァハァ

215この顔も地味にウケる。

211ここのシーンもすごい(笑)

柳川くんってば、モテたくて必死すぎて笑えるんですけど、全然相手にされてなくておかしいですね。そういうところがカッコ悪くて可愛いです(*´∀`*)

220窪田くんの死体演技フェチとしては、ここも外せないですね。たまらん!!!(←いや、死んでないから…(^-^;

206病院のシーンでは、一瞬でしたが窪田くんのシックスパックを拝むことができました(笑)もっとよく見たかった!!!←いつもこんなことばっかり言っていますね、すみません(苦笑)

放送された次回予告を見る限り、3話は出番少なそう…と思ったのですが、公式の予告を読むと、次回はモニタリングでやってた別荘のシーンがあるらしいですね。地味に楽しみです(*´∀`*) どうせ柳川くんはおまけなんだろうなって思いますけど(笑)
ああ、でも手術しておりこうさんになっちゃうと、お笑いキャラの咲人が見られなくなってしまうので、それはそれで寂しいですね〜。スカしたお兄さんになってしまうのでしょうか。


| | Comments (5) | TrackBack (0)

April 18, 2015

アルジャーノンに花束を#2

207窪田くん…じゃなくて柳川くんのママ、とんでもなかったですね!!!夫が若い愛人を作って出て行って、夫の帰りを待ちながら浪費する母って、どこの杉下家??って思っちゃいましたもん。こんなふうにツッコんだ窪田ファンが全国に何十万人もいたと思います。(何十万人もファンがいるのかはおいといて)
希美ママとセリフもほぼおんなじだったような…(((゚Д゚)))
希美ちゃんは母をすっぱり切り捨てていたけど、柳川くんは母のために人を騙してまでお金を稼いで、渡していたんですね。切ない。

209仲間内ではふざけて軽い口調でしゃべっているけど、母に対するときにはけっこう真面目な口調でした。玄関先に貼ってあるぞうさんの絵が、柳川親子を象徴するアイテムだってテレビ雑誌に書いてあったけど…
柳川もそうだけど、バカな子はいらないと言われて母に捨てられた咲人、母を守るために犯罪を犯したのに母に怖がられてやはり捨てられた檜山、3人ともおかあさんに愛されてなくて、でもお母さんが大好きなんだなって思うと切ないですね。

218_2柳川くん、咲人を利用するときは「俺たち友達だよな」って言って、でもやっぱり心の奥では見下していたんでしょうか。病院で、「友達じゃない。友達いない」って咲人が言っているのを聞いてた柳川くんの表情にぐっときました。見下して利用してたけど、反省して真の友情が芽生えるのかもしれないですね。

201柳川に怒鳴られたときの咲人の表情とか、病院のシーンで「友達じゃない」って言う咲人のシーンとか、初めてちょっとグッときました。あと一押しで目から何か出たかもしれなかったけど、惜しかったな〜。何かこう、ちょっと足りないんですよね〜。

217窪田くんのインタビューでは、柳川は咲人を利用しつつも、咲人のことが好きで弟のように可愛がっていると言っていました。仲間のこととかおかあさんのこととかでいろいろあって大変だったけど、咲人に当たっちゃダメですよね。
しかし、ほんとにケガしてるんじゃないかって思うくらい、痛そうな演技がうまかったですね〜さすがです。

204ここらへんの一連の表情が実によかったですね

山Pの演技微妙とか思っていましたが、随所で笑わせてくれる咲人、たまに何言ってるのかモゴモゴすぎてわかんないけど、なかなかナイスなキャラなのかもしれません。1話見たときは正直なんじゃこりゃあ〜!!ってちょっと思ったけど、けっこう好きかもしれない。1話のおばさんのくだりとか、今回の美魔女発言、遥香さんちに到着したときにおんぶしてた柳川を落っことしちゃうところとか…思わず「うおっ」って言っちゃいましたよ(笑)l窪田くん、いろいろと体張ってますね(^-^;

なんかあとから足したり引いたりしてたら、写真の順番がめちゃくちゃに〜(^-^;
今回は柳川くんメインってことで、窪田ファン的に萌えどころも多く、あれもこれもとやってたら、気づいたら20枚もキャプってました。せっかくなので、また2回に分けちゃおうと思います。ほんとすいません(^-^;

| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 17, 2015

TVガイドdan「春男子2015」

Tvdan01TVガイドdan「春男子2015」を購入しました。QRコードがついていて、動画が見られるらしいというので、スマホじゃないけど見れるかなとアクセスしてみたんですけど…『このサイトは安全じゃないから接続できません』なんて出ちゃって…どうせガラケーじゃダメよねなんてうすうす思ってはいたんですけど、門前払いだなんてひどい(笑)
しかし、カオ子さんの情報で検索してみましたら、なんとyou tubeで動画がアップされていました。見ることができてほんとによかった!!!しかも、ほかにも思いがけずおっとっとのCMとかも見れて、めっちゃ得した気分です(笑)

Tvdan02二の腕の筋肉、すごいですね!!!けっこう着痩せするタイプなのでしょうか。

Tvdan03しかしこんな技があるなんて、いまどきの雑誌は進化してますね。感動しちゃいました。自力で見れなかったのが残念ですが(笑)
ちょい前だったらDVDが付録でついてたのにね〜(@Д@;
これからはどんどんこんな感じになっていくのでしょうか。本誌のほうの写真もなかなかステキだったので、機会があったらUPしたいと思います。

というわけで、またまたアルジャーノン待ちです。今夜は特に楽しみですね。また画像貼りまくりの重たい記事を書く予定ですっ(笑)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

April 16, 2015

日本映画magazine vol.52

52日本映画magazineを購入しました。今月は雑誌が多くて、どれを買うか悩ましいっていうか、どれも欲しいっていうか、ほんとに困りますよね。またどれも同じようなグラビアだったりするし。

「アルジャーノンに花束を」についての記事(映画じゃないのになって感じですけど(^-^;)ですが、窪田くんのインタビューを読むと、今回のは友情などが色濃く描かれるみたいで、ユースケさん版のアルジャーノンとはまた違うものになっているようですね。ユースケ版ではお店の同僚は単に主人公をいじめるちょい役だったけど、今回はそういうわけではないようなので、期待できるかな。柳川くんメイン??の第2話が楽しみです。ネットでは出演者の演技力などについていろいろ賛否両論みたいですが…今後どうなるのやら。

今日はちょっと時間がなくなってしまったので、ざっくりすぎるけど、こんな感じで失礼します。いろんな雑誌でいろんなインタビューを見るので、ごっちゃになっちゃって困ります。言ってることはだいたい同じかなって感じですが(笑)


| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 15, 2015

そうだ 旅に行こう 北陸新幹線の降りたほうがいい最高の駅SP

02今回は旅のパートナーがイマイチであんまり楽しくなかったです。大河内奈々子感じわる〜(-ε-)
綾部は楽しそうでしたけどね…。

04「カワイイ」とか言っていたけど、どっちかというとカワイイのは綾部(←おいおい(^-^;

05今回笑いどころがあまりなかったけど、「これ(胸毛に)似てません?」って、ここはちょっと笑ってしまいました。「汚いからしまって」とか言われてました。ヒドイですね〜(^-^;

01綾部の次のパートで高橋ひとみさんと雛形あきこさんが出てて、高橋さんがロッチ中岡を見て「やだ〜、綾部くんだと思ったのに」って言ってて、私もこっちのほうがよかったのにと思ってしまいました。まだダブルしょうこのほうが全然おもしろいですよね。今回のは振り回されるのではなく冷たくあしらわれてた感じでイマイチでした。どんなに冷たくされてもニコニコして敬語で、芸人さんって大変ですね。

ちょっと今日はむしゃくしゃしているので、めっちゃ本音炸裂でごめんなさい。まあ、だいたいいつも本音を書いてるんですけどね(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 14, 2015

エイプリルフールズパンフレット

01リクエストにお応えして、エイプリルフールズパンフレットから「ある大学生の行末」のページを掲載しちゃいます。東宝さんすみません。これ見て欲しくなった人がいたらぜひお買い求めくださいね(n‘∀‘)η゚

あれ、行末じゃなくて行方になってますね。チラシなどには行末ってなってたのに???

02一部を拡大してお送りします…いいのかしら(*≧m≦*)
ラストのキスするシーン、矢野くん女の子みたいな表情でしたね…いやん(笑)

03ここの抱擁シーン、個人的にはここが見られただけでパンフ買ってよかったなって思いました(*´∀`*)

エイプリルフールズ、1回見ればいいかなと思いつつ、2回目はもっと感動するって噂を聞いて、ちょっと揺れています。(窪田くんたちのシーンでは感動とかないよなって感じですが(笑))渋谷のHUMAXではキャラ人気投票とかやってるらしいですし、悩ましいなあ〜。もう1回よく見たいっていう気持ちもあるんですけどね〜(笑)
もっと出番がたくさんあったら迷わず観に行ってると思いますけど(^-^;

| | Comments (6) | TrackBack (0)

April 13, 2015

世界一受けたい授業0411

世界一受けたい授業はひさしぶり。江戸時代のベストセラー本やマナー、折れない心を鍛えるレジリエンスとか、いろいろ面白かったです。けっこう普通にためになりました。

01江戸時代に人気だったペットがねずみと知ってこんな顔する綾部さん。相変わらずソレ系は苦手なのですね(笑)

02有田さんの無茶振りで、いつもの変顔をしてスベり、笑われておりました。お約束ですね(^-^;

04レジリエンスを見るということで、ピースの2人がけん玉をやって、それを先生が判定するんですけど、2人とも高くて

05普通こういうのはどっちかが高くてどっちかが低いのを見たいから、ノブコブで撮り直すと言われていておかしかったです。
心が折れない力を鍛えるには、ネガティブな言葉じゃなく前向きな言葉を言うといいらしいです。「できない」とか「ダメだ〜」とか言っちゃだめなんですよね〜。参考になります。

06レジリエンス力が高いマイケルジョーダンの名言を当てるんですけど…そんなわけないでしょっていう綾部さんのお答え。こういう大喜利系はいつも面白くないことが多いのですが、今回のはなんだか笑ってしまったのでよかったです(^-^;


| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 12, 2015

アルジャーノンに花束を1話再放送

アルジャーノン1話がさっそく再放送されていました。15分拡大だった1話をどう放送するのか興味しんしんでチェック。こういうの、けっこう好きなんですよねw

106ついでなので、使わなかった画像も貼っちゃいますね。

主なところでは、ひまわり寮で、みんなが咲人を使ってナンパの相談をしているところ、竹部所長が咲人を交番に迎えにきたところ、咲人と檜山の入浴シーン、酔っ払った咲人を迎えにきた檜山、柳川の階段のシーンなどがカットされていました。あとは細かくちょっとずつカットされてたみたい。個人的には檜山と柳川が「ママ」って口にするところがカットされてたのが残念かな。
カットされるってことは重要じゃないってことなんでしょうけど、たまにとんでもないざっくりしたカットとかされたりしますからね〜(笑)

107「釣れた〜〜!!!」って叫ぶ柳川くん、スローで見たらすっごいおもしろかったです(≧m≦)隣の班長さんもおもろい(笑)
自分でナンパすればいいのにね。モテない設定なのでしょうか。

110合間に、1話終わりに流れた予告とは少々違った2話の予告が流れて、チェックしたかいがあったなって、ちょっと得した気分です。咲人におんぶされた柳川のシーンがあったけど、具合が悪くなって咲人のお世話になって、そこから友情がめばえるのでしょうか。ベタな予想だな(笑)
2話は柳川がメインっぽいのですっごい楽しみですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 11, 2015

アルジャーノンに花束を#1

101不安と心配と期待の中、アルジャーノン第1話を視聴しましたが、いろいろとアレなところはありつつ、まあ最後まで集中して観ることができました。

105咲人を演じる山Pの演技を見ていると、なんかムズムズするっていうか…むずがゆいようなもどかしいような…なんともいえない気持ちになります。冒頭ドアスコープををのぞきこんでるところとか、「おばさん」のくだりとか、カンチョーしちゃうとか、ところどころで笑ったし、咲人というキャラ自体は可愛いところもあるし案外いいんだけど…やっぱりどうしようもなくムズムズする!!!
クラブで名前を聞かれて「白鳥咲人」って名乗るところがめっちゃ普通の人っぽかったんですけど!!
ときどき普通にしゃべってるっぽくて、知的障害じゃなくてただのおバカなんじゃ??みたいな疑惑もあったりして(笑)

108窪田くんの演技自体は、若干オーバーアクトぎみかなって感じだけど、くるくる変わる表情がとっても魅力的で、もっと見ていたいと思っちゃいます。すっごいテンションあげて頑張ってるなって感じですけど、これからどんどんこなれていくのではないかと思います。
しかし、咲人にナンパさせといて置いて帰っちゃうなんてひどいですね〜。

104柳川くん、デイトレーダーなんですね〜親近感を覚えるわ〜(笑)私は中長期派ですが…。

花屋のシーンに惹きつけられて見ていると、そこに研究所のシーンが挿入されるのがすごく邪魔に感じます。研究所シーンももちろん必要なんですけど、カットバックが頻繁すぎて、しかもそこに女子大生のシーンまで入ってくるので散漫な印象を受けます。そういう手法なのかもしれませんが、どっちもある程度まとめてやってほしいって感じです。
しかし、思った以上に群像劇なんですね。登場人物が多い(多すぎ?)と思います。

109咲人が喧嘩をとめるここのシーンは大変印象的でした。
工藤くん、予想以上にいい感じ。檜山はおいしい役ですよね。柳川は小物の悪役風味だから損っていうか(笑)小憎らしい感じと、やっぱりほんとはいい奴感もちょっぴり出ていて、窪田くんの見せどころですね(*^m^)

111檜山くんにスマホを貸してあげるところもよかったですね。その後、ロボットダンスを踊るところ、もうちょっとよく見せてほしかったです(笑)
しかし、ケンカしてその後通じ合うっていうのは、非常にベタで王道ですね(笑)

113

114ここらへんの表情がたまりませんね(*´∀`*)

今回は檜山のバックボーンが描かれ、母親に捨てられたっぽいところは咲人と同じ…切ないですね。次回は柳川の事情が描かれるみたいで、楽しみです。酔っ払った咲人を迎えに行って、車の中で2人で話しているシーンが印象的でした。咲人が寝言で「ママ」って言って、柳川と檜山も「ママ」ってつぶやく。みんな母親に関してなにかしらあるんでしょうね。
柳川に檜山、柳にヒノキ、たしか所長は竹部でしたよね?植物由来??の人が多いみたい。主人公が咲人だから関係あるのかな。そういえば、Nのためにの登場人物は全員プロ野球のピッチャーの名前がついてたらしいですね(笑)

ちょっと長くなっちゃって恐縮ですが、心配だった点もなんとか耐えられそうだし、視聴決定ですね。どっちみち窪田くん目当てに観るんですけど(笑)

予告で「おまえなんか友達じゃねえよ」なんて言ってましたが、ツンデレなのか、その後に何かで友情がめばえるのか…。柳川くん、来週もボコられるみたいだし。楽しみですね(←おいおい(^-^;


| | Comments (4) | TrackBack (0)

April 10, 2015

電波ジャック!

01いよいよアルジャーノンの放送日、朝から電波ジャックと題した??番宣で「情報ライブビビット」には千明様が単独で、ひるおびとNスタには山P、千明様、窪田くんの3人が出演。ビビットには、MCの関係で山Pは出られなかったのですね。噂に聞いたJ事務所のアレですね(笑)千秋様が1人で番宣ってちょっと不思議な感じでした。

02いろんなシーンがけっこう流れて、なんだかんだでやはり楽しみになってきますね。

03窪田くんが「今日は全国的に天気も悪いので、夜はぜひおうちで見ていただけたらうれしいなって思ってます」って言って、恵さんに「いろんなこと考えてますね」って言われてみんなで笑ってました。

04こちらはNスタ。なにげに山Pだけ衣装をチェンジしています。

05

09はじめに昨日お誕生日だった山Pに「お誕生日おめでとうございます」と花束が渡され、みんなで「おお!」ってなって、アナに「20歳になられたってことですか」と聞かれて、山Pが「ええと、30ちゃいです」って言って、チョ〜おかしかったです。

07山P、千明様と順番に役柄の説明をして「窪田さん」と言われて「はい!!」と返事だけしてしばらく間があって、「何かしゃべってください」と言われてて、笑ってしまいました。

当日の番宣はもしかして山Pと千明様だけかもと思っていたので、窪田くんもいてくれてよかったです。山Pがサラリーマンみたいな髪型になっていました(笑)

これを書きつつ、あと少しでアルジャーノンの放送ですが、どんな感じになっているのでしょうね。楽しみなような、心配なような、ほんとに複雑です。恵さんとかが最後に泣いたみたいなことをおっしゃってたので、果たして心が汚れぎみな私も泣けるのか心配ですが(笑)素直な気持ちで視聴したいと思います。なんだかんだいっても、やはり楽しみなのです(*´∀`*)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 09, 2015

TORE! 春の入学式 桜まつりスペシャル!

Tore01入学式スペシャルということで、みんな学ランやセーラー服で、コスプレ感満載。綾部、けっこう学ラン似合いますよね。
芸能界の先輩後輩チームということで、注目の茨城県の先輩後輩、ねばーるくんのほうが綾部より先輩ってことで、挨拶した?とか言われてておかしかったです(笑)

Tore02今回は人数も多くてあんまりゲームに参加していませんでしたが、さすがに床の間では運動神経を生かして大活躍でした。
ねばーる君にも笑ったけど、はげーる君にも大爆笑。

Tore07みんな絵が下手すぎて全然わかんないですね(苦笑)
相当危なかったけど、なんとか生き残って


Tore05みごと正解。よかったですね。綾部さんも村上くんもなかなかかっこよかったです。

Tore08この髪型だとほんとに学ランが似合ってかっこいいですね。綾部が出ていないところを早送りしてたら、あっという間に見終わっちゃいました。TOREを見たのはひさびさだけど、やっぱりなかなか面白いですね。出川さんには笑いの神がついてる(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 08, 2015

「炎の体育会TV」&「アルジャーノンに花束を」ナビ

日曜日に放送した直前SPと最初と最後が同じで、中が微妙に違うSPでした。なんで2つに分けるのですか〜?…まさかの水増し疑惑がっ!!(笑)昨日も書いたけど、あやうく同じものだと勘違いして消すところでした(^-^;
窪田くん、山P、工藤くんの対談も妙に中途半端で…ええっそれだけ?みたいな感じで、もしかしてこれ、DVD-BOXに収録される特典になるヤツ???という疑惑も(^-^; 
この完全版がDVD-BOXに収録されるのではないでしょうか?なんかずるい(笑)もっと見せてくださいよ〜!!!って感じです。

Sp024話で野球をやるシーンがあるそうです
おどけるお調子者柳川くんがちょっぴり見られました(*´∀`*)

Sp03花粉症で困っているという話を番宣で話していましたが、それを生かして?『花粉症という設定で』鼻にティッシュを詰めてやったということで(笑)そのシーンが出ていました。何かしゃべる前にティッシュをスポンと飛ばしてておかしかったです。どんなシチュなのか、楽しみですね。

Sp05ちょっとずつ出てくる情報を見てると、やはり楽しみなんですけど…こんなこと書くとアレだけど、現場の雰囲気がよさそうなのはいいんですが、やはり不安な点もありますので…楽しみも心配も半々ですね〜。見てみないとわかんないけど…また新しい窪田正孝が見られそうという点では大いに楽しみなんですが…。
回りくどくてすみませんが、やはりズバッとは書けないですからね(笑)私のネガティブな予想を吹っ飛ばしてくれるような感動巨編??だといいな〜っと思ってます(・∀・)

| | Comments (8) | TrackBack (0)

April 07, 2015

「アルジャーノンに花束を」ナビ

01日曜日に放送していた「アルジャーノンの花束を」ナビ、新しい映像などがたくさんあって、なかなか面白かったです。

03窪田くんの演じる柳川隆一は、主人公の咲人を時に利用するが、最後までちゃんと面倒もみるお調子者と紹介され、窪田くんの雑誌の記事やインタビューなどを総合すると、花屋の仲間の中心人物で、めちゃくちゃよくしゃべり、咲人を利用したり馬鹿って言ったり、ちょっと嫌な奴なんだけど、でも咲人を弟のようにかわいがっていて、だんだん友情が芽生えてくる、みたいな感じらしいです。原作にはなかった友情シーンが盛り込まれているとのこと。成瀬くんも黒崎さんも無口系だったから、今回はまた新たな窪田正孝が見られそうですね。

04最初のほうで、咲人が柳川をおんぶしているシーンがあったのですが、柳川くんお腹でも痛くなったんでしょうか。

05山P、窪田くん、工藤くんの3人の対談??があって、友情があれば答えられる問題が出題されて、盛り上がってました(笑)

08「山下くんはどんな人?」っていうクエスチョンに、2人とも「優しい」と答えて、山Pが「よく言われる〜」と言ってておかしかったです。窪田くんが「ほんとにお世話になっていて…」みたいなことを言っていると山Pが「固い!」と突っ込んで、窪田くんが「いや、ほんとにほんとに…」みたいにあわあわしているのもおかしかったです。

06「窪田正孝ってどんな人?」という問いに工藤くんが「一緒にいるだけで笑顔になれる」って答えて、山Pが「恋人かっ」とツッコミを入れて、笑っちゃいました。山Pの答えも聞きたかったのになかったので、あれ?と思っていたのですが…

07撮影の合間に3人で遊園地で遊んだそうです。「いい思い出です」だって(笑)居合わせた人、いいなぁ〜(゚m゚*)

見終わって、なんだか中途半端な感じだなと思っていたら、昨日の夜放送された体育会TVとのコラボ??番組で、途中までまったく同じ直前ナビがあって、なんだよ同じやつじゃんと思ったら…ところどころ違うじゃないですか!!!2つ合わせて真の直前ナビなんじゃん!!って感じでした。いっぺんにやってくれればいいのに。勘違いしてあやうく消しちゃうところでした。

体育会TVとのコラボのほうはまだちゃんと見ていないので、そっちはまた別で書きますね。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

April 06, 2015

オールスター感謝祭2015春 その2

201508山Pと窪田くんの席の間に置いてあったネズミのぬいぐるみ、可愛いですね。最初何か白いかたまりがあると思って…山Pが持ってるのを見てネズミだとわかりました(笑)

201510後半はアップで抜かれることがあまりなかったので、これはうれしいショット

201509個人的にツボだったのが、ベストテンクイズの徳永英明さんのところで、クイズの正解が「ハゲのおじさん」というのが判明したときに窪田くんが小窓で爆笑してたところです

201515石丸さんや窪田くんが「1000点狙うと言ってた」とか「絶対やってくれる」とか言うので千秋様が「はあ?」みたいな顔してておかしかったです。今田さんに「まさかの身内からかなりプレッシャーをかけられてる」と言われてました(笑)

しかし、千秋様はほんとにカッコよかった。最初、ぷるぷるしてたから大丈夫かなって思ったんですけど、キリッとしたお顔がほんとにステキ。

201513千秋様が優勝して大喜びのアルジャーノンチーム。叙々苑弁当ゲットできてよかったですね。

201514千秋様の活躍に大盛り上がり!!!
提供の文字が邪魔ですけど、窪田くんがとっても可愛いので貼っちゃいます。
こんなもんまで貼るなって感じですね(笑)

休憩中に窪田くんと山Pが誰かとお話ししているところとか、窪田くん、工藤くん、千秋様が一緒にいるところが小窓に映っていましたが、とっても仲がよさそうですね。ドラマ、正直微妙かなって思ったときもあったけど、やはり期待しちゃいます。まだまだ先だと思っていたけど、もうすぐですね。

しかし、昨日も書いたけど、感謝祭、だんだんしょぼくなっていますね。賞金とか、内容とか。ピリオドの優勝者が決まったときの盛り上がらなさといい、並べ替えボーナスクイズもなくなり、さびしすぎ。
コーナーがダラダラ長くて、ショットガンタッチも尺が長すぎるし、AKBの歌とか今回もあるんかいって感じだったし、森脇さんとか長々とひっぱっていましたがマジどうでもいいし、最後の肝試しとか、あれはヒドイ。誰があんなコーナーを考えたのでしょう。あんなのやるよりクイズをやってほしいですよね。
しかも、最後の成績発表で、100位以下は発表されず、窪田くんの名前見つからなかったから、きっとそれ以下だったのでしょうね〜。なんだかな〜。終わりもギリギリでひどかったですね(^-^;

ドラマ班の出演者目当てなので、まあまあ楽しめましたが、他のタレントのファンの人やクイズを楽しみにしていた人はがっかりしたのではないでしょうか。感謝祭も昔とだいぶ変わってきたなって思っちゃいます。なんだかんだ言いつつも、次回も出てくれたらうれしいなって、やっぱり思っちゃうんですけど(^-^;

| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 05, 2015

オールスター大感謝祭2015春

前回と比べて今回の感謝祭は窪田ファン的にはちょっと物足りない感じもありますが、ばっさり編集しやすいという点ではグッドですね(^-^;
駅伝じゃなくてショットガンタッチのほうをやってほしかったな〜と思いますが…カッコよかっただろうな〜って。すみません、欲しがりで(苦笑)山Pももちろんカッコよかったです。

201505ミニ駅伝前、盛り上がっている前列の人たちとは違い、寒そうに腕をこする窪田くん(笑)ほんと寒そうでした。

いきなりミニ駅伝の出場者としてオープニングから映っているのでびっくりしましたが、今回のレースで窪田くんは短距離は速いけど長距離はそれほどでもないということが判明しました(笑)
それともジャニーズの2人があまりにも速かったのかな〜。

201507駅伝を走る窪田くん こうしてみるとけっこうカッコイイのですが(笑)

201502窪田くんが遅かった??おかげで、工藤くんがほとんど映らず気の毒。きっと彼が差を詰めてくれて谷村さんががんばったのでアルジャーノンチームが2位になれたんだと思います。

201503今田さんが「窪田くんが抜かれていっているとき、アルジャーノンチームが爆笑してましたよ」と言って、アルジャーノンチームのみんなが「ないない!」と手を振っててすっごくおかしかったです(*^m^)

201504窪田くんが「ですよね〜ほんとすいません」ってちっちゃい声になってたのも可愛かったですね(*^m^)

前回よりも今回はあんまり出番なかったから記事書くのも楽勝〜って思っていたのですが、見返してたらアレも可愛いこれもおもしろいとまたまたキャプりすぎてしまい、全部貼れないので、また2回に分けたいと思います。しょうもないですね。

今回の感謝祭はクイズも少なくて、美味しかったのは番宣をガンガンやってもらえたドラマチームだけだったのではって感じです。個人的にピースが出てなかったのが悲しいです。
とりあえず続きはまた明日(o・ω・)ノ))

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 04, 2015

王様のブランチ0404

040401「アルジャーノンに花束を」から豪華ゲストが生出演」ということで、山P、千明様、窪田くんに工藤くん、石丸さんの5人が出演。主演、ヒロイン、その他3人という並びで、1話のダイジェストもありましたが、ほぼほぼ山Pで、窪田ファンとしてはちょっと情報量が少なかったですね(笑)

040402全員でVフリ。衣装はこんな感じでした。

0404041話ダイジェストにちょっぴり出ていました。

040406撮影中、舞台が花屋で、花粉症なのでくしゃみがとまらず、「花を見るだけでブシャ〜ですね」なんて言ってておかしかったです。

自分が天才になったら何をしたいかという問いに、世界中の言語をマスターしたいとフリップに書いていました。石丸さんが天才の回路で恋愛したいと書いていて、天才は過程がなくてすぐに結論になるからっていうのが面白かったですね。

040407王ブラの中で感謝祭の宣伝もしていましたが、美味しかった前回と違って、今回は窪田くんの出番はあまりないかもしれないなって思っています。前回は主演が女優さんだったので、カラダ張る系は2番手男子に回ってきたのに、今回はそういうのは山Pが担当するでしょうから。ちょっと残念ですね〜。前回のウォールクラッシュ、めっちゃ盛り上がって美味しかったのにな〜。いい意味で、この予想が裏切られることを期待していますけど。

というわけで、現在感謝祭待ちです。どんな感じになるかわかんないですけど、オイシイところがあるといいですね(*^m^)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 03, 2015

4月のカレンダーです(笑)

わたくし、パソコン周りに貼るカレンダーを毎月自作しております。窪田くんのカレンダーがあったらもちろん買うのですが、ないですからね〜。われながらご苦労だと思いますが、これがなかなか楽しいです。今月のが、いい感じにうまくできたのでお披露目しちゃいま〜す。

2015_4cal
画像はザテレビションcolors Rougeより。この号のグラビアは大変良かったですね〜。保存用にもう1冊買ってもいいぐらいです。
カレンダーはともかく、知名度も人気も上がってきたこの際に、ナイスバディを生かした写真集なんか出してほしいですよね〜。出たら3冊ぐらい買っちゃうぞ(笑)


| | Comments (4) | TrackBack (0)

第7回沖縄国際映画祭~人気俳優&女優がぶっちゃけSP

01毎年恒例の沖縄国際映画祭が開催され、レッドカーペットのレポートを綾部がやっていました。以前はTSYとかでレッドカーペットを歩くほうだったんですけどねえ〜。最近映画とご無沙汰ですね。(仮面ライダー除くw)

02夏菜が「綾部さ〜ん!!」って走ってきて抱きついてたのを見て、なんだかすっごくうれしかったですね〜。ピカル卒業生の夏菜さんもがんばっているのですね。

03この並び、大中小って感じで、なんだか妙におかしいですね〜。

トシさんが斎藤工さんのこと、噛んで「サイテーさん」って呼んじゃってもう大爆笑しちゃいました。しかも斎藤さんがそれを受けてボケるボケる(笑)めっちゃお茶目ですね。「斎藤さんボケすぎですよ」って綾部も突っ込んでておかしかったです。

04綾部さんどうでしたかってトシさんに聞かれて「よかったです。来年も開催したい」などと答えて「何様だよ!!」ってツッコまれていておかしかったです。
沖縄国際映画祭ももう7回目なんですね。ピースも毎年何かしら参加しているようです。綾部ファンで行かれたことある方いるのかな。そのうち、又吉の小説が映画化されたりしそうですよね〜。品川先輩もまた綾部を映画で使ってくれないかな。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 02, 2015

映画「エイプリルフールズ」

エイプリルフールズを観てきました。今度こそ本当です(笑)
ネタバレありなので、改行がわりの画像を貼りますね。
昨日の記事にいただいたコメントなど見ましても、けっこう皆さん初日に行かれてる感じでしょうか。出遅れてしまいました(笑)

02

窪田くんの出番は少なかったけど、なかなか面白かったです。まあ目まぐるしく展開するお話で、しかもバラバラなようでいて、しっかりと最後にはつながっていく、意外なつながりがどんどん明らかになっていくので、ほんとに飽きずに見られました。「あ〜!そうだったのか!!!」っていう発見がいっぱいあって、楽しめました。しかしまさか泣けるとは思いませんでした。寺島さんとこでじわっときて、イタリアンレストランで涙がひっこみ、ロイヤル夫妻のところでまたじわっときて、イタリアンレストランで引っ込むっていう繰り返しでした。本筋の話よりもまわりの話のほうが面白かったです。全体的にクスッとはくるけど、爆笑はなかったかな〜って感じですかね〜。寺島さん関連、滝藤さんとロイヤル夫婦、占い師関連が面白かったです。大きな声では言えませんが、大学生カップルにも笑いました…(^-^;
ラストシーンはちょっとイマイチかな〜。せっかく綺麗にまとまってたのに、あの終わりはないわ〜って感じです。まあ感想は人それぞれってことで。

しかし、大学生カップル(?)、何か最後にオチがあるのかと思いきや、そのまんまかい!!!っていう…。窪田くん、はじけすぎ(笑)
しかし、告白からベッドイン???まであっという間で、早すぎて窪田くんのボディをもうちょっとよく見たかった(笑)パンフレットには梅田は松田にずっと思いを抱いていたみたいなことが書いてありましたが、エイプリルフールの思いつきでついた嘘だったみたいに見えましたけど…??それがまさかあんなことになるとは、人生が激変ですよね(笑)
大学生の話はほとんど関係なかったみたいな感じで…店を追い出されるくだりはおかしかったけど、それぐらいだったから、もう1軒くらい追い出されてほしかったですね(笑)

しかし、いろんな人がちょっとだけ出てて、ぜいたくなキャスティングですね〜。岡田くんとか生瀬さんとか、出番少なすぎ。千葉真一もあれだけ??小池栄子さんとか、予告のまんまだったし。リーガルハイキャストがいっぱい出てて、堺さんとかガッキーもどっかに出てたらサイコーだったのに〜。
そういえば窪田くんもリーガルハイに出てましたよね。キョーレツな役でした。メイクが(笑)

| | Comments (5) | TrackBack (0)

April 01, 2015

エイプリルフールズ完全攻略GUIDE

映画エイプリルフールズを観てきました!!

…っていうのは嘘です(^-^;すみません。せっかく4月1日なんだから、嘘の1つぐらいつかないとと思いまして(^-^;
いや、しかしマジで今日観に行きたかったのですが、都合がつかず残念…。たぶん明日観に行ける予定です。早く観たい!!!

01今日が公開日なので、めざましテレビに戸田恵梨香ちゃんとユースケさんが出て宣伝していました。なんでめざまし?って思ったんですけど、エイプリルフールズはフジテレビ映画なのですね。というわけで、フジテレビで「映画エイプリルフールズ完全攻略GUIDE」なる番組が放送されていまして、戸田恵梨香ちゃん、松坂桃李くん、ユースケサンタマリアさんの3人が出演してて、いろいろ語り合うというものでした。ユースケさんの適当さ加減がすごくて笑えました。グダグダな番組でした(笑)
日本映画専門チャンネルのほうで放送される公開記念番組は、この完全攻略GUIDEを3回分まとめたものですね。攻略ガイドとか記念番組とかいっぱいおまかせ録画に引っかかっていたので期待していたら、みんな同じものでした。おいおい!!

戸田さんのお気に入りシーンの1つとして「窪田くんと矢野くんのシーンが癒される」と言っていましたが、どういう意味なんだろう(笑)
そこでユースケさんが「実は窪田くんが来ています!」と言って、『来ていません』というテロップが出てて、戸田さんが「適当すぎる」とか言ってておかしかったです。この記事も適当ですみません(笑)
この画像、暗すぎてよくわかんないですけど、とりあえず何か貼りたかったので貼りました(笑)よく見るとすごい部屋ですねwどっちの部屋なのかな。


| | Comments (4) | TrackBack (0)

« March 2015 | Main | May 2015 »