« アルジャーノンに花束を#2 その2 | Main | ラジオな2人0417 »

April 20, 2015

BARFOUT! 5月号のはぴねす

Barfout23601バアフアウト5月号です。春らしい明るい写真ですね。恵比寿周辺でお散歩しながらの撮影だそうです。

春の思い出といえばやはり桜、屋台でおかあさんに焼き鳥を買ってもらって、それを食べてからのベビーカステラが本当に好きなんだそうです(笑)
今月のプチはぴねすコーナーで、2年前の大河ドラマ平清盛のとき、松山ケンイチさんを筆頭にスタッフみんなでお花見をした思い出を語っていました。「重盛、これからよろしくな」って言ってもらったんだそう。

Barfout23602インタビューはアルジャーノンについて。
柳川に関しては、芝居をしないように芝居をしたいなと台本を読んだときから感じてたそうです。咲人と檜山と3人でいるとき、咲人の存在と愛嬌がみんなをつないでいるんだけど、中心に自分がいるような気持ちで、おいしいところはいただくぞみたいなイメージで動いてるそうです。

柳川は窪田さんとは真逆のイメージですねというインタビュアーの問いに、ある意味イメージを壊していきたい、役を通して発散させてもらうところが多いとのことです。咲人の知能が上がっていく前は本当に楽しくて、今はあのころが懐かしかったなあと寂しい気持ちが強いそうです。

なんかインタビューをまとめるのはけっこう難しくて、自分の頭の悪さにイラっとします(笑)
うまく伝わらないかもしれませんが、脳内補完をお願いします(笑)


|

« アルジャーノンに花束を#2 その2 | Main | ラジオな2人0417 »

Comments

たまぴよさん、おはようございます!

ちょっと仕事前に覗くつもりが・・

なんと今回のバアフには清盛関連の話がちょっとでも載ってるのですね!
これは買いましょう(*^^)vありがとうございます。
このところの雑誌攻勢で怪しく本屋に出没するマスクおばはん化してましたが、
これは密林で買います!ありがとうございます!

柳川檜山咲人の3人のシーンて、バランスがいいですよね。
役割分担がきっちりしてて、物語を動かす荷重もいい具合に実力相当というか(^^ゞ
くぼたさんの物語を回していく力が、そこで起こっている事や
物語が伝えたいことをくっきりと浮かび上がらせて、
先へと導いていく、これを多くの人が感じて「窪田」は上手い」
って感嘆するんじゃないかと感じました。

あれ、アルジャーノンの話になってしまった(^^ゞ
台詞やら間のとり方そしてもちろん雄弁な表情も「上手い」ですけどねー、
そういうものを駆使して柳川くんという人物を作り上げ、
そこに彼の生きている世界までも構築しちゃって、
その中でサクちゃんや檜山くんも生きてるみたいになって、
一人で上手いんじゃなくて、物語自体や周囲の人物たちに生命を吹き込んでる。
誉めすぎですかねー、いいですよね、くぼたさん好きな人しか見に来てませんよね!

だからなんていうのか、くぼたさんが出て来ないシーンが
とてつもなく「死んで」見える。いやもうただのファン目線だけですけど。
達者な役者さんを揃えていると思うんですけど、
くぼたさん周りの「世界創造」に慣れてしまうと、
研究所とか、どうにも上っ面な場面に見えて仕方ないですー。

どうしたって全話必ず見るし、リピートもしますから、
出来る事なら作品全体が見る甲斐のあるものであって欲しいと願っています^^

記事違いみたいになってすみません。

またお邪魔する時はきちんと正しい書き込みにしますー(^O^)/

Posted by: 花草 | April 21, 2015 at 09:00 AM

たまぴよさんこんにちは!
向日葵,といいます。初コメですが、たまぴよさんのブログはずっと見ていました!まだ凄く浅いですが、窪田さんを好きになって過去作品を見まくり、ネットで色々なブログ、記事を読みあさっていたら『たわごとコラム』に行き着きました!とても読みやすく、過去のブログ記事も全て見ました!「あっそうなんだ!見てみたいなぁ。」とたわごとコラムの記事を見て凄く勉強になりました!コメもせずにすいません(汗)今はもう毎日チェックするようになってしまって…(笑)なんか習慣ずいてしまいました(笑)更新が凄く楽しみで一日一回は見ないと気が済まないです(汗)今回は挨拶だけですいません!私、学生で雑誌とかも買えないので記事を載せてくれるのがとてもありがたいです!またコメできるかわかりませんが、よろしくお願いします!これからも記事を楽しみにしています!

ちなみに、情報?と言ったらそうでもないんですが、LINEのゲームにLINEPLAYというアプリがあるのですが、そこに公式アカウントがあるんです。今、『LINE PLAYに登場してもらいたい男性俳優・タレントアンケート2015.04.21 18:00 ~ 04.23 23:59』という企画があり、その俳優欄に窪田さんの名前があるんです!投票形式になっているみたいなので、数が多かったらLINEPLAYの公式アカウントに窪田さんが出るかも…情報ではないんですが、一応…迷惑だったらすいませんm(_ _)m

Posted by: 向日葵, | April 21, 2015 at 08:22 PM

>花草さん

バアフアウトの売り上げに貢献してしまったのでしょうか(笑)ありがとうございます。画像を勝手に載っけて恐縮ですが、そういうことなら許してもらえるかもしれませんね…なんちて(^-^;

アルジャーノンは、最初はいろいろと心配でしたが、予想より群像劇っぽくて、主人公を中心とした人々が描かれているので脇役ファンでも退屈せずに見られて、今のところ意外といいかなって感じです。
窪田くんは今回もしっかりと「柳川隆一」という役を生きているんですよね。今までやったどのキャラとも違うけど、いろんなキャラの面影が垣間見えて、すっごくおもしろいと思います。

実は私も研究所のシーンはつまんないので、リアタイで見るときはもちろんちゃんと見るけど、リピするときは思いっきり飛ばしてます。花屋と研究所がけっこうカットバックで入ることも多いので、面倒臭いです(笑)

こんなこと言うとアレですが、窪田くん主役でみたかったなって気持ちはやっぱりあったんですけど、おっしゃるとおり、作品全体が見るかいのあるものであれば応援できますし、楽しみに観られます。
今のところ、事前に心配したよりも全然マシだなって感じですし(笑)←何様だよって感じですね〜(^-^;

>向日葵さん

初めまして。コメントありがとうございます!!
いつから窪田くんのファンになられたのでしょうか。成瀬くんかな?
私のたわごと記事が、新しくファンになられた方の参考に少しでもなれば、本当にうれしいです。
私もまだファンになって2年ちょいですので、あんまりえらそうなことは言えないのですが、とりあえずいろいろ記録しておこうという気持ちですので、雑誌記事なども、喜んでいただけると載せるかいがありますね。
毎日チェックしてくださってるんですね(*´∀`*)
(窪田くんの記事じゃないこともありますが、申し訳ありません(^-^;)

LINEの情報ありがとうございます。
わたくし、恥ずかしながらまだガラケー愛用者ですので、そちらはわかんないのですが、このコメントを見られた方が参考になるかもって思いますので、迷惑だなんてとんでもないです(・∀・)

これからも自分の欲望のままに(笑)いろいろ書いたり載せたりしていきますので、ぜひまた遊びにきてくださいね。よろしくお願いします。

Posted by: たまぴよ | April 21, 2015 at 10:44 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/61469878

Listed below are links to weblogs that reference BARFOUT! 5月号のはぴねす:

« アルジャーノンに花束を#2 その2 | Main | ラジオな2人0417 »