« TVガイドdan「春男子2015」 | Main | アルジャーノンに花束を#2 その2 »

April 18, 2015

アルジャーノンに花束を#2

207窪田くん…じゃなくて柳川くんのママ、とんでもなかったですね!!!夫が若い愛人を作って出て行って、夫の帰りを待ちながら浪費する母って、どこの杉下家??って思っちゃいましたもん。こんなふうにツッコんだ窪田ファンが全国に何十万人もいたと思います。(何十万人もファンがいるのかはおいといて)
希美ママとセリフもほぼおんなじだったような…(((゚Д゚)))
希美ちゃんは母をすっぱり切り捨てていたけど、柳川くんは母のために人を騙してまでお金を稼いで、渡していたんですね。切ない。

209仲間内ではふざけて軽い口調でしゃべっているけど、母に対するときにはけっこう真面目な口調でした。玄関先に貼ってあるぞうさんの絵が、柳川親子を象徴するアイテムだってテレビ雑誌に書いてあったけど…
柳川もそうだけど、バカな子はいらないと言われて母に捨てられた咲人、母を守るために犯罪を犯したのに母に怖がられてやはり捨てられた檜山、3人ともおかあさんに愛されてなくて、でもお母さんが大好きなんだなって思うと切ないですね。

218_2柳川くん、咲人を利用するときは「俺たち友達だよな」って言って、でもやっぱり心の奥では見下していたんでしょうか。病院で、「友達じゃない。友達いない」って咲人が言っているのを聞いてた柳川くんの表情にぐっときました。見下して利用してたけど、反省して真の友情が芽生えるのかもしれないですね。

201柳川に怒鳴られたときの咲人の表情とか、病院のシーンで「友達じゃない」って言う咲人のシーンとか、初めてちょっとグッときました。あと一押しで目から何か出たかもしれなかったけど、惜しかったな〜。何かこう、ちょっと足りないんですよね〜。

217窪田くんのインタビューでは、柳川は咲人を利用しつつも、咲人のことが好きで弟のように可愛がっていると言っていました。仲間のこととかおかあさんのこととかでいろいろあって大変だったけど、咲人に当たっちゃダメですよね。
しかし、ほんとにケガしてるんじゃないかって思うくらい、痛そうな演技がうまかったですね〜さすがです。

204ここらへんの一連の表情が実によかったですね

山Pの演技微妙とか思っていましたが、随所で笑わせてくれる咲人、たまに何言ってるのかモゴモゴすぎてわかんないけど、なかなかナイスなキャラなのかもしれません。1話見たときは正直なんじゃこりゃあ〜!!ってちょっと思ったけど、けっこう好きかもしれない。1話のおばさんのくだりとか、今回の美魔女発言、遥香さんちに到着したときにおんぶしてた柳川を落っことしちゃうところとか…思わず「うおっ」って言っちゃいましたよ(笑)l窪田くん、いろいろと体張ってますね(^-^;

なんかあとから足したり引いたりしてたら、写真の順番がめちゃくちゃに〜(^-^;
今回は柳川くんメインってことで、窪田ファン的に萌えどころも多く、あれもこれもとやってたら、気づいたら20枚もキャプってました。せっかくなので、また2回に分けちゃおうと思います。ほんとすいません(^-^;

|

« TVガイドdan「春男子2015」 | Main | アルジャーノンに花束を#2 その2 »

Comments

アルジャーノン 思ったよりめっちゃ面白くてすごくうれしいです。予告映像を見たときに窪田君の出番が少なくて心配してたんですけど 1話2話に出番も多いし気にいる場面も多いし楽しかったですね。Pさんも可愛くて許すとかね~笑
歯磨きの時のみだれた髪の毛とか頬とかが可愛いくてたまらないですよね。怪我をして母親にあって咲人にひどいこと言って病院までのシーン、すごくせつなくてちょっとだけ涙がでたかもしれません。窪田君の演技超上手ですよ。色んな様子を見るのができるのでうれしいですね。このさきもいまのようにならいいなとおもいますね。

Posted by: ヨン | April 19, 2015 at 09:05 PM

>ヨンさん

そうですね、観る前はすっごく心配なことがいろいろあったんですけど、意外とおもしろいですね〜。群像劇で、窪田くんの出番もけっこうあるからでしょうか。
山Pも見慣れたのか、1話よりも違和感が少なく感じました。笑えるところがあるし。

歯磨きシーン、『ああ〜、垂れる〜』と思いながら見てました(笑)
笑えるところもあり、ちょっと泣けるところもあって、今回は柳川くんのエピソードの回だから、ファンにとってはよかったですね。
これからどんどんシリアスな展開になりそうなので、辛いシーンも多くなるかもしれません。頑張って見守りましょう( ´;ω;`)

Posted by: たまぴよ | April 20, 2015 at 12:13 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/61459226

Listed below are links to weblogs that reference アルジャーノンに花束を#2:

« TVガイドdan「春男子2015」 | Main | アルジャーノンに花束を#2 その2 »