« アルジャーノンに花束を1話再放送 | Main | エイプリルフールズパンフレット »

April 13, 2015

世界一受けたい授業0411

世界一受けたい授業はひさしぶり。江戸時代のベストセラー本やマナー、折れない心を鍛えるレジリエンスとか、いろいろ面白かったです。けっこう普通にためになりました。

01江戸時代に人気だったペットがねずみと知ってこんな顔する綾部さん。相変わらずソレ系は苦手なのですね(笑)

02有田さんの無茶振りで、いつもの変顔をしてスベり、笑われておりました。お約束ですね(^-^;

04レジリエンスを見るということで、ピースの2人がけん玉をやって、それを先生が判定するんですけど、2人とも高くて

05普通こういうのはどっちかが高くてどっちかが低いのを見たいから、ノブコブで撮り直すと言われていておかしかったです。
心が折れない力を鍛えるには、ネガティブな言葉じゃなく前向きな言葉を言うといいらしいです。「できない」とか「ダメだ〜」とか言っちゃだめなんですよね〜。参考になります。

06レジリエンス力が高いマイケルジョーダンの名言を当てるんですけど…そんなわけないでしょっていう綾部さんのお答え。こういう大喜利系はいつも面白くないことが多いのですが、今回のはなんだか笑ってしまったのでよかったです(^-^;


|

« アルジャーノンに花束を1話再放送 | Main | エイプリルフールズパンフレット »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/61435452

Listed below are links to weblogs that reference 世界一受けたい授業0411:

« アルジャーノンに花束を1話再放送 | Main | エイプリルフールズパンフレット »