« February 2015 | Main | April 2015 »

March 31, 2015

A-Studio トーク名場面集

A01過去半年間でもっとも反響が大きかったトーク名場面集に窪田くんの新着メッセージもあるということで、窪田ファンにとっては単なる総集編ではなくて、なかなかよかったですね。

サウナでいらっしゃ〜いの場面を期待していたのですが、なかったです(笑)

A05放送後におさななじみの友達も呼んでごはん会をしたとのこと。お兄ちゃんの顔が映るとみんなでゲラゲラ笑ったって(^-^;おかしかったです。

A04家に鶴瓶さんたちが来てくれたことは窪田家の宝物だと言ってましたね。

A07手の関節??が妙に赤かったような…。気のせいでしょうか。

A06ここ見て、窪田くんの新着メッセージがあったのは番宣だったのか〜って思ったけど…反響がとっても大きかったからだと思いたいですね(笑)
同じような顔ばっかり並べちゃってすみません(^-^; 微妙に違う(ような気がする)ので、ついついたくさんキャプってしまうんですよね(笑)

そういえば、今日赤坂郵便局の前を通ったら、窪田くんのポスターはなくなっていました。新年度に入るので模様替えかな。がっかりですね。写真撮っとけばよかったな〜( ´;ω;`)ブワッ


| | Comments (3) | TrackBack (0)

March 30, 2015

そうだ旅に行こうSP 絶景にごり湯ベスト3

06ひさびさの「そうだ旅に行こう」でしたが、今回の綾部の旅のお相手、冒頭のこの「あやっぺ」呼びでダブルしょうこだってすぐわかっちゃいました(笑)やはり最初から翻弄されて、綾部さん、お気の毒(^-^;

01放送日は3月末だからねって言っていましたが、いつごろ撮ったのでしょうね。寒そうでした。

02わさび農園でマイ箸づくり。

03だーはいの陰謀??で、嫌な人に仕立て上げられる綾部。かわいそう。冤罪ってこうやってできるのねって感じでした(笑)
もしかしてほんとに現場でキレてたんでしょうか???綾部さんに限ってそんなことないですよね!とファンとしては信じてますよ。

05泳いでたらタオルがどこかにいってしまったらしい(笑)

今回はあまりキャプりたくなるようなシーンがなくて、ちょっとイマイチだったかな〜。このメンバーだと前回のほうがいろいろと面白かったですね〜。ハチに愚痴る綾部とか、芋泥棒とかね(笑)
はいだしょうこさん、いろいろとフリーダムすぎて、綾部ファンとしてはたまにちょっとイヤかも(笑)
一体何歳なんだよとツッコミたくなることが多くて…(^-^;
綾部がでてないときは当然見ないのでよくわからないのですが、ダブルしょうこはけっこう好評なのでしょうね〜。


| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 29, 2015

ニンゲン観察モニタリング超イケメン祭り4時間SP

02モニタリングSP、楽しみにしてたんですけど、モニタリングファミリー中心であんまり映っていなくてちょっと不満。しかも4時間もあって、このときはPCが使えないってことでなんとなくぼんやり最初からリアタイで見ちゃいまして、まだかなまだかなと思いつつ…最後の最後かよ!!!って(笑)

03

05  このあと大爆笑

06爆笑する窪田くんがかわいいです。ブラマヨ吉田が「中日ドラゴンズの吉田です」って言ったときに、窪田くん飲んでたスープを吹き出しちゃう勢いでウケてて?ておもしろかったです(笑)

07モニタリングに出るなら、潜入企画じゃなくて、どっきり系で、人間性が垣間見られるヤツのほうが見たかったなって思いますが、窪田くんの素直なリアクションとかが見れておもしろかったです。ぜいたく言うならもうちょっと映ってほしかったな(笑)
人を騙すのとかはできないって言ってたし、盛大にだまされるのも見てみたいですね。

ドラマの一場面も出てきましたが、殴られ方はさすがにうまいですね〜(笑)
単なる花屋の同僚だからちょい役?って思っていたけど、予想してたより出番があるかなって感じでしょうか。。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

March 28, 2015

王様のブランチ0328

032802PC環境が復活しました!! っていうか、もう七転八倒&悪戦苦闘したあげく、どうにもこうにもならないので、新しいMacちゃんをお迎えしました。ピカピカの新人ですけど、慣れなくて扱いづらいです(笑)ヨセミテはアイコンが超絶に可愛くないのが不満です。

というわけで、早速王様のブランチをチェック。春の新ドラマ紹介の1つとして「アルジャーノンに花束を」から4人(山P、千秋様、工藤くんに窪田くん)が出演。
野島さんの脚本を読んだ感想は?という質問に山下くんが「やはりさすが野島さん。いろんなキャラクターが出てくるんですけど、それぞれのキャラクターがたっている。ストーリーのつじつまもすごく合うので見てて本当に飽きない。台本がくるのが楽しみですね」ということで、そんな役柄を演じた出演者のみなさんの感想は?ということで、それぞれ自分のキャラについて、千秋様が「今まで演じたことのないチャレンジな役柄。心に揺れがある女の子を演じています」
工藤くんは「心に影があって、僕はそういう役は今までやったことなくて、一生懸命やらしてもらっています」

032803そして窪田くんが「今回はオリジナルで、友情のところがつまっていて、智さんとあすかと一緒のシーンが多いんですけど」

032804「毎回気持ちを120%出して…」と言っていると

032805山Pが「こんな窪田正孝は見たことない」と茶々を入れ、窪田くんが「イヤイヤイヤイヤ」と慌ててておかしかったです。

032806「アルジャーノンに花束を」のキャッチフレーズはという問いに「みなさんの心に花束を」というフリップを出して「みなさんの心に感動という花束を届けることができたらなと…大マジメに言ってます」と山下くんが言って、みんなが笑っていておかしかったです。

もうちょっとあるかなと思っていたのですが、数分しかなくて短かったです。プラスアクトのインタビューでも見たけど、窪田くんは山Pのこと「智さん」って呼ぶんですね〜。なんかおもしろい。

ようやくいろいろ復活したので、たまっているもろもろの記事などもアップしていきたいと思います。しかし、今回のことで、自分がいかにPCに依存しているか痛感しました。こんなになっちゃったときには、マメなバックアップとか予備機が必要だなって思うけど、普段は何も考えず当たり前のように使ってて、いざ故障となるとめっちゃ困るっていう(苦笑)皆様もどうかお気をつけて(^-^;
iCloudのおかげでブックマークとかは残っててびっくりですけど、これまでせこせこ蓄積してきた窪田くんやその他の画像データが全部失われてしまったのがチョ〜イタイです(T^T)
なんとか前のPCからレスキューできないか模索中です。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 27, 2015

ハックツベリー0321

2日前にPCがクラッシュしたときに、ハックツベリーの記事を書いていた最中でした。せっかく画像もキャプって貼り付けてコメントを書いている途中で、いきなりうんともすんとも言わなくなりました。
綾部のハリウッド挑戦企画、シュワちゃんとかスタローンの物まね芸人さんやきんに君に振り回されて嫌そうな綾部がおかしくて、けっこうたくさん画像もキャプって貼ったのに…。そして、きんに君が出禁になったという「出禁」を変換しようとしてスペースキーを押したとたん、そのまま私の愛用PCは逝ってしまいました(T^T)まさか私自身がPCに出禁にされるなんて!!!笑えない(^-^;
最近ちょっと愛が偏り、綾部の記事をおろそかにしがちだったので、ばちが当たったのかも…( ̄Д ̄;;
綾部さん、ほんとにすみませんでした。なんちゃって。

というわけで、ハックツベリーの記事でもなんでもなくてすみません。もう何を書いてたか忘れちゃって、画像がないとどうしようもない感じですので(^-^;

なんだかんだで更新が途絶えるのがくやしいので、こうやってくだらない更新をしております。早く以前の環境を取り戻してガンガン更新したいです。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

March 26, 2015

赤坂郵便局に

青山通り沿いの郵便局に日本郵政のでっかいポスターが(たぶん)全種類貼ってありました。窪田君がいっぱい(笑)
写真を撮りたかったのですが、ガラケーじゃろくなのが撮れないし、人通りも多かったので断念。日本郵政のCМはもうオンエアは終わったのでしょうか。また新しいのができるといいな~ヽ(´▽`)/

というわけで、私のPCはまだ回復しないので、家族のPCから書いていますが、慣れないのでめちゃくちゃ不便。せっかくアップルのサポートの人が親切にいろいろ教えてくれたのに、まったく症状が改善しません。
早くなんとかしなければ。遊びにきてくれた皆様、こんなくだらない記事しか書けず本当に申し訳ありません。1日も早い復旧をめざします。しかし、パソコンが使えないので、たまった録画の消化がはかどりまくり。いいのやら悪いのやら(^-^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 25, 2015

やばいです

記事の更新中に、パソコンがなぜかおかしくなってしまい、何もできなくなってしまいました。やばいです。最悪修理かも(泣)
これは家族のパソコンから書いてます。最悪の場合、当分まともに更新できないかもしれません。できるだけ早く復旧できるようにがんばりますが、どうなることやら。自分のパソコンじゃないと画像のキャプもできないし。
3年間1日も欠かさず更新してきたので、ここで途絶えるのは悔しいですが…。
とりあえず言い訳でした。トホホ(T^T)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

March 24, 2015

届きました(*´∀`*)

NboxNのためにBlu-ray Boxが届きました。今日は帰りが遅かったのでまだ中身はチェックしていませんが、とりあえずうれしかったので報告です。
32Pのブックレットもついててなかなかいい感じです。各回の画像とか、公式ツイッターのつぶやきも収録されています。
ボックスの表面、水滴の部分が立体的になっていて、さわるとてごたえ??が!! 凝っていますね。思わず成瀬君の顔をすりすりしちゃいました。
メイキングとかじっくりチェックして、週末にかけてアップしたいと思います。時間がなくなっちゃって、こんな記事ですみません(^-^;

| | Comments (4) | TrackBack (0)

March 23, 2015

アルジャーノン予告その3

301関東で再放送してるドラマ「未成年」の中でまたまた新しい予告が流れました。おおまかなところは同じなんだけど、ちょっとずつ新しい映像が追加されて、いろいろと明らかになってきてますね。
これは遊園地のシーンみたい。

304最初に見たときは見逃したんですけど、一番後ろにちっこく映ってるの、窪田くんですよね(笑)

窪田くん演じる柳川くんがお札持ってうれしそうなシーン、あれ手品??みたいなのをやってたんですね。お札をいれてカップを動かして、どこに入ってるんでしょう?みたいな。
柳川くんは詐欺罪で服役してた設定だそうです。ガチバンのイメージで暴力系wかなみたいな予想してたんですけど、真逆みたい。番宣もそろそろ始まるし、今回は脇役だからNのときみたいな美味しいのはあまり期待してはいけないとはわかっていますが、やっぱりちょっと期待しちゃいます。ジャニオタの知り合いは、山下くんは番宣が苦手だから、山P1人だけじゃなくてけっこうみんなでいろいろ出るんじゃない?って言ってますが、どうでしょうね〜。

とりあえず今週は26日のモニタリングとA-studio、王様のブランチをチェックですね!!


| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 22, 2015

Cut2015・ 4月号

Cut201504Cut4月号の特集「少年時代に帰る」

インタビューは先日のDe★viewのとちょっとかぶるところがありつつ、それよりちょっと詳しい感じだったかな。事務所のオーディション受けて、受かって、部活感覚でお仕事してて、三池監督に出会ったことが転機になったと。
都合によりキャプはできませんが、生後6ヶ月とか2歳、5歳、17歳の写真とかあって、2歳のがめちゃめちゃ可愛いです(*´∀`*)
17歳のころのは女の子みたい。でも、腹筋は割れてたんだろうな(笑)

バアフアウトと同じくらいの値段ですが、どっちを買うか悩んだときは、こっちのほうがコスパがいいかなって感じです。インタビュー含めて8ページあるし、写真がなかなかいいです。アンニュイな感じがステキ(笑)
ただ、バアフアウトは他のページをバラしてオクに出せるけど、こっちは売れそうなページwが絶妙にカブっていて無理。下品な話で恐縮ですが、オークションに出すと、ヘタすると元が取れますからね。大変残念です(笑)
でも写真はどれもとってもいいので、購入して悔いなし!!ですね。おすすめです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 21, 2015

Honda 「HYBRID」CM

某所で情報をゲットして、ようやくHonda 「HYBRID」のCMを見る??聞く??ことができました。ナレーションだけなんで、画像を貼れなくてアレですけど。
ナレーション短いバージョンは窪田くんだってわかりやすいけど、長いほうは知らなかったらわからないかも。日本郵政のCMは、リビングでTVつけっぱなしで隣りの部屋で何かしてても、窪田くんの声が聞こえたら反応してリビングへダッシュ!!!みたいな感じでしたが(笑)あれはすっごくわかりやすくてよかったです。階段編を探していたときは、ダッシュして行ったらシーソー編でガッカリ!!みたいなこともありました。それぞれナレーションの内容が違うんだから、覚えとけよって感じっすよね(笑)

しかし、Honda 「HYBRID」のCM、地上波の放送かと思って喜んでいたら、やっぱりBSだったんですね〜。そりゃ探してもないわ〜┐(´-`)┌地上波ではやっていないのでしょうね。次はぜひ地上波で、できれば本人の顔出し出演でお願いしたいものです。
このCMは土曜日の22時〜BSフジの「一滴の向こう側」というドキュメンタリー番組で見られ(聞け)ます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 20, 2015

BARFOUT! 4月号のはぴねす

0401毎度おなじみバアフアウトを購入してまいりました。今回は映画エイプリルフールズについて。
自分自身のエイプリルフールは、仕掛けるよりだまされる側だったそうです(笑)
高校のダンス部で、友だちがやめると言いだして、引き止めたけどダメで、しょんぼりしてたら、みんなが駆け寄ってきて「エイプリルフール!!」ってことがあったそうです。

エイプリルフールズの撮影は2、3日で短かったそうで、僕せかで共演した松坂くんとも一度も現場で会えなかったそうです。スタッフがリーガルハイのチームだったので、ひさびさでうれしかったそう。戸田恵梨香ちゃんとも1年ぶりくらいの共演で。

はぴねすの3周年記念は海外でとか言ってて、そのときは1日をじっくり追うような形で撮影しましょうなんて書いてあって、ほんとに実現したら我々ファンとしてもうれしいですね。

0402他の写真もよかったのですが、ちっちゃいけど、この写真が特に好きかな。

「今月のプチはぴねす」コーナーで、最近番宣とかで出演することが多くなったバラエティに関して、一生慣れない気がすると言ってておかしかったです。特に思い出に残っているのはAスタだそうです。友だちがスタジオにきてくれたり、家族を映像を通して見るとまた違った気持ちになったり、鶴瓶さんがすごく話しやすい雰囲気をつくってくれて無事に収録を終えられたという思いがあったのとのこと。

そういえば、同じ本の戸田恵梨香ちゃんのインタビューで、エイプリルフールズの中での印象的なエピソードを聞かれて、大学生の話がインパクトがあったと言っていました。ここまでやっちゃっていいのかって。『何かが芽生えたんじゃないか?と思うくらい、可愛らしくていとおしいシーンだったけど、びっくりしましたよ』って、この表現、どういうことなんでしょう(笑)早く映画見たいですね〜ヽ(´▽`)/

| | Comments (6) | TrackBack (0)

March 19, 2015

De★View 2015・4月号

こんなものまで買ったらいかん!!とガマンしてたんですけど…つい窪田不足で買ってしまった月刊De★view。恥ずかしいわねと思いつつ、記録として残しておきますね。

Photo『話題作への出演がとまらない 今一緒に仕事をしたい男たち「抜擢されるスターの条件」』第5回。第4回までがどんな人が取り上げられてたのかわかんないですけど、タイトルがなかなかすごいですね(笑)
アルジャーノンとエイプリルフールズに出演するとの紹介がされています。

オーディションのときの思い出話として、カメラテストがあって人生初めてのヘアメイクをしてもらい、そのまま家に帰ったらお母さんがびっくりして、記念にって写真を撮ったそうです(笑)
オーディションに落ちまくり、転機となったのが三池監督のケータイ捜査官7で、主役に決まって、クランクインの日に監督に「これは第3次審査だから。今日1日の芝居次第では明日から変わるかもしれない」って言われた話、どこかで読みましたが、これで気を引き締めて頑張るしかないって思ったそうです。
野球、バスケ、ダンスと短いスパンで1つのことを長く続けたことがなかったけれど、芝居は26年間生きてきた中で1番好きになれたものかもしれないということです。

マネージャーの話として、「彼の魅力は役に対してまっすぐなところ、と同時に作品の中の役柄と巡り合わせの運がいい、今後望むこととしてはメンタル面での成熟。ほめられる機会も増えてきたが、ここで勘違いせずに地に足をつけてお芝居と向き合っていってもらいたい」と書いてありました。ふむふむ。

窪田正孝のミニヒストリーとして年表的なものがありましたが、あらためてすごいたくさんの作品に出ているんだなって感動しました。平清盛からファンになり、後追いでその作品のほとんどを追っかけてきたわけですが、自分で自分に感心しますよ(笑)
あとは、DVDになってなくて見られないもの(恋する日本語とか僕がセレブと結婚なんちゃらとか、パパは昔ママだったとか)をぜひ見たいですね。なんとかならないでしょうかね〜。
ちなみに月刊De★View は今回で休刊、次回からはWEB版のみになるそうです。


| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 18, 2015

ラジオな2人0313

2031301冒頭、又吉の本の紹介から、大先生とか文豪呼ばわり??する綾部。あげくの果てには印税半分くださいと頭を下げて、僕は綾部さんから熟女論の印税をもらっていないと又吉に言われ、「じゃあ2万2千円払うよ」とか言って、それだけかい!!ってズッコケました。熟女論が売れてないっていうのはよく言ってるネタだけど、そんなわけないよね(笑)

本を読まない綾部が、いろんな番組で相方の本を読んだか聞かれて、読んでないというとヘンな空気になると言っていました。そりゃそうでしょうね(笑)自分の相方が芥川賞の候補になるって感覚は味わえないですよって連呼していました。芥川賞を取ったら、芸人活動と作家活動の比率が8:2になって、番組でのオレ(綾部)の扱いも変わるだろうなんて言ってておかしかったです。このラジオの2人も、後輩の枠をもらって週の半分、火水金と我々がやることになるだろうとか、勝手なことをいろいろ言っていました(笑)

2031304ゲストの耳セラピストさんが若い美人だったのでうれしそうな綾部ですが

2031306しかし、又吉が施術してもらうことになって、明らかにテンション↓(笑)
「いいな〜」ってうらやましそうでした。めっちゃ素直なお方ですね。
施術後に又吉の左目だけが大きくなったと言って、すっごくはしゃいで??いておかしかったです。

2031303若手芸人のコーナーも先週よりおもしろかったです。おきつなめこが印象的でした。いぬというコンビの筋肉質の人が綾部に似ていると言われてるらしいけど…あんまり似てなくないですか?

綾部さんは初めて絡んだ人とかの、要所要所の台本を大切にとっているそうです。思い出のつまったものは捨てちゃダメだよって力説してました。元カノにもらったものも使う?って聞いて、又吉が「もらってないな」と答えて(笑)「バカヤロー、話が膨らまないだろう」というやりとりもおかしかったです。

この番組、又吉と後輩としか絡まないから、普段のバラエティの綾部とちょっと違う印象ですね。先輩ばっかりのバラエティだと腰が低いけど、後輩に対してはなんか兄貴っぽい感じ。おもしろいですね。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 17, 2015

Trifle(トライフル)~reorder~

ひさびさの、窪田正孝出演作追っかけ第43回は「Trifle(トライフル)~reorder~」
2010年1月に新宿で上演された舞台です。DVDはAmazonとかには売ってないらしいということで、オクで落としました。2010年で、まだまだ初々しい窪田くんが見られます。実はとっくの昔に入手していたのですが、途中まで見てなぜか放置していたっていう…(^-^;
何をやってたんでしょうか、私…。

01軽いけど暑苦しいコメディで、とってもおもしろかったです。レストラン・ラティシニエに招聘された天才パティシエの皆川優吾(お菓子づくりは天才だけど、一般常識に欠けるおバカ)が、間違って隣りの喫茶店ラナソエイユに行ってしまったことから起こるドタバタ騒動の話です。天才パティシエとして優遇されるはずが、バイトと間違われてひどい扱いを受ける皆川くん。普通はおかしいってすぐわかりそうなのに、おバカなので店を間違えていることがわからなくて、推理作家、編集者、ケータイ小説作家、ラティシニエのパティシエ、オーナー、従業員などが入り乱れて、勘違いとか誤解で繰り広げられる騒動がめっちゃおかしいです。

03窪田くんの役は、推理作家の小山田さん(つぶやきシロー)担当編集者の堺貴博。作家はスランプでへそをまげ、編集長には怒られてストレスがたまってます。

07途中でいきなり作家さんにキレるところがあるんですけど、そこのセリフがめっちゃおかしかったです。
けっこうな長ゼリフをよどみなくまくしたて、最後に勢い余ってか「うっひゃっ」とか言ってて、もうバカウケ(笑)←ちょっと何言ってるかわかんないかもしれませんが、すみません(^-^;
ここでつぶやきシローに「バカバカバカ!!!」って連呼するんですけど、回数をこなすたびに「バカ」の数が増えていったとつぶやきシローがアフタートークで言ってておかしかったです。

09編集者と作家もコーヒーとケーキであるべきだと諭される2人(←これだとなんのことやらわからないですね(^-^;

最後は騒動も終息し、みんなハッピーになって、なかなか心温まる話でした。
舞台で、脇役なので、窪田くん的にはアップになる場面もなく、ちょっと残念でしたけど、お話的にはすごく面白かったです。

10舞台後のアフタートークが収録されていて、そこでめっちゃいじられる窪田くん。KYだとかB型だとかマイペースだとか、みんなにめちゃくちゃ言われていました(笑)

11この笑い方とか、今でも変わっていないなって思いますね。

こういうの見ると、シリアスなのもいいけど、コメディではじける窪田くんも見てみたいな〜と思います。ウレロの西園寺翔みたいなの、また見たいですね。あれはほんとにめっちゃ楽しかったし〜(^-^;


| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 16, 2015

Nのためにサントラ

N302今ごろですが、ようやくNのためにのサントラをTSUTAYAでレンタルすることができました。めちゃくちゃいいですね!!!
月に一度のレンタル全品半額の日を狙って行くのですが、いつ行ってもなくて借りられず、もう新作でもなくなった今ごろようやくゲットすることができました。普通の日に借りろよって話ですけど、(もしくは買えよっていうw)普通の日はあまりTSUTAYAには行かないので(笑)
カノ嘘みたいなブックレットがちゃんとついてたら買ってもよかったけどな〜。

曲のタイトルのNの部分だけが大文字で、シャレてるというか、凝ってるなって感じです。for.Nとか聴くと、数々のシーンが思い出されてちょっとじわっときたりしますね。コーラス入りのfor.Nもすっごくいいですね。こんな曲あったっけ?ってのもありましたけど。ボックスが届いてまた見返したときに、ここでかかってたのか〜みたいな発見もあるかもしれません。
Nのためにの素晴らしさは、俳優さんたちの演技はもちろん、美しい映像とそれにマッチした音楽、絶妙なタイミングで挿入された主題歌、これらが総合されてのものだったのではないかと思います。メインテーマはいろいろとアレンジされて使われていますが、どれも素晴らしいです。

せっかくなので、たぶん前には貼っていないだろう画像を貼ります。

N212うどんデート、可愛かったですね。

N1009最終回の、このショットがめっちゃ好きなのです。
前に貼ったものとはちょっとだけ違うのです(*≧m≦*)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 15, 2015

予告犯トレイラー

Photo窪田くんがちょいと出演するらしい映画「予告犯」の公式サイトがリニューアルされ、予告編にちょっとだけ窪田くんも出ています。
このシチュエーションは取調室かな?ネットカフェ店員の役ですけど、どれくらいの出番なのでしょうか。予告編を見た感じではなかなかおもしろそうなので、これもぜひ観に行きたいと思います。今後出るだろう予告犯の映画誌の記事に窪田くんの露出はあるのか…ないだろうな〜(笑)
エイプリルフールズもこれも、あんまり出番はなさそうな感じですね。どうせ映画に出るなら、もっとガッツリ、メインで観たいものですね。番宣でもいっぱい見れるし。そうなるのはいつかな。そう遠くないと思いたいですね。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 14, 2015

芸人報道1時間SP

Gnn013月3日放送なのに今ごろになっちゃってすみません。どうやら芸人報道は3ヶ月に1度の放送になったようです。うれしいのやらどうなのやら。あいかわらず何かにつけていじられる綾部さんが、特にこの芸人報道ではもうゲスの極みですので、ファンとしてはうれしくない面もいっぱいありますし…(´・ω・`)

Gnn002ここでもう『またアレがきた〜』と思いましたが、予想どおりでしたorz
あのスカトロいじりを笑って見ていられる綾部ファンっているのかしら…。ほんとイヤなんですけど(*`ε´*)
あ、でも昔ピカルの天狗コントを(ブログで)悪口言いまくったら、みんな面白いと言っている、あなたのセンスが悪いとコメントで怒られたことがありましたっけ。イヤな思い出ですが、自分がそうだからってみんなもそう思っているとは限らないですよね(´・ω・`)

Gnn003毎度お約束の給料を言わされる綾部
ちょっとふてくされてるのが妙に可愛いです

Gnn004   ちょっとウケた!!

Gnn005タブレット純にペロッとされてこの顔(笑)

Gnn007この絵ヅラが妙に可愛いと思ってしまったので貼っちゃいます

芸人報道、変態いじりさえなければ楽しいのにな〜と思ってしまうんですが、いじられてナンボというのは承知してはいるんだけど、やっぱりなんだかなあ〜って感じです。毎回同じこと書いてるような気がしますが、感じ方、受け取り方は人それぞれってことで、イヤなら見なきゃいいのに、やっぱり見てしまうんですよ、基本的に芸人報道って番組は好きなので…もうドMとしかいえないかも(^-^;
「変態である」という一点を許容できないと、綾部さんのファンはやっていられないですね(笑)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

March 13, 2015

いよいよですね

本日のウロボロスの放送後にアルジャーノンの予告が流れました。思いっきり何回も見たことのあるものでしたが。しかし、いよいよなんだなって感じが高まってきますね。

01公式サイトもオープンしたみたいです。画像をそこから拝借。なかなか楽しみになるビジュアルです(*´∀`*)

し…しかし、予告から漂うなんともいえない『地味感』が…若干心配です。Nのためにも地味なキャストと言われましたが、こちらもけっこう…アレな感じかも…。暗めのヒューマンドラマになるのかな〜。じんわり感動させてくれるものになるといいですが。

まあでも、見てみないことにはなんとも言えませんから、ここでいろいろ心配してもアホみたいですよね。ひさびさに演技する窪田くん見られるし、なんだかんだ言っても楽しみですね。感謝祭はいつやるのかな〜。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 12, 2015

ラジオな2人0306

202DLifeで始まった新番組。日替わりでよしもと芸人が出演するトークバラエティで、ピースが金曜日。ディズニーとのコラボみたいです。ラジオのスタジオってコンセプトなのかな。ピースが2人でだらだらいろんなことをしゃべる、ちょっとよしログを思い出すような雰囲気で、とっても面白かったです。

201めっちゃ笑ったのは、ニューヨークに行った綾部が、お酒も飲めないのに雰囲気を味わいたいためにバーへ行き、コーラを注文した話。又吉が「なんでバーへ行くん?」とか真顔で聞いていて、おかしかったです。確かに!!!
「表参道でやった失敗をもう一回ニューヨークでも繰り返しとんの?」って言う又吉に、綾部が「世界一の都市で失敗したよ俺は」と言っててウケました。

203心理テストでブタの絵を描き、2人とも同じような絵になって、普通どっちかは違うものを書くよな、しかもどっちもおもしろくないと言ってておかしかったです。

俺たちは世間に真逆な2人だと思われているけど、けっこう似ている、それをこの番組で発信していこうぜと綾部が力説していました。「俺は本を読むし、おまえは女の子好きだろ?」って言って、又吉が「読まへんやん」とツッコんでいました(笑)

又吉のところに熱烈な綾部ファンの人から手紙がきて、綾部さんがTVで悪く言われているときにもっとちゃんとフォローしてくださいみたいなことが書いてあったそうです。綾部が爆笑してました。私もそう思ったことあったんで、やっぱり綾部ファンはみんな??同じような思いをしてるんだなって思いました(笑)
綾部は天狗いじりはさんまさんの一言でみんなふっとんだと言っていましたが、ちょっとは気にした時期もあったってことでしょうか。

若手芸人さんたちのネタコーナーはゆるくていいんですけど、ディズニーグッズのPRコーナーは(個人的には)いらないなと思いました。綾部にはぴったりのコーナーですけどね。

しかし、これって、我々ファン待望の、まったりした2人だけの番組ですよね??しかも、待望のレギュラーですし。毎回チェックしたいと思います。っていうか、おまかせ録画に入っていたけど、DLifeチャンネルって無料で見れたんでしたっけ??今だけ無料とかだったらアレなんですけど〜、さすがにこの番組のためにスカパーには入らないかな〜(笑)

| | Comments (5) | TrackBack (0)

March 11, 2015

アルジャーノン予告その2

02「アルジャーノンに花束を」の予告映像に、窪田くんの新しい映像がありました。前回の記事でもうちょっといい顔のシーンにしてと文句を書きましたが、その願いが届いたのでしょうか(まさか…笑)うれしいです!!
髪の毛を気にしてるようですが、これって、大学時代の成瀬くんに似てますね。最初の予告のお札持ってうれしそうな柳川くんとずいぶん違うんですけど、あの彼がこうなるってことなのかな〜?なんかよくわからないけど、オンエアが楽しみですね〜。4月10日金曜日、初回15分拡大とのことです。その前に番宣に何か出てくれるかなって期待しちゃいますね。Nのときは大変美味しかったですが、今回はどうかな〜。


| | Comments (3) | TrackBack (0)

March 10, 2015

そうだ旅にいこうSP 日本の五大伝説一生に一度を全部見た!

01今回の綾部の旅のパートナーは高橋ひとみさんと雛形あきこさん。「入浴隊です」とか言ってておかしかったです。綾部さんってば、うれしそう。

02

03胸毛が見られる!と楽しみな様子の高橋さん。たいていの人は引くのに、すんごい珍しい反応ではないでしょうか(笑)

04珍しい自炊の宿。みんなで買い物に行って、鍋を作ったけど、高橋さんがお豆腐を小さく切りすぎて「大型みそ汁」っていうのにウケました。

05チクショー、たまんねえなとか言っちゃう綾部さん(笑)
いつも混浴と言いつつ全然そうじゃないことが多かったので、今回は本当に混浴できてよかったですね(笑)コーフン??して画面に入り込んで怒られちゃうのがおかしかったです。

もちろん見たのは綾部のパートだけで他のところはまったく見ていません。すみません。いつもパートナーの人たちに振り回されて大変な綾部ですが、今回はとっても楽しそうでよかったです。いつもこうだといいのにね(*^-^)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 09, 2015

本日はNOTREオープンの日

Nl03

Nl02本日3月9日は成瀬くんのお店「NOTRE」がオープンした日だという某所の書き込みを見て、おお!と思い、Nのためにの最終回をひさびさに(途中から)見返してみました。希美と母の和解シーン、やっぱりじんわりきてしまった…(T^T)
そしてそして…Sillyの流れる中での希美と成瀬の再会、何回見てもいいですねえ〜(*´∀`*)
ついついまた画像をキャプってしまいました。

原作も張り切って読んでいたのですが、途中でちょっと…サボっています。原作読んだらまた何か書くとか言ってたのに、言うだけ番長ですみません。でも(まだ途中ではあるけど)あの原作をよくあれだけドラマチックにふくらましたなって驚きますね。

Nl05そして…わたくしごとで恐縮ですが、本日ようやくNのためにブルーレイBOXを予約いたしました。クレカのポイントとかTポイントとか、ありとあらゆるものをかき集めてAmazonギフト券にして(あとちょっと現金で)ようやく…(笑)セコイですね。今までは安いDVDのほうでいいやって買ってたんですけど、これだけはブルーレイで欲しいと思ったので、ちょっと時間がかかりました。3月は私の誕生日なので、贅沢しちゃおう〜みたいな…(≧m≦)自分で自分にプレゼントですよ(>ω<)ゞきゃっ恥ずかしい〜
ちなみに佐藤健くんと同じ誕生日です。(いらない情報ですね(^-^;
映像特典がたくさんあるとのことなので、チョ〜期待ですね。またいっぱいキャプって記事を書きたいと思います。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

March 08, 2015

エイプリルフールズ完成披露試写会ニュース

ここんとこ、CM捕獲作戦に忙しくて遅くなりましたが、エイプリルフールズの完成披露試写会舞台挨拶に窪田くんも登壇したんですね。出演者がたくさんなので、どうせ出ないだろうと思って応募さえしていませんでしたが、すっごく残念。応募してても当たらなかったと思うけど(笑)
しかもここのニュースでは窪田くんの名前が見出しに!! 写真もいっぱいでうれしいですね。戸田恵梨香ちゃんとはサマヌなどでも共演しているし、記事を読んだだけでその様子が容易に想像できますね。いじってもらえて美味しかったですよね(笑)いずれ出るであろう映画のDVDに、ここのくだりが収録されるといいな〜と思います。

4902こちらの記事では、一番の歓声が上がったのが窪田くんだったと書いてあって、相方??の矢野くんが「僕は表情、窪田くんはカラダを見てください」と言ったとのこと、もうめっちゃ楽しみですね(笑)映画もおもしろかったという評判みたいですし、早く見たいですね。初日舞台挨拶にも登壇するかな〜?ダメ元で応募してみるかな。

記事から画像を拝借しようと思ったのですが、ちょっとめんどくさかったので、しかし画像がないとやっぱりさびしいということで、全然関係ない日本映画マガジンの窪田くんを貼っておきます。すみません(^-^;


| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 07, 2015

CM捕獲作戦ようやく終了

01いや〜、階段編をようやく確保し、ミッションコンプリートとなりましたが…めちゃくちゃいろんな番組を録画し、W録を駆使してがんばったにもかかわらず、呪いでもかかってるかのように本日まで階段編に出会えず、録画したのをチェックしてもしてもシーソー編かベンチ編。ありえないと怒りつつ、ほんともうイヤになっておりました(^-^;
昨日の教訓のススメという番組なんて、シーソー編のあとに続けてベンチ編が流れ、おおおお〜!!!ってなったのですが、階段編だけナシ…こんなのってありですか〜?(笑)

録画してはチェックして消し消しの作業に疲れ、お笑い番組でも見ようと、録画しておいた「マツコ有吉の怒り新党」をなにげに見たところ…階段編を発見!!!! これ3月4日の番組ですよ…私はもうとっくに階段編をゲットしていたのでした。オーマイガー!!!(笑)思いっきり脱力しましたよ…バカでしょ、私(苦笑)

02はっきりいってこのCM、相当たくさん流れているので、すぐに3つゲットできると思っていたのですが、(私にとっては)階段編が激レアで、今まで1回しか見たことなくて、ほんとにどうなってんのって感じでした。シーソー編なんて死ぬほど遭遇したのに(笑)
ようやくゲットした階段編だけど、アップもなく、窪田くんのほっそい足を堪能するぐらいですよね。ムナシイ(笑)
ご期待くださいって言いながら歩いてくところ、ほんとにスタイルいいなって思います。
シーソー編で上がりすぎて「あれっ?」って言うところ、ベンチ編で人が座ってくれてちっちゃくガッツポースするところも可愛いですね〜。

とりあえず、コンプリするまで落ち着かなかったので、これでまたいろんなことに集中できます(笑)
いろいろと情報をくださった皆様、本当にありがとうございました。もうCMがオンエア開始して1週間になろうとしているので、皆様ほぼゲットされているとは思いますが、まだの方、私の記事も少しは参考になるとよいのですが。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 06, 2015

判事マツケン

01BSプレミアムで放送された…これってドラマと言っていいのでしょうか??NHKのくせにめっちゃくちゃふざけていて、他の番組や映画などのパクリ満載、こんなことしてええんかい!!??ってツッコミまくりでした(笑)
デカルト、ジャンジャックルソー、ニーチェの3人の偉人の生涯を裁判形式で描くというもの。綾部がルソーの弁護人をやっていて、けっこうサマになっててびっくりでした。内容はふざけていましたけど(笑)
03都合により綾部しかキャプっていませんが、レミゼラブルの替え歌、世界の車窓からをパクった(パロった?)世界の思想から(ナレーターまでちゃんと石丸さんw)、桐島部活やめるってよとか世界ふれあい街歩きとかの細かいパロディや、ワイドショーのリポーターさんや真面目な学者さんから、入り乱れてとんでもないことに(笑)
こんなことまでやっていいんですか?って感じでした(^-^;

04自分に酔っちゃってる弁護人(笑)バカウケです。

06ルソーが女好きで変態で熟女好きだったとは、知らなかったです…( ̄Д ̄;;
だから綾部が弁護人だったのでしょうか。ぴったりですね(笑)
気持ちがわかるとか言っちゃってるし(^-^;
反対尋問を傍聴席の熟女に向けて行い、ほかの弁護人(なだぎ&竹山)にどこ見てんだよとか、ただの熟女好きとか言われてておかしかったです。

10最後はいきなりみんなでマツケンサンバを踊りまくって、ポカ〜ンってなっちゃいました(笑)
判事マツケンと聞いたときに、真っ先にマツケンサンバを思い浮かべたけど、ほんとに最後に踊るとは…思わずズコーってなっちゃった(笑)綾部も含め、あのマジメな検事さんまで、みんな楽しそうにノリノリで踊っていておかしかったです。

しかし、綾部の演技は上手かったですね。芸人俳優にありがちな棒読み演技でなくて、十分に緩急ついてて、むしろオーバーアクションな感じはちゃんとした普通の舞台でも十分通用するのではないかと思わせられました。真面目系のドラマだと浮いちゃうかな〜やっぱ。しかし、たたみかけるようなセリフもよくちゃんと覚えられたなって感心しました。ファンのひいき目かな(*^m^)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 05, 2015

アルジャーノン予告

01高校教師の再放送の中で、アルジャーノンに花束をの予告映像が流れました。
こ…この窪田くんのシーン、どういうシチュエーションなんでしょう。それにしても、もうちょっといい顔のシーンを流してほしいものですよね。今回は、どう見てもかっこいい役ではなさそう(笑)

日本郵政CM捕獲作戦相変わらず実行中ですが、やっぱり階段編だけゲットできません。本日はミヤネ屋でシーソー編を4回くらい、ベンチ編をテレ朝のグッドモーニングで見ましたが、階段編だけ見ることもできません(T^T)
ミヤネ屋、シーソー編ばっか4回もやんないで3パターンを1回ずつやってくれたら神!なのに〜。皆様の情報でめざましTVも張ってみましたが、放映なし。引き続き、粘り強く頑張ります(笑)


| | Comments (7) | TrackBack (0)

March 04, 2015

日本郵政グループCM捕獲作戦中(笑)

Cm02窪田くんが出てる日本郵政グループのCMを捕獲せんとあれこれ適当に録画していますが、なかなかうまく行き当たりませんね。皆様、見れていますか?

今日はミヤネ屋とnews everyを録画してみましたが、どっちもシーソー編。こればっかり3〜4回流れて、もしかして今シーソー編しか流れてないの??と疑ってしまいました。
その後、ごはんを食べながら見てた「林修の今でしょ!講座」(テレ朝)で階段編を見ましたが、録画してなかったので残念。そして、綾部のために録画していたテレ東の「そうだ旅に行こう」でベンチ編をゲット!!! 綾部さんありがとう(笑)
あとは階段編だけなのですが…うまいこと録画できるといいんですけど。ここで見たという情報があれば、教えてくださいませm(_ _)m

いろんな番組録画して、CMだけ見るという本末転倒な視聴ですけど、このCM、早送りしててもめっちゃわかりやすくていいですね。あっ、あった!!!ってすぐわかりますが、さんざん見たシーソー編だとがっかりしちゃったり(笑)あと、こうして見ると、同じCMがいやというほど流れているんだなってよくわかりました。またこれかよっていうのがいっぱい(^-^;いつもは録画したヤツはCM飛ばしちゃってますもんね(苦笑)すみません、スポンサー様。


| | Comments (10) | TrackBack (0)

March 03, 2015

キスマイpresents オフィスラーニングバラエティOLくらぶ後半戦

ちょっと遅くなってしまいましたが、前回の続き。AneCan編集部でのキスマイとのクイズ対決の後半戦。おもしろかったです。

Ol01もやしを使ってピアス装着??してまんざらでもない顔の綾部さん(笑)
服に札をつけてる細いアレをもやしっていうの、初めて知りました。おもしろいのでちょっとググってみたら、正式名称はロックスというそうですね。勉強になったわ〜。

Ol0212センチクイズにみごとに正解!!けっこうすごいですね。ドヤ顔がステキでした(笑)
陳列の関係で、上から12センチのところに重要な情報を入れるということで、以前に綾部が出たときの見出しを測ってみたら16センチで、みんな爆笑していたのがおかしかったです。ずっぽり埋まってますって言ってておかしかった。

Ol05妙にかっこいい綾部さん(笑)

Ol04古畑任三郎か湯川教授(ガリレオ)みたいな綾部さん、やっぱり妙にかっこいいです!!!

Ol06タックパンツに合うトップスという問題に又吉がみごとに正解したあとの綾部の一言がめっちゃおかしかったです(*^ω^*)ノ彡

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 02, 2015

日本郵政グループ広報担当!!

Photoいよいよ今日から解禁ですね!!朝っぱらからテンション上がりました。「日本郵政グループの広報担当窪田正孝です」だって〜キャ〜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

日本郵政のサイトでポスターとかCMとかいろいろ見られますね。胸熱です。ビールとかお菓子じゃなくて、こんなCMに出てくれるなんて…マジメなイメージの窪田くんにぴったりですね。(お菓子でもいいんだけど…(≧m≦)
KUBOTA reportはナレーションだけでちょっとがっくりですけど(本人が出るかと期待しちゃった〜(^-^;)優しい声のナレーションがすっごくいいですね。

02個人的にこの窪田くんが好きですね〜。上のは、ちょっと老けて見える気がするんだけど、気のせいかな。

近所の郵便局をのぞいてみたら、上のポスターが貼ってあったんだけど、ATMの横の壁で、写真を撮ろうとしたらしゃがまないといけない高さ。恥ずかしくて撮れませんでした。あれ…ATMは郵便局の外にあるので、郵便局が閉まったあとに盗めるなと、悪い心になってしまいました(笑)もちろん盗んだりしませんけど( ´艸`)
でもまあ、サイトで画像はゲットできるからいいけど…。店頭用とその他のポスターって違うんですかね。店頭用以外のポスターはどこで見られるんでしょう。壁面ポスターもあると聞いたんですけど、できれば見に行きたいな〜(*゚▽゚)ノ
とりあえず当面の目標はTVCMをすべてゲットしたいです。シーソー編は捕獲できました。どこで録れるのか、いろいろ調べたいと思います。


| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 01, 2015

極上空間0221 品川祐&綾部祐二

01仲良しの先輩後輩で語り合う芸人秘話ってことでしたが、番組の中でも師弟関係って言ってましたけど、どう見ても親分子分だと思うんですけど(笑)
綾部が品川さんをうま〜く持ち上げてかわいがってもらってる感じですよね。

なれそめは、品庄ライブで水をかけるパフォーマンスのときに綾部が冷たいだろうと思って水ではなくお湯を用意したということから。これは初耳です。豊臣秀吉なんですよなんて言ってておかしかったです。

02恵比寿のホテル街で、酔ってふらついてホテルのほうに綾部を押したら、ぎゅっと身を固めて「いいですよ」って言った話、爆笑しちゃいました。業界にはそういうのがあると思ったと言ってて、めっちゃおかしかったです。左下のテロップ「身も心も許す仲?」が地味におかしい(*´∀`*)

品川さんが芸人になったきっかけっていうのが面白かった。不良で、努力している人を横目に見ながらバカにしてたけど、本当はうらやましかった。何かに夢中になったことがなくて、芸人になって、それまでの中学や高校でできなかったことを取り返している、部活感覚って言っていて、へえ〜って感じでした。綾部が芸人になったきっかけは前にも聞いたことがありますが…それに比べてちょっとチャラいですよね…(^-^;


03フリークライミングに挑戦。でも綾部は途中で怖くなって降りちゃいました(笑)

05品川先輩の胸板の厚さ、すごい!!

08オシャレな代官山でパンケーキが食べたかった綾部。うらめしそうだったのがおかしかったです。品川さんに振り回されっぱなしで、おもしろ可哀想でした。

いまどきの後輩に不満を述べていたけど、こういうところは体育会系っていうか、昭和な香りがプンプンですね。品川さんが「おじさんになった」と言っていたけど、世代間ギャップってのがあるんでしょうか。
短髪の綾部にもようやく慣れて、誰だこいつって思わなくなりましたが、綾部のことを紹介する画像??がいまだに前の髪型なので、ずいぶん変わったなってしみじみしますよね。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2015 | Main | April 2015 »