« Trifle(トライフル)~reorder~ | Main | De★View 2015・4月号 »

March 18, 2015

ラジオな2人0313

2031301冒頭、又吉の本の紹介から、大先生とか文豪呼ばわり??する綾部。あげくの果てには印税半分くださいと頭を下げて、僕は綾部さんから熟女論の印税をもらっていないと又吉に言われ、「じゃあ2万2千円払うよ」とか言って、それだけかい!!ってズッコケました。熟女論が売れてないっていうのはよく言ってるネタだけど、そんなわけないよね(笑)

本を読まない綾部が、いろんな番組で相方の本を読んだか聞かれて、読んでないというとヘンな空気になると言っていました。そりゃそうでしょうね(笑)自分の相方が芥川賞の候補になるって感覚は味わえないですよって連呼していました。芥川賞を取ったら、芸人活動と作家活動の比率が8:2になって、番組でのオレ(綾部)の扱いも変わるだろうなんて言ってておかしかったです。このラジオの2人も、後輩の枠をもらって週の半分、火水金と我々がやることになるだろうとか、勝手なことをいろいろ言っていました(笑)

2031304ゲストの耳セラピストさんが若い美人だったのでうれしそうな綾部ですが

2031306しかし、又吉が施術してもらうことになって、明らかにテンション↓(笑)
「いいな〜」ってうらやましそうでした。めっちゃ素直なお方ですね。
施術後に又吉の左目だけが大きくなったと言って、すっごくはしゃいで??いておかしかったです。

2031303若手芸人のコーナーも先週よりおもしろかったです。おきつなめこが印象的でした。いぬというコンビの筋肉質の人が綾部に似ていると言われてるらしいけど…あんまり似てなくないですか?

綾部さんは初めて絡んだ人とかの、要所要所の台本を大切にとっているそうです。思い出のつまったものは捨てちゃダメだよって力説してました。元カノにもらったものも使う?って聞いて、又吉が「もらってないな」と答えて(笑)「バカヤロー、話が膨らまないだろう」というやりとりもおかしかったです。

この番組、又吉と後輩としか絡まないから、普段のバラエティの綾部とちょっと違う印象ですね。先輩ばっかりのバラエティだと腰が低いけど、後輩に対してはなんか兄貴っぽい感じ。おもしろいですね。


|

« Trifle(トライフル)~reorder~ | Main | De★View 2015・4月号 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/61302320

Listed below are links to weblogs that reference ラジオな2人0313:

« Trifle(トライフル)~reorder~ | Main | De★View 2015・4月号 »