« アルジャーノン予告その2 | Main | いよいよですね »

March 12, 2015

ラジオな2人0306

202DLifeで始まった新番組。日替わりでよしもと芸人が出演するトークバラエティで、ピースが金曜日。ディズニーとのコラボみたいです。ラジオのスタジオってコンセプトなのかな。ピースが2人でだらだらいろんなことをしゃべる、ちょっとよしログを思い出すような雰囲気で、とっても面白かったです。

201めっちゃ笑ったのは、ニューヨークに行った綾部が、お酒も飲めないのに雰囲気を味わいたいためにバーへ行き、コーラを注文した話。又吉が「なんでバーへ行くん?」とか真顔で聞いていて、おかしかったです。確かに!!!
「表参道でやった失敗をもう一回ニューヨークでも繰り返しとんの?」って言う又吉に、綾部が「世界一の都市で失敗したよ俺は」と言っててウケました。

203心理テストでブタの絵を描き、2人とも同じような絵になって、普通どっちかは違うものを書くよな、しかもどっちもおもしろくないと言ってておかしかったです。

俺たちは世間に真逆な2人だと思われているけど、けっこう似ている、それをこの番組で発信していこうぜと綾部が力説していました。「俺は本を読むし、おまえは女の子好きだろ?」って言って、又吉が「読まへんやん」とツッコんでいました(笑)

又吉のところに熱烈な綾部ファンの人から手紙がきて、綾部さんがTVで悪く言われているときにもっとちゃんとフォローしてくださいみたいなことが書いてあったそうです。綾部が爆笑してました。私もそう思ったことあったんで、やっぱり綾部ファンはみんな??同じような思いをしてるんだなって思いました(笑)
綾部は天狗いじりはさんまさんの一言でみんなふっとんだと言っていましたが、ちょっとは気にした時期もあったってことでしょうか。

若手芸人さんたちのネタコーナーはゆるくていいんですけど、ディズニーグッズのPRコーナーは(個人的には)いらないなと思いました。綾部にはぴったりのコーナーですけどね。

しかし、これって、我々ファン待望の、まったりした2人だけの番組ですよね??しかも、待望のレギュラーですし。毎回チェックしたいと思います。っていうか、おまかせ録画に入っていたけど、DLifeチャンネルって無料で見れたんでしたっけ??今だけ無料とかだったらアレなんですけど〜、さすがにこの番組のためにスカパーには入らないかな〜(笑)

|

« アルジャーノン予告その2 | Main | いよいよですね »

Comments

『ラジオな2人』の模様教えてくださってありがとうございますhappy01
DLifeチャンネルは無料で見られるチャンネルですよ(*^^)v
ただ、我が家のアンテナではなぜか受信できなくて見れてないので、どんな感じかわからずでした。
よしログでの2人のかけあいは素のピースや2人の仲の良さが垣間見れて面白かったけど、
これもそんなまったり感満載の番組みたいで、
ますます見たくなりました。
どこかに落ちてないかな~confident

Posted by: しのぴー | March 13, 2015 at 01:10 AM

>しのぴーさん、DLifeのHPから見逃し配信が1週間限定ですが、見られますよnoteスマホとPCからだとInternet explorerとFirefoxなら見られます。もう遅いかなsign02
間に合えばいいのですが…
私は、BS見られないのでPCから見てます(o^-^o)

>たまぴよさん、日経エンタは5年後予測のランキングからのインタビューですheart01

手紙を書いた人はどのぐらいの年齢か?わかりませんが、手紙の内容からすると熱烈な綾部ファンというわけではないような気がします。どちらかというとピース2人のファンだと思うのですが…(゚ー゚;
TVtvに出始めの時、綾部さんがかなりフォローしてた印象なので、助けてもらったのに、なんで恩を返さないのsign02という意味も含まれてると思うのですが…本を読むことが好きなのに、そういうところは汲み取ってくれないんだなという残念感┐(´д`)┌ヤレヤレ
それに強く書いてあるわけではないし、ただの意見なのに熱烈な綾部ファンと言って、嫌味な感じがしますgawk
笑ってコラえての時も、「英会話習ってるんだもんな」の言い方が人を小ばかにしたような言い方でイラッpunchとした私です。
又吉さん自身が崇拝者みたいなファンを増殖させてることに気づいてたのかなsign02、いまさら又吉さんが相方のことを言ったところで、ちゃんと理解できる人は半分にも満たないと思うのですが…言いすぎたm(__)m

綾部さんは、周りに相談するようなタイプではないと思うので、さんまさんは真っ先に気づいたのかもしれないですね。以前、番組でもフォローをしてくれましたからねhappy01
綾部さんの周りには、敵と味方を装った敵しかいないのではないかsign02とずっと思ってたので、そういう先輩がいることが知れたのが収穫でした(笑)

Posted by: 弥生 | March 13, 2015 at 08:46 PM

>しのぴーさん

DLifeは無料なのですね。よかったです(*´∀`*)
私の記事が遅かったばっかりに、弥生さんのコメントが間に合うといいのですが…。ほんとすみません。
2人のゆるい感じがほっこりします。PCから見られるということなので、しのぴーさんもぜひheart01

>弥生さん

情報をありがとうございます(*´∀`*)

受け取り方、感じ方は人それぞれだと思うのでアレですが、私はそんなにイヤミには感じませんでしたが…。又吉さんがけっこうきついツッコミ?しても綾部さんが笑って受け答えるみたいな感じが、お兄ちゃん感があって好きです。
さんまさんにかわいがってもらってるっぽいのは、綾部ファンとしてもうれしいですよね。さんまさんのいじりはゲスくないので安心してみてられるし(笑)

う〜ん…なんてコメントしていいやら、難しすぎる〜ごめんなさいなんかよくわかんなくて〜(^-^;

Posted by: たまぴよ | March 13, 2015 at 11:55 PM

>弥生さん

貴重な情報ありがとうございますhappy01
次回から楽しみにしたいと思ってます。
私のPCだとなんか設定が必要みたいなので、がんばってみますね。

>たまぴよさん

こちらで、たまぴよさん始め、たくさんの方から情報いただき、感謝しています。
ピース愛…特に綾部さんへの愛heart02がいっぱいで嬉しく記事やコメントを読んでま~す。
確かにさんまさんのいじりはゲスくないので安心して笑えますね。
それにひきかえ芸人報道SPでのいじりは相変わらずで…プンプンしながら見てます。
でも、最近はゲスいいじりも『ネタ』として寛容にみれるようになってる自分がいます…(笑)
髪型変わって印象良くなったという声も聞くので、爽やかキャラで活躍してほしいな~happy01

Posted by: しのぴー | March 14, 2015 at 11:18 AM

しのぴーさん、芸人報道でのゲスいじり、私もプンプンしてます(笑)
ほんっとに同感です。なんか見ててたまにツライ。たしかにアレはお約束的なものだってわかってるけど…複雑ですね〜(T^T)
今回のも文句書いちゃってますけど、ほんとにもうね〜(笑)

Posted by: たまぴよ | March 15, 2015 at 12:07 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/61266654

Listed below are links to weblogs that reference ラジオな2人0306:

« アルジャーノン予告その2 | Main | いよいよですね »