« ガチバンULTRAMAX DVD | Main | キスマイpresents オフィスラーニングバラエティOLくらぶ »

February 16, 2015

ガチバンULTRAMAX DVD その2

ってことで、後半戦です。
Umax09小学校の思い出を語るセイラちゃんを見る目がやさしい…(ρ_;)

Umax19セイラちゃんが勇人にくれたもの、最初はキャンディか何かと思いましたが、携帯灰皿だったんですね。最後の最後にわかりました。あんな可愛いの、律儀に使う勇人がやっぱり可愛い(*´∀`*)

Umax18病室のシーンはちょっとうるっときちゃいました。「もっと生きたい」というセイラちゃんに、「だったらいっぱい予定を立てようぜ」って言う勇人の表情がとってもよかったです。オーロラ観に行ったらサンゴを見て、ダンゴ食って…って、よくわかんないことをいっぱい言ってたけど(笑)

Umax13
Umax14オーロラを見にいきたいというセイラちゃんの願いをかなえるために、お金のために忠臣の兄貴分を殺すことを請け負う勇人。ギャ〜、人殺しはダメよ〜勇人!!!って感じなんですけど、結局忠臣くんとの拳銃争奪戦に敗れる勇人。泥臭い殴り合いが痛々しくて、見てられなかったです。「てめえの勤めじゃねえんだよ。目ェキラキラした男が通用する世界じゃねえんだよ。」っていう忠臣くんのセリフ、「おおΣ(゚д゚;)ってなりましたよ。倒れて「お願いします」って何度も言う勇人、なんか見てて辛かった。セイラちゃんのためにそこまでするんだね…ぶっきらぼうで無愛想だけど、芯は優しくてピュアなんですよね。

Umax11_umax12視線の先に忠臣を見つけて、ちょっと下向いて気合いをいれて顔を上げる勇人がチョ〜かっこいいです!!!

忠臣くんのおかげで勇人は人殺しにならずにすんだわけだけど…忠臣くんのキャラも切ないですね。かわいがってくれた兄貴分を殺さなければならなかったわけで…。セイラちゃんのエピといい、重い話ですね。なんか紋児くん主演のときはけっこうコメディ系で、勇人主演はシリアスな話が多い感じがします。W主演のときは笑える系寄りかな??

Umax15セイラちゃんは移植手術を受けるためにフィンランドへ。勇人と同じく、てっきり死んだと勘違いしましたよ、まったくも〜。でもよかったです(◎´∀`)
セイラちゃんにもらった携帯灰皿を律儀に使う勇人が可愛いけど、よっちゃん先輩のせいで落ちて壊れてしまって…しばらく見つめて拾わずに立ち去る勇人。セイラちゃんとのお別れを…したのかもしれませんね。

Umax11もう新しいガチバンのシリーズが立ち上がってるみたいだけど、勇人のシリーズはこれが最終ということなのでしょうか。これだと勇人が負けて終わりって、ちょっとな〜って感じなんですけど。
だけど、これからも相変わらずよっちゃん先輩とつるんでなんとなくやってくのかな的な終わりで、我々ファンは、今もこの世界のどこかで流浪のヤンキーがよっちゃん先輩の尻拭いをしたりしながら、新たな強敵(と書いて「とも」と読むw)とケンカしてるんだなって思いをはせる…みたいな感じでいいのでしょうか。ちょっと寂しいけど…ちゃんとした結末はないほうがいいのかもしれません。てなこと書いといて、また勇人のガチバンが作られたら大笑いですが…(^-^;
あればあったでうれしいですけどね(笑)


|

« ガチバンULTRAMAX DVD | Main | キスマイpresents オフィスラーニングバラエティOLくらぶ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/61145018

Listed below are links to weblogs that reference ガチバンULTRAMAX DVD その2:

« ガチバンULTRAMAX DVD | Main | キスマイpresents オフィスラーニングバラエティOLくらぶ »