« ガチバンULTRAMAX メイキング | Main | BARFOUT! 3月号のはぴねす »

February 21, 2015

ナカイの窓 ゲストMCスペシャル

2月11日と18日の2週にわたってのゲストMCスペシャル、2週ぶんまとめて見ましたが、めっちゃ面白かったです。山ちゃんへのドッキリから、みんなのランキングまで、2時間分飽きずに一気に見ることができました。

Mcsp02山ちゃんが隠し撮りで他のMCの人たちが気になる発言をしていたのですが、綾部と向井クンは全然怖くないと言ってておかしかったです。

Mcsp04コメントテロップの回数(面白いことを言った回数)のランキングで、綾部は4位。最下位の向井クンに、綾部さんには勝てるんじゃないかと思ったってなことを言われて「なんで俺なんだよ」と怒って??たのもおかしかったです。いや…ぶっちゃけもしかして綾部が最下位かもなんて、ファンのくせに予想してしまった私も反省します(^-^;

ソフトで丁寧なツッコミ、いじられたときの返しが秀逸という評価でしたが、他のMCさんたちの綾部に対する評価も「いじられ上手」ということでした。テレビに出たての頃は返しがヘタクソで悪口も言われていましたが、成長しましたね。ただ、たまに痛々しいときがあるので…アレですが…ファンだからそう思うだけですよね(苦笑)
山ちゃんが「中居さんは綾部にノリツッコミされたときすごいうれしそう」って言って「そうでもない」と言われ、綾部が山ちゃんに「何引き出してんだよ」って怒ってておかしかった。
若林が「みんなはいじられるのに自分はいじられない、うらやましい」と言ってたのもおかしかったです。

Mcsp09そしてそして…みんながMCをした回の平均視聴率ランキング。中居君が「ゲストMCで視聴率が決まります。テーマは関係ない!!」とか言って、みんなが「いやいやいや…」といっせいにツッコんでておかしかったです。1位の人には毎週出てほしいなんて中居君が言って、へ〜、1位はだれだろうって思ったら…なんとなんと1位は綾部!!! すご〜い!!!これは予想していませんでした。思わず椅子の上に立ち上がって吠える綾部さん(笑)

Mcsp08
Mcsp11すご〜い!!! ゴールデンでもこれより低い番組ありますよ。まあ、中居くんの人気なのでしょうけど…。

Mcsp12ここ、コントのときみたいな顔ですね。ウケる。
山ちゃん、企画がよかったんだよとか言ってて…まあそうかもしれないですが、運もよかったのかな?

Mcsp03いや〜、いろいろと興味深い話も聞けておもしろかったです。ツッコミやMCにもそれぞれのやり方とか技術があるんだなって、感心しましたよ。
こんな話をするのもナニですが、万が一又吉が文学界方面へ行ってしまっても、綾部はMCで活路を見いだせるかもって思いました。もっとお勉強が必要だとは思いますけど…がんばってほしいですね。やっぱりナカイの窓は面白い。これからもたくさん呼んでもらえるといいですね。山ちゃんが復帰したので、ちょっとアレでしょうか(笑)


|

« ガチバンULTRAMAX メイキング | Main | BARFOUT! 3月号のはぴねす »

Comments

さすがたまぴよさん!綾部さんの名場面しっかりおさえてますねー
面白かったですよね(o^-^o)
椅子に上がって「ぱおーん」じゃないか、なんか吠えてた綾部さん。
ベストシーン!
この番組ではなぜか変顔もめっちゃウケてるw

ずっと視聴率で苦労してきた芸人人生。
ことのほか1位は嬉しかったでしょうね。
これを境に各局MC起用してくれないかな(゚▽゚*)

ミレニアムズってフツウに山ちゃんとオードリー、ピースでやった方がよかったんじゃないかなって思いました、仲いいし。
ピカルのイメージがあっても影と華両方あった方が番組的にはいいと思うんですがねえ。

本番前向井さん輪からハズされてたのと、イチバンもてるで陣内さんが、イチバンお金持ちで向井さんが「綾部」って出したのがなんでかなーと気になりました(゚ー゚)

さて男前ランキングの時期ですねー
もう去年でやめていいんじゃないの?って思うんですがw
該当者いるのかなー
綾部さんが発表会MCででないみたいで残念です。
でも誰になるか少し興味あります、たまぴよさんは誰を予想しますか?

Posted by: ともち | February 22, 2015 at 06:41 PM

おもしろかったですね。私は2週分まとめて見てよかったと思います。視聴率ランキングの続きが気になってたまんなかったと思いますし(笑)

山ちゃんと若林さんと綾部さん、同期だけにいい感じで絡んでいましたし、ミレニアムズって見たことないんですけど、同期が集まった番組なのにピースは外れててちょっと不満でした。

あの中では向井くんだけちょっと年も離れててやりずらかったのかな。向井くんは綾部さんより又吉さんと親しいみたいだし。

オトコマエランキングは向井くんじゃないでしょうか。売り出していますし、ほかに対抗馬がいなさそう??
って、他に誰がいるのかよく知らないだけだったりして…すみません(^-^;

Posted by: たまぴよ | February 22, 2015 at 11:27 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/61173783

Listed below are links to weblogs that reference ナカイの窓 ゲストMCスペシャル:

« ガチバンULTRAMAX メイキング | Main | BARFOUT! 3月号のはぴねす »