« 映画ST 2回目観てきました | Main | やっぱりアルジャーノン »

February 05, 2015

4月期TBS金10

週刊誌に記事が出ていたらしいのですが、次のクールのTBS金10は山下智久主演の「アルジャーノンに花束を」
2002年にユースケサンタマリア主演でやったドラマのリメイクだそうです。これ、見てたような記憶もかすかにあるのですが、あんまり細かいことは覚えてないですね。窪田くんはそのとき吉沢悠さんがやった役ってことらしいですが、どんなだったのか全然記憶にない。主人公がパン屋さんで働いてて、同僚にいじわるされたりとか、バカにされてたような記憶がありますが、その同僚とかでしょうか。それだとあんまりおいしくなさそうですね。

キャスティングにはもの申したいところもありますが、正直に書くとまた窪田ファンはイタイとか言われそうなのでグッとガマンしますが(笑)…窪田くん主役で見てみたかった!!!(←言ってるじゃん(苦笑)
すみません、ずうずうしくて。ただの願望なので勘弁してください(^-^;

正式な発表がまだないので、違っていたら大笑いですけど。そういえば、オールスター感謝祭って春と秋でしたよね。もしかしてまた出る???だったらうれしいんですけど(*´∀`*)

|

« 映画ST 2回目観てきました | Main | やっぱりアルジャーノン »

Comments

えー!ほんとですか?ほんとだといいな♪また山Pか~同じく主役は窪田くん希望です!!笑

ユースケさんの時ちゃんと見てないんですよね。窪田くん出るなら見よう^^

Posted by: はる | February 06, 2015 at 01:39 AM

たまぴよさ~んおはよ

「あるじゃ~」をやまPなのね
わたいも、中島さんの事件で全然飛んじゃってました
けど、お涙ちょうだいで、おもい内容だと認識してます

「さま・ぬー」の内容が、脚本がいまいちやったし
ジャニ系サンとまさくんが絡んだドラマでは
「抱きしめたい」はよかったです。映画だからなのか
連ドラだと恋敵のようなお話が入って
主役を食っちゃう??  なんちゃって

すいませんわたいの妄想なので
聞き流してくださいね♪

Posted by: 森くま | February 06, 2015 at 08:53 AM

たまぴよさん、こんにちわ~^^
長年の窪田ファンの方々はずっとこんな(悔しい)思いをされてきたのかーー(>_<)と、つくづく実感しています^^;
サマヌでしか見たことがないので、山Pの実力のほどは知らないのですが、それよりもJ事務所がサマヌであんなに喰ってしまった窪田くんとの共演はNGじゃないんだ~とちょっと驚いてますw←こんなふうに思うこと自体がファンの欲目?民放はスポンサーありきなので、確実に数字を見込める人を主役にするのが正解なんでしょうね。。。そのうえでドラマとしての厚みを持たせるため(山Pごめん)に制作側が窪田くんのキャスティングを熱望したのかしら?などと詮無いことを勘ぐっています^^; ともかく連ドラで毎週見れることを喜びとします笑!!感謝祭にも期待♡

Posted by: ゆっきーの | February 06, 2015 at 10:17 AM

「アルジャーノンに花束を」の 吉沢悠の役は 主人公(ユースケサンタマリア)に関わる先生(菅野美穂) の恋人です。リメイクで マサ君がその役だったら 絶対見ます。

Posted by: | February 06, 2015 at 03:04 PM

>はるさん

山Pとまた共演だなんて、どうなっちゃうのか楽しみなような心配なような。サマヌでは主役をさしおいていい思いをさせてもらいましたからね(笑)

>森くまさん

切ない話ですよね。原作も読んで、感動しましたけど、だいぶ設定も変わるみたいで、どうなるのかわかんないですね。

サマヌは最初つまんねえと思ったのですが、窪田ファンに限ってはおいしい思いができたのでよかったです(笑)
抱きしめたいもよかったですが、もうちょっと出番があるとよかったのにな〜って感じですね。
アルジャーノンでも恋の話が入るのでしょうか。窪田くんは2番手クレジットらしいので、けっこう重要な役?そこらへんが気になりますね。

>ゆっきーのさん

いやいやいや…キャスティングについて多くを語れないですが、どうしてよりによって…っていう悔しさはありますね。←おいおい!!
ネットでもいろいろ言われてるみたいですけど(山●で大丈夫か??って…)始まってみないとわかんないですよね。
たしかにサマヌは初回の視聴率は高かったので、それは山下くんの数字なのでしょう。お客とスポンサーを呼べる人は強いですよね。窪田くんもCMとかやってスポンサーがつくといいのですが…。まだまだ知名度的にはアレなのでしょう。
おっしゃるとおり、毎週見られる幸せをまたかみしめられるのはうれしいですよね。感謝祭でも活躍してくれるといいな(*´∀`*)

>お名前なかったですけど…最後のお方

情報ありがとうございました!! そうだったんですね。たしか原作にはない役だったような気がします。
しかし…TBSの情報見たら、窪田くんの役は主人公の同僚みたいですね。情報が間違っていたのでしょうか。すみません(A;´・ω・)アセアセ
ユースケ版とは違った設定になっているのかもしれませんね。詳細情報が待ち遠しいです。

Posted by: たまぴよ | February 06, 2015 at 07:55 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/61090894

Listed below are links to weblogs that reference 4月期TBS金10:

« 映画ST 2回目観てきました | Main | やっぱりアルジャーノン »