« PON!0108 追加でちょっと | Main | 東京暇人〜TOKYO hi-IMAGINE 0110 »

January 11, 2015

映画「ST 赤と白の捜査ファイル」観てきました

映画「ST」初日に観に行っちゃったわけなんですけど、なかなか面白かったです。ぜひもう1度観に行きたいです。テレビで観てたら巻き戻して見返したいところが多数。黒崎さんもけっこうしゃべっていました(笑)やっぱりオヤジギャグもぶちかましていました(^-^;

いや〜もう〜、みんなが百合根キャップのためにがんばる物語だったといえるかな。感動しちゃいました。愛されすぎですよ、キャップ。

期待してたアクションは…わりと番宣やトレイラーで見たまんまでした。えっ、マジでこれだけ??って思っちゃった。どんだけ期待してたのでしょうか。黒崎&山吹の共闘シーンも、ほんとにあれだけでした〜。ただ、黒崎さんのクライマックスでの登場シーンは、ド派手でもうびっくり(笑)どぎもを抜かれました。なんであんなめんどくさい登場を???
いや、ぶっちゃけカッコ良かったわけなんですけど(笑)
黒崎さん、殿(赤城さん)のために暗躍する忍者みたいでした。アジトでの登場シーンとか、バイクでやってきて、赤城さんと無言でやりとりするところとか、エレベーター内での活躍とか(笑)

St201ここのアクションシーン、すっごい気に入ってる場面なのですが、パンフにも載ってたんだけどちっちゃすぎて無理なので、番宣映像から。
ちょっとキャプが難しかったので、あんまりキレイじゃないですが。

St番宣で見て、これなんだろうって思ってたシーン、黒崎さんの池田キャップ歓迎のふしぎな踊りでした(笑)ここは見どころですよ、皆様w

初日に行ったにもかかわらず、ガッキーくんグッズはほとんど売り切れ。どういうこと〜??すごいですね。4月に公開される映画、エイプリルフールズの予告も見ました。窪田くんを確認できたのは一瞬だったのですが、今よりふっくらしてる感じでした。いつ撮ったのでしょうね。

とりあえずもう1回観に行きたいです。すっきり終わっていたから、2期はなさそうかなって思ったけど、監督や脚本家さんがやりたいみたいなことを言っていたから、どうなんでしょうね。
ネタバレはできるだけ気をつけて書いたつもりですが…大丈夫だったでしょうか。DVDも絶対買うので、そのときにまたたくさん画像を貼りたいですね〜。

|

« PON!0108 追加でちょっと | Main | 東京暇人〜TOKYO hi-IMAGINE 0110 »

Comments

たまぴよさ~ん あけおめで~す
わたいも舞台挨拶はいけないけど
昨日行ってきました。
おひとり様で、黒崎さんに会いに行きましたよー

もう~もう~かっこええ~
黒さんの登場シーンバイクやワゴン車の運転
さらに屋根ぶち抜き登場と・・・
警官服、着てくれたんだよね

>みんなが、百合根キャップのためにがんばる物語だったといえるかな
ほんま、そうだよね
赤と白(主役二人)のドラマなんだけど
友達感覚の百合根警部の最後を飾るため
みんなが協力したように思うで

原作をまだ2~3冊くらいしか読んでないけど
(STメンバーは変わらない登場人物は多彩なの)

百合根警部が中心で赤城さんは上司に仕える部下
とゆう構図はTVならでは?

しかし、百合根警部のカウントダウン的にお話が進む
のとラストの黒さんの踊り?
チト残念な気がします
黒さんと山さんの関係は、師匠と・・・ゆうことなんやね。あり得ておもろかったです


また長くなってすいません

Posted by: 森くま | January 12, 2015 at 07:39 AM

森くまさんももう観に行かれたんですね!!
ほんとに黒崎さんカッコ良かったですよね。セリフもいつもよりあったし(笑)
いや〜、登場シーンはびっくりでした。ありえないっていうか(笑)
黒崎さん、山吹さんの○○関係は、原作にはないのに、勝手に作っちゃっていいの??って感じですね(笑)

ドラマは赤城と百合根のバディものという展開なので、一応キャップは上司だけど、俺様な部下の赤城さんに振り回される構図で、でもそこらへんは原作もそうですよね。

キャップに異動してほしくなかったけど、映画で一応区切りをつけるって感じだったらしいので、でももしかして2期があるなら戻ってくるかもしれませんね。
STメンバーは百合根キャップを愛しつつも、池田管理官も新キャップとして受け入れるってことで、あの黒崎さんの踊り???だったのだと思います。しかし、あれめっちゃおかしいんですけど。DVD買ったらゆっくり見たいですね(笑)

Posted by: たまぴよ | January 12, 2015 at 08:55 PM

こんにちは。初めてコメント書かせていただきます!
STの映画、2回観ました。
黒崎さん、やっぱりカッコイイ!!

「Nのために」から抜け切れずに映画を見たので、
最後のキャップの言葉が胸に刺さりました・・・。

出世するキャップを守りたくてSTメンバーがしていたことだけど、キャップは「巻き込まれたかった」と。
でもキャリアに傷がつかないように守ってくれたことはありがたかったと。

STの映画だけど、安藤もこんな気持ちだったのかなぁって涙が出てきました。。。

Posted by: まんぼう | April 08, 2015 at 04:40 PM

まんぼうさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´∀`*)

Nのためにの原作読んだのですが、安藤のモノローグで
まさに「俺もあいつらに巻き込まれたかった」っていうのがあるんですよ!!
(ご存知かもしれませんが)
ドラマでははっきりとは言っていませんでしたが…安藤もみんなの気持ちはわかりながら、やはり寂しいと思っていたんでしょうね。

STメンバーたちもほんとにツンデレで愛しい人たちでした(笑)
早く映画のDVD出ないかな〜(*´∀`*)

Posted by: たまぴよ | April 08, 2015 at 10:49 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/60959453

Listed below are links to weblogs that reference 映画「ST 赤と白の捜査ファイル」観てきました:

« PON!0108 追加でちょっと | Main | 東京暇人〜TOKYO hi-IMAGINE 0110 »