« 今年もありがとうございました!!! | Main | 明けまして、ざっくりハイタッチです!4時間も?生放送スペシャル »

January 01, 2015

花子とアン in 第65回NHK紅白歌合戦

01紅白、出ましたね!!!
花子とアンコーナー、いきなりタケシ様と朝市が映って、盛り上がってしまいました(笑)

寸劇はちょっとサムかったけど、キャストがほぼみんな集合して、すっごいなつかしかったっていうか、なんかめっちゃうれしくなってしまって…あんなに文句言ってたのに、やっぱりそれなりに愛があったのね私って感じです。死んじゃった人たちもちゃんといて、ちょっとおかしかったです。伝助さんと龍一さんには笑った。朝市もアップでセリフを言うシーンもあって、ちゃんと映っていたし、よかったですね〜。兄やんもあらためて見るとイケメンだし〜。宇田川先生も相変わらずステキでした。
吉高さんが涙ぐんじゃってて、「なんで?みんなヒマなの?」って言ってておかしかったです。

02朝市さんもおねえやんを励ましてやってと言われて

04朝市の名台詞「一生懸命やって負けることは…」と言って、みんなにダメじゃんってツッコまれるところは、ベタだけどおかしかったです。


05みんな可愛いです(笑)

08伝助さんと龍一さんが仲良く肩を組んでたのが個人的にすっごいツボでした(笑)
醍醐さんのおりぼん、すっごい(^-^;

09紅白はダラダラ見ていましたが、吉高さんの司会はちょっとたどたどしいなって思ったけど、去年の綾瀬さんのより全然よかったと思います。最後の最後にパーンと紙吹雪(だったかな?)が吹き出して、「びっくりした〜」って言ってたの吉高さんですよね。笑っちゃいました。

今年の紅白全体としては、いろいろとアレだなって感じだったけど、花アンコーナーは意外とよくて、あったかい気持ちになりました(笑)
たったあれだけの出番のためにあれだけのキャストが集合したのかと思うと、胸熱ですね。出番が終わったら、ももちゃん以外の人はみんなすぐ帰ったのかな(笑)

2014年の最後の日まで窪田くんを拝めて、ほんとによかったです。2015年もますますの活躍を期待しています。

というわけで、あけましておめでとうございます!!!
新年一発目の記事がこれってどうなのかなと自分でも思いますが(^-^; 今年もミーハー精神全開でがんばりますので、どうかよろしくお願いいたします。


|

« 今年もありがとうございました!!! | Main | 明けまして、ざっくりハイタッチです!4時間も?生放送スペシャル »

Comments

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!
まさか大晦日に朝市が見られるなんて♪暇なの?には笑いましたよね。笑
本当にあったかい気持ちになれました(*^_^*)

Posted by: はる | January 01, 2015 at 11:59 PM

そして今更ですがNの感想を。

素敵な終わり方でしたね!最後に選んだのが成瀬くんで本当に良かった。きっと優しく支えてくれると思います。真相もちょっとびっくりでした。
最後はあったかい気持ちになれました。人を想うって素敵ですね。上手く言えなくてもどかしいですが、とても素晴らしいドラマでした!成瀬くんの優しい笑顔が大好きでした。寂しい~(T_T)

Posted by: はる | January 02, 2015 at 12:06 AM

たまぴよさん、こんにちは!

私も、花アンコーナー、よかったと思います。
短かったのにみんな集まってて、やらされている感もなく(寸劇は…ドラマの脚本とは違うらしいですし…)、吉高さんを応援してるあったかい気持ちも伝わってきて、本当に良い現場だったんだなぁって、改めて思いました。

吉高さんも、「みんなヒマなの?今日ぐらい家族と居てよ」って、あったかい人なんですね。

今まで紅白は、後の「行く年来る年」とのギャップが楽しくて最後のほうを見るくらいだったのに、今回は花アンコーナーと(ついでに)アナ雪関連辺りだけでしたが、ちゃんと見ました。
「恐るべし窪田くん」です。


あ、ちなみに。
渋好みというか、強いて言えば個性派好み?だと思います(野際陽子さんとか、樹木希林さんみたいな)。ただ、顔を覚えても名前はなかなか覚えないし、たまたま出ていたら見るくらいで、わざわざ番組チェックしたこともありませんでした。

やっぱり、窪田くんはすごいなぁ(笑)

今年もよろしくお願いします。

Posted by: ゆき | January 02, 2015 at 12:32 AM

あけましておめでとうございます(^人^)

最近なかなかコメントにこれませんが、たまぴよさんのブログ、スマホのトップに貼って、毎日チェックしてますよ!(^ー^)ノ

ちなみに、たまぴよさんなのに、いつもたわごとさんって呼んでしまうんですが(笑)(^^;;

今年も期待してます!よろしくお願いします(^^)

Posted by: 染若 | January 02, 2015 at 02:12 AM

たまぴよさん、あけましておめでとうございます。

素敵なキャプと愛と諧謔にあふれたコメントに引き寄せられて、今年も暑苦しくお邪魔いたします。

紅白、本当にドミンゴの中が映るその時まで出演を怪しんでました。
そしてタケシとリンさんに挟まれたその姿を認めた途端、変な声が出ましたよー。
全編、朝市にしか見えない、相変わらずのくぼたさんクオリティで、楽しいひと時でした。
あんな場所であんなに麗しく(贔屓目)一際輝いて見えていたのが感慨深かったです。
郁也さんから伝助さんまで、あんなに濃いキャラたちがまた一堂に会して、大真面目にあんな茶番をヽ(^o^)丿
NHKさまはすごいですねー、そこもびっくりでした。

今年もくぼたさんにとって、また追いかけている私たちにとりましても素晴らしい年になりますように。

とりあえず何か新しいお仕事情報はないものでしょうかねえ・・

(あ、実は私もお気に入りリストを見ながら「たわごとさん、たわごとさん・・」って探してます、すいませんっ!)

Posted by: 花草 | January 02, 2015 at 11:59 AM

きゃ〜、新年早々、たくさんのコメントをいただき、すっごいうれしいです。皆様、今年もよろしくお願いいたします。

>はるさん

ほんとに大晦日まで窪田くんを見られるなんて幸せでしたね〜。成瀬くんもすばらしくよかったですね〜。素晴らしいドラマでいい役もらえてラッキーでしたよねヽ(´▽`)/
Nのためにが終わって、すぐSTのあれこれがあったので、さびしさがちょっぴりまぎれています。映画も楽しみ。

>ゆきさん

花アンコーナー、けっこう心配したんですけど(笑)よかったですよね。アレだけのメンバーが集まるってだけですごい。
花子とアンを見てなかった人にはどうだったのかちょっと気になるけど、朝市も背景にならずにちゃんと存在感があってよかったですね(笑)

俳優さんの名前を覚えないゆきさんが覚えたってことは、やっぱり窪田くんはすごいんですよね(笑)
いろいろな出演作をごらんになって、ますますハマっていただけることを期待してます(*´∀`*)

>染若さん

Nのために放送中は、染若さんのブログにお邪魔するのは遠慮してました…。染若さんの感想読んでしまうと、自分のアホな記事が恥ずかしく思えるからです…(^-^;
今後は遠慮なくお邪魔したいと思ってます。
それにしても、たわごとさんって、なんか可愛いですね。改名しちゃおうかしら…。

>花草さん

きゃ〜、そんなふうに言っていただくとうれしすぎるじゃないですか〜(*´∀`*)
私のコメントなんて、ただのしょうもないツッコミってだけですから〜(笑)

紅白はあんまり期待していなかっただけに、けっこう自分的に感動しちゃって、意外でした(笑)
花アンが終わってずいぶんたつのに、ああやって衣装を着て髪型をキメると、ちゃんと朝市になれるんですよね。こないだまで成瀬くんだったのに。さすがですよね〜。
NHKのコントはいつもサムイので心配でしたが、みんな大真面目にやっていて、生放送なのに誰も噛むこともなく、けっこうすごかったと思います。

次のお仕事情報、早く知りたいです。去年もちょっと見ない間にすっごいいろいろなものを撮ってて、あとから知ってびっくりしましたからね。次のクールの連ドラには出ないみたいだけど、期待しちゃいますね。

Posted by: たまぴよ | January 03, 2015 at 12:00 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/60901503

Listed below are links to weblogs that reference 花子とアン in 第65回NHK紅白歌合戦:

« 今年もありがとうございました!!! | Main | 明けまして、ざっくりハイタッチです!4時間も?生放送スペシャル »