« 抱きしめたいー真実の物語ー | Main | 花子とアン総集編・後編「想いよ、届け」 »

January 20, 2015

インテリワードBAR 見えざるピンクのユニコーン

01今ごろようやく録画を見たのですが、よくよく見るとこれ1月2日の放送だったのですね(^-^; いやもうほんと、遅すぎ( ̄Д ̄;;ですけど、すごく面白かったので、記事を書いときます。

ピンクのユニコーンという店名から、エロい何かを期待して入った綾部さん、でもそこにはおねえちゃんはおらず、おっさんのボーイが3人とヘンな常連客がいる、インテリワードを出すお店だったのでした。なんか画面が映画のようで、妙にいい味を出していました。出てる人たちも怪しくてよかったです。
インテリワードは「カクテルパーティー効果」「ゲシュタルト崩壊」「コンコルド錯誤」「囚人のジレンマ」「水槽の脳」
カクテルパーティー効果とか、囚人のジレンマとかは知っていましたが、コンコルド錯誤とか水槽の脳は知らなかったな〜。すっごく賢くなった気分です。

03怪しい常連客、又吉

04ゲシュタルト崩壊を実践すべく、「ル」を書いていくうちに、みんなに煽られてだんだんへんな感じになり、笑っちゃう綾部さん。

07文句ばっかり言ってたのに、だんだんとけっこう真面目に聞いちゃう綾部さんがおかしいです
これ、可愛いですね(*´∀`*)

08水槽の脳の話のあと、みんながいなくなっちゃって、マジでちょっと怖かったです(笑)
「あなたは本当に存在するのか!!」って言われて「ぎゃ〜〜〜」とか怯えちゃってる綾部がかわいい。オチのあとも、もしかして???って思わせるラストが…怖い〜〜(´;ω;`)ウウ・・・

いや〜、すごく面白かったです。怪しいバーにまぎれこんだ普通の人の綾部さんが、だんだんその空間のペースに巻き込まれてゆく感じ。こちらも綾部さんの視点でだんだんと引き込まれていって、最後がブラックで、怖かったです〜。また、又吉がその怪しい雰囲気にぴったりで、又吉の世界観アリでのお仕事のような気がしますが、この番組にピースは実にハマっていてよかったです。またこんなの見たいですね。

|

« 抱きしめたいー真実の物語ー | Main | 花子とアン総集編・後編「想いよ、届け」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/61005924

Listed below are links to weblogs that reference インテリワードBAR 見えざるピンクのユニコーン:

« 抱きしめたいー真実の物語ー | Main | 花子とアン総集編・後編「想いよ、届け」 »