« Nのために#9 | Main | Nのために#9 ちょっと追加 »

December 15, 2014

映画「仮面ライダードライブ&鎧武MOVIE大戦フルスロットル」

「仮面ライダー ドライブ&鎧武 MOVIE大戦フルスロットル」観てきました〜!
東宝の優待券は800円で観られるのですが、vitじゃなくてチケット窓口で買わないといけないのがツライ(´・ω・`) 窓口の人が私をじっと見て「お一人でご鑑賞ですか?」って、おい!!! 思いがけない方向からの羞恥プレイきました〜うわ〜ん!!! 地味にダメージをくらいました(笑)
おひとりで悪いかよ、察しろよ、イケメン観にきただけなんだよ!!!と…心の中で叫びました。
綾部さん、映画出るのはいいけど、もっと観やすいのにして…(T^T)

しかし、平日の昼間のTOHOシネマズ日本橋、観客は10人ほどでガラガラ、親子連れは1組だけ、あとはみんな私を含め大きいお友達でした(笑)ほぼみんな男性だったけど。仮面ライダー映画なのに、お子ちゃまはたった1人って…なんだかなあ〜(笑)

どうでもいい情報をダラダラ書いてすみません。なんか書かずにはいられなかったのです(笑)

しかしながら…映画本編は、いきなりヘンなコスプレの人が出てきて失笑、ガイムは見たことないからキャラもわかんないし、態度とかセリフから、こいつらは仲間で、こいつらは普段は敵だけど今だけ手伝ってくれてるようだとか、こいつは本編で死んだけど召還されてるみたいだとか、いろいろ想像しながら見なくてはいけなくて、変なのが敵で出てるし、綾部は全然出てこないし、スクリーン間違って入っちゃったのかなって疑ってしまいました。一応それぞれの話をやってから合体するのですね。お約束がわかっていませんでした(^-^;

綾部は、子どもにもわかりやすい悪役を、ちょっぴりくどい演技でがんばっていましたが、本人がやってたアクション、なかなかよかったですね。かっこよかったです。ライダーを倒すとかじゃなくて、ライダーの名前をほしかったっていうか、ヒーローになりたかっただけ???っていう、よくわかんないけど憎めない悪役でした。てっきりアレに吸収されてしまったのかと思いきや、最後にもちょっと顔見せがあってよかったです。またテレビ本編のほうにも出てくれたりしないかな??

映画の感想は一言、「フルーツライダーかっこ悪い!!!」
ぶどうの子はともかく、メロン兄貴恥ずかしすぎる…。ファンの方ごめんなさい。
こんなの真面目にやらなきゃいけなかった若手俳優さんたち可哀想。ライダーや戦隊ものって若手俳優の登竜門なのに、こんなのに当たって悲劇…。(いや、演じてるご本人たちはどう思っているかはわかりませんが…。)ドライブのほうがまだマシですよね。
イケメンっぽい人たちがたくさん出ていたけど、残念ながら好みの人はいませんでした。主演の2人が小栗旬と勝地涼に見えてなんかヘンな感じでした。似てた…。
2人のライダーが合流して2人で戦うことになってからはちょっとだけセリフのやりとりで笑えて面白くなりましたが、途中までわけわかんなくてくっそつまんなかったです。普段のライダーを見てないんだからしょうがないですよね。劇場でたった1人だったお子ちゃまは楽しめたのでしょうか。
綾部のことより映画の文句ばっかですみません。お金より時間返してほしい(笑)
それにしても、上のほうでも書いたけど、どうせ映画に出るならもっと…もっと普通のに出てほしいです。次回は大人が1人で堂々と見られるものにしてくださいね。その前に芸人としてのレギュラー番組をぜひ!!!ゲットしていただきたいと思います。


|

« Nのために#9 | Main | Nのために#9 ちょっと追加 »

Comments

たまぴよさんのこの感想、2回読んで2回とも爆笑させてもらいました(≧∇≦)
窪田さんの映画の感想との落差がヒドイw

羞恥プレイから始まって→おひとりで悪いかよ、察しろよ→大きいお友達だけ→
失笑→こんなのにあたって悲劇→ドライブがまだマシ→くっそつまんない→
時間返せ…からの〜ラスト、ピースのレギュラー番組GETにつなげる所がさすがあやべファン!
斬新な感想に感心&納得でした
綾部さんは頑張ってますよね、評価も高くてGood Job(*゚▽゚)ノ
私もフルーツライダー?は目がテンでした

綾部さん、舞台挨拶の時ピースの冠番組をゴールデンに欲しいって話してたんですよ。
あっぱれ、ガンバレ綾部さん。ぜひ穫って欲しいですね。

でも映画の終わり方からしてたまぴよさん…綾部さん続編もでそうですよ(・∀・)w

Posted by: ともち | December 16, 2014 at 07:03 PM

私は映画は観てないのですが、パンフレットだけ買ってきました(爆)
DVD付のパンフレットは、1550円と少し高めですが、綾部さんのインタビューも1ページ、ルパン(変身姿)&ゾルーク様両開き1ページ載ってますnoteDVDの方も少し綾部さん映ってます。
そして、パンフレット熟読していたら、内容がだいたいわかってしまいました(^-^;鎧武に関しては、読んでも謎でしたが…

知ってるとは思いますが、URL載せておきますねbleah

初日舞台挨拶→http://www.toei.co.jp/release/movie/1204781_979.html

Posted by: 弥生 | December 16, 2014 at 09:20 PM

>ともちさん

いや〜、なんかすみません(^-^;
ともちさんがまとめてくださったの見たら、ほんとヒドイですね(笑)
悪口書きまくりで反省しています。綾部さんはけっこうよかったんですけどね。もうちょっと出番があったらよかったな〜。

ともちさんは初日舞台挨拶に行かれたんですね。さすがです。冠番組、ぜひとってほしいですね!!!
続編にまた出るかも??って、ちょっと困るかも(笑)


>弥生さん

いつも情報をありがとうございます。映画は観ていないんですね(笑)

DVD付きのパンフレットなんて売ってたんですね。ちゃんと綾部さんも載っているなんて、まあゲストキャラだからあたりまえだけど…ちょっと胸熱。う〜ん、でも買うには高いかな〜(^-^;
ポイズンの松井十一を思い出すようなセリフ回しで、なかなか憎めないヤツでしたよ。
できれば弥生さんも映画ごらんになってはいかが?…なんて、時間返せとか書いといて、勧められないですね(笑)

Posted by: たまぴよ | December 17, 2014 at 01:05 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/60814577

Listed below are links to weblogs that reference 映画「仮面ライダードライブ&鎧武MOVIE大戦フルスロットル」:

« Nのために#9 | Main | Nのために#9 ちょっと追加 »