« ライダー映画完成披露試写会ニュース | Main | Nのために#8 »

December 05, 2014

花子とアン総集編・前編「こぴっと青春」

花子とアンの総集編、特にチェックするつもりもなく予約もしていませんでしたが、BDが勝手に録画していましたので、チョ〜早送りでチェック。女学校部分はめっちゃ飛ばして観ましたが、かおる子様とか、ひさしぶりに見ると懐かしかったです〜。

朝市の出番はざっくりとカットされていましたが(笑)ひさびさの農民朝市はやっぱり可愛かった。東京へ帰るハナを見送るときの
「会えてよかった」「おらも。みんなに会えてよかったさ」「みんなって…」(ちょっとさびしそうな顔)
ここのくだりが好きだったので、その場面がなくて残念。それと、教師編の屋根から落ちるハナをキャッチするところも朝市のみどころだったのに、これもなくて残念。
モモちゃんが朝市に告白するところも感動したシーンの1つでしたが、けっこう唐突に挿入されてて、う〜ん(´・ω・`)って感じでした。あのパルピ茶飲み会からの〜のモモちゃんがすっごくすっごく可愛かったのに…。尺の問題でしかたないとはいえ、いきなり大好きな朝市さんってきてもねえ…。
兄やんもカヨも、けっこう簡単に済まされていたし、まあそんなものでしょうか。

042904Nのために記念(笑)ってことで、朝市と兄やん

ラストで、ハナが本を贈られたシーンで「そのとき、ハナにははっきりとわかったのです。ハナの夢を支えていたのが誰だったのか」ってナレーションが言ってたけど、放送当時もツッコミましたが、「支えてたのはどう見ても朝市じゃん!!!」ってやっぱりツッコんじゃいましたよ。要所要所でハナの背中を押したのは朝市なのに、いいとこだけ村岡印刷さんに持ってかれちゃって、ほんと報われない男ですよね(笑)

052204というわけで、報われない男も貼っときますね。過去の花アン記事で使ってない画像を探すのに一苦労でしたわ〜(笑)

後編も特に予約はしていませんが、たぶんBDが勝手に録画すると思うので、されてればチェックはしようかなと思います。朝市の嫁さんも地上波での放送が決まったみたいですし、あとは紅白に吉高さんの応援で誰が出るのか、気になるところです。さすがに出ないかな〜朝市は(^-^;

|

« ライダー映画完成披露試写会ニュース | Main | Nのために#8 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/60760873

Listed below are links to weblogs that reference 花子とアン総集編・前編「こぴっと青春」:

« ライダー映画完成披露試写会ニュース | Main | Nのために#8 »