« ハッピーバースディ!綾部さん | Main | 映画「仮面ライダードライブ&鎧武MOVIE大戦フルスロットル」 »

December 14, 2014

Nのために#9

9話見てから、1話と2話も見返したりしてたら、すっかり記事を書くのが遅くなってしまいました。あらためて最初のころの話を見ると、ああそうだったのかって思えて、深いですね。できれば最終回前に全部見返したいんだけど…。

N902さざなみの放火はやっぱり成瀬父で、成瀬がやったと希美が勘違いしてかばったために、2人は距離をおかなければならなくなって、なんかやりきれない感じ。タクシーで希美がささやいた言葉も判明しました。「あげる」かと思ったけど、「(成瀬くんなら)できる」だったんですね〜。まったく見当違いでした(^-^;
成瀬くん、自分が疑われているのを承知で、お父さんのために、希美にも本当のことを言わなかったんですね…。

N905西崎さんからの電話で、おそらく希美のガンのことを教えられて、すーっと音が消えて、時間が止まったような演出もよかったですね…。あ〜もう、切なすぎる…(T^T)

N906うどんを差し出す成瀬くん。妙に気に入ったシーン。「なんで成瀬くんがおるん?」ってびっくりしてる希美のセリフもツボ。

N909「一緒に帰らん?ただ…一緒におらん?」
もうここ、月並みな表現しかできないけど、胸に迫ってくるっていうか、ほんと反則…ああああ、ヤバイでしょ〜ってなっちゃいました〜(T^T)←頭の悪そうな表現ですみません。なんと言っていいのか…。
盲目的なファンと言われてもいい、ここはもう窪田くんの真骨頂って感じでした。

安藤は指輪を渡してダイレクトにプロポーズし、成瀬はうどん…じゃなくて、控えめな優しさっていうのか、ほんとに2人は対比的に描かれていますね。

N910ほんとに美しいシーン。涙出ます…(T^T)

冒頭の子どもに四葉のクローバー渡されて、それを受け取れずに涙する希美のシーン、クリスマスにはしゃぐ家庭をかいま見る西崎さんのシーン、胸に迫ってくるシーンがたくさんあって、どうしてこんなことになったんだろうって、見てるこっちもツライですよね…。

N912希美がプロポーズされることを聞いてるので、複雑な表情の成瀬くん。

N作戦、西崎さんが花屋の行列を見て「なんでこんなに混んでるんだ。空いてる花屋はないのか」って言うシーンは笑っちゃいましたが、ずさんすぎる計画のせいで、いろいろとズレが生じてしまって、あの惨劇になるってことですよね。西崎さんウカツすぎ!!
私、先週の話を勘違いしてたんですけど、安藤は将棋に負けると出世ではない海外赴任になるんだったんですね。希美が教えた手で安藤が左遷されることになるなんて、安藤を守るために希美がとった行動が悲劇を招くわけですね。前に安藤が外チェーンをかけていたけど、どういう経緯でそんなことをするのか、まだわかんないので気になりますね。

N907いよいよ来週は最終回、めちゃくちゃハマったドラマだったので、終わってしまうと思うとツライけど、どういうふうに着地するのか見届けたいと思います。できれば、希美ちゃんが成瀬君と島に帰って、穏やかに最期のときを迎えてほしいと思うけど、1人で逝くことを選ぶのかもしれないなって気もします。げ…原作を読みたいけど、読んでもよくわからないらしいので(笑)終わってからじっくり読んでみます。


|

« ハッピーバースディ!綾部さん | Main | 映画「仮面ライダードライブ&鎧武MOVIE大戦フルスロットル」 »

Comments

まめぴよさん~
成るくんパパで、成るくんもうすうす
感じて言えなかったのね
わたいも、そうじゃないかなとおもてんな
子はかすがい  なのよね?

安藤のプロポーズと西崎さんから希美ちゃんへのプロポーズの進め
やっぱり、‘いっしょにおらん’とゆうた
成るくんと一緒になってほしいね

雑誌の+アクトを買っちゃいました
「ST」のこぼれ話に、うっとりでやんす
特に黒崎スイッチがあるとか
基本は、しゃべれないじゃなくて、しゃべらない
なのね原作を読ませてもらいましたが
口数が少ない武道の有段者で
けんか?強く描かれて(スーパーマン的)

モーたまらんです
映画公開が、チョー楽しみです

Posted by: 森くま | December 14, 2014 at 04:06 PM

たまぴよさん、こんにちは~^^
うどんを持って見上げる成瀬くんとか、私も1話2話をもう一度見返してみたりとか、もうたまぴよさんのツボがいちいちツボですwどんな着地点となるのか、楽しみではあるけれどこれで終わってしまうのかと思うと寂しいですねー(;д;)

Posted by: ゆっきーの | December 14, 2014 at 05:35 PM

>森くまさん

成瀬くんは自分が疑われてても、おとうさんのためにあえて何も言わなかったんですね。切ないですね。
希美ちゃんと成瀬くんと一緒になってほしいって私も思います。

ST映画の黒崎さんも楽しみですね〜!かっこいいらしいですよ。
私も原作を読みましたが、原作の黒崎さんはちょっと窪田くんのイメージと違ってて、スティーブン・セガール的な感じでしたけど(笑)
映画はごらんになりますか?感想聞かせてくださいね。

>ゆっきーのさん

ゆっきーのさんも1、2話を見返されたんですか?見たくなっちゃいますよね〜やっぱり〜!!!!
ひさびさに見た1話とかで、やっぱり高校生の2人の可愛さと初々しさにキュンキュンでした(笑)
終わっちゃうのは寂しいですけど、いろんな意味でみんなが幸せなエンドだといいなと思います。

Posted by: たまぴよ | December 14, 2014 at 09:51 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/60806024

Listed below are links to weblogs that reference Nのために#9:

« ハッピーバースディ!綾部さん | Main | 映画「仮面ライダードライブ&鎧武MOVIE大戦フルスロットル」 »