« 映画「仮面ライダードライブ&鎧武MOVIE大戦フルスロットル」 | Main | イッキミ耐久レース行ってきます〜 »

December 16, 2014

Nのために#9 ちょっと追加

N9089話を見て、希美の大切なNって安藤だったんだってちょっぴりがっかりしたんですが、N作戦は西崎さんのためにやったわけだし、「N」とは安藤のことだけじゃないよなって思い直しました。←都合のいい思考でしょうか?(笑)
「大切な友達である安藤を左遷から守るために」行動したんだと思います。自分が教えた(将棋の)手で安藤の左遷が決まっちゃったらとんでもないですもんね…。成瀬派としては、安藤を愛してるからではなくて大事な友達だから…と思いたい(笑)
しかし、成瀬と希美の関係も愛とか恋とかとちょっと違う感じなのかなあ…。少なくとも成瀬は希美が好きだという描写がちょくちょくあったけど、希美のほうはどうも…心のよりどころって、恋愛対象とは違うのかな〜…(^-^;愛だの恋だのの問題じゃないのかもしれません…。き…絆…みたいな??
その象徴があの「ガンバレN」のチケットだったのかな。

N911成瀬と安藤のNは希美、西崎さんのNは奈央子、そして奈央子のNは野口だったんですよね…。みんなそれぞれのためを思って行動し、それが勘違いとかいろいろで少しずつズレて噛み合なかったためにあの事件が起きた。
最終回を見てから原作を読んでみるつもりですが、読んだあとでもう一度ドラマを見直してみるといろいろと発見がありそうで、それもまた楽しみです。最終回がくると終わってしまうから来てほしくないという気持ちと(笑)早く最終回見たいという大変アンビバレントな気持ちです(^-^;

原作未読ですので、とんちんかんなこと書いてたら大変お恥ずかしいですが(笑)


|

« 映画「仮面ライダードライブ&鎧武MOVIE大戦フルスロットル」 | Main | イッキミ耐久レース行ってきます〜 »

Comments

たまぴよさん、こんにちは!
私も原作未読なので、どんな風にオチがつくのかを楽しみにしてますw それから同じく私も希美のNが成瀬でないことにがっかりしたのですが、あの時のあの状況での「N」が図らずも自分が窮地に追いやった安藤だっただけ、と思うようにしています笑 
40年以上生きてきてこんなにもドラマにはまったのが初めてで、そんな自分自身に恥ずかしさや呆れを通り越して笑えてしょーがないのですが、たまぴよさんの共感できる記事に救われていますw 窪田正孝効果、おそるべし!です。。。

Posted by: ゆっきーの | December 16, 2014 at 11:12 AM

たまぴよさんこんにちは。はじめまして、ばらっちです。
いつも窪田君の綺麗な写真を載せてくださり、本当にありがとうございますm(_ _)m
平重盛、朝市で存在は知っていたのですが、「Nのために」から窪田さんにはまってしまってます。これまであまり芸能人のファンになくて、この歳になって自分でビックリ!遅く来た青春?と少々戸惑いつつ、過去の作品なども少しずつ漁っています。

「Nのために」。ドラマとしても大好きで、最終回が待ち遠しいような寂しいような。役者さんも成瀬君だけでなく、みんな本当に上手で、みんな大好きです。
暗い内容に対して、島の景色や空の画がとても美しくて…かえって切なさが倍増です。
予告での安藤と成瀬君が二人で会うシーン、とても気になりました!
あと希美ママも!!最後にはきっとママとの和解するのでしょうね。涙涙です(;д;)

あと私はこのドラマのさりげなーいOPも好きですよ。
タイトルが出た一瞬だけ画面が暗くなって、またすぐの色味が戻って鮮やかになる、その感じがとても印象的です。
8話のOPの成瀬君の後ろ姿が素敵だったことで、気が付きました。

…と、周りにあまり話せる人がいないため、一気にぶちまけてしまいました~(^-^;
これからも更新、楽しみにしています。

Posted by: ばらっち | December 16, 2014 at 11:41 AM

>ゆっきーのさん

やっぱそうですよね、がっかりしますよね(笑)
大切な仲間、安藤のためでもあり、西崎のためでもあった…という解釈でムリムリ納得しております。

私もいろいろドラマを見てますが、こんなにハマったのはひさしぶりですね〜。決して恥ずかしくなんてありませんって!!萌えに身を任せてどっぷりハマりましょうね。私のたわごとに共感していただけてほんと光栄ですが、とんちんかんなこと書いてたら指摘してくださいね(笑)

>ばらっちさん

初めまして!コメントありがとうございます(*´∀`*)

「Nのために」からの窪田ファンとのこと、これから過去作もちょっとずつご覧になって、ますますハマっていただけるのではないかと思います。私も見れば見るほどハマってしまって、今このていたらくです(苦笑)
好き嫌いは分かれるタイプだと思うけど、ハマったらもうドツボな、不思議な魅力のある俳優さんだと思ってます。

Nのために、ほんとに役者さんみんなハマってて、いいドラマですよね。
おっしゃるとおり、いつもOPが凝った演出で印象的ですね。私も今回はどんなだろうって楽しみにしてました。BGMもすごく好きです。
希美ママは強烈だっただけに、最後はいい感じで終わってほしいですね(笑)みんな幸せなエンドだといいのですが…。

また何かぶちまけたくなったら(笑)コメントしにきてくださいね。
いろいろお話しましょう(*´∀`*)

Posted by: たまぴよ | December 17, 2014 at 12:40 AM

たまぴよさん おはよ
以前、まめぴよさんと書いてしまいました
すいません

TVドラマって
前は、原作なしでTVオリジナルでつくっていたんではないですか
TV業界、作品のよし悪しはぎんみされてるとおもうし
00何とか大賞の作品を世に出すことで
視聴率を上げる?

でもええ作品は素晴らしくええね
それに加えて映像かされたら役者の株も上がるなんよね

「Nのために」は、
湊さんは「告白」から知ってますが
原作が原作でって終わってしまいますね
わたい、原作は、予備知識入れておく程度ですけど
(まだ10ページほどしか読んでまへん)
監督さん脚本家さんの手にかかれば
より一層素晴らしいものに仕上がると思うで

リアルタイムで観れてることに感謝感謝です
そしてこんなふうにお話しできることをうれしく思います。ありがとうございますdog

Posted by: 森くま | December 18, 2014 at 09:00 AM

初めまして!
窪田正孝くんのことが知りたくてブログめぐりをしていたらこちらにたどり着きました。

窪田正孝くんは私が今一番注目している俳優さんです。
山Pの「SUMMER NUDE」で彼の存在を知り、そのドラマ自体はストーリー的に面白く感じませんでしたが、彼の演技に惹かれて最後まで見続けました。
「Nのために」もストーリーは好みだけれども出演者がどうかな・・・?と思っていたら窪田くんが2番手という事を知り、それだけで視聴決定!
今、まさに嵌っております。

調べてみたら出演作品結構多くて驚きました。
何で私気付かなかったんだろ?

年内は「Nのために」を堪能し、年が明けたら過去の出演作品も遡って視聴しようと思っています。

ところで「TV LIFE」年間ドラマ対象の投票をやっていますが、私は今回、助演男優賞は「Nのために」で窪田正孝君に投票しました。
TV誌のほうがポイントも高いので購入してそちらでも投票するつもりです。
たまぴよさんはTV誌の投票関係はなさったことはありますか?

窪田くんの演技力、沢山の人に認知されたらいいな~って思います。

あと数時間で最終回ですね。
どうなるのかとってもドキドキです。

Posted by: YN | December 19, 2014 at 07:58 PM

>森くまさん

お返事ちょっと遅くなってすみません。
そうですね、この作品は素晴らしいと思います。この作品に出られて、窪田くんの株も上がったと思っています。人気が出たとかいって、いろんなところに取り上げられていますし、ファンとしてはようやく認められつつあるんだとうれしい限りです。

私もこうやっていろいろお話できてうれしいです。次にどんなお仕事してくれるのか、楽しみですね(*´∀`*)

>YNさん

初めまして。コメントありがとうございます(*´∀`*)
サマーヌードからご存知なのですね。あれはお話としてはちょっと残念な感じでしたが、窪田ファンとして大変美味しい思いをさせてもらいました(笑)あれはほんとにキュンキュンしました(*´∀`*)

ぜひぜひ他の作品もごらんになってみてくださいね。私も彼にハマって、作品のおっかけをして、見れば見るほどハマりました。役によって全然雰囲気違うから、同一人物と気がつかない人も多いみたいです(笑)これまでYNさんが気づかなかったというのも、そういうことではないでしょうか。
一度ファンになっちゃうと、もうどんな役でもちゃんと認識できますけど(笑)

TV誌の投票はしたことないですね。今回は窪田くんとNのためにのために投票してみようかな(笑)

最終回はごらんになったでしょうか。あのエンドでなんかしみじみしちゃいました。窪田ファンとしては、成瀬くんが報われて???よかったですね。

Posted by: たまぴよ | December 20, 2014 at 01:09 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/60816199

Listed below are links to weblogs that reference Nのために#9 ちょっと追加:

« 映画「仮面ライダードライブ&鎧武MOVIE大戦フルスロットル」 | Main | イッキミ耐久レース行ってきます〜 »