« 花子とアン総集編・前編「こぴっと青春」 | Main | 坂上忍の成長マン!! あなたのマフラー間違ってませんか? »

December 06, 2014

Nのために#8

N801現代の成瀬くんはフレンチのシェフになっていたんですね。どうやら故郷の島でレストランをやるらしい。自分の店なのか雇われるのかわからないけど、なんだか胸熱ですね。やさぐれたプーじゃなくてよかったです。
「(さざなみに)火をつけたのはオレじゃない」ってはっきり言ってたけど、ほんとなんですよね?なんかこのドラマ見てると、みんなの言ってることがほんとなのかウソなのか、わかんなくなりますよね。

N804N作戦を持ちかけられ、「勝ち目がない」とか「西崎さんの妄想じゃ?」とか言って、西崎が「君も無礼だな」とか言うシーン、おかしかったです。この上目遣いがすっげえ可愛いです(*´∀`*)

N805西崎さんに「お鍋食べてって」と言う希美を見る成瀬くん。2人きりになりたかったのかもって、ちょっと邪推しちゃったけど(笑)

N808ギャルソン姿の成瀬くん、めっちゃステキ(*´∀`*)
お店で働いてる姿が見たいな〜。公式ツイッターで皿を3枚持っているのがUPされてたけど、めっちゃかっこよかったですね〜。

N810希美に将棋を解説し、すごいって言われて高校時代を思い出し、ちょっと微笑む成瀬。こっちもあのキラキラした島時代を思い出して切ない気持ちになっちゃいました〜〜(T^T)

N811視聴者であるこちらは安藤望が男子だと知ってるけど、成瀬は女の子だと思っていたんですね!思わず「あっ!」と言ってしまいました。

N813「オレ、だいぶ勘違いしてたかもしれません(´・ω・`)」って呆然とする成瀬くんが〜!!! 違うのよ、希美と安藤はつきあってもいないのよ!!!と教えてあげたい〜。でも、希美は成瀬と安藤とどっちのことが好きなのか、なんかよくわかんなくなってきました。先週を見た限りでは成瀬だよねって思ったのに…。毎週。よくわかんなくなります(笑)どっちともくっつかないのかな〜。
できれば、最後は成瀬であってほしいと…ファンとしては思うのですが…。また朝市ポジじゃかわいそうすぎる〜(T^T)せめて最後は希美ちゃんのそばにいてほしい。好きな人より後に死ぬっていう成瀬くんの野望が、ここで回収されるのではないでしょうか。

N815いよいよ来週事件が!!!起こるのですね。
野口夫妻のシーンはちょっとホラー入ってて、電話ボックスに映る野口夫がめっちゃ怖かった。若い安藤に嫉妬丸出しの目つきとか怖かったし、タクシーで運転手に怒鳴るところとか、今までDVのはっきりしたシーンはなかっただけに、おおお〜!!!って感じでした。将棋の勝負で賭けをして、安藤が勝ったら海外転勤(出世?)はなしって、卑怯っていうかヒドイですよね。そのことで希美が来週土下座するのかな?

見終わった瞬間にこんなに次回が楽しみなドラマ、ひさびさです。STのときも次回が楽しみだったけど、出番少ないから次回こそは出番あるよねって期待だったし(笑)
も〜めっちゃハマっています。ネットで人の感想読んで、見返して、そうだったのかってところもいっぱいあるし。次週がほんと楽しみなんですけど、あと2回で終わりなんて、ツライ(笑)
視聴率は多少残念ですけど、こんな面白いドラマが何で??って思うけど、窪田くんの役はめっちゃ萌えるし、関連の番宣露出はほんと〜〜においしかったし、窪田くんの知名度が確実に上がっただろうことも含めて、いいドラマに出てくれてほんとよかったなって思います。最終回まで失速せずにいってほしいです。
気が早いけど、DVD-BOX買うための積み立てを始めようと思っています(*^ー゚)b


|

« 花子とアン総集編・前編「こぴっと青春」 | Main | 坂上忍の成長マン!! あなたのマフラー間違ってませんか? »

Comments

まめぴよさん 
いつも読ませてもろてる森くまです

今年は、「いいとも」終わる前に出てくれたし
念願のA-suta にも出てちょーうれPな 
1年でやんすね
「Nの~」成るくん朝市の双子の弟みたいにわたい
観えちゃってせつなく思てますン
息子を思う母心??) なんちゃって

わたい、まさくん大好きおばさんです

まめぴよさんに御話ししたいけど
英語の文字が嫌いなので
コメントできませんでした。
この記事以外にも、まだまだまさくんの活躍
ありましすよね
読み逃げばっかですいません
でも読ませてくださいね

Posted by: 森くま | December 07, 2014 at 11:22 AM

森くまさん、初めまして!
コメントありがとうございます(*´∀`*)

成瀬くんと朝市、ちょっと似てますよね。好きな女の子に強引にいけないところが…。朝市は報われなかったけど、成瀬くんにはちゃんと希美に選ばれてほしいなって思っていますが、どうなりますやら。気になりますね。

ちょっとかっこいいかなと思って(^-^;英語の文字のテンプレートを使っていますが、わかりづらくてすみませんでした。
でもコメントしてくださってうれしいです。
いつも読んでくださってるのですね。
これからもがんばっていろいろ更新しますので
また見にきてくださいませ(*´∀`*)
窪田くんのこれからの活躍も楽しみですね!!

Posted by: たまぴよ | December 07, 2014 at 11:43 PM

たまぴよさん、こうしてやり取りができるのが本当に嬉しくて、またコメント残させてもらいます。

まず原作についてですが、私は読んでいてもドラマをリアルタイムにかぶりつきで観ちゃうほど、楽しみながら鑑賞しています。
でも1話を見終わった後の、「どうしよ!凄く面白くて先が気になる!事件の真犯人誰⁉」という居ても立っても居られないものは無いと思います。
ローズガーデンの事件に関しては正解を知っている状態で観ているのは確かです。
たまぴよさんが原作読んじゃったかもっ!とドキドキしながらもお返事遅くなって申し訳ありません…。
私は読んで後悔してませんが、真っ新な状態でドラマを観た期待感は私は分からないので、何とも言えないのです。
あと2話まで我慢されたのなら、私はもう感じられないドキドキをして貰いたいな…などと堪え性の無かった私などが偉そうに思ってしまいました。
そして最終回を観た後の原作を読んで、そしてDVD-BOX購入へがよろしいかと(笑)。
私も今回のドラマで初めてDVD-BOX買っちゃおうかなヾ(o´ヮ`)ノ*.。って気分まで盛り上がっています!積み立て本当にしなくてはッ!

また非常に長くなりましたが、まだまだ書きたりません(笑)。
私こそたまぴよさんに引かれちゃいそうでドキドキです。

でも最後にもうひとつ8話について。
野ばら荘でN作成IIを最初断る場面で、希美ちゃんが鍋の蓋を開ける時成瀬くんがさりげなくお玉の位置を変えるのに萌えました(*ノェノ)キャー 。希美のすごいを聞いた後の成瀬くんの顔がもう何とも言えません(*ノェノ)キャー 。キャプ素晴らしいです!!
もちろん他も沢山萌えました(笑)!

Posted by: ピカダ | December 12, 2014 at 03:03 PM

ピカダさん、お返事ありがとうございます。
原作読んでいても、十分楽しめるんですね〜。今のところ、私はかろうじてガマンできています(笑)
最終回を見届けてから原作を読むことにします。どういうふうに違うのか、楽しみだな〜。もうネットでけっこうネタバレを見てしまっているので、うすうす予告の『真犯人』っていうのはあの人のことなんだよね?みたいな感じにはなってるんですけど…とりあえず来週が楽しみ。成瀬くんには幸せになってほしいけど、希美ちゃんがあれじゃ無理だから、せめて成瀬くんの野望はかなってほしいですよね。

Posted by: たまぴよ | December 14, 2014 at 01:08 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/60770300

Listed below are links to weblogs that reference Nのために#8:

« 花子とアン総集編・前編「こぴっと青春」 | Main | 坂上忍の成長マン!! あなたのマフラー間違ってませんか? »