« November 2014 | Main | January 2015 »

December 31, 2014

今年もありがとうございました!!!

ただいま紅白待ち。
窪田くんは出ないよなとは思いつつ、ちょっとだけ期待してはいるのですが…(笑)

昨日、うっかり2つUPしてしまったため、今日UPする記事がなくなってしまいました。(←おいおい(^-^;
というわけで、ごあいさつだけ。今年もおかげさまで1日もかかさず更新することができました。今年後半は、怒濤の露出とPVの増加でついつい窪田くん記事の比重が大きくなりがちで、ピース関連がおそろかになってしまって、ちょっぴり反省しています。ピースが来年はステキなレギュラー番組をゲットできるよう、切に願うものであります。
そして、STとNのためにで女性ファンをいっぱい獲得したであろう窪田正孝くんの、来年の活躍がとっても楽しみです!!
個人的な今年の流行語大賞は「ただ…一緒におらん?」です!!!
は〜、成瀬くん最高でしたね〜(*´∀`*)

当ブログも今年100万PVを達成することができ、めっちゃうれしいです。遊びにきてくださる皆様のおかげです。本当にありがとうございます。

来年(…といっても明日ですが)もよろしくお願いいたします。
来年も綾部さんと窪田くんがいいお仕事に恵まれますように( ̄人 ̄)
皆様にもいいことがいっぱいありますように!!! よいお年を!

| | Comments (4) | TrackBack (0)

December 30, 2014

映画公開記念!朝まで「ST」祭!

何か新しい映像があるかなって思って一応録画したんですけど、ぶっちゃけ単なる再放送でした(笑)この間イッキミで見たばっかりなのでさっくりと削除しましたが、ついつい3話だけはちゃんと見ちゃいました〜(^-^;

しかし、映画の予告編みたいなのが3パターンばかりあって、それの中に見たことないシーンが!!!
黒崎さんがなんだかよくわかんないけどピンチ???ってことで、思わずスローで何回も見たあげく、キャプってしまいました〜。変態ですけど、こういうの萌えますですね〜(*≧m≦*)

St03お洋服が保護色でよく見えないんですけど、悪い人に銃をつきつけられちゃってる黒崎さん。ちょっとセクシーなんですけど〜!!!
きっとこのあとにめくるめくアクションシーンがあるのでしょうね・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・ !!!!!それともアクションシーンのあとにこんな状況に??? どちらにしても、もうワクワクしちゃいますよ〜!!!!きゃ〜、山吹さんと一緒の戦闘シーンも早く見たい(*´∀`*)
そういえばキャップと赤城さんとの戦闘シーンもあるみたいだし、映画ではそれなりに活躍してくれそうですね。楽しみだな〜(*´∀`*)

St公式のスペシャルコンテンツ、『STメンバーになるための5Lesson」やってみました。
メンバーの心得とか、めっちゃおかしいですね。バカウケでした。

わたくし、嗅覚のスペシャリストになれました〜黒崎さんといっしょだ〜イエ〜イ!!!って…これカラーは何色でも、最初に選んだコースのスペシャリストになっちゃうんですね。つい黒崎さんのを選んじゃったけど、臭いのスペシャリストはぶっちゃけ一番なりたくないですね(笑)


| | Comments (2) | TrackBack (0)

ニッポン元気計画! 眠れるスターハックツバラエティ"ハックツベリー"1220

01またまたちょっと前のでごめんなさい(^-^;
『ひらけ!世界ハックツベリーグローバルプロジェクト』芸人たちが海を渡り、自らの可能性を世界でハックツというコーナー、綾部がUSA、天津木村がフランス、河本がスペインでってことで、今回は綾部。

02この企画でハリウッドデビューを狙うらしいのですが…本気なのでしょうか。あれ、ネタじゃなかったのか(笑)

03演技力を買われてドラマにも主演ということで、ポイズンが紹介されていました。なつかしい〜!!こうして見ると、仮面ライダーのルパンとあんまり変わってないなって感じ(笑)
個人的にはスカした役よりちょっとダメダメな(漫才ギャングの保のような)感じの役が好きです。TSYの翔ちゃんも可愛かったですけど。

06英語のテストに挑戦する綾部。可愛い!!!
でも、中学生レベルのテストなのに点数は微妙…ってどういうことでしょうか(笑)

08テストの点数は微妙でしたが、ヒアリングが得意と言いはり、ECCでテストを受けることに。

しかし、会話のほうもぶっちゃけ最低レベルって…orz いかにもそれっぽい??発音なんだけど(笑)
みんなにも態度だけは立派とかヒドイヒドイって言われていましたが、たしかにハリウッドデビューするには英語ができないとダメですが、ほんとにこの企画続くのでしょうか(笑)
これっきりで終わりとか、ないですよね?(笑)

綾部がまかりまちがってでもなんでもハリウッドデビューできることを願いつつ、今後とも興味深く見守りたいと思います(*´∀`*)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 29, 2014

映画「ST 赤と白の捜査ファイル」公開記念SP

映画「ST 赤と白の捜査ファイル」公開記念 謎がすべて解けてしまったSPってことで、映画のみどころとかキャストたちの座談会とかあったんですけど、30分番組なのでちょっぴり物足りない感じでした。座談会でいろいろしゃべっていましたけど、けっこうガッキーくんツイッターとかで聞いたことがあるものばっかりで(岡田くんがコーヒーこぼしてお詫びのシュークリームもまたこぼしたとか、志田さんのおなかが見えて怒っちゃった話とか)もっとメイキング的なものをたくさん見せてほしかったかな〜。ぜいたくですね(^-^;

St01黒崎さんの紹介がかっこいい。でも、この特番の窪田くんとは全然別人なのがおかしいです。

St03窪田くんはセリフが少ないから気を抜いたらジュースをおごれよっていう指令をリーダー(竜也さん)から受けたという話をして、アナから「実際おごったっていうのはあったんですか?」と聞かれて「いいえ」とキッパリ即答する窪田くん(笑)

St04「気を抜いたことはありませんよね?」ってみんなに?確認したら、三宅さんに「今気を抜いてたでしょ」って言われて笑っちゃってたのが可愛かったです(*´∀`*)

St05『この中で一番やっかいな人は?』っていう質問に「藤原さん」って答えて、「ジュースじゃんけんをしようって言うけど、必ず負ける」って言って、岡田くんが「でもお金を持ってないからいつも僕が払うんですよ」って言っててめっちゃおかしかったです。

藤原さんとか窪田くんとか岡田くんもかな、髪型とか違うんで、けっこう別人な感じ(笑)
映画、楽しみですね(*´∀`*) できるだけ早く観に行くつもりです。ってか、ほんと舞台挨拶も試写会も全然当たらなくてがっかりなんですけど〜(T^T)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 28, 2014

100万PV感謝です

ちょっと遅くなってマヌケな感じですが、先日、12月22日に当ブログのPVが100万を超えました。とりあえずおのれのモチベーションのために、記録しておきたいと思います。
残念ながらキリ番の申告はなかったのですが(笑)本当にうれしいです。いつも遊びにきてくださる皆様、いつもじゃなくても遊びにきてくださってる皆様、心より感謝申し上げます。

ことし2月に50万PVを達成してから、意外と早かったなって、驚いております。綾部さんには失礼だけど、窪田くんのおかげ???だと思ってます(笑)
オールスター感謝祭〜Nのためにの放送が始まったあたりから、PVが激増しましたから…。窪田くんの人気が上がりつつあることを実感してます!! 決して気のせいじゃない…と思いたい(笑)
記念に何かできるといいなと思っていますが、今のところ何も思いつきません(^-^;
思いついたらやりたいです。
皆様、今後ともよろしくお願いいたします。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 27, 2014

BAFROUT! 2015・1月号のはぴねす

2001_2ちょっと遅くなりましたが、バアフアウトの連載、20回目だそうです。けっこう続いていますね。うれしいけど、バアフアウトは高価なのでツライです(笑)でも、写真がいいとつい買ってしまうので困ったものです…(^-^;


20022014年の最終号ということで、来年の意気込みを新大久保の韓国料理のお店で。

窪田くんの2015年の目標は『3歩進んで、2歩下がらないでそのまま進む』だそうです。1つの作品が終わると、達成感もあるけど役が抜けていくからか、けっこう無力感に襲われてしまって、それが顔に出ちゃう、そういう意味で下がらないように、ってことだそうです。
そして、さらに次につなげていくために、より役に染まっていける、作品に染まっていける役者でありたいとのこと。『どんな小さな役でも出番でも、それでも常にどこまでできるのか試していきたいし、周りの方々と一緒に作り上げて行く作業は必ずしたい、もっともっと直さなければいけない部分とか追求しなければいけないところがあるので、そういう面で大人の階段を昇っていけたらと思います』ってところを読んで、ほんとに次の作品が楽しみになりました。今、何かお仕事してるのか、気になりますよね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 26, 2014

まさにNロス(笑)

N113今日は金曜日なのにNのためにはもうやってないんだと思うと、めっっちゃ寂しいです。Nのために最終回が終わって数日、Nロスって言葉がネットニュースにもなってたみたいですね。ほんとにいいドラマでした。視聴率はイマイチ残念だったけど、こんなに反響があったっていうのは、窪田ファンとしてもうれしいですね。

今、原作を読んでるところです。まだほんの最初なのでこれからです。
以前の記事で使わなかった(はずの)画像をいろいろ貼ってみますね。

N205   野望を語る2人

N404   おとうさんのお葬式

N703   友人の結婚式でひさびさに再会

N806   はじめて希美のおうちを訪ねたとき

N1014  「杉下の生きたいように生きたらええ」

なんかいろいろ思い出しますね〜(笑)調子にのってあれこれ貼りすぎちゃいました。けっこう使ってない画像があったな〜。また最初から見たくなってきました。原作読み終わったら、いろいろまた書きたいですね。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 25, 2014

紅白に花子とアン(笑)

07大晦日の紅白歌合戦、吉高さんが司会をつとめるってことで、花子とアンコーナーみたいなものがあって、キャストのみんなが応援に来るのかなって予想はあったのですが、まさかの特別編が放送されることに。
ヤフーニュース見てびっくりです。これは想定外でした。
主要メンバーが出るということなので、朝市も当然出ますよね。これは録画必須です。去年のあまちゃんコーナーみたいに、けっこう時間をとってやるのでしょうか。あまちゃんは見てなかったので、まったく興味を持てない時間だったのですが…(^-^;
今年の最後の1日まで窪田くんを拝めるとは、まったく素晴らしいですね(笑)
どんな感じになるのでしょうか。サムいコントにならないといいのですが(笑)NHKだけに、すっごく心配なのですが…(^-^;
年があけたらすぐにSTの映画もあるし、次のお仕事も気になるし…。先日までの激やせが別のお仕事の役作りだった…なんてことはないのかなあ〜。

そういえば、昨日、STのDVD-BOXが届きました。ちょっとしたクリスマスプレゼントですね〜。思いっきり自分で買ったんですけど(笑)
メイキングをチェックしたら、また記事を書きたいと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 24, 2014

Live Nippon1220

04BS朝日の2時間生放送のニュース番組にピースが2回目のゲスト。芸能コーナーで、先日のライダー映画の舞台挨拶の模様が!!『ピース綾部が舞台挨拶で大爆笑』って見出しで、「ハードル上げないでくださいよ〜」とか「悪意を感じる」とか、いろいろ言っていておかしかったです。

01映画の一場面も。これ、けっこうカッコいいですね(*´∀`*) 仮面ライダールパンの見た目も華やかな感じで派手で、フルーツライダーよりも全然カッコいいと思います。正直、ドライブよりもルパンのほうが造形的にはよかったです。ドライブもいいんだけど、タイヤをたすきみたいにかけてる??のがイマイチかなって感じです。ファンの方、ごめんなさい(^-^;

こんなこと書くと下品ですが、映画の入場者特典のDVDをヤフオクで売り飛ばしたら、そこそこよいお値段になり、映画代を一部キャッシュバックしてもらった感じ。ありがとう、ドライブ!!!

03舞台挨拶の日は綾部のお誕生日だったんですよね。
ネットニュースで見たんですけど、この日、客席から「芸人だったらケーキに顔をつっこむぐらいしろ」っていうヤジがとんだそうですね。綾部は空気を読んでやらなかったと書いてありましたが、やってたらどうなってたのかな〜って思いますが、やはり主役はライダー役の俳優さんたちだし、ここでそれをやったらまた『でしゃばっている』とかいろいろ叩かれたかもしれませんね。

05VTR終わりに、下平アナに「綾部さんはハンサムなんですね」って言われ、「イケメンじゃなくてハンサムって言われるとなんか古い感じがしますね」って言って、「昭和の匂いが」とか「ハンサムな爆笑王」なんていろいろ言われておかしかったです。
「又吉さんはコンビ組んでいらして鼻が高いんじゃないですか」と聞かれて又吉が「誇らしいです」とか「プロフィールに仮面ライダールパンの相方って入れます」とか言っててすっごくおかしかったです。「思ってないだろ、おまえ」とかツッコんでましたが、ちょっぴりうれしそうな感じでした(笑)

綾部のニュースが終わったら、この後はもういいやと思って見ませんでした。申し訳ありません(^-^;
最近の髪型はあまりヘンじゃないので、ビジュアル戻ってるなって感じでうれしいですね。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 23, 2014

映画公開記念 ドラマ「ST」全10話イッキミ耐久レース ~ボク、もう帰っていいかな~

St203『映画公開記念 ドラマ「ST」全10話イッキミ耐久レース~ボク、もう帰っていいかな~』参加してきました。参加者はほぼ若い女子で、男性は2~3人ぐらいしかいませんでした。
昨日の20時から今朝の6時45分くらいまで、ほぼ10時間、ぶっちゃけ予想以上にキツかったです〜(笑)終わる頃にはお尻が痛くなり、死にそうでした(^-^; それにつけても…眠いです…c(>ω<)

しかし、久々に見たSTはけっこう新鮮でした。特に3話での黒崎&百合根の絡みは可愛すぎでした。
5〜8話は爆睡する予定でしたが、音声がでかくてうるさく、キャップも赤城さんもうるさく(笑)ファンキー加藤のエンディングも同様でもう寝ちゃいられねえって感じで(笑)
今回イッキ見して思ったのですが、私はどうも黒崎さんの出番が少ない回は真面目にちゃんと見ていなかったようです(^-^; あれ?こんなシーンあったっけみたいなところも多々ありました。なんだそりゃって感じです。
断続的に睡眠を取りながら、なんとなく聞こえてくる音声で、そろそろ黒崎さんの出番だぜってところではちゃんと目を開けて観ました( ̄▽ ̄)アダルトショップとかね(笑)

トークショーのシークレットゲストが翠さん(芦名星さん)、それと筒井桃子刑事(柴本さん)と牧村刑事(水上さん)で、一瞬、会場の皆さんが藤原&岡田が出てくるのかと期待したみたいで…ちょっとアレでしたが…(^-^;
まあ想定内ではあったのですが、『藤原さん、岡田くん、その他メンバー』みたいなくくりで、監督とかプロデューサーさんのお話も藤原さんたちメインで窪田ファンとしてはちょっとアレでしたが(会場内はやっぱり藤原さんたちのファンばっかりだったのかな〜?)芦名星さんが窪田くんのお話も聞きたいでしょうって言って、窪田くんの話もしてくれました。芦名さん、ステキです!!(*´∀`*)
STメンバーはみんなで飲みに行くことが多くて、窪田くんはお酒飲んでもあのままで、人の話をふんふんって聞いてくれる聞き役が多くて、でも楽しくなると踊ったりするそうです(笑)
現場で、セリフを噛んだら差し入れってなってて、でもセリフがほとんどない窪田くんは、気を抜いてるってみんなが判断したら差し入れってことになってたけど、一度も差し入れすることにはならなかったと芦名さんが言ってました。このエピって、何かの特番だか番宣だか雑誌だかでも見た記憶がありますね。

St←来場者プレゼントの限定ポストカード。文字の部分がシャレてます。

抽選会で、初日のペアチケットとかグッズセットとか、けっこういいものが当たって、しかも当たった人がけっこう近くに座ってた人ばっかりで、大変うらやましかったです。コスプレ大賞は赤城・百合根ペアと黒崎さんに扮した人がもらっていました。コスプレの人や抽選会で何か当たった人は参加してすっごくお得だったですよね〜。いいな〜(´ε`*)

トークショー第2部は佐藤監督、森プロデューサー、脚本の渡辺さん(若いんですね、びっくりした)の3人で、めっちゃぐだぐだしていましたが、ファンからの質問を受けるっていうので、東京都の藤原竜也さんとか志田未来さんからの質問で、ウケました。一番ウケたのが、三宅さんからで『黒と山吹の捜査ファイルというのはいかがでしょうか?』というものでした。ぜひスピンオフで作ってほしいです!!!(笑)
ネットニュースにもなっていますが、製作サイドとしても、ぜひ第2期??をやりたいっておっしゃっていました。またSTメンバーに会いたいって。話もいくつかあるそうです。もろもろの売り上げ次第ってことなのかな。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 22, 2014

共通の??お知らせです(*´∀`*)

すみません、本日はSTイッキミ耐久レースに参加するため、ちゃんとした更新ができないと思いますので、あらかじめお知らせしておきます。昨日のうちに何か準備しておけばよかったのに、ほんとに申し訳ありません。

それよりもですね、本ブログのPVがどうも本日中に100万超えそうなのです。スマホで訪問してくださってる方には関係ない??っていうかわかんないと思うんですけど、万万が一アクセスカウンター100万ぴったし踏まれた方がいたら、お知らせいただけたらうれしいです。綾部ファンであれ、窪田ファンであれ、記念に、何かリクエストなどあればお応えできるものはしたいと思っております。
いやほんと、こんなに早く100万PVに到達するなんて思ってもいませんでした。いつも遊びにきてくださる皆様、本当にありがとうございます。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 21, 2014

Nのために 最終回 後半戦

N1013
N1020Nのために、後半は現代パート、原作では描かれなかった10年後のNたちということで、事件後の希美たち、写真がバラバラと連なるいつもの演出のシーンに、シェフ修業中の成瀬くんの姿も。ここらへんも見てみたかったですね〜。

N1015「甘えられん」って言う希美に「待っとる」って言う成瀬くん。オレが支える!!!とか、安藤なら言いそうなのに。

N1016安藤と成瀬が初めてちゃんと会う場面、「杉下のそばにあなたがいてくれてよかった」と言う成瀬。「杉下はいつも心の中で誰かを支えにしていたよ」と言う安藤。お互いに認め合ったシーンだったんでしょうね。この2人のシーンももうちょっと見たかったかな〜。

N1017野原のおじいちゃんと西崎さんのシーン、高野さんと奥さん、そして主題歌のSillyが流れる中の安藤と希美のお別れシーン、スタッフロールも流れ出して、「えええ。終わっちゃうの??」って焦りましたが…もしかして希美は安藤でも成瀬でもなく1人で逝くことを選ぶのではないかと心配?したので…希美の「来たよ」っていう笑顔が…すごくよかったですううう(T^T)
成瀬くんのお店の名前も『N』なのですね。フェリーのチケットが最後まで重要なアイテムでした。

この成瀬くんはなんだか若返ってるみたい(笑)
ぎこちなく「仕入れに行くんだけど…乗る?」って聞くところ、高校時代に(自転車に)乗れば?って誘うところを思い出しました。成瀬くんはやっぱり変わってない(笑)

N1019希美の手をとって、自然に抱き合う2人。もうキュンキュン…っていうダサイ表現しかできないです…胸がいっぱい…(T^T)
長かったね、成瀬くん…。

N1018このラストシーンの美しさ。最高のラストだったと個人的には思います。で、よくよく見ると、抱き合った2人の頭がちょっと動いて…ななめに重なっているように見えるのですが、これってもしかして…妄想はなはだしいでしょうか(笑)

まあ、ぶっちゃけ最後は成瀬くんだよねとは思っていたのですが、いろいろと安藤君もがんばっていたし、まさかもしやとか心配して…(笑)でも、15年間の純愛っていうとやっぱ成瀬くんとの絆しかないですよね。最後は成瀬くんのそばで過ごすんだと思ったら、ほんとに胸いっぱいになりました(T^T)
余命宣告されてるってことを考えると、この後が切ないのですが、きっと宣告された余命よりも何年も長く生きられるんじゃないかって思うことにします。画期的な治療法が発見されるかもしれないし(by成瀬)

もう何回も書いていますが、ほんとにほんとに窪田くんがこのドラマに出てくれてよかったです。キャストもスタッフもみんなすごくハマっていて、丁寧に作られていて、毎週めっちゃ楽しみでした。音楽もすばらしくよかった!!! 映像と音楽の相乗効果、キャストの演技力もあいまって、すばらしいドラマになったと思います。最初に主演が榮倉さんだと聞いてがっかりしたことを、今となっては土下座して謝ります(笑)
榮倉さんの演技にけっこう泣かされました。お母さんとの和解シーンとか、野原のおじいちゃんとのシーンとか、ほんとによかったし。他のキャストのみなさんもほんとよかったです。

そして、二番手に起用してもらって、窪田くんがいろいろ番宣に出てくれたことも、ファンとしてはサイコーによかったですね。(窪田くん的には負担だったかもしれないけど…。)
メインキャストだとこんなに美味しいんだってことをしみじみ味わいました。今回の露出で知名度はそれなりに上がったと思われますので、また何かいい役をもらえるといいな〜って思います(*´∀`*)
Nのためにというドラマ、成瀬慎司という役は、窪田くんの代表作の1つになるんじゃないかな。

頭の悪い感想でほんとに我ながら情けない(^-^;
な〜んか書き忘れてることいろいろあるような気がしますが、いよいよ原作を読もうと思っていますので、それの絡みでまた何か書くと思います。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

December 20, 2014

Nのために 最終回

N1002ついにNのためにが終わってしまいました。ほんとにほんとにいい最終回だったと思います。成瀬くんもめっちゃよかった…(T^T)
きちんといろいろと回収してくれてたし。
もう来週から見られないなんて、Nロスになりそう…。

今まで細切れに見せられていた事件当日の謎が一挙に明らかになって、えええ???っていうところとそうだったのか(@Д@;っていうところと、うっかり読んじゃったネタバレどおりでガッカリ!!!ってところと、さまざまでございました(笑)

N1004事件当日の成瀬くんのビジュアルがあまりにもよすぎていっぱいキャプしすぎ、どれを使っていいのやら悩ましいです。
ギャルソン姿はほんとにスタイルよくて似合っていますね。

N1005「4年前、杉下は何も言わずオレをかばってくれた。今度はオレの番だ」っていう成瀬くんの独白がぐっときます。何も知らなかった、居合わせたのは偶然だったということにして、その後はずっと会わずにいたんですね。あのさざなみの火事のあとと同じように…。泣ける(T^T)
希美は安藤ともわざと会わなかったのですね…。

N1008ここ、めっちゃ好きなカットです(*´∀`*)

N1012安藤がチェーンをかけたせいで惨劇になっちゃってるじゃないですか〜。西崎さんがよけいなこと言うから〜。そして希美が計画をバラしたせいで西崎さんも、みんな勘違いのあげくに巻き込まれちゃってるし〜。なんかもうNのためにじゃなくて「Nのせいで」ってどっかに書き込まれてて、ちょっと不覚にも笑ってしまいましたよ。

N1021チェーンのことを言わないでと言われて、希美が安藤を守ろうとしていると悟った(であろう)成瀬の表情が切ないですね。

奈央子が「連れ出して」って言ったのは自分のことじゃなくて希美のことで、逃げ出したいなんて全然思ってなくて、西崎さんの勘違いだったっていうのがほんとにガッチョ〜ンでした。ネットで「野口を奈央子が殺して自殺した」っていうネタバレが早くから書き込まれてて、「奈央子が連れ出してほしいのは希美」っていうのもネタバレっぽく書かれていましたが、「まっさか〜!!そんなアホなわけないだろ」と思ってましたが、ほんとにそうだったとは!!! ぶっちゃけいろいろとおかしいですよね。西崎さん同様、勘違いしていました。素直に見てたらそう思いますよね。
それにしても、奈央子さんひどすぎ。西崎さんのことはなんとも思ってなくて、利用しようとしてたなんて…。そんな人のことをかばって罪を引き受けるなんて…。あまりにも救われなさすぎる。でも、西崎さんは奈央子をお母さんと重ねていたんですね。(お母さんのときの)罪をつぐなって、おまえたちと同じ現実を生きていくって、なんともいえない気持ちになりました。「愛はないだろうが罪を共有してくれ」って…。西崎さんが一番かわいそう。

とかなんとか書いてたら、長くなりすぎました。画像もちょっと貼りすぎだし(笑)
残りはまた明日書きます(^-^; もう1回じっくり見返したいですね。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

December 19, 2014

朝チャン!1219

01「朝チャン!」に窪田くんがVTR出演するということだったので、てっきりNのための番宣のみかと思ったら、ピンスポというコーナーで窪田くん自身が取り上げられていました。おお〜!って感じ。

02街のイメージ調査ってので、好き勝手言われていました。ここって渋谷っぽいですよね。ああ〜、インタビューしてるとこに遭遇したかった〜。

03食器洗いしてそうとか言われてたけど、なんじゃそれ(゚Д゚)でも、こんなふうに答えるやさしい窪田くん(笑)
トカゲ飼ってそうとも言われてたけど、虫も嫌いなのに、そんなわけないでしょ( ゚皿゚)って、思わず画面に向かってツッコんでしまいました。

過去のTBS出演作品も紹介されていました。けっこういろいろTBSに出てますよね。おバカな捨蔵ちゃんとか、なつかしい〜!!

04


06Nのために最終回を見てくださいねっていうVTRだとばっかり思っていたら、こんな風に取り上げてもらって、ほんとにうれしかったです。ちょっとまだやつれてるかなって感じですけど、あと笑い顔がほんとにシワッシワでおじいちゃんみたいに一瞬なるのが…可愛いっていうのか若いのに大丈夫かっていうのか、ちょっとアレですね(笑)

もっと早くこの記事アップして、Nのために最終回にそなえる予定だったのに、ちんたらしてたら最終回も見終わって…なんか急いで書いたので、ヘンなこと書いてるかもしれません。しかしもう時間がないのでこのままUPしちゃいます。


最終回、いや〜〜〜〜もう、え〜〜〜!!!っていうところと、おお〜〜〜!!!っていうところと、意外に静かな最終回だったなって感じですけど、いろいろと…よかったですね。特にラストが〜(*´∀`*) これだけで、え〜?っていう部分は許せるって感じですね。
実を言うと、一番感動したのは希美とお母さんの場面でした。泣きそうになりましたよ。
と…とりあえず最終回の記事は明日書きます。成瀬くん、いいシーンいっぱいで、張り切ってキャプしたいと思います(◎´∀`)ノ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 18, 2014

アッコにおまかせ1207

120701これまたすごい前の番組ですけど…遅くなってすみません(^-^;
流行語大賞、壁ドンからの〜陣内のフライデー関連で綾部にもちょっと飛び火して、まわしドンなんていじられていましたが、先日の芸人報道を見たばかりなので、おかみさん関係のいじりなんてなんてことないじゃんって思っちゃいます(笑)
それで気がついたんですが、最近ゲスイいじられ方をされないなと思っていたら、それって芸人報道が終わったから??なんて…(^-^;

120702AYABE MODEをおばあちゃんが買いにきて3冊買ってくれて、見る用、飾る用、そしてもう1冊が冥土の土産って言ってた話、ちょっとなごみました。綾部のポーズも可愛い(*´∀`*)

120703最近コメントゲストとかひな壇ばっかりで、こんな感じでMCをする機会も減ってるような…。ナカイの窓ぐらい?
個人的にMCはあんまりおいしくないかなとも思いますが、そろそろ冠番組欲しいですよね〜BS吉テレとかでもいいんだけど〜なんて言ったら失礼かな。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 17, 2014

イッキミ耐久レース行ってきます〜

映画の公開を記念して22日にTOHOシネマズ六本木で行われる「ドラマST 全10話イッキミ耐久レース〜ボク、もう帰っていいかな〜」に参加することに…(^-^;
詳細はこちらです。

ドラマ10話を夜8時から翌朝の6時まで、トークショーをはさみつつ観るというとんでもなくご苦労なイベントです。
今日の朝に知って、「こんなのあるんだ、参加する人は大変だな〜えらいな〜」と言いつつ、野次馬根性でサイトに行ってみたら、席がほんのちょっぴり残っていたのです。思わずポチッとしてしまいました。アホだろ、自分…(^-^;と呆れつつ、行ってまいります。
ドラマのSTを映画館のでっかい画面で見るのもまた一興かも。トークショーで裏話が聞けるのが楽しみです。レポしますね!!!
体力もつんだろうか…すっごく心配。でも、黒崎ファンとしては4話〜8話は寝ちゃっても差し支えなさそうなので大丈夫かな(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 16, 2014

Nのために#9 ちょっと追加

N9089話を見て、希美の大切なNって安藤だったんだってちょっぴりがっかりしたんですが、N作戦は西崎さんのためにやったわけだし、「N」とは安藤のことだけじゃないよなって思い直しました。←都合のいい思考でしょうか?(笑)
「大切な友達である安藤を左遷から守るために」行動したんだと思います。自分が教えた(将棋の)手で安藤の左遷が決まっちゃったらとんでもないですもんね…。成瀬派としては、安藤を愛してるからではなくて大事な友達だから…と思いたい(笑)
しかし、成瀬と希美の関係も愛とか恋とかとちょっと違う感じなのかなあ…。少なくとも成瀬は希美が好きだという描写がちょくちょくあったけど、希美のほうはどうも…心のよりどころって、恋愛対象とは違うのかな〜…(^-^;愛だの恋だのの問題じゃないのかもしれません…。き…絆…みたいな??
その象徴があの「ガンバレN」のチケットだったのかな。

N911成瀬と安藤のNは希美、西崎さんのNは奈央子、そして奈央子のNは野口だったんですよね…。みんなそれぞれのためを思って行動し、それが勘違いとかいろいろで少しずつズレて噛み合なかったためにあの事件が起きた。
最終回を見てから原作を読んでみるつもりですが、読んだあとでもう一度ドラマを見直してみるといろいろと発見がありそうで、それもまた楽しみです。最終回がくると終わってしまうから来てほしくないという気持ちと(笑)早く最終回見たいという大変アンビバレントな気持ちです(^-^;

原作未読ですので、とんちんかんなこと書いてたら大変お恥ずかしいですが(笑)


| | Comments (6) | TrackBack (0)

December 15, 2014

映画「仮面ライダードライブ&鎧武MOVIE大戦フルスロットル」

「仮面ライダー ドライブ&鎧武 MOVIE大戦フルスロットル」観てきました〜!
東宝の優待券は800円で観られるのですが、vitじゃなくてチケット窓口で買わないといけないのがツライ(´・ω・`) 窓口の人が私をじっと見て「お一人でご鑑賞ですか?」って、おい!!! 思いがけない方向からの羞恥プレイきました〜うわ〜ん!!! 地味にダメージをくらいました(笑)
おひとりで悪いかよ、察しろよ、イケメン観にきただけなんだよ!!!と…心の中で叫びました。
綾部さん、映画出るのはいいけど、もっと観やすいのにして…(T^T)

しかし、平日の昼間のTOHOシネマズ日本橋、観客は10人ほどでガラガラ、親子連れは1組だけ、あとはみんな私を含め大きいお友達でした(笑)ほぼみんな男性だったけど。仮面ライダー映画なのに、お子ちゃまはたった1人って…なんだかなあ〜(笑)

どうでもいい情報をダラダラ書いてすみません。なんか書かずにはいられなかったのです(笑)

しかしながら…映画本編は、いきなりヘンなコスプレの人が出てきて失笑、ガイムは見たことないからキャラもわかんないし、態度とかセリフから、こいつらは仲間で、こいつらは普段は敵だけど今だけ手伝ってくれてるようだとか、こいつは本編で死んだけど召還されてるみたいだとか、いろいろ想像しながら見なくてはいけなくて、変なのが敵で出てるし、綾部は全然出てこないし、スクリーン間違って入っちゃったのかなって疑ってしまいました。一応それぞれの話をやってから合体するのですね。お約束がわかっていませんでした(^-^;

綾部は、子どもにもわかりやすい悪役を、ちょっぴりくどい演技でがんばっていましたが、本人がやってたアクション、なかなかよかったですね。かっこよかったです。ライダーを倒すとかじゃなくて、ライダーの名前をほしかったっていうか、ヒーローになりたかっただけ???っていう、よくわかんないけど憎めない悪役でした。てっきりアレに吸収されてしまったのかと思いきや、最後にもちょっと顔見せがあってよかったです。またテレビ本編のほうにも出てくれたりしないかな??

映画の感想は一言、「フルーツライダーかっこ悪い!!!」
ぶどうの子はともかく、メロン兄貴恥ずかしすぎる…。ファンの方ごめんなさい。
こんなの真面目にやらなきゃいけなかった若手俳優さんたち可哀想。ライダーや戦隊ものって若手俳優の登竜門なのに、こんなのに当たって悲劇…。(いや、演じてるご本人たちはどう思っているかはわかりませんが…。)ドライブのほうがまだマシですよね。
イケメンっぽい人たちがたくさん出ていたけど、残念ながら好みの人はいませんでした。主演の2人が小栗旬と勝地涼に見えてなんかヘンな感じでした。似てた…。
2人のライダーが合流して2人で戦うことになってからはちょっとだけセリフのやりとりで笑えて面白くなりましたが、途中までわけわかんなくてくっそつまんなかったです。普段のライダーを見てないんだからしょうがないですよね。劇場でたった1人だったお子ちゃまは楽しめたのでしょうか。
綾部のことより映画の文句ばっかですみません。お金より時間返してほしい(笑)
それにしても、上のほうでも書いたけど、どうせ映画に出るならもっと…もっと普通のに出てほしいです。次回は大人が1人で堂々と見られるものにしてくださいね。その前に芸人としてのレギュラー番組をぜひ!!!ゲットしていただきたいと思います。


| | Comments (3) | TrackBack (0)

December 14, 2014

Nのために#9

9話見てから、1話と2話も見返したりしてたら、すっかり記事を書くのが遅くなってしまいました。あらためて最初のころの話を見ると、ああそうだったのかって思えて、深いですね。できれば最終回前に全部見返したいんだけど…。

N902さざなみの放火はやっぱり成瀬父で、成瀬がやったと希美が勘違いしてかばったために、2人は距離をおかなければならなくなって、なんかやりきれない感じ。タクシーで希美がささやいた言葉も判明しました。「あげる」かと思ったけど、「(成瀬くんなら)できる」だったんですね〜。まったく見当違いでした(^-^;
成瀬くん、自分が疑われているのを承知で、お父さんのために、希美にも本当のことを言わなかったんですね…。

N905西崎さんからの電話で、おそらく希美のガンのことを教えられて、すーっと音が消えて、時間が止まったような演出もよかったですね…。あ〜もう、切なすぎる…(T^T)

N906うどんを差し出す成瀬くん。妙に気に入ったシーン。「なんで成瀬くんがおるん?」ってびっくりしてる希美のセリフもツボ。

N909「一緒に帰らん?ただ…一緒におらん?」
もうここ、月並みな表現しかできないけど、胸に迫ってくるっていうか、ほんと反則…ああああ、ヤバイでしょ〜ってなっちゃいました〜(T^T)←頭の悪そうな表現ですみません。なんと言っていいのか…。
盲目的なファンと言われてもいい、ここはもう窪田くんの真骨頂って感じでした。

安藤は指輪を渡してダイレクトにプロポーズし、成瀬はうどん…じゃなくて、控えめな優しさっていうのか、ほんとに2人は対比的に描かれていますね。

N910ほんとに美しいシーン。涙出ます…(T^T)

冒頭の子どもに四葉のクローバー渡されて、それを受け取れずに涙する希美のシーン、クリスマスにはしゃぐ家庭をかいま見る西崎さんのシーン、胸に迫ってくるシーンがたくさんあって、どうしてこんなことになったんだろうって、見てるこっちもツライですよね…。

N912希美がプロポーズされることを聞いてるので、複雑な表情の成瀬くん。

N作戦、西崎さんが花屋の行列を見て「なんでこんなに混んでるんだ。空いてる花屋はないのか」って言うシーンは笑っちゃいましたが、ずさんすぎる計画のせいで、いろいろとズレが生じてしまって、あの惨劇になるってことですよね。西崎さんウカツすぎ!!
私、先週の話を勘違いしてたんですけど、安藤は将棋に負けると出世ではない海外赴任になるんだったんですね。希美が教えた手で安藤が左遷されることになるなんて、安藤を守るために希美がとった行動が悲劇を招くわけですね。前に安藤が外チェーンをかけていたけど、どういう経緯でそんなことをするのか、まだわかんないので気になりますね。

N907いよいよ来週は最終回、めちゃくちゃハマったドラマだったので、終わってしまうと思うとツライけど、どういうふうに着地するのか見届けたいと思います。できれば、希美ちゃんが成瀬君と島に帰って、穏やかに最期のときを迎えてほしいと思うけど、1人で逝くことを選ぶのかもしれないなって気もします。げ…原作を読みたいけど、読んでもよくわからないらしいので(笑)終わってからじっくり読んでみます。


| | Comments (3) | TrackBack (0)

December 13, 2014

ハッピーバースディ!綾部さん

今日、12月13日は綾部さんのお誕生日ですヽ(´▽`)/
おめでとうございます!!! ファンになったときは33歳だったのに…もう37歳なんですね。けっこう長くファンやってるな〜って、我ながらしみじみしちゃいます。

ほんとはお祝いに今日から上映のライダー映画にかけつけたいところなのですが、いろいろな事情で無理〜。土曜日なので、毎年何かしら買っているお誕生日記念の株wも買えないし、いろいろと残念です。
だけど、2010年くらいからテレビに出始めて、アンチもいっぱい増殖して、うざいとかでしゃばってるとかすぐに消えるとか悪口も言われまくっていたピースが、今、立派に生き残っていることに胸熱です。
できれば、コンビでまったりやれる冠番組が欲しいですね。さもなくばせめてちゃんとしたレギュラー番組を…。今年こそはっていうか、今年はもうほぼ終わりなので、来年こそは!!! がんばってくださいね、綾部さん。前々から言っているんだけど、好感度は上がっているのでしょうか…(^-^;
いろいろと心配ですが、今後の一層の活躍を期待してます!!

| | Comments (4) | TrackBack (0)

December 12, 2014

TVガイドPERSON vol.28

0103TVガイドPERSON vol.28を立ち読みして、ぱらっと見た瞬間に購入を決意しちゃいました。すんごくいい写真ばっかり。全部は貼れませんが、一部だけ。この憂いを帯びた表情、よく見るとほっぺがコケてるけど、なかなか大人っぽくてステキですね(*´∀`*)

0104


0102これもいいですね〜。なんかどこぞの名画みたい(笑)
可能であれば大きくしてご覧ください。

ここには貼ってませんが、マフラー巻いて佇む写真は成瀬くんのイメージっぽかったり、ベッドで目を閉じているのとかは、窪田くんの死体演技…もとい眠ってる系の顔が大好物な私の萌えポイントに大ヒット!!!

窪田くんのインタビューによると、「Nのために」は、最後は島での火事、野ばら荘の出来事、Nというイニシャル、そういうひとつひとつの点が全部つながって真実が見えてくる、そのとき初めて「Nのために」というタイトルの本当に意味がわかる、ということだそうです。なんかもうめっちゃ期待しちゃいます。高野さんの奥さんがしゃべれないのも深い意味があるそうです。原作にはいないキャラが絡んでくるということは、原作とは違う最後???になるんでしょうか。原作、かろうじて読むのをガマンしていますが(笑)終わったら読むぞ!!!

とかなんとかやってる間に9話が終わった〜(T^T)
火事の真相わかっちゃった〜〜。現代の希美と成瀬のシーン、もうなんかじ〜んとしちゃった…。
とりあえず、9話の感想は改めて。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

December 11, 2014

映画 寄生獣

映画「寄生獣」を見てきました。いろいろ原作から改悪されているというウワサも聞きますけど、原作を知らなかったからけっこうおもしろかったです。グロは全然平気なんで(笑)
CGはすごかったけど、アクションがイマイチだったかな〜。見せ方??何をやってるのかよくわかんないところもあったし。

ミギーとわちゃわちゃしてるシンイチくんを見てると、ケータイ捜査官7を思い出して、めっちゃ見返したくなりました。未知のものに振り回される設定とか、最初ヘタレだけど、途中から変貌していくところとか、ケータイ捜査官とかぶりますね〜。ケータも可愛かったな〜(*´∀`*)
そしてそして、秀逸だったのが東出昌大くん。失礼ながら、彼の演技は棒読みでお世辞にも上手いとはいえないと思っていますが、それがこの役ではぴったり、抑揚なくセリフを言い、二カッと笑うところとか、めっちゃ不気味で気持ち悪くてよかったです!!(ほめてるつもりなんですけど、こんな書き方失礼かな???失礼だったらすみません(^-^;)

まあまあ面白かったですが、後編は観に行くかどうか、微妙かな〜。

染谷くん、窪田くんと同じカテゴリーの人だと思っていましたが(←もしかして失礼??)東宝の大作映画主演なんて、めっちゃうらやましいですね〜!!いつかは窪田くんも…ヒューマントラストとかシネマートとかの限定公開じゃない、全国公開のメジャー映画で主演してほしい…なんて思っちゃうんですけど、あつかましいかな。ささやかな願望です(*´∀`*)
結局オチは窪田かい!!って感じですね〜失礼いたしました〜(^-^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 10, 2014

映画ST 赤と白の捜査ファイル完成披露試写会ニュース

St0112月9日に行われた映画ST 赤と白の捜査ファイル完成披露試写会のニュースがいろいろと上がっていますね。こういう系はちっとも運がなくて当たらなくて、大変残念でございます(´・ω・`)
その中でもここは主演の岡田&藤原だけではなくて窪田くんと三宅さんのことにも触れてくれているので、窪田ファンにとってはありがたいです。画像もちゃっかり拝借。可愛いです(*´∀`*) ガッキーくんの話をしているのでしょうか(笑)

窪田くんと三宅さんが一緒に登場して、窪田くんが三宅さんに耳打ちする場面があったそうですね。見られた人、いいな〜!!!うらやましすぎます。そういえば、ヤフオクでたまたま見たこの試写会チケットが7万円超えになっていて、どえらいびっくりいたしましたよ。えらい太っ腹でんな、そんなに出すならブルーレイボックス買うわ〜(^-^;ってツッコミましたよ…。世の中にはすごい方がいるものでございますな…。誰のファンなんでしょうね。

映画はけっこう面白いとのウワサ。楽しみですね!! 面白かったら、優待券やレディースデイを駆使して、複数回見ちゃおうかなって思っています。出番が少なかったら別ですけどね(笑)
Nのためにがもうすぐ終わってしまうのがツライですが、年明け早々にお楽しみがあってうれしいです。次のお仕事の発表はいつなのかな〜。来期の連ドラの出番はさすがにないのでしょうか。


| | Comments (3) | TrackBack (0)

December 09, 2014

芸人報道1時間スペシャル〜テレビ地上波0本芸人&衝撃ニュース

芸人報道のここんところのスペシャルというと、いつもすぐ言う芸人だったので、今回は違っててうれしかったんですけど…甘かった( ´;ω;`)ブワッ 私の大嫌いなスカ○○ネタが〜!!!! 
まさかこんなところでぶっこまれるとは思わず、油断してました。

Gnn120201冒頭、新人記者の女の子が紹介されて、綾部が「フウ〜!」とか言ってアメリカのストリップでやれと言われたシーンはちょっとおかしかったです。この程度のいじりならよかったのですが(苦笑)

Gnn120204
Gnn120203スカ●ロホッパーネタに怒りつつも、カンペを見て思わず笑ってしまう綾部がちょっと可愛かったんですけど、ネタは1ミリも笑えませんでした。

ユニバースのはらちゃんのものまね??はすっごくよかったですね。めっちゃウケた。なんであんなに似てるんでしょう(笑)
ほかは特にどうでもよい感じでしたが…でも今年の流行語大賞になったエレキテル連合を初めて知ったのも芸人報道だったし、これに出た芸人はブレイクするかも??ですね。タブレット純はあんまりブレイクしそうになさそう??

Gnn120206ここの綾部の顔がなんともツボだったので貼ってみました。

芸人報道、好きなんだけど、ときどきすっごい腹立つ〜(笑)
まあ、この番組での綾部のポジションはいじられキャラなのでしょうがないんだけど〜…と思いつつ、アレ系のいじりがくるともうヒド〜イ!!ってなるし、でもスペシャルがあればやっぱり見ちゃうし、何ともいえない複雑な気持ちです(苦笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 08, 2014

月刊Audition 2015・1月号

01月刊オーディション1月号を入手。こんなもんまで買うんかいって感じなんですけども…(^-^; 写真がよさげだとつい買っちゃうんですよね。思いっきり裏映りしちゃってて、セーターに模様がついてるみたいだけど、違いますので(笑)

02_2芸能界入りのきっかけがお母さんが持ってきてくれた雑誌というのはいろんなところで語られていてよく知られているのですが、もうちょっと詳しいデビュー関連の話が書いてあって、なかなか興味深かったです。ひと夏の思い出にと受けたジュノンボーイオーディションから人生が変わったって。それがなかったら、俳優・窪田正孝を我々が知ることはなかったと思うと、実に感慨深いですね。

14年は以前一緒に仕事したスタッフさんと新たな作品で再会することが多かった年で、来年はまた新たな出会いの年にしていきたいし、今までやったことのない役に挑戦したい、真面目で繊細でという役が多かったから、思い切りぶっとんだコメディーとかやってみたいそうです。やってほしいですね〜。ウレロという番組でやった西園寺翔みたいな、あれは実に面白かったですし(笑)
今後のお仕事が楽しみです(*´∀`*)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

December 07, 2014

坂上忍の成長マン!! あなたのマフラー間違ってませんか?

01しょっぱなから「なんでファッションのときにはおまえが来るの?」とか坂上さんに言われ、またイヤな感じだなと思いつつ…。

02内容的には、マフラーの巻き方とかすっごい参考になったんですけど、綾部の扱いが悪すぎて、台本なんだと思いつつ、なんかどんよりしてしまいました。
うまく言えないんですけど、みんなでよってたかって綾部をいじる…んじゃなくて笑い者にしているみたいに感じてしまって…。笑われてナンボとは思いつつも…なんかイヤだなって…。

03綾部が一押しファッションを披露するという予定で準備していたものがスルーされてガチ??で抗議する姿、笑いどころだとは思うんですけど、なんかファンとしては痛々しくて笑えません。めっちゃ複雑。成長マンが嫌いになりそうです。

正直、この番組はスルーしようと思っていたのですが、諸事情でこれしか今書けるものがない(^-^;ってことで、やむをえず…。あ〜も〜ほんとにネガティブですみません(T^T)
ピースが売れだしたころ、たまにこんな感じになった記憶があるのですが、最近はこんなイヤ〜ンな気持ちになることもあまりなかったのにな…(´・ω・`)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 06, 2014

Nのために#8

N801現代の成瀬くんはフレンチのシェフになっていたんですね。どうやら故郷の島でレストランをやるらしい。自分の店なのか雇われるのかわからないけど、なんだか胸熱ですね。やさぐれたプーじゃなくてよかったです。
「(さざなみに)火をつけたのはオレじゃない」ってはっきり言ってたけど、ほんとなんですよね?なんかこのドラマ見てると、みんなの言ってることがほんとなのかウソなのか、わかんなくなりますよね。

N804N作戦を持ちかけられ、「勝ち目がない」とか「西崎さんの妄想じゃ?」とか言って、西崎が「君も無礼だな」とか言うシーン、おかしかったです。この上目遣いがすっげえ可愛いです(*´∀`*)

N805西崎さんに「お鍋食べてって」と言う希美を見る成瀬くん。2人きりになりたかったのかもって、ちょっと邪推しちゃったけど(笑)

N808ギャルソン姿の成瀬くん、めっちゃステキ(*´∀`*)
お店で働いてる姿が見たいな〜。公式ツイッターで皿を3枚持っているのがUPされてたけど、めっちゃかっこよかったですね〜。

N810希美に将棋を解説し、すごいって言われて高校時代を思い出し、ちょっと微笑む成瀬。こっちもあのキラキラした島時代を思い出して切ない気持ちになっちゃいました〜〜(T^T)

N811視聴者であるこちらは安藤望が男子だと知ってるけど、成瀬は女の子だと思っていたんですね!思わず「あっ!」と言ってしまいました。

N813「オレ、だいぶ勘違いしてたかもしれません(´・ω・`)」って呆然とする成瀬くんが〜!!! 違うのよ、希美と安藤はつきあってもいないのよ!!!と教えてあげたい〜。でも、希美は成瀬と安藤とどっちのことが好きなのか、なんかよくわかんなくなってきました。先週を見た限りでは成瀬だよねって思ったのに…。毎週。よくわかんなくなります(笑)どっちともくっつかないのかな〜。
できれば、最後は成瀬であってほしいと…ファンとしては思うのですが…。また朝市ポジじゃかわいそうすぎる〜(T^T)せめて最後は希美ちゃんのそばにいてほしい。好きな人より後に死ぬっていう成瀬くんの野望が、ここで回収されるのではないでしょうか。

N815いよいよ来週事件が!!!起こるのですね。
野口夫妻のシーンはちょっとホラー入ってて、電話ボックスに映る野口夫がめっちゃ怖かった。若い安藤に嫉妬丸出しの目つきとか怖かったし、タクシーで運転手に怒鳴るところとか、今までDVのはっきりしたシーンはなかっただけに、おおお〜!!!って感じでした。将棋の勝負で賭けをして、安藤が勝ったら海外転勤(出世?)はなしって、卑怯っていうかヒドイですよね。そのことで希美が来週土下座するのかな?

見終わった瞬間にこんなに次回が楽しみなドラマ、ひさびさです。STのときも次回が楽しみだったけど、出番少ないから次回こそは出番あるよねって期待だったし(笑)
も〜めっちゃハマっています。ネットで人の感想読んで、見返して、そうだったのかってところもいっぱいあるし。次週がほんと楽しみなんですけど、あと2回で終わりなんて、ツライ(笑)
視聴率は多少残念ですけど、こんな面白いドラマが何で??って思うけど、窪田くんの役はめっちゃ萌えるし、関連の番宣露出はほんと〜〜においしかったし、窪田くんの知名度が確実に上がっただろうことも含めて、いいドラマに出てくれてほんとよかったなって思います。最終回まで失速せずにいってほしいです。
気が早いけど、DVD-BOX買うための積み立てを始めようと思っています(*^ー゚)b


| | Comments (4) | TrackBack (0)

December 05, 2014

花子とアン総集編・前編「こぴっと青春」

花子とアンの総集編、特にチェックするつもりもなく予約もしていませんでしたが、BDが勝手に録画していましたので、チョ〜早送りでチェック。女学校部分はめっちゃ飛ばして観ましたが、かおる子様とか、ひさしぶりに見ると懐かしかったです〜。

朝市の出番はざっくりとカットされていましたが(笑)ひさびさの農民朝市はやっぱり可愛かった。東京へ帰るハナを見送るときの
「会えてよかった」「おらも。みんなに会えてよかったさ」「みんなって…」(ちょっとさびしそうな顔)
ここのくだりが好きだったので、その場面がなくて残念。それと、教師編の屋根から落ちるハナをキャッチするところも朝市のみどころだったのに、これもなくて残念。
モモちゃんが朝市に告白するところも感動したシーンの1つでしたが、けっこう唐突に挿入されてて、う〜ん(´・ω・`)って感じでした。あのパルピ茶飲み会からの〜のモモちゃんがすっごくすっごく可愛かったのに…。尺の問題でしかたないとはいえ、いきなり大好きな朝市さんってきてもねえ…。
兄やんもカヨも、けっこう簡単に済まされていたし、まあそんなものでしょうか。

042904Nのために記念(笑)ってことで、朝市と兄やん

ラストで、ハナが本を贈られたシーンで「そのとき、ハナにははっきりとわかったのです。ハナの夢を支えていたのが誰だったのか」ってナレーションが言ってたけど、放送当時もツッコミましたが、「支えてたのはどう見ても朝市じゃん!!!」ってやっぱりツッコんじゃいましたよ。要所要所でハナの背中を押したのは朝市なのに、いいとこだけ村岡印刷さんに持ってかれちゃって、ほんと報われない男ですよね(笑)

052204というわけで、報われない男も貼っときますね。過去の花アン記事で使ってない画像を探すのに一苦労でしたわ〜(笑)

後編も特に予約はしていませんが、たぶんBDが勝手に録画すると思うので、されてればチェックはしようかなと思います。朝市の嫁さんも地上波での放送が決まったみたいですし、あとは紅白に吉高さんの応援で誰が出るのか、気になるところです。さすがに出ないかな〜朝市は(^-^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 04, 2014

ライダー映画完成披露試写会ニュース

Photo綾部が出演する映画「仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武 MOVIE対戦フルスロットル」の完成披露試写会が行われたもようです。ニュースはこちら。うっかりチェックし忘れて知らなかったのが不覚でございます〜…(´・ω・`)
しかし、知ってても3日は無理だったかな〜。綾部ファンの皆様も行かれたのでしょうか。イケメン俳優ファンばっかりだったのかな?(笑)
芸人として場を盛り上げてたらしいっていうのはニュース読んでもわかりますが、登場時の歓声がイマイチだったとか、ツッコミ待ちなのにツッコんでもらえなかったとか(笑)書いてあるのを読むと、会場の雰囲気はどんな感じだったのか、まさか盛大にスベっていたのではなかったかとちょっと心配しています(笑)ちゃんとウケてたんですよね???

初日舞台挨拶のお知らせがぴあから来てたけど、関西のみなのでしょうか???だったら初日には行けなくてもいいかな。ファミリーが少なそうな日にこっそり行こうかなと思っております(笑)


| | Comments (4) | TrackBack (0)

December 03, 2014

プラスアクト2015・1月号

201501プラスアクト1月号を入手。かっこいいですね〜!!!!
撮影時もスタッフから「かっこいい」という声が上がると、照れちゃって恥ずかしそうにしてたとのこと。「こんなにシャイな人があれほどの凄い芝居をするのかと改めて驚いた」と書かれていて、そういうギャップが窪田くんの魅力でもありますよね(*´∀`*)

インタビュー記事は「Nのために」についてと、公開を控えている映画「ST赤と白の捜査ファイル」の黒崎についていろいろと語られていて、大変おもしろかったです。

Nのためにのこの先の展開のヒントを知りたくてすみずみまで読んだけど、やっぱりわかんないですね(笑)実はもうがまんできなくて原作は買ってしまいました。でも、ぎりぎりのところで読むのは耐えてます(^-^; だけど、ネットでいろいろネタバレちっくな書き込みとか読んじゃって、しかも原作とはかなり違うって言われてるので、も〜読んでもかまわないかなと思いつつ…まだ今のところガマンできています(笑)

東京編の成瀬は、父の死を乗り越えて希美への思いや気持ちがまた出てくるということなので、楽しみですね!!

STについてもいろいろとおもしろかったです。朝市と同時にやっていたから、髪の毛の長さが足りなくてSPドラマとは違う髪型になってたけど、映画ではまたSPと同じ髪型になるそうです。個人的にはこっちのほうが好きなのでうれしいですね。1話に1言くらいしかしゃべらないので、しゃべらないときにはマイクつけてもらえなくて、マイクがついたときはスタッフさんたちに「おっ、黒崎来たね」って言われるから、「来ました!」って胸を張るって、なんか画面が想像できておかしいですね(*´∀`*)
山吹と黒崎の意外な関係が明かされる…って言ってましたけど、これって予告で「師匠」って言ってたアレでしょうか。山吹と黒崎が師弟関係って、そんなの原作にありませんけど…いいんでしょうか勝手にそんな設定作っちゃって(笑)

過去一緒にお仕事した人たちと再会した1年だったと、それはA-Studioでも言ってましたよね。出会いとご縁を大切に、これからも成長していきたいと。ほんとに来年の活躍も楽しみです。
なんかそろそろキテルな〜って感じするし〜(*´∀`*)
映画の公開が2本発表になっているだけで、今後のお仕事はわからないけど、来期は何も出ないのかな〜。お仕事情報知りたいですね。


| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 02, 2014

エランドールにノミネート

窪田くんがエランドール賞の新人賞にノミネートされたもようです。こちらで。
エランドールとは、日本映画テレビプロデューサー協会が選定する、映画、テレビ番組作品、俳優、番組プロデューサーなどに送られる賞で、毎年いわゆる旬(ブレイク??)と言われた人たちが受賞しています。英治さんや兄やんも同じくノミネートされていますが、やっぱり朝ドラに出るといろいろと違うんですね。今年はほんとにチャンスだと思うので、受賞してほしいな〜。エランドール新人賞を受賞した人は、後々まで活躍できてあまり消えないという話ですし。

またまたくだらない話で恐縮ですが、窪田くんが出たA-Studio放送後、当ブログのPVが激増。びっくりしましたよ。Nのために放送後の週末はいつもちょっと増えるんですけど、もうぜんっぜん違いました。正直、A-Studioなめてました(笑)
窪田くんの知名度がちゃくちゃくと上がっているのを実感して胸熱ですよ。過去記事もけっこう読んでもらってるみたいで、私のたわごとミーハー追っかけ記事が新しいファンのかたがたの参考にちょっとでもなるとうれしいなと思っております(*´∀`*)

視聴率もよかったみたいです。「Nのために」本編よりもよかったようです。どういうこと〜?(笑)
これで窪田くんを見た人がNのためにも見てくれるといいのですが。

A06というわけで、A-Sutadioからもう1枚。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 01, 2014

さんま御殿3時間SP 東京VS田舎者が大激突

01いや〜、またまた遅くなってしまいましたが…これ11月18日の放送ですよ…なんでこんなに遅くなってしまったのか、ほんとに申し訳ありません。

綾部が出てたのは3部の「東京出身VS微妙な田舎者SP」だったのですが、北関東の人たちを田舎者呼ばわりとはわりと失礼なネーミングだなと思いながらも、けっこう爆笑してしまいました(^-^; まあ自虐を交えつつ、得意分野???ということで中心になってトークに参加してました(笑)

02大宮や柏でならしてから東京へ行くとか、聞いたことある話もいっぱいでしたが、無人駅の話とか、狸が出る話とかして「我々すごいところから出てきてがんばってるんですよ」なんて言ってておかしかったです。

東京出身者の話は全然おもしろくなかったけど、TM NETWORKの木根さんの話はめっちゃおかしくて、木根さんのファンになりそうでした。TMがもともと多摩ネットワークだったなんてびっくりでした。あんなオシャレなイメージだったらしいのに…(笑)

05石田純一氏の上から発言にツッコむ綾部

04「こ〜んな上から」って言いつつ、このポーズもおかしかったです。

03綾部はこういう『田舎者』的な企画にも出るけど、『オシャレ』系の企画にもよく出てて(成長マンとか…)そういうときの綾部はファンとしてorzな場合も多いので、こっち系のほうが安心して見られるっていうか…ファン失格かな〜???(^-^;

まあ、ここんとこ綾部の出てる番組、NHKのとか全然面白くなかったけど、これはビジュアルもよくて大変よかったです。芸人報道もまた特番があるみたいだし、そっちも楽しみです。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« November 2014 | Main | January 2015 »