« 新チューボーですよ!1108 | Main | 祝!嵐15周年記念VS嵐 ハワイで大野が泣いちゃったSP »

November 10, 2014

るろうに剣心 伝説の最期編

るろうに剣心後編の伝説の最期編を見てきました。ちんたらしてたら、もう変な時間にしかやってなくて時間調整に困りました(^-^; でも、こんな時期なのにお客さんはたくさん入ってましたね。

ぶっちゃけいろいろツッコミどころがあってアレでしたが、面白かったです。前編に比べてちょっと中だるみっていうか、シシオさんとの対決にたどりつくまで時間かかりすぎでは?アオシに時間を割くならもっとシシオ一派との戦いを丁寧に描いてほしかったかな。アオシいらねえとか思っちゃったし。
しかも、最後は4人がかりって、ちょっと…卑怯??っていうか(笑)斉藤さんはカッコよかったけど、いつのまにかアオシが混ざってるのはなぜ??しかもしかも、なにげに一番シシオにダメージ与えてたのサノスケだったような???
滝藤さんと神木くんはどうなったんだろう。あのまま船と沈んだのかなとか、いろいろ気になりました。
いや〜、それにしても藤原さんさすがですね。シシオ、剣から炎出して、魔法剣みたいでかっこよかった〜(*´∀`*)

そしてそして…窪田くんの清里がまたまた回想シーンに登場していまして、前編のときよりちゃんと(長めに)回想されてまして、おお〜っ∑ヾ( ̄0 ̄ノて感じでした。抜刀斎の犠牲者の1人として名前までちゃんと読み上げてもらってて、未来ある若者が云々とまで言ってもらってて(←これって清里きゅんのことですよね??笑)こんなひいき???してもらっちゃっていいのかしらって感じ(←なんか違う?(笑)
なんだかんだいって、るろ剣3部作に3作とも出演??してるんですよね〜すごい(笑)

01在りし日の幸せそうな清里さん。この直後に…(涙)
しかし、回想シーンとして挿入されても、第1作を見てない人はこいつ誰?って感じなのではないでしょうか(笑)

いや〜しかし、アクションシーンほんとにすごくて、窪田くんもどうせ出るならこんながっつりアクションする役で出てほしかったなとも思ったり。まあ、あれだけしつこく??回想シーンで流してもらえるってことは、出番ちょっぴりだったけどあれはほんとに重要なシーンだったんだなって思います。ある意味美味しい役だったのかもしれません。
ウワサの追憶編も実写化されたら、清里として出番があると思うし、そうなったらいいなって感じですけど、追憶編をつくるとしたら、巴役の女優さんが難しいですよね。誰がきても文句出そうだし。るろ剣は3部作でこれが最後って話もあるし、どうなんでしょうね。

|

« 新チューボーですよ!1108 | Main | 祝!嵐15周年記念VS嵐 ハワイで大野が泣いちゃったSP »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/60618995

Listed below are links to weblogs that reference るろうに剣心 伝説の最期編:

« 新チューボーですよ!1108 | Main | 祝!嵐15周年記念VS嵐 ハワイで大野が泣いちゃったSP »