« BAFROUT! 12月号のはぴねす | Main | Nのために#6 »

November 21, 2014

神様の言うとおり

映画「神様の言うとおり」を、株主優待券の期限が11月末なので、他に見たいものが特になくて消去法で見てきました(^-^;
招待券じゃなくて優待券なので、使い切れなくても私のふところは1ミリも痛まないのですが、使い切れないのは悔しいので(笑)まあ、三池監督のファンでもありますし。

評判がクソ悪いみたいなので期待しないで行ったのですが、冒頭は「なんじゃこりゃ」って思ったものの、中盤から終盤はけっこう引き込まれて、意外と面白かったです。三池監督の悪ふざけ全開でした…(^-^;
めちゃくちゃ不条理でグロなのに、後味が悪くないのもヘンな感じ。
主演の福士くんがあまり好みじゃないんで(すみません…)主人公に感情移入しなかったせいか、お気楽に見られたってのもあるのかな。神木くんが演じた天谷のほうが魅力的なキャラでしたね〜。天谷が死なないか心配しました(笑)悪いヤツでしたけどね〜(^-^;
そして染谷くんがまさかたったあれだけの出番だなんて…。普通ああいうキャラは主人公を助けて最後のほうまで生き残るものなのでは????もったいなかったな〜。

しかし…あの終わり方、ちょっと何それって感じでした。続編ありってことなのかな。そういえば、めめめのくらげは続編ありって感じの終わり方で、予告までついてたのに、どうなったのでしょうか。あれっきり音沙汰がないのですが。興行がアレだったから…ポシャったのかしら。ちょっと気になっています。公開されれば、ちょびっと若い窪田くんが見られるはずなんですけど(笑)

関係ないんですけど、東宝シネマズ渋谷4階のフライヤー置き場、寄生獣一色になっててびっくりでした。染谷くんだらけ、壮観でした。ちょっとうらやましいな〜(笑)

|

« BAFROUT! 12月号のはぴねす | Main | Nのために#6 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/60690305

Listed below are links to weblogs that reference 神様の言うとおり:

« BAFROUT! 12月号のはぴねす | Main | Nのために#6 »