« TVガイド1129-1205号 | Main | A-Studio 窪田正孝 »

November 29, 2014

Nのために#7

N701ここんとこ成瀬くん不足だったけど、今週はがっつり成瀬くんを堪能できました(*´∀`*) ようやく希美と再会して、誤解??も解けて、ちょっとビジュアルも回復していい感じになってきてますね!安藤くんもいいかなって思ってたけど、やっぱり成瀬君だよね〜(*´∀`*)

N702友達の結婚式で再会する2人。いろいろいい顔してたんだけど、この何か食べてるシーンが可愛いので選んでみました。

N705詐欺みたいなこともやった…とか言ってたけど、それは明らかに詐欺でしょ成瀬くんってツッコむところですよね(笑)

N706最初はちょっとぎこちなかったけど、あのあずまやで、以前と同じような会話をする2人にキューンとしました。成瀬くんは変わってないね、成瀬君のままやねって言われてちょっとうれしそうな顔するとことか、野望の話とか…。
シャーペンのカチカチ、おめでとうだと思ってたけど、「よかったね」だったんですね。「そうやったんや」と笑顔を見せる成瀬くんがとっても可愛い。誤解が解けてよかったね。だけど、あのパトカーでの会話、あれなんて言ったんだろう。あの言葉に励まされたって言っていたけど…「●●あげる」って口が動いてたように見えたんだけどな。

N707どれ持ってったら喜びますかね〜なんてケーキを選ぶシーンもいいですね〜。

N710いきなり乱入してきて自分のペースでしゃべりまくる西崎さんに、成瀬くんが希美に「劇団の人?」って聞くところがめっちゃおかしかったです。ラプンツェルからの〜マリオでいうと〜ピーチ姫!のくだりも面白かった。劇団員(笑)西崎に翻弄される成瀬くんと、ハラハラ見守る希美、自分の世界にひたる西崎さん、それぞれ可愛いです。しかし、こんな微笑ましい出会いが、あんな悲劇につながるなんて…このときには想像もしてなかったんだろうなって思うとツライですね(´・ω・`)

N711現在の成瀬くん、眉間にがっつりシワが…。若い頃??よりキビシイ顔になってて、今どんな生活してるんだろうって気になりますね。ちゃんとシェフになったんでしょうか。

最初はめんどくさそうな人だなって思ってた西崎さんが、だんだん好きになってくるっていうか…いい味出してる。それだけにツライけど…。居酒屋帰りに希美をおんぶして(すごい重そうだったけど(笑))「西崎さんは悪くない」って言われた後の表情とか…よかったですね〜。
奈央子さんが流産って絶対野口のウソだよねって思っているのですが、どうなんでしょう。徳井さんも最初はアレだなと思ったけど、早口の棒読み加減のセリフがかえって不気味な感じが出てて、意外といいかもって思えてきました。

N708いろいろ感想を見てると、展開が遅いとかテンポが悪いなんていう人もいるみたいだけど、クリスマスの殺人のシーンもちょっとずつ新しいシーンが加わって、真実がだんだんと明らかになっていく、現代と過去が交錯する展開も、ほんとに引き込まれる緻密な構成だと思います。事件の謎だけじゃなくて、それに至る人間関係が楽しめない人にはつまらないと思われるのかもしれませんね。
また予告がいろいろと気になるセリフばっかりで、もう〜思いっきり釣られちゃってます〜(笑)製作陣の思うツボにはまってるな〜と思いつつ、次回が楽しみでしょうがないっす。

|

« TVガイド1129-1205号 | Main | A-Studio 窪田正孝 »

Comments

たまぴよさん、はじめて。
「Nのために」の第2話で希美ちゃんは成瀬くんになんと囁いたのか気になってネットをまわっていてこちらに辿り着きました。
たまぴよさんの窪田くんへの愛がとても伝わってきて、そして面白いと思った所や感動する所、ツッコミいれる所、かっこいいと思う所も、ものすごく共感できてすっかり日参するようになりました。
ドラマと同じぐらいいつも楽しく拝見してて、やっと勇気を出してお礼の書き込みをさせてもらいました。

丁寧に選ばれた画像にも毎回癒されています(*´ェ`*)ポッ
今回の枝豆食べてる画像、本当に可愛いですよね。
野ばら荘に来て希美ちゃんに「全然変わってない」と言われた成瀬くんが「杉下も…」ごにょごにょと言ってる所で西崎さんに邪魔されてしまうのも、凄く成瀬くんっぽくてお気に入りです。
ドラマ、ますます先が気になりますね!
また遊びに来ます('-'*)

Posted by: ピカダ | November 30, 2014 at 10:21 PM

ピカダさん、はじめまして!
コメントありがとうございます。
もしかしてほぼ毎日のぞいてくださってるのでしょうか。めっちゃうれしいです(*´∀`*)
窪田くんじゃない記事もあるのに〜(^-^;
お礼だなんてとんでもないです。萌えを書き散らして自己満足してるだけなんですけど、共感していただける部分があるのであればほんとにうれしいし、がんばって毎日意地でも更新してるかいがあります(笑)

今回の7話も、成瀬ファンにはキュンキュンシーン満載で、あれこれ可愛くて大満足でしたね〜!!あと何話かで終わってしまうのが残念です。
ぜひまた遊びにきてください。何から窪田くんにハマったのか、もしよかったら教えてください。皆さん、それぞれいろいろなところからハマってるみたいで、面白いですよね。

Posted by: たまぴよ | December 01, 2014 at 12:36 AM

たまぴよさん、今晩は。
先週お返事いただいて嬉しくて何度も読み返してしまいました。

すみません、本当に毎日拝見させてもらってます!!(*ノェノ)キャー

こらえ性が無いので1話を観た翌日には原作を買って読んでしまいましたが、毎回本当にハラハラドキドキ楽しみながら観ています。
8話はやはり希美ちゃんに「すごい」と言われた時と、安藤望を勘違いが印象深かったですね…。私もイヤイヤ、そこまでションボリしなくて多分大丈夫だから!と心で成瀬くんにフォローいれてました(笑)。

窪田くんを初めて認識したのが下流の宴に主演された翔ちゃんで、その時は(役が)強烈にヤル気のない子すぎてステキっとは思えなかったのです…。その後たまにドラマに「翔ちゃん出てる」と思いながら見ていました。
るろ剣、STぐらいからおや?と思いはじめ、今回の成瀬くんから完全にハマりました。
その後改めて下流の宴を借りて観て笑いました。翔ちゃんがカッコ良く見えるんです。相当ハマったのね…と自覚しました(笑)。

こんなファンなりたてホヤホヤな私ですが、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

Posted by: ピカダ | December 06, 2014 at 11:03 PM

いや〜、私も下流の宴を初めて見たときと窪田ファンになってから観たときと180度意見というか見方が変わってしまって、最初のときは翔ちゃんにめっちゃイライラして、なんてダメな子なの!!!ってなったのに、2回目に観たときには由美子ママにイライラしちゃいました。我ながら現金すぎて恥ずかしいですね(笑)

窪田くんにハマりたてなのですね。レンタルとかでいろいろな過去作をご覧になってくださいね。私もハマってから、見れば見るほどますますハマってしまって、現在は泥沼状態です(笑)ご一緒に沈んでいきましょう〜(◎´∀`)ノ
…なんて書いたらドン引きされそうですね(^-^;こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします(*´∀`*)

Nのために、原作を読んでいてもどきどきはらはらできるってことでしょうか。ドラマとは相当違うらしいので、原作既読の方の感想が気になっています。私も読んじゃおうかな〜o(*^▽^*)o

Posted by: たまぴよ | December 07, 2014 at 11:37 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/60733774

Listed below are links to weblogs that reference Nのために#7:

« TVガイド1129-1205号 | Main | A-Studio 窪田正孝 »