« 満天☆青空レストラン 宮城・復興SP | Main | そうだ旅に行こうSP 急いで紅葉の絶景名所全部行こう »

November 01, 2014

Nのために#3

N301今週もあっというまに終わってしまった…。
成瀬君のビジュアルよかったわ…(*´∀`*)

しかし、奨学金の審査に通ってクラスで祝ってもらってたけど、シャーペンのカチカチ、あれ『おめでとう』でしょ?なんで『ばかやろう』って解釈しちゃうわけですか?成瀬くんったら…。希美が出すはずだった書類を譲ってもらって奨学金をゲットしたから申し訳ない気持ち??『ひきょうもの』ってのもよくわかんないけど。明らかにかばってもらって、黙ってるから?

N304_2悩んでる希美に声をかけようとしてかけられなかったこのシーンもよかったです。切ない。

しかし、やっぱり大学に行く決心をして、公衆の面前で土下座して父に学費を出させる言葉を引き出したときの希美の表情がなんともいえなかったです。すごくよかった。愛人を見おろして「大丈夫です」って言ったときの顔もよかった。ちょっとスッキリした!!
榮倉さん、今までヘタクソだと思っていたけど、このドラマではけっこういい!! 全面的にほめることはできないんだけど(^-^;限定ですごくいいシーンがありますね。相変わらず希美母にもイライラするけど、あのお母さんのプレッシャーをもはねのけて島を出る決意をした希美。たくましいところはやっぱり父親に似てるのかも。

N308ここらへんのビジュアルがめっちゃいい〜(*´∀`*)
成瀬親子の別れも切なかった。お父さん、ほんとは寂しいって背中が語ってたし。

N309駐在さんとのやりとりとか見ても、誰が放火したのかまったくわかんなくなってきました。少なくともお父さんではなさそう…?うっかり読んでしまったネタバレで、原作では放火犯人は最後までわからなかったらしいですね。このドラマではどうするのでしょうか。興味深いです。

N310成瀬くんが島を出るときの、予告や番宣で何度も見たこのシーン、やっぱりすごくよかったです。お互いに「がんばれ!」って言い合って…バックの主題歌とあいまって、グッときました(T^T)
フェリーのチケットのお互いのメッセージも…(T^T)

N311これが現在の成瀬くんなんですね。やっぱり高校時代とは違ってみえる。(←あたりまえだって(笑)成瀬くんが歩いてたの、青山のあそこじゃないのかな?よく通りますよ。なんか意味もなくうれしいです(笑)

今回は安藤と西崎とのなれそめ??と人物紹介でしたね。3人の会話から、2人のキャラがよくわかりました。上昇志向の強い安藤、めんどくさそうな性格の西崎(笑)野口夫妻は来週かな。
ラストらへんで、安藤と希美が抱き合っていたけど…この2人に恋愛フラグ?成瀬の立場は??
好きの矢印は一方的に成瀬から希美へのもので、希美にとってはそういう対象ではなくて、大切な仲間みたいな感覚なのでしょうか。やっぱり朝市ポジションなのか〜??(T^T)
安藤からの好きの矢印も一方的っぽいんだけど…。

大学生になったら成瀬くん当分出ないのかなと思ってたけど、来週再会するみたいですね。楽しみです。しかし、個人的には高校時代のビジュアルが一番いいな〜なんて思っちゃうんですけど〜(^-^;
榮倉さんも賀来くんも32歳にはちょっと見えないしな〜。小出さんは大丈夫(笑)

|

« 満天☆青空レストラン 宮城・復興SP | Main | そうだ旅に行こうSP 急いで紅葉の絶景名所全部行こう »

Comments

今週もすっごく面白かったですね!なるほど!カチカチはおめでとうかぁ!分からなかった。笑

放火犯、原作は謎のままなんですね!気になりますね。
かんばれー!!を言い合うシーン泣けました(T^T)お互いを想う気持ちがなんとも言えないです。

土下座はスカッとしましたー!!よくやったよ、希美ー!!本当に強くなりましたね。

来週もますます目が離せませんね♪

Posted by: はる | November 01, 2014 at 01:37 PM

先週もシャーペンのカチカチの意味が成瀬くんに全然伝わっていなくて、なんかすれ違いっぽくて切ないですよね〜。
高校生のシーンがすっごく好きなので、大人??になってもまた回想シーンが出てくるといいな〜と思ってます。島の美しい風景の中で2人がキラキラしててほんとによかったです。
来週も楽しみすぎますね(◎´∀`)ノ

Posted by: たまぴよ | November 01, 2014 at 09:57 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/60575710

Listed below are links to weblogs that reference Nのために#3:

« 満天☆青空レストラン 宮城・復興SP | Main | そうだ旅に行こうSP 急いで紅葉の絶景名所全部行こう »