« October 2014 | Main | December 2014 »

November 30, 2014

A-Studio 窪田正孝

A08いや〜も〜めちゃくちゃ面白かったですね〜!!!
30分があっというまで、もっと見たかったです。窪田くんのお兄ちゃんとか、小学校、中学校時代のこととか、ビジュアルも大変よくて、どこをキャプっていいのか迷っちゃうくらいで…もう永久保存版ですね!!(*´∀`*)

A01朝市役はオファーだったとのことで、以前に仕事をしたスタッフから再び呼ばれることも多くて、「好かれてんねん」って鶴瓶師匠に言われていました。そういえば、spoon10月号(だったかな?)の見出しで、『また仕事したくなる男』って書かれていましたっけ。現場のスタッフ受けがいいっていうの、大切なことですよね。舞台挨拶とかの他の方のお話とか聞いてても、最初は人見知りっぽくても、うまく人の懐にいつのまにか入ってるって感じらしいので(笑)

A02緊張してると言いつつ、よくしゃべって、楽しそうでした。舞台の合間にアイスをいっぱい食べたって言ってて、そういえばブログにもアイス食べてる写真ありましたよね。ガリガリくんなんですね〜(笑)

A03中学生のときにこの筋肉!!すご〜い。これはレア画像ですね(*´∀`*)

1コ上のお兄ちゃんに対抗心があって、お兄ちゃんを『窪田さん』って呼びたくなくて野球やめて、中学ではバスケ部に入ったという話、そうだったんだ〜!小学生のときに金髪だったって話もびっくりですね。今の外見とか好青年っぷりからは想像もできない感じ。

A04親友に取材したってわかったときのこのリアクション、めっちゃ可愛いっていうか…(笑)

ご家族の写真も出ていたけど、窪田くんの話を聞いてても、かわいがられて育ったんだろうなってのが何となくわかる感じです。幼なじみのお友達とも未だに仲良くしてて、気取ってないところとか、もともとMAXな好感度がますますUPした感じです(←なんじゃそりゃ(^-^;

A10自己流の健康法??もめっちゃおかしかったです。サウナで全裸で「いらっしゃ〜い」って(笑)バカウケしちゃいました。

A07最後の鶴塀師匠のお言葉を神妙な面持ちで聞いてた窪田くん。いいこと言ってくださってました。
ファンになって2年、まだまだ駆け出しのファンですので、知らなかったこととかいっぱい知ることができて、ほんっとにおもしろかったです。
一つ一つのお仕事を大切に頑張って、息の長い俳優さんになってくれますように、ファンとして心から願ってます。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 29, 2014

Nのために#7

N701ここんとこ成瀬くん不足だったけど、今週はがっつり成瀬くんを堪能できました(*´∀`*) ようやく希美と再会して、誤解??も解けて、ちょっとビジュアルも回復していい感じになってきてますね!安藤くんもいいかなって思ってたけど、やっぱり成瀬君だよね〜(*´∀`*)

N702友達の結婚式で再会する2人。いろいろいい顔してたんだけど、この何か食べてるシーンが可愛いので選んでみました。

N705詐欺みたいなこともやった…とか言ってたけど、それは明らかに詐欺でしょ成瀬くんってツッコむところですよね(笑)

N706最初はちょっとぎこちなかったけど、あのあずまやで、以前と同じような会話をする2人にキューンとしました。成瀬くんは変わってないね、成瀬君のままやねって言われてちょっとうれしそうな顔するとことか、野望の話とか…。
シャーペンのカチカチ、おめでとうだと思ってたけど、「よかったね」だったんですね。「そうやったんや」と笑顔を見せる成瀬くんがとっても可愛い。誤解が解けてよかったね。だけど、あのパトカーでの会話、あれなんて言ったんだろう。あの言葉に励まされたって言っていたけど…「●●あげる」って口が動いてたように見えたんだけどな。

N707どれ持ってったら喜びますかね〜なんてケーキを選ぶシーンもいいですね〜。

N710いきなり乱入してきて自分のペースでしゃべりまくる西崎さんに、成瀬くんが希美に「劇団の人?」って聞くところがめっちゃおかしかったです。ラプンツェルからの〜マリオでいうと〜ピーチ姫!のくだりも面白かった。劇団員(笑)西崎に翻弄される成瀬くんと、ハラハラ見守る希美、自分の世界にひたる西崎さん、それぞれ可愛いです。しかし、こんな微笑ましい出会いが、あんな悲劇につながるなんて…このときには想像もしてなかったんだろうなって思うとツライですね(´・ω・`)

N711現在の成瀬くん、眉間にがっつりシワが…。若い頃??よりキビシイ顔になってて、今どんな生活してるんだろうって気になりますね。ちゃんとシェフになったんでしょうか。

最初はめんどくさそうな人だなって思ってた西崎さんが、だんだん好きになってくるっていうか…いい味出してる。それだけにツライけど…。居酒屋帰りに希美をおんぶして(すごい重そうだったけど(笑))「西崎さんは悪くない」って言われた後の表情とか…よかったですね〜。
奈央子さんが流産って絶対野口のウソだよねって思っているのですが、どうなんでしょう。徳井さんも最初はアレだなと思ったけど、早口の棒読み加減のセリフがかえって不気味な感じが出てて、意外といいかもって思えてきました。

N708いろいろ感想を見てると、展開が遅いとかテンポが悪いなんていう人もいるみたいだけど、クリスマスの殺人のシーンもちょっとずつ新しいシーンが加わって、真実がだんだんと明らかになっていく、現代と過去が交錯する展開も、ほんとに引き込まれる緻密な構成だと思います。事件の謎だけじゃなくて、それに至る人間関係が楽しめない人にはつまらないと思われるのかもしれませんね。
また予告がいろいろと気になるセリフばっかりで、もう〜思いっきり釣られちゃってます〜(笑)製作陣の思うツボにはまってるな〜と思いつつ、次回が楽しみでしょうがないっす。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

November 28, 2014

TVガイド1129-1205号

Tv1205今週号のTVガイドを購入。10/31号の『ステキな異性の友達』プレゼンバトルで成瀬くんが1位になったとのことで、記念のインタビュー企画だそうです。
その企画を見てなくて残念なんですけど、この写真なかなかいいですね〜(*´∀`*)
いけないと思いつつスキャンして、文字や裏うつりを私の超絶テクニック???を駆使して消してみました!!(笑)いかがでしょうか。よく見たら、ちょっと色合いが違うけど〜(^-^;

成瀬は自分が思っていることを、特に希美に対しては口にできない人だから、言葉ではなくて表情、空気感を大切にしたということです。丁寧に慎重に成瀬を演じていきたいって言ってます。希美との再会後にどう関わっていくのか、すっごく楽しみですね。

ここんとこ発売される雑誌ではなかなかいい感じのビジュアルだと思いますのですが、番宣で露出が多かった時期にやつれすぎてたのが返す返すも残念ですよね〜。ベストなコンディションの窪田くんを見たかったな〜。しかし、今日のA-Studioには期待大です〜。そしてもちろんNのために7話も!
放送前にはお風呂に入って、ブログも今日の分をちゃんと更新して(笑)TVの前で全力待機です!!*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・


| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 27, 2014

お仕事新情報(*´∀`*)

映画「エープリルフールズ」に出演することが発表されたもようです。公式サイトはこちら。リーガルハイの製作チームによるコメディ?映画だなんて、聞いただけで楽しみ!!
脚本の古沢さんにもすごい期待しちゃいます。鈴木先生とかもおもしろかったし(*゚▽゚)ノ

Afたぶんちょい役っぽいけど、キャラクター紹介を見ると「告白される大学生」ってなってますが、その隣りに「告白する大学生」って!!しかも男子。これってどういうことでしょうか(笑)ウケる。エイプリルフールにちなんだウソ的な告白?それともマジ??(笑)
告白する役の矢野聖人くんって、三木事務所の名前を覚えてもらえない彼ですよね?おもしろそう。
総勢27人の出演者ってのもすごいですね。絶対観に行きます!!!!しかし、平日公開じゃちょっと舞台挨拶的なものがあっても無理かな〜?その前に27人もいたら、登壇しなさそうかな〜?

これはもう撮り終わってるらしいので、Nのためにの次のお仕事情報も気になるところですね。

しかし、戸田恵梨香ちゃん、この間の世にも奇妙な物語見たときも思ったんですけど、ちょっと顔が変わったんじゃないのかなって…。失礼な言い方だけど、以前のほうが可愛かったような…。気のせいでしょうか。


| | Comments (3) | TrackBack (0)

November 26, 2014

ドクターシーラボ トークセッション

07最近綾部のお仕事チェックをBDのお任せ録画に頼っててうっかりしてたのですが、こんなお仕事してたんですね!ドクターシーラボのベストハリ肌ニスト授賞式に武田久美子さんとトークセッション。これも熟女がらみのお仕事なんですよね。いや〜、ちょっとびっくり。動画はこちらです。

実はわたくし、株主優待目当てでシーラボの株もってるんですよ。(知らねーよ!って感じでしょうか(笑)
公式サイトを見てて何やら見慣れた顔がある!!と思ってびっくりしたんですよね〜(笑)

06エステアップなんちゃらという美顔器を体験する綾部(笑)

05「しっとりしますよね」って武田さんに触ってもらい、「この時間がずっと続けばいいのに…」と言う綾部さん(^-^;

熟女好きキャラのおかげでこんなお仕事にありつけるのですから、やっぱりキャラづけは大事なのかなって感じですね( ̄▽ ̄)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 25, 2014

JUNON 2015・1月号

Photoジュノン1月号を入手。ジュノン買うのはかなり恥ずかしいのでいつもネットで買っています(笑)
この窪田くん、いつ取材したのかな。痩せすぎ感がなくていい感じですね。

「Nのために」に掛けた「誰がために」
いろいろな「○○のために」について窪田くんが語っています。
ここでも三池監督の名前が!ほんとに特別なお方なんですね。窪田くんの今があるのも監督と『ケータイ捜査官7」のおかげってのが大きいと思いますので、ファンとしても監督にはほんとに感謝しなくては。いつの日か、窪田くん主演で映画を撮っていただけたらな〜(*´∀`*) 鬼リピしちゃうぞ〜!!!

Cancamにも載っていますが、目次にでっかく「誌面を撮影してブログなどにアップすることは法律で禁止されています」と書いてあってビビったのでやめておきます(笑)いや、ほんとはどこの雑誌だってダメなんだとは思うんですけど…(^-^;
Cancamの衣装は番宣でひるおびとかNスタに出たときのものでした。あの日に取材もあったのかな。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 24, 2014

A-Studio予告

A01来週のA-Studioに窪田くんが出演。松重豊さんの回を録画してたので、予告をキャッチしたんですが、TBSの予告動画とちょっぴり違うとこがあるので貼ってみました。出てくれたらいいなと思っていた番組なので、うれしい反面、まだ早いんじゃという心配も。いや〜でも、チューボーといい、これといい、ほんとに今ちょっとした『旬』なんだなと、しみじみしますね。

A04何かを見てびっくりする窪田くん。何なんでしょうね。
(こっちは公式の予告動画から)

A03「A-Studio、こわいですね」とのたまう窪田くん。楽しみだな〜。心配になっちゃうぐらい痩せてた一時期より多少顔のお肉が戻ったのではないかと思いますけど、最近の窪田くん、ちょっと水分が足りないっぽい(笑)
前はもっとピチピチしてたのに、ここんとこの番宣とか見ると枯れてる感じがするんですけど、気のせいかな(^-^;

ぶっちゃけ、連休でダラダラしてたら時間がなくなって、こんな適当な記事になってしまいすみません。ウシジマくんやらウルトラMAXやら、けっこういろいろたまってるのに…\(;゚∇゚)/
露出が多くて幸せですが、また別の悩みが…贅沢すぎる!!(笑)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 23, 2014

王様のブランチ1122 買い物の達人

112202王様のブランチ午後の買い物の達人コーナーに窪田くんと賀来くんが登場。すっごく仲良さそうで、窪田くんも1人で番宣するときは緊張してるけど、リラックスした感じで、2人とも面白可愛かったです(*´∀`*)

紹介されて登場するときに「ヤ〜」とか言いながら出てきて、「若手芸人じゃないですよね」とか言われてておかしかったです。

112203物持ちがよくて、高校生のときの服とかを未だに着てるって(笑)

112204窪田くんの現場入りがすごく爽やかだという賀来くんの話がおかしかったです。

112205小さいころの写真、めっちゃ可愛いですね。ふくよかって言われていました(笑)自分のぶんのお菓子を確保しといて、おとうさんやお兄ちゃんのを食べて、それから自分のぶんを食べると言ってまして、「典型的な食いしん坊ですね」と言われてました。末っ子ってそんな感じですよね(笑)賀来くんも『うまくやってる子』だったそうです(笑)
キャプらなかったけど、ロボットダンスも披露していました。ダンスまた見たいな〜。ガチクロのダンスもかっこよかったし(*´∀`*)

112207窪田くんの転機になった三池監督との出会い。「ズバリ三池監督を一言で言うと」と聞かれ、遠い親戚のおじさんって答えていました(笑)どこかでまたつながっていけたらなと思っているそうです。また三池監督の作品に出てほしいな〜って個人的にも思います。監督のファンだし(笑)

112208NGワードを連発する窪田くん。アチャ〜って感じ(ノ∀`)

112209 ボーナスステージで、フリースローを3本とも外して倒れ込む姿も可愛かったです。賀来くんは2本ちゃんと入れてたのに(^-^;
賀来くんに3本打ってもらえばよかったのに(笑)でも、ラストチャンスをもらって決めて、ぴょんぴょん跳ねて喜んでいたところも可愛かったですね〜。

駄菓子屋さんで、ふざける窪田くんを「あ〜、ハイハイ」って感じで軽くあしらう??賀来くんがおかしかったです。年下なのに、賀来くんのほうがしっかりしてる感じが…(笑)

112211NGワード発表のときのこの表情が実にイイ(笑)

112213NGワードのあまりの多さにびっくりする2人が可愛い。ほとんどが窪田くんで、ごめんなさいって謝っていました。

なんと8万5千円分も没収。自分の欲しい物はあきらめて、Nのためにの現場のみんなのために買った駄菓子だけ持ち帰り。めっちゃ好感度UPですね(笑)
現場の雰囲気はとってもいいって言ってましたし、ほんといいドラマなのにもう少し視聴率が上がってほしいなって、個人的には思いますけど…裏番組が強いからキビシイですね。悔しいな〜。
来週から三角関係がどうのって言ってて、楽しみですね〜。今ちょっと成瀬くんの影が薄くなっちゃってるから、出番が増えそうでうれしいです(*´∀`*)
めっちゃくちゃいっぱい画像貼っちゃってすみません。どれも捨てがたかったんですよ〜(^-^;


| | Comments (4) | TrackBack (0)

November 22, 2014

Nのために#6

N604今週も成瀬くんの出番は少なかったけど…なかなかいいシーンがたくさんありました。「高野さんしか頼れる人いなくて」ってグスッってなっちゃうところ、たまご焼きをばくばく食べるところ、めちゃめちゃよかったです。もう〜グッときまくりですよ(*´∀`*) ミーハーな感想ですみません。

N608
N607退学を決意し、奨学金を譲ってくれた希美ちゃんのことを思い返し、決意の一歩を踏み出す成瀬君。妙にカッコいいんですけど〜(*≧m≦*)

N610「これからは将来のことを考えて全部…全部やり直します」って言って笑ったところもよかったなあ〜。成瀬君、ガンバレ〜…(T^T)

N612お父さんと同じ料理人になるんだよね。成瀬くんも明るいほうへ踏み出そうとしているんですね。ほんとによかったなって思ったけど…2014年の今どうしてるんだろう。現在の成瀬くん情報が少なすぎて、気になりますよね。

それにつけても…安藤と希美、なかなかお似合いで、成瀬派の私としては、やきもきしちゃいますね(笑)まっすぐで明るい安藤君のほうが、希美を明るい方へ連れ出してくれるんだよねとは思うんだけど…。
放火未遂のときに、泣く希美の手を握れずにぐっとこらえた成瀬と、初詣で差し出された手を力強く握ってひっぱった安藤。対比的ですね。希美が乗りたがっていたゴンドラにも載せてあげて…。成瀬がバルコニーへ連れていって朝焼けを見たシーンが、やはり対比として思い出されます。
でもでもでも…希美がガンで余命1年って…!!!ほんとにびっくり。希美には幸せになってほしかったのに(T^T)どっちともくっつかないのかな。「残された時間をあなたを守るために使いたい。」って、このあなたって誰のことなのかな。安藤君?成瀬君??

西崎さんの過去も壮絶。奈央子さんも意外な境遇でびっくりでした。徳井…じゃなくて野口さん、とんでもないヤツですね。野ばら荘のおじいちゃんがほんとにいい味だしてて、癒しの存在ですね。「苦労は忘れるのが一番」って希美をなでなでしてたところ、思わず泣いちゃう希美にじんわりきました。トラウマを乗り越えて、明るいほうへ歩き出そうとしてたのに…。どうしてこうなった。

殺人事件のほうも、新しい事実が少しずつ明らかになっていって、楽しみでもあり、じれったくもあり…。来週は成瀬くんの出番が多そうなので、めっちゃ楽しみです。ここんとこ成瀬不足だったからな〜。

N601地味にこういうシチュエーションも萌える!!
変態ですみません。もうちょっとよく見せてほしかった(笑)


| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 21, 2014

神様の言うとおり

映画「神様の言うとおり」を、株主優待券の期限が11月末なので、他に見たいものが特になくて消去法で見てきました(^-^;
招待券じゃなくて優待券なので、使い切れなくても私のふところは1ミリも痛まないのですが、使い切れないのは悔しいので(笑)まあ、三池監督のファンでもありますし。

評判がクソ悪いみたいなので期待しないで行ったのですが、冒頭は「なんじゃこりゃ」って思ったものの、中盤から終盤はけっこう引き込まれて、意外と面白かったです。三池監督の悪ふざけ全開でした…(^-^;
めちゃくちゃ不条理でグロなのに、後味が悪くないのもヘンな感じ。
主演の福士くんがあまり好みじゃないんで(すみません…)主人公に感情移入しなかったせいか、お気楽に見られたってのもあるのかな。神木くんが演じた天谷のほうが魅力的なキャラでしたね〜。天谷が死なないか心配しました(笑)悪いヤツでしたけどね〜(^-^;
そして染谷くんがまさかたったあれだけの出番だなんて…。普通ああいうキャラは主人公を助けて最後のほうまで生き残るものなのでは????もったいなかったな〜。

しかし…あの終わり方、ちょっと何それって感じでした。続編ありってことなのかな。そういえば、めめめのくらげは続編ありって感じの終わり方で、予告までついてたのに、どうなったのでしょうか。あれっきり音沙汰がないのですが。興行がアレだったから…ポシャったのかしら。ちょっと気になっています。公開されれば、ちょびっと若い窪田くんが見られるはずなんですけど(笑)

関係ないんですけど、東宝シネマズ渋谷4階のフライヤー置き場、寄生獣一色になっててびっくりでした。染谷くんだらけ、壮観でした。ちょっとうらやましいな〜(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 20, 2014

BAFROUT! 12月号のはぴねす

1101_2ここ2〜3ヶ月、バアフアウトは写真がイマイチだったので買っていませんでしたが、今月号はなかなかよかったので久々に購入いたしました。
バアフアウトが本屋さんに置いてなくて立ち読みもできない皆様のために…思いっきり貼っちゃいます、すみません!!!


1102記事は「Nのために」のことと、自分の高校生時代のこと。
Nのためにの高校生役は、作りすぎたり考えすぎたりするとダメなので、お芝居をするというより、ただカメラの前で『生きる』という感じで、基本ニュートラルに演じているそうです。
カメラの前で成瀬という役を生きる。憑依型の俳優と言われるゆえんだと思います。重盛とか朝市や、現代の役もそうだけど、その時代の、その役の人生を生きている。だから窪田くんの演技はリアルだと感じられるのでしょうね。まあ…仮面ティーチャーのときみたいに、たまにちょっとくどいかなって思うときもあるんですけどね(^-^;

バラエティーとか番宣ではすごく恥ずかしそうだったり照れたりしているのに、役に入るとそんなものみじんもなくなって全力演技の窪田くん…さすがプロの役者やな〜と思いますね!!(*´∀`*)


| | Comments (3) | TrackBack (0)

November 19, 2014

仮面ライダー映画フライヤー

PhotoST映画のフライヤーとともに仮面ライダー映画フライヤーもゲットしてきましたが…なかなかこれは恥ずかしい。
鎧武って1回も見たことないけど、フルーツカーバトルってなに??くだものモチーフのライダーなんでしょうか。かっこよくなさそう…(´・ω・`)
っていうか、一度はTV放送を見ておかないとついていけなさそう。ツライ…(´・ω・`)

Photo_2というわけで、ちょっとボケていますけど、ルパンこと綾部さんのところも拡大してみました。なんかマジでマジシャンのようですね(笑)
ファミリー満載の中、大きいお友達のわたしが耐えられるかどうか、羞恥プレイになってしまわないかめっちゃ心配です(^-^;
楽しみにしていますと大声では言えない(笑)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 18, 2014

ST映画フライヤー&完全分析ガイド

St01ST 赤と白の捜査ファイル映画のフライヤーを入手してきました。
表は黒崎さんいないので省略しますが(←おいおい)「最後の敵は昨日までのバディ」っていうコピーがなかなか刺激的です。裏はこんな感じ。
最初のバージョンより詳しい感じになっています。

St02ちょっと黒崎さん部分を大きくしてみましたのがこちら→
かっこいいわ〜、黒崎さん(*´∀`*)

完全ガイドのほうは新聞形式になっていまして、大きいのでスキャンがうまくできませんでした〜。
とりあえず部分的ですけど、載っけます。

St03

St04映画ST、近くの東宝シネマズではやらないのが判明してちょっとショック〜(T^T)ちょっぴり遠出しないと見られません。HUMAXじゃ割引券が使えないし…。
しかも、前売り特典もないんですよね。がっかり〜。なので前売りは買わないことにしました。何かつけてくれてもいいのにね〜(´・ω・`)集客に自信があるのか、間に合わなかったのか…。とりあえずフライヤーその他をゲットして、自分的にちょっと盛り上がってきました。あとはもうちょっとがんばってSTのDVD-BOXを購入したい…道は遠いけど、発売日までにはなんとかしたいです。全話録画してあるけど、やっぱりメイキングが見たいですもんね…ツライ(笑)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 17, 2014

アギーレJAPAN応援委員会

0518日のサッカーオーストラリア戦を盛り上げるため、ピースが応援番組をまかされることに!この番組はピースの責任編集という形らしいです。ちょっとすごいですね。まあ、主にがんばったのは又吉ですが(^-^;

01真面目に打ち合わせする又吉のところにプロデューサーの恰好した綾部がケーハクな言葉使いをしつつ乱入。「綾部さん、キャラクター作りすぎてます」って又吉に言われて「ピカルの定理が始まったんじゃないの?」とか言ってておかしかったです。

08
07一番おかしかったのは、オーストラリアが押しが強いと言いつつ又吉が綾部を押して、2人で小競り合いになったところです。小学生の争いみたいでした(笑)

03なんか、この画像とか見ると、マジでピカルの定理を思い出してしまうんですけど(笑)綾部がちょっとルイ君っぽかったし(^-^;たまにはこんな髪型もいいんじゃないって思っちゃいますよね。
番組の中身について全然言及してなくてすみません。でも、またスポルト関連のお仕事があってよかったです(笑)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

November 16, 2014

プラスアクトミニvol.27

2402念願の??+act.mini「Nのために」の特集記事を某所で入手しました。まあ、ここに遊びにきてくれてる皆様ならとっくにチェック済みだとは思いますけど、一応画像とともにちょっぴり中身と感想も。

記事とプロデューサーの新井さんのインタビューすっごく面白かったです。窪田くんは朝早い撮影が多いので「僕はもう朝イチ俳優ですよ」なんて言ってるっていうのを読んで、某朝ドラに通じるものがあるなと思っておかしかったです。大学生になると他の人との絡みがないので、3人のシーンをうらやましがってたみたいらしいです。(←変な日本語)
そういえば、飛べダコタのときもロンリーだったし、カノ嘘も他のみんなとはプラベで遊べなかったらしいし、いつもそういう役回りなのでしょうか(笑)

Pの新井さんのインタビュー、すごく面白かった。ドラマは原作とは少し解釈を変えて作っているそうで、8ヶ月もかけてプロットを作ったとのこと。ドラマが終わってから原作を読んでみようと思っていますが、どう違うのか、楽しみです。窪田くんには前から目を付けてたなんて言ってくださっていて、リミットのときかな?なんて思っちゃいました。こんなおいしい役に窪田くんを選んでくださって本当にありがとうございますと言いたいです(笑)

このドラマのゴールは『犯人は誰か』ではなくて、誰がどのNのために何をするのかが最大のクライマックスなのだそうです。窪田くんも番宣で「最終回ですべてがわかる」と言っていましたし、最後まで見逃せないですね。って、見逃しませんけどね(笑)

N5075話から、もう1枚貼っときます。
昨日の5話の感想で、「希美も安藤もほんとのことは知らないのかも」なんて書きましたが、何も知らないのは安藤だけで、希美は嘘をついてるってことですよね。安藤は「オレがあそこにいなかったらあの2人は死ななかったかも」みたいなことを言ってたけど、どういうことなんでしょうね。めっちゃ原作読みたくなるけど、きっと原作読んでも解明しなさそう(笑)

それにしても、希美ちゃん、目的のためならなんでもやれる子なんですね。感情移入して応援モードだっただけに、ちょっと怖いですね〜。とりあえずもっと成瀬くんに出番を!!!


| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 15, 2014

Nのために#5

N504今日は成瀬の出番が少なくて、ちょっと成瀬不足だわ〜と思いつつ、見直して画像をキャプってみたら、少ない出番なのにいつもより多い枚数が…(笑)
サイコーにやつれてたころかな〜?って感じですけど、このやさぐれ感を出すために体をしぼったのでしょうか。だとしたらすごい…。ってか、やりすぎ(笑)

N505成瀬の友達の人、どっかで見たことあると思ったら…ウルトラMAXの忠臣くんじゃん!! こんなところで再共演とは。

オレオレ詐欺に加担することになってしまって、罪悪感を抱きつつそのお金で家賃を払ってしまう成瀬。希美たちが計画を成功させて充実感いっぱいなのと真逆でツライ。

N508そして、このシーンにかぶる主題歌の「救いを求め、満たされたくて」って歌詞がもうめちゃくちゃ切ない。希美との野望ノートを見ながら、成瀬くんは何を考えたのだろうと思うと…(T^T)


N510しかし、うかうかしてると希美を安藤にとられちゃいそう。安藤くんもなかなか切ないのですが…。っていうか、現在(2014年)ではもうとられちゃってるのかな〜???

N513

N514警察に捕まっちゃったけど、どこかホッとしたような、放心してるような表情。成瀬くん、どうなっちゃうんでしょう。

メインストーリーのほうもかなり進んできましたが、やっぱり希美ママの存在感ハンパない(笑)
そして、徳井さんの演技がやっぱり微妙…( ̄▽ ̄)
いつも出てくる??殺人シーン、ちょっとずつ解明されてくるわけですね。っていうか、今日の感じだと、もしかして希美も安藤もほんとの本当のことは知らないんでしょうか。西崎だけがすべてを知っているということ??なんかよくわかんなくなってきた(@Д@;
ここから成瀬がどう絡んでくるのか、楽しみです。早く希美と再会してほしいな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 14, 2014

秘密のケンミンSHOW 秋のSP

秘密のケンミンSHOW秋のSPは北海道の豚丼と岩手のなべやき、倹約ケンミンランキングに埼玉県の転勤ドラマでした。田中義剛とか、ひさしぶりに見ました。
昨日の記事が偶然にも?秘密の俳優ちゃんで、ちょっとまぎらわしくてすみません(^-^;

111301そして、綾部は相変わらずまったくブレない熟女好きキャラ。
今回も発言のほとんどが熟女がらみでした…まあいいけど…(^-^;

111302なべやきを試食し、お茶があると最高ですねって言ってこの発言。久本さんが「柴田さん呼んでますよ」って言うと

111304「キャンセルで。キャンセルっていうかチェンジで」などというお約束の失礼な発言(笑)
隣りの又吉の表情が上の画像とほとんど同じなのもなんかおかしいです。

111306倹約ランキングで『栄養剤を買わないケンミン』の1位に茨城が選ばれてガッツポーズ。そんなに喜ぶことでしょうか(笑)パワーギンギンでビンビンのケンミンとか言われてたんですけど…なんかちょっとイヤなんですけど(笑)

111307これ聞いてびっくり。細かく劇場を移動して仕事をこなす話、以前アメトークの「小忙しい芸人」で聞いたことあるけど、ほんとに効率悪いスケジュール。幕張にも劇場できたし、TVに出る以外にもこんな感じでめっちゃ忙しいんですね。大変だなあ。

いろいろおもしろいなと思ったポイントもありましたが、いちいち書くのもめんどくさいので(←おいおい)綾部のところだけで申し訳ありません。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 13, 2014

秘密の俳優ちゃん再び

この間の日曜日だったかな、番組表に『秘密の俳優ちゃん』があって、あれっと思って見てみたら、再放送ではなく、レギュラー番組としてあらたに始まったもようです。もちろん出演は窪田くんじゃなくて残念ですけど(笑)ちらっと見たら第1回は夏菜さんと野波麻帆さんだったみたいですね。

001以前に記事は書きましたが、大人番組リーグという枠の中で12番組が競い合ってレギュラーを目指すという企画。実は7月に結果発表があって、なんと秘密の俳優ちゃんが総合1位に輝き、みごとレギュラー化をゲットしたのです。そのときはタイミングが悪くて記事は書きませんでしたが、結果は気になっていたのでチェックはしました。かなり評価が高かったようです。これって、番組のコンセプトもよかったけど、やはり最初の演技者である窪田くんたちもよかったということでは???な〜んて、ちょっとうれしかったり。(←違うかな??(^-^;)
たしかにいろんな俳優さんで見たいと思う企画でした。
いつからレギュラー番組として始まるのかなと気になってはいたのですが、いよいよのようですね。また窪田くんも出てくれないかな。

というわけで、ちょっと以前の放送を見直してみました。今ちょっと痩せすぎなんだけど、これくらいのときのほうがいいかな〜って感じ。

003控えめに駿河さんを立てつつ、自分の意見もけっこう的確なこと言ってました。こういう演技に関するカンっていうか、センスってきっと天性のものなんじゃないのかなと思います。

005「俺とおまえとどこが違うんだ」としつこい吉田君に、『全然違うでしょ』とツッコミたくてムズムズしちゃいました〜(^-^; ごめんね吉田君。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 12, 2014

アメトーク!1106 自分大好き芸人

04もうめちゃくちゃ面白かったです!好感度低い芸人とか、こういうちょい自虐系のネタ、悔しいけど面白い。でも、今回はファンとしていたたまれないシーンとかはあまりなくて、自分大好きを自覚してない予備軍の人たちの暴露??ネタがむしろメインだったかな。めっちゃ笑ってしまいました。明るく自分大好きって言っちゃうの、いいですね(笑)

みんなに嫌われているから、せめて自分くらい自分を好きでいてあげなきゃっていう品川さんの自虐ギャグがおかしかった(笑)こういうの、ほんとにうまいと思います。ノンスタ井上とは流派が違うとかいって、バカウケ。井上が自分大好きエピを披露するとき、観客の皆さんがほんとにイヤそうな顔してておかしかったです。

05
06大爆笑をとるつもりで上着を脱いだのをスマッシュすべりと言われ、それにツッコんだ井上の「ヤングマンみたい」っていうツッコミもスベって、「あっという間にツーアウト」っていうくだり、もう大爆笑でした。

07

09綾部の太鼓持ちっぷりと、「こいつが一番可愛い」って品川さんのセリフに、さすが親分子分だなってほほえましく???思いました(笑)でも、好感度が低い芸人2位と3位…(^-^;1位は誰だったかな。
好感度低い芸人のときの映像もちょっと出ていましたが、綾部すごく変な髪型でした。あれいつごろだったのかな。今の感じのビジュアルはなかなかいいですね。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 11, 2014

祝!嵐15周年記念VS嵐 ハワイで大野が泣いちゃったSP

Vssp05対戦チームとして、嵐と同期ということで、吉本1999年の同期チームが参戦。ピースのデビューは2000年だったような気がしますが、デビューじゃなくてNSC入学の年なんですね。ちょっとこじつけっぽい??(笑)っていうか、ぶっちゃけライブの番宣ですよね?(笑)

Vssp01さっそく二宮くんに軽くいじられる吉本チーム。そういえば、みごとに好感度が低い人たちがそろっていますね。又吉とかノンスタ石田、巻き込まれて可愛そう(笑)

Vssp03櫻井くんの決めセリフをギャグ扱いにして、櫻井くんが「(NEWS ZEROに)怒られるから」って言ってておかしかったです。

クリフクライムで、キンコン梶原がアホというネタでいじられる一方、綾部も「又吉、(自分のエピを)くれよ!!」と要求し、又吉が披露したエピソードに会場が微妙な反応でめっちゃおかしかったです。

Vssp06キッキングスナイパーでみごとパーフェクトを決めてガッツポーズ!気合い入りすぎ(笑)

Vssp08
Vssp07けっこうビジュアルよくて、ピンクのつなぎも可愛かったです。しかし、そういえば、ピースだけ関東のコンビであとはみんな大阪だし、又吉も大阪だし、しかも綾部だけ年上ってことで、やりにくかったりしないのかなって思っちゃいました。なんだかんだでみんな仲良しそうに見えたけど、ノンスタの2人は綾部が嫌いって某番組で暴露されてて、それ以来なんだか温かい目で見られません。心が狭いですけど(# ̄З ̄)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 10, 2014

るろうに剣心 伝説の最期編

るろうに剣心後編の伝説の最期編を見てきました。ちんたらしてたら、もう変な時間にしかやってなくて時間調整に困りました(^-^; でも、こんな時期なのにお客さんはたくさん入ってましたね。

ぶっちゃけいろいろツッコミどころがあってアレでしたが、面白かったです。前編に比べてちょっと中だるみっていうか、シシオさんとの対決にたどりつくまで時間かかりすぎでは?アオシに時間を割くならもっとシシオ一派との戦いを丁寧に描いてほしかったかな。アオシいらねえとか思っちゃったし。
しかも、最後は4人がかりって、ちょっと…卑怯??っていうか(笑)斉藤さんはカッコよかったけど、いつのまにかアオシが混ざってるのはなぜ??しかもしかも、なにげに一番シシオにダメージ与えてたのサノスケだったような???
滝藤さんと神木くんはどうなったんだろう。あのまま船と沈んだのかなとか、いろいろ気になりました。
いや〜、それにしても藤原さんさすがですね。シシオ、剣から炎出して、魔法剣みたいでかっこよかった〜(*´∀`*)

そしてそして…窪田くんの清里がまたまた回想シーンに登場していまして、前編のときよりちゃんと(長めに)回想されてまして、おお〜っ∑ヾ( ̄0 ̄ノて感じでした。抜刀斎の犠牲者の1人として名前までちゃんと読み上げてもらってて、未来ある若者が云々とまで言ってもらってて(←これって清里きゅんのことですよね??笑)こんなひいき???してもらっちゃっていいのかしらって感じ(←なんか違う?(笑)
なんだかんだいって、るろ剣3部作に3作とも出演??してるんですよね〜すごい(笑)

01在りし日の幸せそうな清里さん。この直後に…(涙)
しかし、回想シーンとして挿入されても、第1作を見てない人はこいつ誰?って感じなのではないでしょうか(笑)

いや〜しかし、アクションシーンほんとにすごくて、窪田くんもどうせ出るならこんながっつりアクションする役で出てほしかったなとも思ったり。まあ、あれだけしつこく??回想シーンで流してもらえるってことは、出番ちょっぴりだったけどあれはほんとに重要なシーンだったんだなって思います。ある意味美味しい役だったのかもしれません。
ウワサの追憶編も実写化されたら、清里として出番があると思うし、そうなったらいいなって感じですけど、追憶編をつくるとしたら、巴役の女優さんが難しいですよね。誰がきても文句出そうだし。るろ剣は3部作でこれが最後って話もあるし、どうなんでしょうね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 09, 2014

新チューボーですよ!1108

01Nのためにで番宣するのは何個目かな。ほんとにお疲れさまですが、ファンとしてはたまんないですね。こんなに露出があって、浮かれ気味です(笑)
冒頭のギャグ??には脱力しましたが、微妙にスベッたあとで「すみません…」って謝ってたのが可愛かったです。ノリツッコミはちょっと苦手…ってナレーションもおかしかった。

02今が旬の演技派イケメン俳優とのご紹介(笑)
花子とアンで大注目ってことで、甲州弁を披露していましたが、セリフを言ったあとで照れちゃって、そこで笑うなって堺さんに言われてておかしかったです。
花アンに朝市として出たことは全面的によかったとは言いがたいですが、今回のドラマの二番手に起用されたのも朝ドラに出たからだろうし、やっぱり朝ドラさまさまってことですね。一般認知度も上がったでしょうか。

04ネジとボルトの話をうれしそうに語り、笑いが起こっていました。

好みの女性や萌え袖についても語ってました。結婚願望ありますかって聞かれて「まだまだ自分を磨かないと」って言ってましたけど、個人的にもまだ結婚はしてほしくないな〜。既婚者になると役柄が狭まると思うから。まだ高校生もイケルってことが今回のドラマで証明??されたわけですし(笑)もっといろんな役をやってほしいですよね。

07サーモンをスモークする煙が浅草寺みたいってギャグを飛ばす堺さん。「来年もいいことあるようにって(拝んでおきなさい)」と言われて

08素直に拝む窪田くん(笑)ここ、かわいすぎなんですけど(*≧m≦*)

09童顔だけど細マッチョということで、お腹をさわられる窪田くん。おまんじゅうがこんなところに…って(笑)
ちょっとでいいから腹筋見せてほしかったな〜(←おいおい)
シックスパックwを持つ??堺さんにもパンチを入れることになって…

10「本気でやりますよ」ってパンチ入れて、自分が手加減なしでいいって言っておきながら、こんなゲスト呼ぶなよ〜って叫ぶ堺さん。めっちゃおかしかったです。

11堺さん、ショータイムのときにめっちゃこぼしてて、それをあたふたフォローする窪田くんたちが可愛かったけど、ショータイムどうでしたと聞かれた窪田くん、ナイスフォローでした〜(笑)

13   星みっつ!!

バラエティスキルがあんまりないから心配していましたが、とっても楽しそうで、けっこう笑いどころもあって、可愛かったし、すごくよかったです。一時期痩せすぎて、番宣でもたまに死んだ目をしてたみたいだったけど、だいぶ戻してきてるのかなって感じです。Nのために本編も面白いし、番宣いっぱい出てくれるしで、このドラマに出てくれてほんとよかったなって感じ。窪田くん本人は大変でしょうけど、頑張ってほしいです。F(ファン)のためにも(笑)

画像いっぱい貼りすぎですみません。ほんとはもっとたくさんキャプったんですよ〜。萌えどころ満載でしたよね(*´∀`*)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 08, 2014

Nのために#4

N401話が動き始めましたね。それはいいのですが、成瀬くんの転落っぷりがツライ(´・ω・`)
やつれすぎてホラー風味な成瀬くん…(^-^;

N402亡くなったお父さんを前に泣くところがすっごくよかったです!!!ぐっときました。ほんとに何もかもなくしてしまったんですよね。大学行かなくなって、留年ピンチで奨学金もヤバイとなると…。希美たちが楽しそうなぶん、よけいにツライ。

N406ここも切なかったな〜…(´・ω・`)

しかし、希美の母はとんでもないひどい親でイライラすると思っていたんですけど、出番が少ないとちょっと物足りないと思ってしまう、とんでもない私(^-^;
娘がいると頼ってしまうけど、1人になればちゃんとやっているじゃんって感じでしたが、でも来週はまた一波乱ありそう??

N407放火犯人についてなにか言いたげだったけど…駐在さんの奥さんの反応からいって、やっぱり放火したのは成瀬父??

N409このシーン、白夜行を思い出しちゃいました。あれも女の子のほうは成り上がるけど、男の子は救われない人生で、やりきれない気持ちになった思い出が…。
ヤバすぎるバイト、成瀬くん犯罪者になっちゃうのかな〜(´・ω・`)あ、放火犯が彼だったとしたらすでに犯罪者???…ってのはおいといて、来週もめっちゃ気になりますよね。1時間あっというまで、もっと見たい感がハンパないですよ。

成瀬くんの行く末が心配。立て続けに不幸に見舞われてかわいそうすぎ。あそこで希美ちゃんに会えてれば、こんなことにならなかったかもしれないのに〜。2人が再会するのはいつでしょうか。
安藤くんがかもしだしてる希美を好きな感じも、なかなかかわいくてキュンとしますね。希美は安藤とつきあうのかな。西崎の過去とか、そっちも気になります。ここからどんなふうに殺人事件につながっていくのか、興味しんしんです。また一週間が長いな(笑)

とりとめもなくダラダラ書いちゃってすみません。ほんとは何回も見直して書きたいところなのですが…。


| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 07, 2014

ナカイの窓1105 動物大好きSP

いや〜もう、めちゃめちゃ面白かったです。随所で大爆笑。動物を愛する芸能人ってことですけど、動物を愛さない??中居くんのドライなコメント、めっちゃ笑いました。綾部のツッコミもなかなか冴えてたと思います。前園サンとか武井壮とか、もうほんとおかしかった。DJ KOOさん、最近よくTVで見るけど、売り出し中??
たまに大丈夫なの?って思わされるシーンがあったりしてデンジャラスな方ですね…(^-^;

110501冒頭からいきなり『ピカルの定理』とおかみさん関連でいじられる綾部。こんな展開、何回見たことでしょうか…(苦笑)
「親方じゃないの?」って中居くんに言われて、「僕は一度も相撲とったことないですから」って返しててすっごくおかしかったです。

110503ヤンキーで例えると中居くんがわかりやすいということで…(^-^;

110505挟まないと言っていたのに、DJ KOOがクロ(クワガタ)に手を挟まれたところとか、爆笑しちゃいました。しかも、おはしでつまんで戻してるし…バカウケ。

110507手を挟まれたら美味しい前提なのに、全然挟んでくれず(笑)

110508武井壮のクロ(クワガタ)の倒し方、めちゃくちゃおかしかった。腹筋が崩壊するかと思いました。

110510綾部のビジュアルも大変よかったです。バラエティーではよくシャツにカーディガンのコーデだけど、スーツが一番かっこいいですよね(*´∀`*)
シャツとカーディガンだと、たまにおじいちゃんみたいなんだもん(笑)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 06, 2014

改造劇が閉鎖(´・ω・`)

窪田くん、佐野くん、松岡くんの3人でやってるブログ、改造劇が11月5日をもって閉鎖…某所で知って、あわてて見てみたら、それぞれのお別れのメッセージが。たしかに最近は窪田くんもあまり更新なかったけど…突然の閉鎖、ビックリと同時に寂しいですね。窪田くんの独特のゆるい系の文章、好きだったのに…(´・ω・`)

まあ…最近売れてきているみたいだから、もう一つ上のステップに行くんだ!!という解釈を無理矢理して納得したいと思います。3人で1つのブログを共有というのがそもそもアレだったわけで…。個人のオフィシャルサイトとかできるといいのになって思いますけど、ああいうの誰がつくるんですかね。

08というわけで、ナニワ銭道の記事で使わなかった画像を貼ります。今の私の気持ちもこんな感じ(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 05, 2014

ナニワ銭道DVD特典映像

01_2ナニワ銭道の特典映像、メイキングと初日舞台挨拶、予告編が収録されてました。すごく切り替えが早くてわかりずらかったけど、楽しそうな現場の雰囲気はちょっとわかったかな。なんかすっごく寒そうでした。

003誰かがNG出したらしく、みんなで??謝ってました

002メイキングでは、窪田くん笑ってるところが多くて楽しそうでした

005窪田くんのオールアップとともにクランクアップ

007舞台挨拶は自分たちの見た1回目なんだか2回目なのかよくわかりませんでした。前にも書きましたけど、司会の人がすんごいぐだぐだで、その人のせいで笑っちゃって、せっかくの窪田くんたちの話が右から左って感じになってしまって、どんなんだったか全然覚えてなかった模様です…(笑)
ちなみに、ぐだぐだな司会の部分ははほとんどカットされてましたね(笑)
窪田くんも的場さんももっといろいろしゃべってたのに、5分くらいに編集されてました〜。たったこれだけ〜?って感じ(´・ω・`)

008こうして見ると、青威くんとはまた全然違う窪田くん。個人的には前髪ありのビジュアルが好きなんですけど、こういうスタイルもすっごくステキですね(*´∀`*)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 04, 2014

Live Nippon1101

01BS朝日のニュース番組。このようなマジメな番組にピースがコメンテイターとして呼ばれるなんて、いいのかしらなんて思っちゃいますけど(笑)

02綾部の紹介がまた…著書とかいうとすごいなって感じですけど…熟女論ですからね…(笑)大量に売れ残ってると言っていたけど、どうなったのでしょうか。

04太川陽介さんが再ブレイク??っていうニュースのところで、下平アナに「綾部さんはどういうときに自分はがんばってきたなって実感しますか?」と聞かれ、「地方とか行ったときにキャ〜っと言われたりするその瞬間ですね」なんて言って「わかりやすいですね」と言われてておかしかったです(笑)
「キャーキャー言われたくてこの世界に入りましたから」「大事なことですね」「人気商売でございますから」というやりとりがありましたが、好感度が低い綾部の、世間一般の好感度は最近多少なりとも上がったのかファンとして気になるところです。

05澤部の年賀状の話で、「なんか腹立ちますね」なんて笑っていました。ダメ出しもしてておかしかったです。又吉が「僕も日本のムードメーカーとしてがんばらないと」と言うと、綾部が「そんな元気のないムードメーカー見たことねえよ」とツッコんでておかしかったです。

最後は、お天気お姉さんのお母さん関連の熟女いじり??で…相変わらずでした(^-^;
初々しいお天気お姉さんがとまどってたじゃないですか、綾部さんったら。
絶対熟女じゃなくて若い子が好きだと思いますけどねえ…ビジネス熟女じゃないかと最近は疑わしいです(笑)何の番組だったか忘れたけど、ケチだから、おごってもらえる熟女とつきあっているという疑惑もありましたからね(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 03, 2014

ナニワ銭道DVD

ナニワ銭道のDVDが届きました。映画館で2回も見たのに、ひさびさに見たらやっぱり面白かったですね。青威くん、Nのためにの成瀬くんと基本的には似たようなスタイルなのに、全然違って見えるのも不思議な感じです。

09アシスタントをするために千葉から大阪に来た漫画家志望の青威くん。アシ先の先生がギャンブルにハマって失踪してしまい、しかたなくキャバレーでボーイをしていましたが、知り合いのおばあちゃんが詐欺にあって、そのお金を取り戻そうと、キャバレーでピンチを助けてくれた銭師の小藪さんにお願いすることに。がめつい小藪や仲間?の桃黒ちゃん、居酒屋店主の下品さん(げひんではなく、げしなw)など、個性の強い人たちに振り回されつつ、解決に奔走するという物語です。

関東出身で、しかもマジメな青威くんに大阪のギャグが通じなくて「調子が狂うわ」という小藪さんがおかしいです。たくましすぎる大阪の人たちに振り回される青威くんも可愛い。

01マンガを一生懸命描くシーンが気に入っています。真剣な目をしててステキです。

06駿河太郎さんとの共演もけっこうありますよね。

11淡い気持ちを抱いてた女の子がエロいバイトをしていたと知ってちょっとショックな青威くん。

13最初はいろいろ戸惑ってた青威くんだけど、最終的にはみんなで『チーム小藪』って感じになっててすごくよかったです。大杉蓮さんも谷村美月さんもいい味出してました。

14今までさんざんシロイとかクロイとかミドリカワとか(わざと)間違われてたのに、ラスト、初めてアオイと呼ばれてちょっと驚いた顔がいいです!!そのあと、やっと覚えてくれたんですねってくしゃっと笑うところもいいです。

唐突に挿入されるエロいシーンがなければもっと人にお勧めできるのにと思いますが(苦笑)舞台挨拶とかメイキングとかでも言われていたように、シリーズになってくれたらいいなと思います。いいコンビですよね。青威くんの成長物語になるって監督おっしゃってたし、ガチバン以外の主演シリーズができるとうれしいですよね。まあ…エロは勘弁してほしいんですけど〜(^-^;

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 02, 2014

そうだ旅に行こうSP 急いで紅葉の絶景名所全部行こう

01毎度おなじみテレ東の旅番組。綾部は準レギュラーみたいにたびたび呼んでもらってて、ありがたいです。
今回は相田翔子さんとはいだしょうこさん、Wしょうこさんで、最初はテンションが上がっていた綾部ですが

042人のあまりの天然っぷりに、困惑気味の綾部がおかしいです。まあ、毎回誰と行ってもだいたい振り回される役回りなんですけど(笑)
あやっぺ呼びが可愛い(*´∀`*)

06そば打ち体験でもボケまくるダブルしょうこ(゚ー゚;

07宿では農業体験もできるのですが、いちいち面倒くさいダブルしょうこのせいで到着が遅くなって夜になってしまい、「この時間だとイモ泥棒だと思われて通報される」とか言っててめっちゃおかしかったです。

08毎度のお約束、最後は混浴。うれしそうな綾部が可愛いです(笑)

09毎回「近い」って言われちゃってるような…(^-^;

途中の地下駅(もぐら駅)で出会った蜂に「おまえと旅するほうがよっぽど楽だよ」ってぼやくところがほんとにおかしかった。フリーダムな2人にめっちゃいじられて振り回されて、大変面白かったです。この番組、いつも2時間とかなんですけど、綾部の部分だけしか見ていなくてすみません(^-^;


| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 01, 2014

Nのために#3

N301今週もあっというまに終わってしまった…。
成瀬君のビジュアルよかったわ…(*´∀`*)

しかし、奨学金の審査に通ってクラスで祝ってもらってたけど、シャーペンのカチカチ、あれ『おめでとう』でしょ?なんで『ばかやろう』って解釈しちゃうわけですか?成瀬くんったら…。希美が出すはずだった書類を譲ってもらって奨学金をゲットしたから申し訳ない気持ち??『ひきょうもの』ってのもよくわかんないけど。明らかにかばってもらって、黙ってるから?

N304_2悩んでる希美に声をかけようとしてかけられなかったこのシーンもよかったです。切ない。

しかし、やっぱり大学に行く決心をして、公衆の面前で土下座して父に学費を出させる言葉を引き出したときの希美の表情がなんともいえなかったです。すごくよかった。愛人を見おろして「大丈夫です」って言ったときの顔もよかった。ちょっとスッキリした!!
榮倉さん、今までヘタクソだと思っていたけど、このドラマではけっこういい!! 全面的にほめることはできないんだけど(^-^;限定ですごくいいシーンがありますね。相変わらず希美母にもイライラするけど、あのお母さんのプレッシャーをもはねのけて島を出る決意をした希美。たくましいところはやっぱり父親に似てるのかも。

N308ここらへんのビジュアルがめっちゃいい〜(*´∀`*)
成瀬親子の別れも切なかった。お父さん、ほんとは寂しいって背中が語ってたし。

N309駐在さんとのやりとりとか見ても、誰が放火したのかまったくわかんなくなってきました。少なくともお父さんではなさそう…?うっかり読んでしまったネタバレで、原作では放火犯人は最後までわからなかったらしいですね。このドラマではどうするのでしょうか。興味深いです。

N310成瀬くんが島を出るときの、予告や番宣で何度も見たこのシーン、やっぱりすごくよかったです。お互いに「がんばれ!」って言い合って…バックの主題歌とあいまって、グッときました(T^T)
フェリーのチケットのお互いのメッセージも…(T^T)

N311これが現在の成瀬くんなんですね。やっぱり高校時代とは違ってみえる。(←あたりまえだって(笑)成瀬くんが歩いてたの、青山のあそこじゃないのかな?よく通りますよ。なんか意味もなくうれしいです(笑)

今回は安藤と西崎とのなれそめ??と人物紹介でしたね。3人の会話から、2人のキャラがよくわかりました。上昇志向の強い安藤、めんどくさそうな性格の西崎(笑)野口夫妻は来週かな。
ラストらへんで、安藤と希美が抱き合っていたけど…この2人に恋愛フラグ?成瀬の立場は??
好きの矢印は一方的に成瀬から希美へのもので、希美にとってはそういう対象ではなくて、大切な仲間みたいな感覚なのでしょうか。やっぱり朝市ポジションなのか〜??(T^T)
安藤からの好きの矢印も一方的っぽいんだけど…。

大学生になったら成瀬くん当分出ないのかなと思ってたけど、来週再会するみたいですね。楽しみです。しかし、個人的には高校時代のビジュアルが一番いいな〜なんて思っちゃうんですけど〜(^-^;
榮倉さんも賀来くんも32歳にはちょっと見えないしな〜。小出さんは大丈夫(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« October 2014 | Main | December 2014 »