« そうだ旅に行こうSP 急いで紅葉の絶景名所全部行こう | Main | Live Nippon1101 »

November 03, 2014

ナニワ銭道DVD

ナニワ銭道のDVDが届きました。映画館で2回も見たのに、ひさびさに見たらやっぱり面白かったですね。青威くん、Nのためにの成瀬くんと基本的には似たようなスタイルなのに、全然違って見えるのも不思議な感じです。

09アシスタントをするために千葉から大阪に来た漫画家志望の青威くん。アシ先の先生がギャンブルにハマって失踪してしまい、しかたなくキャバレーでボーイをしていましたが、知り合いのおばあちゃんが詐欺にあって、そのお金を取り戻そうと、キャバレーでピンチを助けてくれた銭師の小藪さんにお願いすることに。がめつい小藪や仲間?の桃黒ちゃん、居酒屋店主の下品さん(げひんではなく、げしなw)など、個性の強い人たちに振り回されつつ、解決に奔走するという物語です。

関東出身で、しかもマジメな青威くんに大阪のギャグが通じなくて「調子が狂うわ」という小藪さんがおかしいです。たくましすぎる大阪の人たちに振り回される青威くんも可愛い。

01マンガを一生懸命描くシーンが気に入っています。真剣な目をしててステキです。

06駿河太郎さんとの共演もけっこうありますよね。

11淡い気持ちを抱いてた女の子がエロいバイトをしていたと知ってちょっとショックな青威くん。

13最初はいろいろ戸惑ってた青威くんだけど、最終的にはみんなで『チーム小藪』って感じになっててすごくよかったです。大杉蓮さんも谷村美月さんもいい味出してました。

14今までさんざんシロイとかクロイとかミドリカワとか(わざと)間違われてたのに、ラスト、初めてアオイと呼ばれてちょっと驚いた顔がいいです!!そのあと、やっと覚えてくれたんですねってくしゃっと笑うところもいいです。

唐突に挿入されるエロいシーンがなければもっと人にお勧めできるのにと思いますが(苦笑)舞台挨拶とかメイキングとかでも言われていたように、シリーズになってくれたらいいなと思います。いいコンビですよね。青威くんの成長物語になるって監督おっしゃってたし、ガチバン以外の主演シリーズができるとうれしいですよね。まあ…エロは勘弁してほしいんですけど〜(^-^;

|

« そうだ旅に行こうSP 急いで紅葉の絶景名所全部行こう | Main | Live Nippon1101 »

Comments

たまぴよさん、こんにちは。

ナニワ銭道、近くのレンタル屋にはないし、
オンラインレンタルは只今絶賛クリスマスの奇跡を連続でレンタル中だし、
(もちろん田舎過ぎて劇場には全くかからなかったし)
この映画の窪田さんのビジュアル、ちょっとねー、とか
贅沢な失礼な不遜な気持ちで視聴を尻込みしていたのですが、
見ます!
たまぴよさんのこの可愛いというか絶妙に魅力的なビジュアルのキャプにやられました。
成瀬くんで前髪見慣れてきたせいもありますかね・・
重盛公堕ちなので、前髪ないのがデフォルトなんですよね、いつまでたっても。
健康的な姿を見たいという欲求も。
内容的にももしかしたらほっこりちょこっと温かい?
くぼたさんで寅さんみたいなの見たいという欲望がありまして、
そんな風に温かい、でも世の中のしくみに少し傷ついて成長していくような。

エロいシーンて、他の方々ですよね?
ちょっとまだ、ご本人のあんまり直接的にエロいシーンは
頭が処理できないと思うので、気をつけないと(自戒)。

よおし、もう一つのオンラインのIDを掘り起こして、
ナニワ銭道を捕獲にかかります!(買うのは見た後(^^ゞ)


Posted by: 花草 | November 05, 2014 at 08:35 AM

ナニワ銭道の窪田くんのビジュアルは、ちょっと前髪が重たいかなって感じですけど、真面目でどんくさい系の青威くんにはぴったりだと思います。成瀬くんのほうがいい感じのビジュアルかな〜。

重盛のビジュアルは本当によかったですよね。
貴公子だった…。同じ人がヤンキーとか江戸時代の遊び人やオタクっぽい理系男子を同じような時期にやってたのを見たときは衝撃でした(笑)
ほんとに振り幅広い魅力的な俳優さんだと思います。

もちろんエロは窪田くんがやってるわけじゃなくて(笑)こんなとこでいるか〜?みたいなところに挿入されていますので、万が一家族と見ると気まずいので注意してくださいね(笑)
掛け合いとかおもしろいので、捕獲できたらぜひ!お楽しみください。何しろ出番がいっぱいありますからね〜(*´∀`*)

Posted by: たまぴよ | November 05, 2014 at 11:51 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/60587108

Listed below are links to weblogs that reference ナニワ銭道DVD:

« そうだ旅に行こうSP 急いで紅葉の絶景名所全部行こう | Main | Live Nippon1101 »