« 林先生の痛快!生きざま大辞典「まんがはじめて物語」 | Main | Nのために#3 »

October 31, 2014

満天☆青空レストラン 宮城・復興SP

01東日本大震災で被害を受けて、ようやくサバ漁を再開した漁師の岩間さん。金華サバ漁に出かける船にのっけてもらって、おおはしゃぎの宮川大輔さんと綾部。これ、すっごいいい笑顔ですよね(*´∀`*)

東日本大震災のときには大騒ぎしたけど、あれからだいぶたって、もうすっかり能天気に暮らしていますが、まだまだ東北は完全には復興していないんですよね。申し訳ない気持ちになります。

02その一方、船酔いでぐったりして、ワカメが揚がっていると言われる又吉。
「三陸名産 船酔いワカメ」とテロップが出て、笑っちゃいました。「もう終わっとるやん」と大輔さんに言われててめっちゃおかしい。

04震災を乗り越えて支え合う岩間さんと奥さんの絆、とってもいいお話でした。奥さんのお手紙に泣いちゃう大輔さんと綾部。こういうのには弱いですもんね。ひさびさに泣いてる綾部を見ました。又吉は映らなかったのでどうだったのかわからないけど。

05端っこで、涙を拭く綾部。可愛い(*´∀`*)
なんか妙にツボだったので、貼ってみました。

綾部さんはマグロは嫌いだけど、サバは大丈夫なのかな。おいしそうに食べてたので、大丈夫なんですよね。海鮮ものを食べるロケはいつもちょっと心配になります(笑)

|

« 林先生の痛快!生きざま大辞典「まんがはじめて物語」 | Main | Nのために#3 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/60574544

Listed below are links to weblogs that reference 満天☆青空レストラン 宮城・復興SP:

« 林先生の痛快!生きざま大辞典「まんがはじめて物語」 | Main | Nのために#3 »