« ナカイの窓0910 未公開SP | Main | ざっくりハイタッチ0914「何で睨んでるんですか?」 »

September 16, 2014

SWITCHインタビュー 達人達「美輪明宏×中園ミホ」

この記事をどのカテゴリに入れるかちょっと悩みましたが、ほぼ花子とアンの話だったし、ここでいいかなってことで(笑)

『花アンの男性陣7人の魅力について肉迫する』コーナー??で、いろいろな話がありましたが、窪田くん演じる朝市は『理想のピュア青年』←なんか笑える(*^m^)
「完全なフィクションのキャラクターで、都合のいい幼なじみ こういうふうにずっと思ってくれるピュアな青年がいたらいいなという願望そのものの人」と中園さんがおっしゃって、でも周りの人に「私にも朝市いる」っていう人がいたと。美輪さんはほんとにそういう人を何人も知ってて、実在の人かと思っていたとおっしゃってました。

実は、『なんで朝市はそこまで花子に尽くすんだろう この主人公にそれほどの魅力ある???』って不思議に思ってたりしたんですけど、これ聞いて納得しました。願望を体現した、どこまでも主人公に都合のいいキャラクターだったんだと。醍醐さんもそうなんだけど、報われないキャラですよね(´・ω・`)
あ〜、でもビジュアルがもうちょっとよければ、もっと人気が出たと思うんだけどなあ〜。なんであんな頭だったの〜(T^T)せっかくの朝ドラで、メインの役もらったのに、まあこれで知名度は多少は上がったとは思うんですけど…ちょっと残念かな〜。

082608やっぱ画像ないと寂しいので、未使用の朝市画像を貼っときます。さて、どこの回でしょう(笑)

イイ男7連発って紹介されてたけど、新聞記者の人まで入ってるのはどうなんだろうと思いました。そんな重要なキャラ???
一番人気だったのはやはり伝ちゃんだったのですね…。どこぞの週刊誌で人気投票した話がありましたが、伝ちゃんが1位で朝市が2位だったんですけど、伝ちゃんぶっちぎりで、2位以下は僅差という(笑)
花子の夫の立場は…って感じなんですけど…(^-^;

あさイチのプレミアムトークも見ましたが、中園さん、連ドラ書いていると飽きてきちゃうから、モチベーションを上げるためにギャラとしてもらえる予定の札束を横に置いて仕事すると言ってました。自分の書くものはファンタジーであるとも言ってましたけど、今までけっこうおもしろいものを書いていらしたと思うんですけど、花子とアンはちょっと…最初のうちはわりと面白いじゃんと思ったのですが、だんだん…主人公に好感が持てなくなるし、話はガンガン飛ぶし、登場人物たちの心情がちゃんと描かれていない部分が気になるしで、ちょっとガッカリですね。ご本人のお話を聞いて、よけいにガッカリしたっていうか…。緻密な構成をする方だって番組内で言われていたけど、どこがじゃ〜とツッコミたくなりました。悪口書いちゃってすみません。期待が大きかったぶんだけ、ガッカリ感があったっていうか。

なんかまだ花子とアン終わってないのに、総括みたいな感じになってしまいました(笑)
最終回まで見届けるけど、どうでしょうね〜。たぶんDVD-BOXは買わないと思う…(´・ω・`)

|

« ナカイの窓0910 未公開SP | Main | ざっくりハイタッチ0914「何で睨んでるんですか?」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/60322323

Listed below are links to weblogs that reference SWITCHインタビュー 達人達「美輪明宏×中園ミホ」:

« ナカイの窓0910 未公開SP | Main | ざっくりハイタッチ0914「何で睨んでるんですか?」 »