« 花子とアン0910 | Main | 花子とアン0911-0913 »

September 12, 2014

ST 赤と白の捜査ファイル#9

9話はひさびさに見終わったあとに面白かったなと思えた回でした。黒崎さんがめちゃめちゃしゃべっていました。今までの全8話をあわせたよりも、この一回にしゃべった量のほうが多かった!!(笑)
赤城&百合根と、他のSTメンバーが別行動で捜査っていうのが新鮮でした。いままでもそうだったのかもしれないけど、キャップと赤城さんのほうしか見せてくれなかったから(笑)

St908出世して異動になり、STのみんなが誰もひきとめてくれないので、いろいろと騒ぐキャップがおもしろかわいそうでした。無言で手をふる黒崎さんと「現世ではお世話になりました」と言う山吹さんがチョ〜おかしい。

赤城が黒崎を呼び出して相談するシーンがめちゃめちゃおかしかった。知り合いの話だとか言ってるのに「赤城さんの判断は間違ってない」って言う黒崎もおかしいけど、「よし!!そうだろう!!…まてまて、知り合いの話だって言ってるだろう」って言う赤城もおかしいww
しかも、その決断、間違ってるでしょ!?ってつっこみたい(笑)
そしてそして、黒崎さんがすぐにみんなに言っちゃってるのも笑えるwwww
某所実況では、黒崎意外と口が軽いとか言われちゃってました(笑)

St904赤城さんの話にうんうんってうなずく黒崎さん、めっちゃかわええ〜(*´∀`*)
普段あんなに自信満々なくせして、こんなときは誰かに背中を押してもらいたい赤城さんも可愛い(≧m≦)「カカとも」にも爆笑しちゃった。後に訪れる喪失感をやわらげるために絶交するなんて…ガラスのハートな赤城さん(笑)キャップのことが大好きなんですね…。だからこそあんな態度…切ない(T^T)

今までは赤城さんの暴言が不快に思えるときもあったけど、今回、「ばかばか」連呼して、警察官のみなさんが棒とか持ってじりじり迫ってくるのとか、めっちゃくちゃおかしかったです。赤城さんに相手にしてもらえなくてわーわー言うキャップとか、今回はあちらこちらで笑ってしまいました。

St910アクションシーンがあるかと思ったけど、なかったな〜。来週に期待!!赤城さんの代理で池田さんが指名されて「黒崎のほうが適任だろう」「彼では会話にならないでしょう」っていうのもウケました。

St906「そんなの絶対おかしい!!」って叫んだあとで

St912後ろから三枝さんが現れてめっちゃびっくりしてる黒崎さん、地味におかしかったです〜。


最初のほうで、山吹さんが「今回の人事は、キャップがSTを卒業するのではなく、私たちがキャップから卒業するためのものではないかと」なんて言って、みんながしみじみしちゃうシーンを見て、すごく寂しくなりました。池田管理官も意外にかっこよかったけど、やっぱりSTには百合根キャップじゃなきゃ。みんなにスルーされたり、管理官の病室で複雑な顔してたキャップがかわいそうだった…。最後には、異動取りやめになって戻ってくると信じてます!

St909今回はテンポもよく、遊び心もあり、あっちこっちで笑ってしまって、すごい楽しく見られました。みんながちゃんと活躍?していたのもよかったし。なんで毎回こんな感じにしてくれなかったんだろうと思いました。これなら来週も期待できそう。でも、もう最終回なんですよね〜。もうちょっと見たかったな。

|

« 花子とアン0910 | Main | 花子とアン0911-0913 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/60299950

Listed below are links to weblogs that reference ST 赤と白の捜査ファイル#9:

« 花子とアン0910 | Main | 花子とアン0911-0913 »