« ネリさま〜ず0921 | Main | Nのために予告その2 »

September 29, 2014

花アンロスは…なし(笑)

今日から新しい朝ドラが始まったようですが、もちろん見ていませんけど、もう花アンはないんだと思っても、まったくさびしくありません(笑)むしろすがすがしい!ようやく苦行が終わった感が!!
ダイジェスト感満載のドラマでしたが、最後のほうはそれに輪をかけてぶっ飛ばして終わりましたからね〜。朝市のでない回も、見逃すと話がわからなくなると思って我慢して全部見ましたが、見逃してなくてもときどき話がわからなくなりました。どういうことでしょうか( ̄Д ̄;;
朝市の出ない部分はほんとにつまんなかったし…(←それは単に窪田ファンだから(^-^;)
それに、おじいちゃんになった朝市を見たんで、朝市の一生???を見たという満足感があって、もういいやって感じなのかもしれませんね(笑)
普通のドラマだと、登場人物が老人になるところまではなかなか見られません。大河ドラマとか朝ドラとかぐらい?そういう意味ではおもしろかったかもだけど、花アンの老けメイクは中途半端で、ときどきコントみたいに見えたし、イマイチ違和感ばりばりでした。ストーリーもエピソードをつなげていくだけで、人の心情というものがあまり書けていなかったように思います。なんでここでこんな行動を??みたいなことがあっても、その後のフォローもなくそのままスルーだったりして、なんかもやもやすることが多かったし…。いちいち挙げてたらきりがないほど、そういうことがあり、だんだん期待しなくなっていきました…。
中園ミホさん、面白いお話を書く人だという認識だったので、がっかりしました。オリジナルだといいけど、史実に沿った(あまり沿ってなかったみたいだけど)ものは難しいのでしょうか。

花子とアンの総括っぽいものを書こうと思ったのに、文句と愚痴ばっかしですみません。

話がつまんなくても、ひいきの役者が主演だったら、楽しく見られるのでしょうか。興味深いところですね。たぶんなんとか見られるとは思いますが、できればつまんなくない話の主演で見たいものです。(←当たり前(笑))
朝ドラ後の役者の皆さんはけっこう需要があるようだけど、窪田くんにもいいお仕事が回ってくるとよいですね。何かCMにも出てくれるとうれしいな〜。

最後に、朝市の一生を貼っておきますね(笑)

041703  こぎたないけど可愛い農民朝市

052204  先生になって

092703  おじいちゃんに…(笑)

ものすごいダイジェストで、失礼しました(^-^;


|

« ネリさま〜ず0921 | Main | Nのために予告その2 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/60396017

Listed below are links to weblogs that reference 花アンロスは…なし(笑):

« ネリさま〜ず0921 | Main | Nのために予告その2 »