« August 2014 | Main | October 2014 »

September 30, 2014

Nのために予告その2

N02Nのために公式の予告、ロングバージョンになっていました。すご〜い!!もうめっちゃくちゃ楽しみになってきました。さすがに二番手クレジットだと、出番が多そう。期待できそうです。
高校生時代のシーンとか、ビジュアル含めてもう〜ヤバイですね。ここらへんをたっぷり見せていただけるのでしょうか。
高校時代のビジュアルを見てると、「同窓会」の窪田くんを思い出してしまって、またあれを見たくなりました。あれからもう何年もたってるのに、遠目にはあまり変わっていないように見えるのですが…(^-^;

N03キャプチャがすごく難しかったんで、うまくキャッチできたヤツを貼ります。ほんとは船から叫んでるところとかキャプりたかったのに〜。

おそらくオールスター感謝祭では、番宣でこの予告が見られると思うので、ばっちり捕獲したいと思います。感謝祭では、毎回ドラマ班はすっごくMCに振ってもらって、いっぱい抜かれるし、おいしいと思います。窪田くん、二番手だからいろいろイベントに出てくれるといいな〜(*´∀`*) クイズはあまり期待できないから(←おいおい)かけっことか出てほしいです〜。
腹筋対決とか…またあるのかな〜。童顔のくせに細マッチョというところを見せつけて、みんなをびっくりさせてほしいです(笑)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 29, 2014

花アンロスは…なし(笑)

今日から新しい朝ドラが始まったようですが、もちろん見ていませんけど、もう花アンはないんだと思っても、まったくさびしくありません(笑)むしろすがすがしい!ようやく苦行が終わった感が!!
ダイジェスト感満載のドラマでしたが、最後のほうはそれに輪をかけてぶっ飛ばして終わりましたからね〜。朝市のでない回も、見逃すと話がわからなくなると思って我慢して全部見ましたが、見逃してなくてもときどき話がわからなくなりました。どういうことでしょうか( ̄Д ̄;;
朝市の出ない部分はほんとにつまんなかったし…(←それは単に窪田ファンだから(^-^;)
それに、おじいちゃんになった朝市を見たんで、朝市の一生???を見たという満足感があって、もういいやって感じなのかもしれませんね(笑)
普通のドラマだと、登場人物が老人になるところまではなかなか見られません。大河ドラマとか朝ドラとかぐらい?そういう意味ではおもしろかったかもだけど、花アンの老けメイクは中途半端で、ときどきコントみたいに見えたし、イマイチ違和感ばりばりでした。ストーリーもエピソードをつなげていくだけで、人の心情というものがあまり書けていなかったように思います。なんでここでこんな行動を??みたいなことがあっても、その後のフォローもなくそのままスルーだったりして、なんかもやもやすることが多かったし…。いちいち挙げてたらきりがないほど、そういうことがあり、だんだん期待しなくなっていきました…。
中園ミホさん、面白いお話を書く人だという認識だったので、がっかりしました。オリジナルだといいけど、史実に沿った(あまり沿ってなかったみたいだけど)ものは難しいのでしょうか。

花子とアンの総括っぽいものを書こうと思ったのに、文句と愚痴ばっかしですみません。

話がつまんなくても、ひいきの役者が主演だったら、楽しく見られるのでしょうか。興味深いところですね。たぶんなんとか見られるとは思いますが、できればつまんなくない話の主演で見たいものです。(←当たり前(笑))
朝ドラ後の役者の皆さんはけっこう需要があるようだけど、窪田くんにもいいお仕事が回ってくるとよいですね。何かCMにも出てくれるとうれしいな〜。

最後に、朝市の一生を貼っておきますね(笑)

041703  こぎたないけど可愛い農民朝市

052204  先生になって

092703  おじいちゃんに…(笑)

ものすごいダイジェストで、失礼しました(^-^;


| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 28, 2014

ネリさま〜ず0921

記事を書こう書こうと思いつつ、ちんたらしてたら、これ先週のですよね。遅くなってほんとにすみません。
練りに練った厳選した企画をお送りするという番組「ネリさま〜ず」
ブリーフをこよなく愛する者が暮らすブリーフ村に潜入、入村試験に挑戦するというわけのわからない企画(笑)大変にシュールなのですが、なんだか妙におかしくて随所で爆笑しちゃいました。この番組、初めて見たんですけど、さま〜ずさんの番組はいつもなんかゆるくておかしいですね。

092101オープニングは普通なのですが…

092102お着替えしてこんな恰好に。なんかすんごくマヌケな感じ(笑)

092103ブリーフ村に入ると、東京03の飯塚さんが試験官としていきなり現れ、世にも奇妙な物語のBGMがかかったりして、めっちゃおかしいです。だいたい、ブリーフ村って設定がいろいろとムリムリすぎて…(笑)

092106あまりにもシュールな状況が続くので、「なんでこんなことやってんの?」と言いだす三村さん。爆笑する綾部がおかしい。
「ぱっと起きたら自分ちの布団だったりして」「夢であってほしいですよね」という三村さんと綾部のやりとりもおかしいです。

092107結局大竹さんが学科試験が絶好調だったために合格して、ブリーフ中(逃走中のハンターみたいな人)に連れていかれて、いつのまにかブリーフ村の一員となっていました。あまりにもシュールすぎて怖いです(笑)ほんとに世にも奇妙な物語みたいでした(^-^; 苦笑いしながらツッコミをいれる綾部が大変キュートな番組でした(笑)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 27, 2014

花子とアン0927 最終回

092701花子とアンがついに最終回。すっかり苦行と化していた朝ドラ視聴、ようやく解放されると思うと、喜びがあふれます。最終回はまあまあ、ツッコミどころは醍醐さんが化け物みたいに歳とってないところぐらいで、普通に落ち着いてみられてよかったです(笑)
今までの出演者の皆々様がリレーのように赤毛のアンを読むシーンは、なかなかいい感じでした。これまでのストーリーが走馬灯のように…雑なストーリーに腹が立ったことも含めて思い出されました。そこだけちょっとしんみりしました。花子のスピーチは二倍速で見るとちょうどよかったです。

092702朝市、おかあとじゃなくて嫁さんとだったらよかったのに〜。朝市の嫁さんはスピンオフドラマまでお預けってことなんですね。リンド夫人が口うるさくてどうのこうのと言うおかあに、何ともいえない顔をしてたのがおかしかったです。何が言いたいのか、よくわかるよ、朝市(笑)

松本明子さんだか窪田くんだかのインタビューで、安東家のとなりにあるらしい木場家は、セットがない(笑)ということでしたので、今回の縁側は安東家のをお借りしてってことなんでしょうね。

092704なんともいえない顔の朝市(笑)
すっかりおじいちゃんになっちゃって…微妙に違和感のある爺ですが、まあ、全然年取ってないモモやカヨ、醍醐さんは美魔女すぎ!!な人たちに比べたら、まあがんばって役作り??してるって感じですよね。蓮子さん夫婦がいい感じになっていました。そういえば宇田川先生も年取ってないよね。見た目が若い人多すぎ!ちょっと白髪にするだけじゃ、違和感バリバリなんですけど〜!

自分のこれまで書いた花アンの記事をざっと読み返してみたんですけど、最初は『意外と面白そう。吉高さんでもいけそう。農民が可愛い』なんて書いていて、だんだんと『なんじゃこりゃ』ってなっていっているのが、我ながらおかしいです。朝市のイベントの節目節目で、もう朝市は出ないかも、朝市が出ないならもう見ないですむなんて何回も書いてて、まったくお門違いにもほどがありました(笑)

脚本に関しては、もの申したことがたくさんあるけど、うまく言葉にできないっていうか…なんといったらいいのでしょうか。STの黒崎さんで我がブログのPVが激増したけど朝市ではまったくそういう現象はなかったということから、朝市というキャラはあまりおいしくなかったのかなと思うし、ただ、便利に動かせるからってことかもしれないけど、わりと脚本家さんに愛してもらってたんじゃないかなとも思います。

「面白くない」と言いながらもがんばって1回も欠かさず録画しましたが、一応ブルーレイにダビングして保存するけど、果たして見返すことがあるのか…なんともいえないですね(苦笑)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 26, 2014

花子とアンメモリアルブック

Photo花子とアンメモリアルブックをうっかり??購入してしまいました。期待はしてなかったのですが、期待以上に朝市が載っていなかったのでガッカリ。まあ、架空の脇役なのでそんなものでしょうか(´・ω・`)

←オフショットのページに載っていた農民朝市くん

第3週の「初恋パルピテーション」のところに可愛い農民朝市が1つも載っていなかったのは納得できないところです(-゛-メ)

窪田くんのインタビューもステラからの引用??だし、窪田ファンとしてはあまりおすすめできない内容かな(笑)

02最高のクリスマスの週のおのぼりさん2人の画像はなかなかよいですね。朝市とタケシ様のおのぼり珍道中のスピンオフでもよかったな〜(笑)
こうして見ると、ご主人様と下僕のようですね。この2人、なんだかんだで一緒にいることが多かったような(笑)いいコンビでした。

明日が最終回なんですね。どうやってたたむのか、興味津々です。昨日の茂木健一郎のすばらしい大根芝居にはあきれかえりました。なんであんなのを起用したのか…ふざけているのかと疑うレベル。朝市も出てないのに、思わず記事を書いちゃおうかと思ったほどです。
もう花子とアンには何も期待しない!と言ったんですけど、まだ失望する余地があったのかと…情けないです。せっかくの朝ドラだったのに…もっといい話のときに窪田くんに出てほしかったです。
いいたいほうだい書いちゃってすみません。
とりあえず明日の最終回を見届けます!!!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 25, 2014

STロス…??(笑)

水曜日、何か物足りないなと思ったら…毎週見てたSTがなかったんですよね。文句言いながらけっこう楽しみにしていたので、さびしいですね〜。映画館で映画STのチラシをもらってきたんですけど、公式サイトのまんまの絵柄なので、特にアップはしません。黒崎さん裏にちょろっと出てるだけだし。

窪田くんがオールスター感謝祭に出るということで!!! 長時間の録画をするためにHDDの容量確保すべくいろいろと整理していたのですが…なかなか消せずに残っている青春アルゴリズムとか、リミットとか、ちょっとなつかしくてついいろいろと見てしまいました。青春アルゴリズムの金子くんを見たときは、重盛の直後だったので、あまりの違いに本当にびっくりしたな〜(笑)と、しみじみと思い出にひたっちゃいました。その後に同時期のメガネ男子、光と心也、同じような髪型でやったイガピー、ST黒崎、みごとにそれぞれ違う役柄、いや〜、恐るべし窪田正孝の役の振り幅(笑)

というわけで、わりと意味もなくSTのSPドラマの実に表情豊だった黒崎さんを貼っちゃいます。セリフがほぼなかったぶん、顔芸で存在感を出していましたよね(笑)

Stsp02『それだ!!』と激しく同意する黒崎さん

Stsp03先端恐怖症の発作でキャップの鉛筆をへし折る黒崎さん(笑)

こうして見ると、連ドラの黒崎さんはクールなおもしろキャラでしたね(≧m≦)

| | Comments (6) | TrackBack (0)

September 24, 2014

ぷっすま0920 新居手土産隠しまショー

092001安田大サーカス団長の新居へお邪魔し、団長さん一家が番組からの手土産を家のどこかに隠して、それを見つけられれば没収、隠しとおせれば見つけられなかったらなぎすけとゲストが自腹でプレゼントということで団長さんがもらえるという企画。
ぷっすまにピースが出るのはひさしぶりな気がします。私が見逃していなければ、ですが。ぷっすまも前の時間帯のときはけっこう欠かさず見ていたのですが、深夜帯になってから、録画してまで見ることもないかなって感じになっていました。ひさびさの、このゆるい空気がなつかしい(笑)

092002団長夫妻の口パクアナ雪にウケまくる綾部

092003風船の中に何かあるということで、風船を割る綾部。めっちゃ可愛い??です(≧∇≦)
又吉の顔もおかしいです(≧m≦)

092004又吉はふだんこんな感じで街を歩いているそうです。ユースケさんが目撃してこれじゃ気がつかないよって言ってておかしかったです。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 23, 2014

花子とアン0922

092202ついに花子とアンも最終週。
朝市も、こうして見るとしっかり老けてますねえ〜。微妙に違和感があるのは、声が若いからですかね〜。まあ、醍醐さんとかカヨとかモモとか、異様に若いのは変だとかツッコむのも野暮ってものですよね。

おとうの遺影、こんなふざけてていいのかと思いましたが(笑)らしいっちゃらしいですね。

092201途中で現れたタケシ様がなかなかカッコよかったです。地主様がいろいろよくしてくれたのは、ひとえにふじさんのためだったんですよね。これぞ無償の愛。地主様は『ふじさんにとっての朝市』だったのかもしれません(笑)ほんといい人でした。

朝市はあとは最終回に出るだけのようです。やっと終わるのか〜という気持ちのほうが終わるのは寂しいなという気持ちよりもまさってます。現金ですが、朝市のスピンオフはめっちゃ楽しみです(笑)
始まるときにはいろいろと期待したのですが…本当に残念な脚本だったと言わざるをえません。

しかし、鈴木亮平さんが「朝ドラでブレイク」扱いになっていて、露出が増えてるし、(朝ドラとは特に関係なく出たのかもしれませんが)写真集とかも出したみたいですね。相手役ってやっぱりお得なのですね〜。鈴木さんのファンがうらやましい〜!!!
窪田くんも出してくれないかな〜写真集〜なんて思っちゃいます。濃ゆいオタが鈴木さんに負けないくらいいっぱいいると思うし(笑)ST黒崎のおかげで若い子のファンも増えてだいぶ知名度も上がってきてるんじゃないかなと思うんですけどね〜(笑)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 22, 2014

そうだ旅に行こう0916

091608いろんな日本一の場所を、テレビ東京が誇る旅番組のスタッフが独断でランキングを作成し、旅ファミリーみんなでで手分けして全部回るというランキング企画の第4弾。綾部が行ったのは「日本はじっこ温泉ランキング東部門1位」北海道羅臼町 絶景海温泉。世の中にはいろんなニッチなランキングがあるものですね(*^-^)

091602旅のパートナーが雛形あきこさんだったので、ロコツにテンションが上がる綾部が微笑ましいです。前回蛭子さんと一緒に温泉に入ったという話を聞き、期待が膨らんでいます(笑)

091604雛形さん、ほんっとにキレイですね。綾部のテンションが上がるのもわかります。前回はおじいちゃんのお世話係だったし(笑)

091605食べようとした海老が生きてる!!と怯える??綾部がおかしいです。怖いので店員さんに(海老を)むいてもらいましたというテロップが出ておかしかったです(笑)
しかし、北海道なので海の幸ばかり、綾部は大丈夫だったのでしょうか。海老食べるときも、雛形さんが食べてるところだけで、綾部が食べるシーンあったかな?音声だけだったような気がします。
いくら丼、すっごくおいしそうだったけど、綾部さんはいくら丼は怖いとか前に言ってませんでしたっけ?(笑)なんかわ〜っと集合しているのが怖いと言ってたような気がします。なんなんでしょうね〜(^-^;

結局、たどりついた温泉は普通の男女別で、混浴は綾部の勝手な妄想だったってことで片付けられていておかしかったです。温泉に入ってるシーンは、絵面があまりきれいじゃなかったので割愛します(≧m≦)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 21, 2014

王様のブランチ0920

092005王様のブランチ「秋の新ドラマ特集」的なヤツで、「Nのために」も紹介されました。3人並んでいる画は、窪田くんったらやっぱりちょっぴり地味メンねって感じなのですが、しかし、ちょっと出た高校時代の画像が、殺人的に可愛いではありませんか〜〜〜〜〜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

092004ヤバすぎです!!!なんなの、この可愛さ!…遠目だからかな?(笑)

仮面ティーチャーのときには、高校生はもう無理があるとか一部で言われちゃってましたけど、今回、公式ツイの画像なんか見ても、ほんとに可愛い〜。
ST公式はいろいろネタは提供してくれたけど、画像は(大人の事情か)あんまりUPしてくれませんでした。それに比べて「Nのために」公式はいろいろと窪田くん画像アップしてくれて、素晴らしいですね〜(笑)

STが終わって、花アンももうすぐ終わってしまうけど、露出が途切れないのはほんとにうれしいです。地味そうなドラマだけど、もうすっごく楽しみ(*´∀`*)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 20, 2014

花子とアン0919

091901おとうと兄やんが和解して、兄やんはぶどう作りを継ぐことに。よかったですね。ラジオの仕事を再開するかどうか悩む花子に朝市が言葉を…。

091904あいかわらず、要所要所で花子の背中を押す朝市(笑)醍醐さんと朝市がいないと話が進まないんじゃないかって思っちゃいます。

091903お国のために命を捧げることは立派なことだと言って、教え子を戦地に送り出したと言う朝市。朝から重たいよ、朝市〜。この言葉を聞いて「飛べ!ダコタ」を思い出しました。「自分はお国のために死ねと教わった」という、あの健一くんの言葉も、しみじみと重かったですね…。

091906こういう顔見ると、やっぱり窪田くんの演技には情感があるよな〜と思います。

しかし、戦争に行くような教え子が何人もいるような先生には見えないのですが…(笑)
まあ、それを言えば、花子も兄やんも、出演者ほぼ全員(おとうやおかあを除く)そうなんですけど…。なんとなく肌がくすんだようなのは、やはり老けメイクなのでしょうか。まあ、50代のシワシワ朝市とかあんま見たくないですけどね〜(笑)
ビジュアルのことばかり気になるミーハーで申し訳ありません(^-^; 

途中から文句ぶうぶう言いたい放題でしたが、来週で終わると思うと、やはり少し寂しい気もします。でも、これで窪田くんのでないつまんない回を我慢して見なくていいと思うとホッとしますね。窪田くんが出てなかったら、とっくの昔に視聴をやめてましたよ、マジで。まさか最終回まで出番があるとは思いませんでしたが…よかったのか悪かったのか(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 19, 2014

ST 赤と白の捜査ファイル#10最終回

ついに最終回となってしまいました。いろいろと文句もたれましたが、もう来週からないなんて寂しい。今回は黒崎のアクションもあって、山吹さんのギャグにバカウケする黒崎さんというレアな映像も見られてよかったです。いい感じの最終回だなってしみじみしてたら、アレですもんね〜Σ( ̄ロ ̄lll)

St1001スマホの登録をキャップからミスターに変更する2人がめちゃおかしい&可愛い

St1002イケメンだったのでキャプってみました。

しかし、最近はあんまり感じなかったけど、セリフが多いとやっぱり青山うざい。嫌いだわ〜( ̄Д ̄
青山が女に変更されて不満でしたが、どの人がやっても違うってなってたろうし、それはそれでよかったのかも。メンバーの中では岡田くんがいいかなって思うけど、キャップがあまりにもハマっていたのでそっちでよかったかな(笑)

キャップといいかけてミスターに変更し、けっきょくキャスターになっちゃった赤城さんがおかしかった。スマホケースを自作?したのかなって考えただけでなんかおかしいですね。

St1004「キャップの血液…」って言うシーンのアングルが特番と違ってた!

St1006今回のみどころ??はなんと言ってもここ!!ですよ。
山吹さんが赤城さんのマネをして、みんなしーんとしてるのに黒崎さんだけが1人手をたたいてバカウケ。この顔がなんともいえません(笑)

St1007「一度やってみたかったんですよ」と言って握手(笑)

St1011「サンキュー(はあと)」このシーンもよかったな〜(*´∀`*)

とりあえず…赤城さんと百合根さんのコンビには特に思い入れはないので、衝撃のラストシーンもそんなに気になりませんでしたが(すみません…)…あの終わり方はなんでしょうね。映画に思いっきり続いてますよね。そうじゃないといいなと思ってたんですが〜やっぱりこうきたかっていう(笑)
まあ、観に行くつもりではありますが…それより映画の特報で、黒崎&山吹コンビが一緒に戦ってるところが〜!!見たいなと思っていたんですけど、ほんとに見られるとは、めっちゃ楽しみです〜!!!ほんの一瞬のカットだったけど、カッコよかった〜!!!!!かめはめ波みたいだった??(笑)
映画館のでっかい画面で予告が見たいです。

やっぱり三枝さんは悪人じゃなかったのでホッとしました。ラストに菊川さん、池田さんもちゃんと顔を出しててよかったです。もうちょっとアクションシーンがあるとうれしかったけど。映画に期待。特典次第では前売りを何枚も買っちゃうかも(←おいおい…(^-^;)待ちきれないな〜(*´∀`*)

その前にDVD-BOXを買うかどうか、またまた七転八倒して悩まなくてはなりません(笑)
なんか書き忘れた気がするけど、思い出したらまた書くかもです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 18, 2014

花アンスピンオフ

10月に放送される花子とアンスピンオフスペシャル「朝市の嫁さん」の詳細が発表されました。朝市の嫁さんは石橋杏奈さん!花子より美人でよかったじゃんね、朝市!…とか言ったら失礼かな〜(笑)

Yahoo!ニュースにもなってる〜!さすがは朝ドラ。
伝助さんでも醍醐さんでも宇田川先生(笑)でもなく、朝市のスピンオフってのが胸熱。
ネット上では、なんで朝市とか、朝市の嫁なんて興味ないとか、他のキャラのスピンオフが見たかったとかいう心ないお言葉が散見されますが…気にしないっ!!.+:。(・ω・)b゚.+:。

記事よりコピペ
  ↓
『本編で、花子への想いを告げることなく、ほかの女性と結婚した朝市。純情一途な姿が視聴者の心を揺さぶり、「朝市にも幸せになってほしい」といった多くの声が番組あてに寄せられたことから、今回のスピンオフドラマの制作に至ったという。』

Photo←記事から写真も拝借

朝市には幸せになってほしいと私も思っていましたが、そういう声が多かったなんて、うれしいですね。朝市という役はあんまり美味しくなかったかな〜なんて思っていたけど、朝市という名前を冠したスピンオフを作ってもらえるなんて、すっごくよかったです〜!女性視聴者の支持があったという週刊誌の記事はウソじゃなかったんですね(笑)

脚本は中園さんじゃないみたい。タイトルからして、甲府で展開される物語なのかと思っていたら、東京が舞台で、花子さん関連の登場人物ほぼ総出演??の、本編のおさらい的な、総集編的な感じでもあるようですね。
こういうの撮ってたから、黒崎さんの出番が少なかったんだったりして(笑)

STが最終回でしたが、もうちょいじっくりいろいろ楽しんでから記事を書きます。しかし、あの終わり方はどうよ(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 17, 2014

ざっくりハイタッチ0914「何で睨んでるんですか?」

幕張イオンモールでロケ中に、スタッフやらマネージャーやらがいきなり睨んできて、その原因を推測して謝り、当たったら許してもらえるという変なロケ。めっちゃおかしかったです。ざっくりハイタッチとか、テレ東の番組特有の自由な??空気がけっこう好きです。とはいえ、レギュラーさんの何人かが苦手なので、綾部が出ているときしか見ていませんが(^-^;
この番組のときはKさんもJさんもわりと許せる(←おいおい…(^-^;

01番組冒頭で女性関係でさっそくいじられる綾部
ぐるめぐり(ロケ地)じゃなくてエロめぐりやろとか言われてるし。

02誰かが睨まれているときに、ちょっと様子をうかがうような顔がどことなく小動物ちっくで可愛いです

03

04

05綾部の睨み三連発(笑)
小藪先輩を睨みまくり。ゲストの綾部とサバンナ高橋も睨まれるのかと思っていたら、睨んじゃうほうでした

07睨んでた理由は、綾部がオシャレな恰好してると「イキるなよ」っていうくせに、自分は『パリ発信の』ハイブランドを着てるのが許せないということでした。またパリがどうのって、まったく綾部さんったら(笑)個人的には、セリーヌとかレディースがどうのこうのっていうのは、恥ずかしいから言わないでほしいんですが…。

サバンナ高橋さんがジュニアさんを睨んで、変なことを暴露されそうになって「それじゃない!!」って途中でさえぎってたのがめっちゃおかしかったです。結局2個ほど暴露されて「こっち側に立つと損することがある」とか言ってて、バカウケ。

綾部さん、ナビゲーターみたいに案内してました。幕張に劇場ができて、合間にイオンモールによく来るそうです。劇場に行かれる方は遭遇することがあるかもしれませんね。幕張は遠すぎて、行けないけど。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 16, 2014

SWITCHインタビュー 達人達「美輪明宏×中園ミホ」

この記事をどのカテゴリに入れるかちょっと悩みましたが、ほぼ花子とアンの話だったし、ここでいいかなってことで(笑)

『花アンの男性陣7人の魅力について肉迫する』コーナー??で、いろいろな話がありましたが、窪田くん演じる朝市は『理想のピュア青年』←なんか笑える(*^m^)
「完全なフィクションのキャラクターで、都合のいい幼なじみ こういうふうにずっと思ってくれるピュアな青年がいたらいいなという願望そのものの人」と中園さんがおっしゃって、でも周りの人に「私にも朝市いる」っていう人がいたと。美輪さんはほんとにそういう人を何人も知ってて、実在の人かと思っていたとおっしゃってました。

実は、『なんで朝市はそこまで花子に尽くすんだろう この主人公にそれほどの魅力ある???』って不思議に思ってたりしたんですけど、これ聞いて納得しました。願望を体現した、どこまでも主人公に都合のいいキャラクターだったんだと。醍醐さんもそうなんだけど、報われないキャラですよね(´・ω・`)
あ〜、でもビジュアルがもうちょっとよければ、もっと人気が出たと思うんだけどなあ〜。なんであんな頭だったの〜(T^T)せっかくの朝ドラで、メインの役もらったのに、まあこれで知名度は多少は上がったとは思うんですけど…ちょっと残念かな〜。

082608やっぱ画像ないと寂しいので、未使用の朝市画像を貼っときます。さて、どこの回でしょう(笑)

イイ男7連発って紹介されてたけど、新聞記者の人まで入ってるのはどうなんだろうと思いました。そんな重要なキャラ???
一番人気だったのはやはり伝ちゃんだったのですね…。どこぞの週刊誌で人気投票した話がありましたが、伝ちゃんが1位で朝市が2位だったんですけど、伝ちゃんぶっちぎりで、2位以下は僅差という(笑)
花子の夫の立場は…って感じなんですけど…(^-^;

あさイチのプレミアムトークも見ましたが、中園さん、連ドラ書いていると飽きてきちゃうから、モチベーションを上げるためにギャラとしてもらえる予定の札束を横に置いて仕事すると言ってました。自分の書くものはファンタジーであるとも言ってましたけど、今までけっこうおもしろいものを書いていらしたと思うんですけど、花子とアンはちょっと…最初のうちはわりと面白いじゃんと思ったのですが、だんだん…主人公に好感が持てなくなるし、話はガンガン飛ぶし、登場人物たちの心情がちゃんと描かれていない部分が気になるしで、ちょっとガッカリですね。ご本人のお話を聞いて、よけいにガッカリしたっていうか…。緻密な構成をする方だって番組内で言われていたけど、どこがじゃ〜とツッコミたくなりました。悪口書いちゃってすみません。期待が大きかったぶんだけ、ガッカリ感があったっていうか。

なんかまだ花子とアン終わってないのに、総括みたいな感じになってしまいました(笑)
最終回まで見届けるけど、どうでしょうね〜。たぶんDVD-BOXは買わないと思う…(´・ω・`)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 15, 2014

ナカイの窓0910 未公開SP

03_2未公開部分の放送ということで、綾部が「山里世代」と「芸能プロダクション」の回に出ていました。山里世代は見たけど、芸能プロダクションのほうは見てないです。最近はおまかせ録画にまかせっきりなので、たまに漏れがあるみたい。残念〜。

05_2コンビの仲はどうなのって話で、タクシーで又吉が綾部のスマホを握って寝てしまって、それをそ〜っと取るしぐさをする綾部の手つきがオネエっぽくておかしいです。特に右手(笑)

01_2一番笑ったのがここです。今井さんがオスカーとはほんとにびっくり!!以前に見た綾部のどっきりのときの迫力を思い出して笑ってしまいました。オスカーってモデル系の女子しかいないのかと思ってた(笑)
この回は綾部のビジュアルがよさそうだったのに、見逃してほんとに残念です。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 14, 2014

ついに最終回!「ST赤と白の捜査ファイル」スペシャル

Stsp091301最終回前のスペシャル、中身はほとんど9話のダイジェスト。最終回の見どころ、メイキング的なものもありましたが、ほぼ藤原さん。ただ、黒崎のアクションシーンのリハーサル風景という珍しいものも見られました。

Stsp091305リハーサルでは前髪おろしてるんですね〜
こっちのほうがいいのに〜と思ってしまう前髪派なわたくし(*´∀`*)
ひさびさにアクションシーンが見られそうで楽しみです!

Stsp091303最終回のシーンがいくつかありましたが、黒崎さん壁に残された六芒星のにおいをかいで、「キャップの血液…」って言ってた?キャップの血のにおいを知ってるの?聞き間違いかな。そのあとの赤城さんのセリフがよく聞こえないので気になります。
三枝さん、ほんとに犯人グループなのかなあ〜?ミスリードじゃないかと思ってるんですが…。

Stsp091302映画版の予告の1シーン。黒崎さん、髪型違いませんか?

赤城さんの「謎が解けてしまった〜」8連発はくどかった…くどすぎ(笑)
1話に1回あるからいいわけで…(^-^;
撮影現場でも血管大丈夫ですかとか言われてるんですね(笑)

映画ももう撮り終わっちゃってるわけだし、映画版に向けて最終回は景気のいい視聴率だといいな〜(*´∀`*)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 13, 2014

SKE48 エビショー!0909

Ske03このあいだのNMBの番組と2本撮りで番組2つ作っちゃったんじゃないかみたいな(笑)、こちらもNMBとSKEの対決でした。ピースが登場すると、大久保さんにチンピラ呼ばわりされ、3流半の芸人とか言われて、めっちゃおかしかったです。ただ、ピースの見どころ??としてはそれぐらいで、綾部のビジュアルもまったくイマイチでしたので、大変残念です。最近またおもいっきりサイドを刈り上げてるみたい。あんま好きじゃないんだけどなあ。

Ske01

Ske02最近、NMB48関連の番組にちょくちょく出てるけど、後藤さんが忙しいからピンチヒッターとかなのかな〜。個人的にはコレ系は(アイドルに興味ないので)あんまりおいしくないですね。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

花子とアン0911-0913

091102迷子になるといけないからと、美里と直子を送ってくれる朝市先生。直子ちゃんはすっかりなじんでいるのに、美里はいじめにあってるみたい。お嬢様みたいな言葉づかいだから、気取ってると思われているのかな。

091104こうして見ると、朝市もやっぱりそれなりに老けてるかなって思うけど、シワがないし、声も若いから…窪田くん、こういうところ役作りするほうだと思っていたけど…。変なメイクするとコントになってしまうからアレだけど、声はもうちょっと中年っぽくできないのかな〜?と思いました。まあ、中の人はほんとに若いんだからしょうがないよね。朝市、こんなトシまで出る予定じゃなかったとか?(笑)

091107言いすぎなリンを叱る??シーン、温厚な朝市がけっこうな迫力でした。

大雨情報がめっちゃジャマ…(笑)
もうちょっとよく考えて録画を残せばよかった( ̄Д ̄;

今日(13日)の蓮子と純平のシーンは泣けた…。このドラマで泣けた数少ない回でした。もうほんとにこのドラマ、なんじゃそりゃってツッコむほうが多くて、感動することとかほとんどないんですけど、アユムくんが死んだときも全然悲しくなかった心の冷たいわたくしが、今回は泣きそうになりました。純平くん、老けてるなとか思っていたけど、今日の演技はよかった〜。死んじゃうんだろうな…ツライ(´・ω・`)
と言いつつ、今日のは泣けたんですけど、最近の展開もまたザツですねえ〜。昨日、いきなり「あなたのほんとのお母さんはモモ」とか打ち明けて、そのあとのフォローとかまったくなし!!美里ちゃん、ショック受けてたみたいだけど、美里の心情とかモモの反応とか、なんにもなし??そして、また月日が流れてるし、もうちょっとていねいに心情を描いてほしいと思うけど、もうあんまり残りの回数がないからしょうがないんでしょうね(´・ω・`)それにしても駆け足すぎ!!!

予告の朝市がかなり白髪増えて老けてました。あんまりおっさんになる朝市は見たくなかったかも(笑)もしかして10月のスピンオフも…おじさんの朝市???そんなのイヤなんですけど〜(笑)
花子に結婚報告に来たときぐらいのビジュアルかなと思っていますが、どうなんでしょうね。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 12, 2014

ST 赤と白の捜査ファイル#9

9話はひさびさに見終わったあとに面白かったなと思えた回でした。黒崎さんがめちゃめちゃしゃべっていました。今までの全8話をあわせたよりも、この一回にしゃべった量のほうが多かった!!(笑)
赤城&百合根と、他のSTメンバーが別行動で捜査っていうのが新鮮でした。いままでもそうだったのかもしれないけど、キャップと赤城さんのほうしか見せてくれなかったから(笑)

St908出世して異動になり、STのみんなが誰もひきとめてくれないので、いろいろと騒ぐキャップがおもしろかわいそうでした。無言で手をふる黒崎さんと「現世ではお世話になりました」と言う山吹さんがチョ〜おかしい。

赤城が黒崎を呼び出して相談するシーンがめちゃめちゃおかしかった。知り合いの話だとか言ってるのに「赤城さんの判断は間違ってない」って言う黒崎もおかしいけど、「よし!!そうだろう!!…まてまて、知り合いの話だって言ってるだろう」って言う赤城もおかしいww
しかも、その決断、間違ってるでしょ!?ってつっこみたい(笑)
そしてそして、黒崎さんがすぐにみんなに言っちゃってるのも笑えるwwww
某所実況では、黒崎意外と口が軽いとか言われちゃってました(笑)

St904赤城さんの話にうんうんってうなずく黒崎さん、めっちゃかわええ〜(*´∀`*)
普段あんなに自信満々なくせして、こんなときは誰かに背中を押してもらいたい赤城さんも可愛い(≧m≦)「カカとも」にも爆笑しちゃった。後に訪れる喪失感をやわらげるために絶交するなんて…ガラスのハートな赤城さん(笑)キャップのことが大好きなんですね…。だからこそあんな態度…切ない(T^T)

今までは赤城さんの暴言が不快に思えるときもあったけど、今回、「ばかばか」連呼して、警察官のみなさんが棒とか持ってじりじり迫ってくるのとか、めっちゃくちゃおかしかったです。赤城さんに相手にしてもらえなくてわーわー言うキャップとか、今回はあちらこちらで笑ってしまいました。

St910アクションシーンがあるかと思ったけど、なかったな〜。来週に期待!!赤城さんの代理で池田さんが指名されて「黒崎のほうが適任だろう」「彼では会話にならないでしょう」っていうのもウケました。

St906「そんなの絶対おかしい!!」って叫んだあとで

St912後ろから三枝さんが現れてめっちゃびっくりしてる黒崎さん、地味におかしかったです〜。


最初のほうで、山吹さんが「今回の人事は、キャップがSTを卒業するのではなく、私たちがキャップから卒業するためのものではないかと」なんて言って、みんながしみじみしちゃうシーンを見て、すごく寂しくなりました。池田管理官も意外にかっこよかったけど、やっぱりSTには百合根キャップじゃなきゃ。みんなにスルーされたり、管理官の病室で複雑な顔してたキャップがかわいそうだった…。最後には、異動取りやめになって戻ってくると信じてます!

St909今回はテンポもよく、遊び心もあり、あっちこっちで笑ってしまって、すごい楽しく見られました。みんながちゃんと活躍?していたのもよかったし。なんで毎回こんな感じにしてくれなかったんだろうと思いました。これなら来週も期待できそう。でも、もう最終回なんですよね〜。もうちょっと見たかったな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 11, 2014

花子とアン0910

091001ひゃ〜、朝市が洋服着てる〜!!初めて見た〜! しかも、一見変わってないかなと思ったら、白髪が〜!!!
でも、顔が若いままだから、(声も特に変わってないし)なんか妙な感じです(笑)それは花子さんも同じなんですけど。最初にリンさんと戸口に現れたのを見て、服装のせいで高校生が来たのかと思っちゃいました(笑)
っていうか、登場人物みんな若いままで(おとう、おかあやリンさんはめっちゃ老人になってるけど)、醍醐さんとかももう50近い歳らしいのに、あれはないよねって感じですけど(笑)醍醐さん、いつも明るかったのに、ちょっと心配。花子さん、もっと心配してあげて〜。

091002いつもはスベってるおとうのギャグだけど、今回の地主さんとの掛け合いコントは面白かったです。

窪田くん、痩せたのかな〜。顔のラインがめっちゃシャープになってるような…。

キャラに関してのみで、ストーリーについて何も触れてなくてすみません。もうナレーションと説明セリフで進むダイジェストってことで、ゆるく見てます。

ST9話の記事を書こうと思ってたんですけど、今回はとっても面白かったので、リピートしてちゃんと記事を書きたいと思ってますので、いましばらくお待ちください(*^-^)
やっぱみんなが活躍してこそのSTでしょ!!!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 10, 2014

NMB48 げいにん!!3 0906

NMBとSKEの2つの番組の合同授業ってことで、臨時講師ピース先生と大久保先生(SKEの担任??)MCの進行でモノボケ対決。

09005大阪の子は薄汚い野良犬みたいって大久保先生のお言葉にバカウケ。地味にヒドイ(笑)

0901  綾部だけがいじられ??まくり

09003 なぜか綾部だけが…(笑)

09004つきあわされて滑る綾部がおかしかったです。巻き込まないでくれよって言ってました(笑)

しかし…前にAKBにいた子が2〜3人いたような…。入れ替えがあるんですね。綾部のビジュアルはイマイチでした…(´・ω・`)
後半の後藤さんのMCによるこんな告白はイヤだのコーナーのほうが面白かったです(笑)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 09, 2014

Spoon10月号

Spoon20141002_2Spoon10月号、写真とインタビューで16ページもあって、なかなかお得な感じです。 写真もなかなかいいですね。なんか大人っぽいし(*´∀`*)

インタビューでは朝市、ST黒崎、来期のドラマ「Nのために」の成瀬役についてもいろいろと語られていて、読みごたえもありました。
「街を歩いてて朝市くんとか声をかけられるんじゃないですか?」というインタビュアーの質問に「ST見てますと言われることはあるけど、朝市役の人とは言われない」と言っていました(笑)朝市と黒崎を同時期にやっていたけど、切り替えは苦にならなかったそうです。

なんだかんだで、黒崎役で若い子のファンがふえたんじゃないかと思います。ST3話放送後、うちのブログのPVが3倍になりましたからね。(一瞬ですけど(笑))
やっぱかっこいい役をやると違うんですね。そういえば、すっごいカッコいい役ってのはあんまりやってないかも???(笑)カノ嘘の心也はカッコよかったけど、映画だから見る人が限られるし、出番少なかったし。

「Nのために」の成瀬くんも気になります。主人公と恋愛する役ではなくて、また朝市みたいに主人公を見守る役なのでしょうか。

花子とアンも最終回まで出るようです。おじいちゃんにはならなそう?(笑)
Spoon20141003   可愛い(*´∀`*)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 08, 2014

新堂本兄弟[西内まりや×ピース]

01CDを出す西内まりやさんの番宣のお供でピースが出演。ピカルつながりで呼ばれたんでしょうね。
西内さんを見るのもひさしぶり。昔よりちょっぴり大人っぽくなって垢抜けましたね。

03「相方の鼻につくところ」として、又吉のお仕事が文化人みたいで、自分のところにくるのは熟女関係くらいって言ったら、みなさんに「ほんとは若い子が好きなんでしょ」「ビジネス熟女でしょ」っていじられまくっていました。

05そして、ピカル時代にやらかしていたセクハラ???ちっくな言動を西内さんに暴露される綾部。新人の女の子にそんなことして、まったくしょうがないですね(´・ω・`)
又吉とは1年半の間、話した記憶がないと言っていました。ほんとなんでしょうか(笑)

06ピカルの定理のコーナー、イケメンまりおのようなセリフを言ってくださいと言われて、ドヤ顔で言ったセリフがスタジオの反応がイマイチで…

07この感じもお約束ですね。おかしかったです。

ピカルの定理ももう遠い記憶になっていて、あのころ終わる終わらないで大騒ぎしたのも懐かしい思い出となっております。あんなフリーダムな番組をもう一度レギュラーとして持ってくれたらいいのになと思いますが、もうああいう番組はもっと若い芸人さんたちにいくんだろうな。とりあえず何でもいいからレギュラー番組を持ってほしいですね。今、ゲストでいろいろ出てるけど、毎週この日には必ずピースが見られるって番組があればいいのになと思います。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 07, 2014

ST 赤と白の捜査ファイルについて考える

話が進むにつれてどんどん視聴率が下がっているSTですが、窪田ファンなので黒崎の出番が少ないからつまらないということは当たり前なので置いといて(笑)映画にもなるのにマズイよな〜と心配しつつ、以前から思ってたことをちょこっと書いてみます。一般人が視聴率を気にしてもしょうがないのですが、ごひいきさんが出ているドラマはやはり高い方がうれしいです。脇の責任じゃないとしてもね。

Stsp01去年のSPドラマの黒崎さん ちょっと雰囲気違いますよね

遊び心満載でとってもふざけて??いた1話を見て、これは「なんちゃって刑事ドラマ」で、ストーリー云々ではなく、変人な皆さんのキャラや掛け合いを楽しむものだと思って、そのようなつもりで見ていたのですが、遊び心があったのは3〜4話くらいまでで、回を重ねるごとにけっこう普通の捜査ものになってったような気がします。原作は最初の「ST警視庁科学特捜班」と「黒の捜査ファイル」を読みかけ…(^-^;)という程度なので、どこまで原作を改変しているのかわかりませんが、ドラマの事件そのものはけっこうしょぼくて、相棒とかみたいにラストで「おお〜!」とか言っちゃう系ではないにもかかわらず、真面目に捜査だけをやってどうすんのって感じです。百合根と赤城だけで聞き込みに行って、なんでもかんでも赤城がやっちゃって、赤城がいれば他の人はいらないんじゃないのって原作知らない人に言われちゃうし、もっとメンバーに役割を振ってほしい。去年のSPドラマでも、黒崎のセリフを赤城が言ってたシーンとかもあって、黒崎さん原作じゃ寡黙なりにちゃんとしゃべっているのに…。(まあ、徹底的にしゃべらない黒崎ってのも、キャラ立ちはしてるからアレだけど…)

STをドラマ化するのに、赤城と百合根のバディものにするというのが根本的に間違っていると思います。それはSTじゃない。原作の設定だけ借りた二次創作っぽい。
『腐女子狙い』ってのを監督が公言したのも、おいおいって思います。狙いすぎてあざといと、むしろ食いつかないし、一般視聴者に引かれるし…。

もちろんこれは私個人の意見ですので、見当違いなことを言ってるかもしれません。
単純にもっと黒崎さんが見たいからそう感じるのかもしれなくて、自分が窪田ファンでなく、ニュートラルな普通の視聴者だったら今のSTをおもしろく見れただろうかと考えると…どうだろうな。なんともいえないですね。原作のファンだったら憤慨してるかも。山吹さん、菊川さん以外、全員原作のイメージと違うから(笑)

St0103このコンビをもっとうまく使ってほしいけど…(´・ω・`)


| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 06, 2014

花子とアン0906

090602戦争が始まってしまいました。甲府の人々が一瞬だけ登場。ひさびさに朝市が見られると思って期待したのに、これだけですか〜?
地主さんちなんでしょうけど、おとうやおかあやリンさん、めっちゃめちゃ老人になってる〜。タケシ様にヒゲが〜!!朝市の嫁さんはここにはいないのね。スピンオフまでおあずけなのでしょうか?(笑)

朝市、なんだか貫禄が(笑)めっちゃ堂々と座っているので、なんかおかしかったです。甲府の皆さんもバンザイをしたのでしょうか…。

花子さん、9年もラジオのおばさんをやってたんですね〜。びっくり。なんだかこのドラマ、いきなり何年もすぎたりするので、年月日がよくわかんなくなっちゃいます。来週は子どもたちが疎開するらしいので、甲府編かな?先生な朝市が見られるのでしょうか。もうあまり花子とアンに期待はしていませんが、ちょっと楽しみです。
雑誌によると、朝市は最終週まで出るようです。最後までつきあうことになりそう(笑)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 05, 2014

「Nのために」公式

N01「Nのために」公式ツイに、ロケ画像が上がっていました。拝借して貼っちゃいます。私のアカじゃリツイートできないんで〜(^-^;
個人的に、窪田くんのビジュアルがドストライクなので、めちゃくちゃ萌えますっ!!!
こうして見ると、榮倉さんも可愛い。も〜、めっちゃ楽しみになってきました〜。
西日本はお天気悪いみたいだけど、ロケがんばってください(*´∀`*)
今夜の家族狩りのあとにまた新しいスポットが流れるみたいなんで、それも楽しみ。ばっちりチェックですね。家族狩りの最終回も気になる〜(笑)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 04, 2014

ST 赤と白の捜査ファイル#8

St802今回はつまんなかったな〜。最初の5分しか出番ないし!
アクションシーンどころか、今日の一言すらなかったですね。がっかり〜!!!
女刑事さんのメイン回なんかいらないのに〜。それよりSTメンバーをもっと見せてくださいって感じ。青山、翠はともかく、山吹と黒崎はほぼ全然いなかったけど、いったい何してたんでしょうか。
(やっぱり…別の現場で朝市になってた??)

何より菊川さんがいなくなっちゃうなんて、寂しすぎる。けっこう好きだったのに。ほんとにいなくなっちゃうのかな。なんだかんだで戻って…こないのかな〜??

St804ストーリー的に面白かったのかどうか、あまりの出番のなさにもうどうでもよくなっちゃったっていうか、途中でながら見になっちゃいました。すみません。好きな役者を見るためだけの、あまりいい視聴者とはいえないですね(^-^;

だいたいキャラが多すぎるんですよね。ごちゃごちゃしてる。連ドラになって追加された女刑事と松戸理事官とか、いらないのに。もっと菊川さんと絡んでほしかったな〜。SPではいい味出してたのに。

St805  笑ってて可愛い〜。

St808異動する菊川さんへのみんなのプレゼントが、とってもそれぞれ「らしくて」いいですね。黒崎のプレゼントらしき筋トレ用品のカード、なんて書いてあるのかよく見えなかったので、録画を見直してズコ〜ッてなりました(笑)
異動するのにみんなが平気なので寂しそうだった菊川さん、すっごくうれしそうで可愛かったし(*´∀`*) 文句とかイヤミとか言っていたけど、やっぱりSTのみんなと離れるのは寂しいんですよね。

最終回に向けてなんだか不穏な感じになっていますけど…もうあんまり期待せずに次回を待ちます。公式の来週の予告で黒崎さんがおっきな声で自分でしゃべっていたのでびっくりですね。


| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 03, 2014

★ダウンタウンDX★仰天スクープ連発

Dtdx01ダウンタウンDX、いつもダウンタウンさんが綾部を遠慮なくいじってくれるので、おいしいっちゃおいしいんですけど、ファンとしてはちょっとツライときもあったりしますね(笑)
今回も、「ムチャぶりされても意外とできちゃうモノマネランキング」のモノマネを1つずつ全部やらされて、想定内とはいえ、スタジオのなんともいえない空気がアレでした(苦笑)
しかし、ドラえもんと目玉オヤジはなかなかよかったと思います!

Dtdx02_2綾部の美容の秘訣ということで、表参道のヘッドスパに行ってるらしく、いろいろ説明していましたが、この画で笑いをとっていました。「永井豪・作」みたいやんとか言われて、めっちゃおかしかったです。

Dtdx04AYABE MODEの話になり、綾部が美にめざめて出した写真集、ボケなしのマジということでスタジオ中にドン引かれていて気の毒でした(笑)
そんなに売れてないんだったら、やはりファンとして1冊購入すべきだったかな〜って反省させられました。

Dtdx05今回は又吉が綾部をネタにいっぱいしゃべってたなって印象。しかし、綾部も好感度を上げようとがんばっているんですね!ファンとして胸熱です。今ひとつ空回っているのかなって感じですけど、「人気者になりたいと思ってこの業界に入ったのに、すっごい嫌われてるんですよ」って言っててかわいそう。でも、それなりに人気あると思うんですけど、そういうふうに言うとまた「綾部は嫌われている」って思い込む人が増えるのに…自虐もほどほどにしないと…と思いつつ…ほんとに嫌われているんでしょうか(´・ω・`)そんなことない!!と信じたいです。

Dtdx06頑張れ、綾部さん!!まずは髪型を変えるんだ!!!


| | Comments (4) | TrackBack (0)

September 02, 2014

あさイチ 「プレミアムトーク トーク名場面」

8月29日のあさイチにモモちゃん役の土屋太鳳ちゃんが出演。素の太鳳ちゃん、めっちゃ可愛いですね。
朝市との告白場面が取り上げられて、有働さんが朝市&窪田くんに関して聞いてくれて、窪田ファンとしてもとってもよかったです(≧m≦)
窪田くんってどんな人っていうときに、有働さんが「あのままの感じの方なのかしら。素直でまっすぐで女性を大事にしそうなタイプ?」って食い気味に聞いてきて、「迫りすぎですよ」ってイノッチが言ってておかしかったです。
平清盛の演技に感動してあこがれの俳優さんだったとのことで、太鳳ちゃんが窪田くんを尊敬する気持ちとモモちゃんが朝市を好きな想いが重なった気がしたと言ってました。やだ〜、ステキ(*´∀`*)
あの告白シーンと、そのあとのおうちに帰っておかあの胸で泣くシーン、ほんとによかったし〜。
窪田くんはどんな役者?という質問に、「す〜っと、気持ちを受け止めてくれる」と言ってました。
有働さんが「モモちゃんが北海道から帰ってきて、これは朝市くんと結ばれるパターンで全部うまくいくぞと思った」と言ってましたが、やっぱそう考えちゃいますよね〜。架空の人物だからしょうがないけど〜、残念ですね。

しか〜し!朝市がなぜあさイチに呼ばれないのでしょうか。他のキャストはけっこう呼ばれているのに。絶対呼ばれると思ってたのに。室井さん回のVTRゲストで終わるんじゃあんまりではないでしょうか(笑)花子とアンが終わるまでにぜひ!!あさイチに朝市を呼んでほしいです!!!!

そしてそして…今日知ったのですが、なんと10月18日に花アンのスピンオフスペシャルが!!
しかもタイトルが「朝市の嫁さん」って!!!おいおいおい、どういうことなの〜?ってもうびっくりですね!マジか〜〜??って感じです。朝市が主役ってことなんでしょうか〜???(朝市の嫁が主役?)
ど…どんなお話になるのか、楽しみっていうか…心配っていうか(笑)もう本編よりそっちが楽しみ〜!!!(←おいおいおい…(゚ー゚;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 01, 2014

TORE!2時間SP・ふなっしーからの挑戦状

ピースがTOREに出るのはひさびさじゃないでしょうか。ってか、TORE自体、ひさしぶりなのかな?今回はふなっしーからの挑戦状ということで、ステージごとにふなっしー関連のクイズとか出る特別仕様。そして、ステージごとに芸人たちに梨を使ったダジャレとか一発ギャグなどのムチャぶりが(笑)
なぜか関ジャニの村上くんもダジャレを言わされ、「さすが芸人!」って言われていたんですけど、いいんですか?(笑)
Tore02一発ギャグを振られ、綾部さん、安定のドンずべり…orz
スベったギャグは綾部さんの名誉のために貼らないでおきます(^-^;

Tore01みんなに失笑されて情けない顔…が大変可愛いです

Tore04綾部の意見で正解したり、いいところもあったんですけど

Tore06春日に「綾部くんはほっといてもあんまり頭よくないから落ちる」とか言われてておかしかったです。失礼ですね(笑)

Tore05梨を使ったなぞかけを求められて又吉が「梨とかけまして、僕とときます。その心は、意外とよくキレる」というのを披露して、「又吉さん、意外とキレるんですか」とか聞かれて、「なんで僕そんなこと打ち明けなきゃあかんの」と言ってておかしかったです。

だけど、織田信成チーム、24時間チームに勝っちゃったらいけなかったんじゃないでしょうか(笑)本田望結ちゃんのテンションが高くておもしろかったです。
今年は24時間テレビはノーチェックでしたが、ピースは出てないですよね???


| | Comments (2) | TrackBack (0)

« August 2014 | Main | October 2014 »