« 駆け込みドクター! 美肌・生活習慣病予防快眠術で健康になる | Main | MNBげいにん!!!3 0823 »

August 24, 2014

WOWOWで「飛べ!ダコタ」

「飛べ!ダコタ」がWOWOWで放送されました。特典映像がついてないっぽかったのでDVDは買っていなかったんですよね。映画館で2回見て、今回3回目になりますが、やっぱり敏江さんのくだりとほたるの光の合唱シーンは泣けました。感想は前にさんざん書いたので、主に画像をアップしますね。

07主な感想はこちらに書いてますので、興味あったら見てください。

01窪田くん演じる木村健一は、村の期待を背負って海軍兵学校に入学するも、訓練中に怪我をして足が不自由になってしまい、戦争へも行かずに村へ帰ってきたことで負い目を感じ、やさぐれています。海軍兵学校に行くってすごいエリートだったらしいですね。回想シーンの健一くんはものすごく姿勢がよくてきりっとしてます。このときは前途洋々だったのにね…。

04

08ダコタが、友達が死んだビルマで戦っていた飛行機だと聞いて、ダコタを破壊する決意をして

10小屋に放火する健一くん こわいです!!!(゚д゚lll)

11千代ちゃんに説教??され…

12「俺の足がダメになったのを喜んだのは千代ちゃんとかあちゃんだけだった」という言葉が切ないです

14映画の中で終始やさぐれていて、ほとんど笑ってる顔がなかったのですが、最後は笑顔で手を振って見送っていました。でも、キミは何もしてないじゃん!って、思わずつっこんでしまいますね(笑)
窪田くん、放火の場面といい、神社の階段を登るところといい、熱演でした。

これで健一くんの戦争はやっと終わったんだなって、なんかしみじみしました。きっと、やさしい千代ちゃんと幸せになったんですよね。健一くんだけいいことをほぼ何もしていないのが気になりますが(笑)
ほんとに心が温かくなるいい映画でした。


|

« 駆け込みドクター! 美肌・生活習慣病予防快眠術で健康になる | Main | MNBげいにん!!!3 0823 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/60204340

Listed below are links to weblogs that reference WOWOWで「飛べ!ダコタ」:

« 駆け込みドクター! 美肌・生活習慣病予防快眠術で健康になる | Main | MNBげいにん!!!3 0823 »