« 有田のヤラシイ…0801 | Main | ハッピーバースディ!窪田くん »

August 05, 2014

るろうに剣心 京都大火編

るろうに剣心の続編映画見てきました。
アクションすっげ〜!剣心かっこええ〜!!!ってなりつつ見てたのですが、ラストで「また人質になってんのかよ、薫、死ねばいいのに…」という感想に集約されました。(←ちょっと言いすぎですが、正直な気持ち(苦笑))
原作のマンガ知らないんですけど、原作のとおりなのかな?

あと、アクションのスピードとか迫力はすごいんですけど、登場人物が多すぎて、ありゃこれ誰だっけ?ってなったり、あ〜、どっかで見たことあるけど誰だっけこの人〜〜〜って気になって集中できなかったり(笑)

シシオがたくさん出てきたところはコント!?と思っちゃった。たまにシシオさんがCGに見えました。シシオ、過去はすごくかわいそうだけど、あれで生きてるってありえない。清里以上のゾンビでしょ。シシオさんのビジュアルすごかったけど、これって、藤原さんのファンの人はどう思うのか、観に行って満足できるのか、野次馬的に興味ありますね。
土屋太鳳ちゃんもがんばっていました。アクション、本人がやってるのかな。うまかった!
神木くんもなかなか不気味でよかったです。神木くんと佐藤くんのアクション、早くてすごかったですね。窪田くんもこんなアクションやってほしいな〜。

窪田くん、回想シーンで一瞬だけ出ていました。巴さんが清里の遺体にすがりつく例のシーン。ほんの一瞬でしたが、エンドロールにちゃんと窪田正孝という名前が出てるのを発見!わりと見つけやすいところに出ていました。

佐藤健くんの映画はそれなりに(リアルとかカノ嘘とか)見たけど、剣心の佐藤くんが一番かっこいいと思います。運動神経いいんだろうなあ〜。しかし、今回はさすがに剣心ってば超人すぎるやろとツッコんでしまいました(笑)
たまったポイントでタダで見たので文句はないし、2時間飽きずに見られて面白かったけど、窪田くんも出てないし(出てるけど(笑)さすがにリピートはしないかな(^-^;

|

« 有田のヤラシイ…0801 | Main | ハッピーバースディ!窪田くん »

Comments

はじめまして、こんにちは。
通りすがりのマサさんファンです。マサさんを検索して訪れたのですが、1番惹かれた一文が「薫、死ねばいいのに…」でした(笑)
るろ剣、早く見たい!!と思いました。そして、原作の薫も同じです…人質要員…薫。イライラ(-_-)


もちろん、今まで見たくても見れなかったマサさん出演のレポの数々…とってもウレシイです。カッコいいマサさん(≧∇≦)じっくり見させていただきます!

Posted by: オリスマ | August 06, 2014 at 04:16 PM

オリスマさん、はじめまして!!
コメントありがとうございます・:*+.\(( °ω° ))/.:+

やっぱり人質要員なんですね…前作からほんとイラッとします(苦笑)
言いすぎかなと思ったのですが、共感???していただけてうれしいです。

いつごろから窪田くんのファンになられたんですか?
このブログ記事が参考になれば光栄です。
また遊びにきてくださいねヽ(´▽`)/

Posted by: たまぴよ | August 06, 2014 at 08:42 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/60097729

Listed below are links to weblogs that reference るろうに剣心 京都大火編:

« 有田のヤラシイ…0801 | Main | ハッピーバースディ!窪田くん »