« ヤバイ!!! | Main | 有田のヤラシイ…0801 »

August 03, 2014

花子とアン0801-0802

080101ST黒崎祭りでうかれている間に、花子とアンのほうにも朝市がひさびさに登場していました。うっかりして見るの忘れていました。

それにしても、アホなプロポーズをした直後に関東大震災で郁弥さん死んでしまうなんて…。人生最後に聞いた言葉が「郁弥さんのばかっちょ!」だなんて、あまりにもかわいそう。明るいイケメンだったのに、ますます画面が地味になってしまいますね。主役夫婦が地味なんだもんな〜。

080103しかし、朝市たちは大八車をひいて、甲府から歩いてきたってことでしょうか。タケシ様死にそうになってたし(笑)
もうちょっとねぎらってあげてほしい、なんて思っちゃいました。花子さん、けっこう朝市やタケシ様に冷たいよね…(笑)

080104正直、カヨが好きじゃないので、あまり同情はできませんでしたが…郁弥さんはかわいそうでした。あんな説明セリフだけで済まされて退場なんて…。

080106抜け殻のようになってしまったカヨをなぐさめる?朝市。またいいことを言ってました。
しかし、以前朝市がいいこと言ってるなって思った言葉は、赤毛のアンからの引用でした。知らなくて恥ずかしい。今回もまさかそうなんじゃないでしょうね。赤毛のアンは昔読みましたが、細かいところまでは覚えてないですよ。
それにつけても、朝市は天使。ハナが困ったときに現れていつも助けてくれるのね(笑)

080102醍醐さんに会ってうれしそうなタケシ様(笑)
なにげに扱い悪いタケシ様だけど、朝市とのでこぼこコンビはいい味出してると思います。しかし、タケシ様もまだ結婚してないのでしょうか。お父様のあとを継がないといけないのに(笑)

そういえば、土曜日のドラマ「水球ヤンキース」にタケシ様が出ていますね。花アンのときとちょっと雰囲気違うけど、なんか見たことあるなと思って、すぐにわかりました。ここでもいい味出してる!!(笑)カノ嘘の櫻子ちゃんも出ていますし、STとともにこれも見ています。けっこう好きかも。

花子とアン、前にも書きましたが、お話の展開がダイジェスト感満載で、ストーリーに感情移入があんまりできないんですよね〜。朝市が出ないならもう見なくていいわ〜なんて思っているのに、忘れたころに出てくるし〜(笑)ほんとに困ります。

|

« ヤバイ!!! | Main | 有田のヤラシイ…0801 »

Comments

わーい!窪田くんの時代来ました?(笑)
ST、めっちゃかっこよかったですね!ほんといい芝居するなぁ(≧▽≦)とにかくとにかく素晴らしかった♪語彙力なくてすいません(笑)

Posted by: はる | August 03, 2014 at 12:11 PM

窪田くんの時代が来るかどうかはまだわかんないですけど、黒崎でファンが増えるのは間違いないと思ってます!(←言い切っちゃっていいのかな(笑))
ほんとにST3話は神回でした。萌えまくって疲れました(笑)かっこよかった上に可愛かったし、サイコーでしたね〜(≧m≦)

Posted by: たまぴよ | August 03, 2014 at 10:03 PM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/60086382

Listed below are links to weblogs that reference 花子とアン0801-0802:

« ヤバイ!!! | Main | 有田のヤラシイ…0801 »