« 成長マン0704 夏のサングラスを探せ | Main | 新ドラマ「ST赤と白の捜査ファイル」がまる見え!テレビ特捜部 »

July 13, 2014

ナニワ銭道初日舞台挨拶

ナニワ銭道初日行ってまいりました。
映画はすっごく面白かったです。笑いどころがいっぱいあり、窪田くんが演じる漫画家志望のアオイくんは、正義感が強くて真面目で優しくてちょっとおマヌケなところもあり、すっごく可愛くてよかったです。いろんなところにクスッと笑える仕掛けがあり、飽きないで見られました。
何よりW主演なので、たくさん見られるところがよかったですよね!!(笑)

02予告より画像を拝借。
個人的にここの、Tシャツ姿でマンガを書いていたシーンが好き。しかし、アオイくんのマンガは劇中でおばあちゃんに「つまらない」とズバッと言われてておかしかったけど、見る限りちょっと才能なさげですね(笑)

劇中で、的場さん演じる小藪がアオイくんのことをわざと「クロイ」とか「アカイ」とか呼ぶんですけど、最後にはちゃんと「アオイ」って呼んでもらって、「やっと覚えてくれたんですね」って笑うところとか、お約束チックなんですけど、とってもよかったです。(キイロイと呼ばれたときにアオイくんが今のは無理してたでしょとか言うとこもおかしかったです。アドリブっぽかったけど、どうなんでしょ)

しかし、エロい場面がけっこう長くて2カ所もあって、あれはちょっとどうにかしてほしいですね〜。特に必要ない(と思う)のに〜…目のやり場に困ったですよ。やっぱVシネっぽいっていうか、大人向けなのかなって感じ。

しかし、映画が始まって2〜3分でいきなりブラックアウトしてしまい、必死でリカバーしてるところとかもろに画面に出てしまって、会場中がえええ〜ってなっていました。珍しいハプニングでした。しかも、上映後の舞台挨拶、窪田くんは黒のスーツ姿でめっちゃかっこよかったのですが、司会の読売テレビの女の人がもうグダグダ、原稿棒読みの上にカミカミ、タイミングも悪く、的場さんをすっ飛ばしたり、いまだかつてこんなへたくそな司会は初めてってぐらい、もう会場がざわざわクスクスってなってて、窪田くんたちがいろいろ言ってたのも頭を素通りしてしまい、何言ってたのかよく覚えていないというていたらく。なんだかなあ〜!!!でした(苦笑)
19時からの回の舞台挨拶はちゃんとできてたのかな〜。

撮影時の印象的なエピとして、窪田くんが「撮影は大阪でロケが多くて、通りすがりのおじさんが気軽に声をかけてきて、なんか新鮮だった」って言ってて、的場さんも「撮影スタッフみんな仲がよくて、終わるころには窪田はかわいいなってなって、すごくステキな大阪ロケでした」っておっしゃっておられました。
監督さんのお話だと、的場さんも窪田くんも、台本をちゃんと覚えてきてて、現場で台本見てる姿は一度も見なかったとのこと。窪田くんは最初人見知りなんだけど、撮影始まって1日くらいたつともうなじんでて、最後には的場さんと兄貴と舎弟みたいになってたって(笑)
役作りはどうだったのかと聞かれ、アオイくんというキャラは真っ白な男の子なので、逆に何も入れないように、特に役作りはしなかったと窪田くん。へえ〜って感じでした。
監督さんによれば、ナニワ銭道がシリーズになって2や3がつくられれば、アオイくんの成長物語になるだろうとのことでした。すっごく楽しみじゃないですか〜・:*+.\(( °ω° ))/.:+
ぜひぜひシリーズになってほしいです。
できれば、もうちょっとメジャーな劇場で、全国の窪田ファンがもれなくちゃんと見られるようにしてもらえたらなって思います。

とにかく大変面白かったし、窪田くんの役も可愛いので、ちょっと無理すれば観に行ける人はぜひ行ってほしいなって思いました。私も(レイトだからイヤだけど(^-^;)少なくともあと1回は必ず行きます!!!来場者プレゼントもあるようですしね。しかし、もうちょっといい場面のがほしいよね(←ワガママ??)

|

« 成長マン0704 夏のサングラスを探せ | Main | 新ドラマ「ST赤と白の捜査ファイル」がまる見え!テレビ特捜部 »

Comments

映画とっても面白かったですね♪キイロイへの返しはアドリブっぽかったですよね~。エロい箇所はほんと勘弁して欲しかったです(苦笑)司会の方かなりグダグダでしたね。窪田くんよほどツボにはまったのか泣いてましたよね(笑)窪田くんを大好きになっちゃう的場さんの気持ち、すっごく共感です!!シリーズ化本当に楽しみですね^^それにしても舞台挨拶に登場した時のアオイとのギャップが!!今回もかっこ良かった~そして誠実に受け答えする様も素敵でした(*^_^*)

Posted by: はる | July 16, 2014 at 08:26 PM

そうそう、映画のアオイくんとスーツ姿の窪田くんのギャップ、すごかったですね(笑)ほんとかっこよかった〜。

舞台挨拶、2回とも参加した人が多かったみたいですね。でも、司会の人、2回目もぐだぐだだったらしい(笑)プロの司会者を雇うお金なかったのかなあ…(←失礼…^-^;
なんだかんだいっても、ナニワ銭道おもしろかったから、シリーズになるといいですよね!!!

Posted by: たまぴよ | July 17, 2014 at 12:57 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/59974713

Listed below are links to weblogs that reference ナニワ銭道初日舞台挨拶:

« 成長マン0704 夏のサングラスを探せ | Main | 新ドラマ「ST赤と白の捜査ファイル」がまる見え!テレビ特捜部 »