« ST 赤と白の捜査ファイル#2 | Main | 花子とアン0726 »

July 25, 2014

世にも奇妙な職業安定所

01岩手めんこいテレビ制作のバラエティ。
ちょっと変わった職業を紹介する「世にも奇妙な職業安定所」という番組。又吉が所長で綾部が副所長としてMCをやっていましたが、オープニングで自己紹介?した又吉に綾部が「暗いよ」ってツッコんで、「こういう世界観でやっていきますので」とかいういつもの感じのやりとりがおかしかったです。

02そして、オープニングだけしゃべって、進行は副所長の綾部に任せてしまう又吉所長(笑)
というわけで、綾部がさくさくと進行。めんこいテレビの西條アナがはりきりすぎてのどをいためて声がガラガラというところをまずツッコんでておかしかったです。

03要所要所でこの又吉と綾部のイラストが出てくるのですが…シュールで不気味かわいいですね。地底案内人、アントハンター、フラッシュモブ・プロデューサー、巡礼代行業の4つが紹介されて、職業ごとに綾部と又吉のイラストもいろいろ変わっておもしろかったです。虫取り悪ガキ風の綾部とヒップホップ風のが可愛かったです(笑)

04アントハンターの人に対して又吉が「ちょっと変な人なんですね」って言うと、「お前が言うな」とフジモンにツッコまれてておかしかったです。

05西條アナの声(ガラガラ)にウケまくる綾部。

世の中には変な職業もあるなと思いましたが、フラッシュモブが一番まともで楽しそうでした。実際に就活している学生にも一番人気がありました。でも、他人に変だと思われても、傍目に見ると大変そうでも、自分が楽しいことを職業にできるというのは幸せなことですよね。


|

« ST 赤と白の捜査ファイル#2 | Main | 花子とアン0726 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/60043351

Listed below are links to weblogs that reference 世にも奇妙な職業安定所:

« ST 赤と白の捜査ファイル#2 | Main | 花子とアン0726 »