« 花子とアン0705-0707 | Main | 花子とアン0710 »

July 09, 2014

花子とアン0708-0709

070902カフェですっごく邪険にされてもまったく気にしないタケシ様がステキです。朝市は腰が低くて空気読めて、ほんとにいいヤツ。醍醐さんに「ハナは失敗ばっかりするけどがんばりやだから」なんて言ってたところなんて、親戚のおじさんみたいでした(笑)
そして…ハナと村岡印刷さんが一緒にいるところを見てしまい、声をかけずちょっと複雑な顔する朝市。ついに…朝市が真実??を知ることになるんですね。不憫すぎる。

070901先週の土曜日の予告で、朝市VS村岡印刷のシーンがあったけど…まさか自分の恋心を隠してハナと村岡印刷さんの後押しとかするんじゃないでしょうね…心配です。朝市ならやりかねないよ〜。ハナのこと幸せにしてやってくださいてなこと言って…身を引くんじゃ…と妄想のツバサを広げまくってしまいます(´・ω・`)
ちょっと心配しすぎでしょうか(笑)

でも、おまかせ録画に入ってた来週のネタバレを思い切り読んでしまってガチョ〜ンとなってしまいました(´・ω・`)
甲府でハナと村岡さんが結婚式をするって書いてある〜!なんじゃそりゃ〜!!!(´・ω・`)もう来週結婚〜???
朝市はとうとう何もしないの???????ただ単にハナが困ったときに助け、助言をし、迷ったときには背中を押してあげる、物語進行上の便利な人ってだけだったのね…かわいそうな朝市。

村岡花子さんの物語に赤毛のアンをむりやり絡めるから、なんだかおかしなことになってると思うんですよね。あとから気がついたんですけど、ちょっと「おおっ?」と思う台詞はほとんど赤毛のアンからの引用??なんですね。花アンが始まる前に『赤毛のアンのエピソードを織り交ぜていく』と聞いたときにはおもしろそうだなって思ったんですが、ちょっと絡めすぎなんじゃないでしょうか。
そしてそして、最近の不満は、なんでもかんでもゴンミド…じゃなくてドミンゴで進行していくってことです。みんながドミンゴに来て、会って、話をして、ストーリーが進行していく、あまりにも都合よすぎっていうか手抜きっぽいので…ちょ〜っとがっかりしてます。カヨもでばりすぎで最近うざいし。文句ばっかりで反省。でも、なんだかなあって思わずにはいられないんですよね。

|

« 花子とアン0705-0707 | Main | 花子とアン0710 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/59956255

Listed below are links to weblogs that reference 花子とアン0708-0709:

« 花子とアン0705-0707 | Main | 花子とアン0710 »