« May 2014 | Main | July 2014 »

June 30, 2014

土曜スタジオパークin山梨

01いや〜、自分でも驚くのですが、これって5月の放送だったんですね。今ごろ何してんの?って感じなんですけど、まとまった時間がとれないと見る気になれなくて、ちんたらしてたらこんなことになってしまいました。見ながら、これすっごい前じゃん!!ってなって、当たり前だっつーの(^-^;

窪田ファンのみなさんがおおぜい山梨まで行ってたんでしょうね。吉高さんが「会場が窪田くんにやさしい」みたいなこと言っていましたけど…会場の人のほとんどが窪田ファンなんじゃ…なんて思ってしまいました。そんなことはないだろうけど(笑)

眉間にシワ寄せてるところを見ると、なんだか勇人を思い出してしまうビジュアルです(笑)

03ニュースにもなってた「窪田くんは私に好意を抱いていないと思う」って吉高さんが言った場面。なんともいえない顔してておかしいです。

吉高さんも「はな」のときより可愛いですね。はなのときはなんかすごい地味(笑)「朝市も窪田くんもすごくいい人。いい人は恋人になならないと思う」なんて吉高さんが言ってて、ああそうだよねってうなづいてしまいました(^-^;

01_2なかなかイケメン仕様になっていますが、個人的には前髪ありのほうが好きですね〜。

師匠(伊原さん)のVTRを見ながら、震えてますけどとか子鹿みたいになってるとか言われてておかしかったです。十三人の刺客のときの話が聞けて、なかなか興味深かったです。伊原さん、やっぱり演技がうまいですね。だって師匠はあんなにかっこよかったのに、今回のおとうはどうしようもないダメな男で、ほんとにイライラするし〜(笑)

パイをほおばりすぎてなかなかしゃべれなかったところもおかしかったです。しかし、こういうのって、ヒロインと相手役が出るものなのに…なんで朝市は相手役じゃないの〜って、また切なくなってしまいますね(笑)

今週の朝市くんの出番が楽しみです。鈴木亮平さんは悪い役者さんではないけど、はなと村岡印刷さんではビジュアル的にまったく萌えない!!!
窪田くんをとは言わないけど、なんでもうちょっとイ…いや、やめときましょう(笑)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 29, 2014

あさいちがかわいいんです(←ヤギです(笑))

だいぶ前に、チームメイトを募集した「みんなのヤギレース」なんですけど、ほんとにハマってて、毎日かかさずログインして遊んでいます(^-^;
歴代のヤギくんたちを記録しておきたくて、だれにも需要がないのに、新しくカテゴリーつくっちゃいました。申し訳ありません(笑)

0616というわけで、今のヤギは「あさいち」
先代が「まこと」その前が「ひかる」その前は「はやと」です。いずれぼちぼち紹介していきます(誰にも需要がないのに(笑))

というわけで、チーム・ガチバンMAXは常にチームメイトを募集しております。(今、メンバーは2人なんですけど、もう少しメンバーが必要なイベントもあるんで…もうちょいメンバーが欲しいんです!!)メッセージのやりとりもできますので、個人的にいろいろお話もできますし〜(はあと)
わからないことは親切にお教えしますのでo(*^▽^*)oよかったら加入してください!!ぜひぜひぜひ〜!!
みんなのヤギレースはこちらから


ほんとは窪田くんの記事を準備中だったんですけど、間に合わないんで、こんなしょうもない記事ですみません(大汗)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 28, 2014

〜裏ネタワイド〜DEEPナイト0627

Deep01テレビ東京の深夜の番組。元●●の職業の人が今だから話せるディープな裏話をするっていうコンセプトで、弁護士さんとか元公安の人とか、けっこう興味深い話もありましたが、くだらないのもありました。

Deep02ゲストのAV女優さんは、ゲストに来たときに必ず誰かにキスをするってことで、綾部がしてもらっていました。うれしそうでした(笑)

Deep03くだらなかったのは、6年後の東京オリンピックのときに、外国人がいっぱい来るからそれにそなえて風俗嬢が英語の勉強を始めているというもの。今人気のある風俗嬢さんも6年もたつと歳をとってしまうけど、熟女風俗嬢なら大丈夫ということで(笑)熟女たちが英語の勉強をしているそうです。笑っちゃいました。それで綾部がゲストに呼ばれたのかなって思っちゃいましたが、コメントは特に普通でした。

深夜なのでちょっと下ネタ系のが多かったですけど、今ひとつ、綾部がゲストの意味があまりなかったかなって感じでした。特においしい点もなかったかな。ビジュアルはまあまあでした。青いニットがさわやか!(*^m^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 27, 2014

カノ嘘DVD

予約していたカノ嘘のDVD、やっと見ました。タワレコで予約するとスペシャルDVDが特典としてつくということでしたが、やっぱり櫻子ちゃんと佐藤くんだけで、窪田ファンとしてはがっかりなしろものでした。やっぱりそうだよな〜とは思いつつ、ほんとにガッカリ〜(笑)
それはさておき、映画の感想自体は2回ぐらい書いたので、今回はキャプりまくったお気に入りシーンを貼りまくります。やっぱり改めて見ると、心也ほんとにいいですよね!!!!しかも出番少ないからキャプるのもラクチンだし!!(よくないっつ〜の(笑))

02じゃれるおさななじみたちを見て、ちょっと寂しそうな辛そうな顔する、冒頭のここのシーンから、もうすっかり心也にもっていかれてしまいました。

05ここもいいですね。こんな顔してたんだ…映画見てたときは気づきませんでした。うかつ!

08「秋くんはほんとにバカですね」なんつって、ここらへんはちょっと悪役ちゃん風味

12ここ、めちゃくちゃ好きなシーンです。もっと秋と心也からんでほしかったな〜。

14   「わたさないよ、君には」

16高樹さんに「まあまあだな、心也」と言われてちょこっと笑う、ここも地味にすごく好き(◎´∀`)ノ

ぶっちゃけ、映画そのものはちゃんと見てません(^-^; 心也のところだけ〜(笑)
まだ特典映像は全然見ていないんで、じっくり見てまた記事を書きます。ガチバンウルトラMAXの感想も書く書く言いながら、結局DVDが届いちゃいましたので、近日中に画像つきで感想書きますね〜(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 26, 2014

ドラGO!0617「栃木お国自慢ドライブ」

Go061702おまかせ録画にこれが入ってるのを見たときに、前のやつの再放送かなって思ったんですけど、前回綾部が茨城を案内して、今回は益子さんと手島さんが綾部に栃木を案内してくれるというものでした。2対1で、言われたい放題で押され気味の綾部がなんだかおかしいです。ビジュアルなかなか良し!(←そんなんばっかですみません。重要なポイントです(笑))

Go061704いろんなものを食べてました。手島優ちゃんの実家がおせんべい屋さん(笑)ってことで、社長令嬢なんだからとか言ってておかしかったです。


Go061705人懐っこい草食動物に怯える綾部(笑)

いや〜、私も奈良で鹿にもみくちゃにされた経験あるけど、鹿はハンパないですよね。
トラにえさをあげる体験でも、へっぴり腰でおかしかったです。基本、ビビリですよね(笑笑)

Go061706   お約束(笑)

Go061707もうお肌がつるつるとか言って、益子さんが胸毛もつるつるになるかもって言って(笑)ちょっとうれしそうに綾部がやってみようとか言って、上がってみたら変わってない!っていうところもおかしかったです。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 25, 2014

プレバト天才?凡人?ランキング

ちょっと前の番組ですけど、ようやく見たのが今ごろで申し訳ありません。
芸能人さんたちが、生け花、俳句、リズム感の3つで才能あり、凡人、才能なしに分類されてしまう企画で、ピースの2人が俳句部分だけに出ていました。

061901凡人5位になり、大喜びの綾部。でも、俳句が発表されると大不評で「これが5位なんや」「これ以下はやだ〜」とか言われ、「ちょっと皆さん、リアクションが違う感じがしますけど」とか言ってておかしかったです。

061902相方にもこんなこと言われておかしいです(笑)
だいたい、綾部の句は季語がなくないですか?ハイキングって季語?みたいな疑問もあるし、綾部より下の人のほうがマシだったような気もしますが(笑)

061904又吉は優勝候補なのに(笑)
まあ、綾部に求められているのはそういうのじゃないですよね(^-^;

061905どうでもいいとかズバッと言われて情けない顔していたのが可愛かったですね。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 24, 2014

ナニワ銭道チラシ

Photo六本木を通過する用事があったので、ついでにシネマートに立ち寄ってナニワ銭道のチラシをゲットしてきました。2〜3枚欲しいな〜とずうずうしいことを考えていたのですが、1枚しかありませんでした(´・ω・`)
また補給されたころに行ってゲットしたいと思います(←おいおい(^-^;

でっかい画像貼ってごめんね(*^ー゚)b
チラシの裏面にはストーリーも少し書いてあります。キャバレーでボーイをやってる漫画家志望の青年という設定なんですね。

チラシ裏面に「舞台挨拶なども予定しております」って書いてあります。舞台挨拶ありはうれしいけど、これはまたチケットとるのに苦労しそう。考えただけで疲れます(笑)


| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 23, 2014

特設サイト(笑)

Photo_3イープラスから、ピーストークライブの特設サイトができたってお知らせが!
なんだかわかんないけど、すごいですね。ピースのコメントもあって、おかしいです。
この題字はどっちの字なのでしょうか。

次回は参加するかどうしようか迷っていたけど、どうしようかな〜。会員登録しなくちゃいけないの?しかも、チケットがなんとなく値上がりしている???ますます迷いますね(笑)
私のピース愛ってその程度のものなの?と自分ツッコミしつつ、もう少し考えさせていただきます(^-^;

| | Comments (3) | TrackBack (0)

June 22, 2014

W主演!

Photo_2前からウワサのあった窪田くん主演映画の情報が解禁になりました。ニュースはこちら
「ナニワ銭道」って、なんて読むのかな。ぜにどう??

とりあえず…六本木シネマートで2週間の公開って、ガチバンクラスなんですね。全国公開じゃないし、ちょっとがっかりなんですけど…。窪田くんの知名度ではまだまだメジャーで単独主演は無理なのかな。同じようなカテゴリーの濱田岳くんとか染谷くんとかは主演やってるのにな…なんてついつい思っちゃったりして…ずうずうしいですね〜(笑)

しかし、なんだかんだいっても主演なんで、なんだかんだ言いつつすっごく楽しみです。原作は知らないけど、的場さんに振り回される役柄なのでしょうか。しかし、またシネマートか〜…レイトじゃないでしょうね…夜の六本木はイヤなんですけど………でも、絶対観に行きます!!!初日舞台挨拶あるかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 21, 2014

あさイチ プレミアムトーク室井滋

01いつのあさイチやねん!って感じなんですけど、今ごろやっと見ました。ほんとにすみません。なぜ室井さんのときに窪田くんがVTR出演になったのでしょうか。不思議。

02こうして見ると、同じでこ出しでも、朝市の七三分け??八二分け??より全然ビジュアルいいのになと思っちゃいます。まあ、大正時代の人がムースつけたりドライヤーでちょっと立ち上げたりするわけないんで、アレですけどね(笑)
どうしてあそこまでぺっちょりした髪型だったんでしょうね。大変残念です。

03チョ〜可愛いです。コオロギじゃなくてカメムシだったってのも笑える。
有働さんたちが朝市のことをいろいろ聞いてくれて、ファンとしてもうれしかったですね。

04このいたずらっぽい表情が可愛いですね。いつも伊原さんや室井さんにいじられてるって言っていました。
いつかVTRだけじゃなくて本人もあさイチに呼ばれるといいですね!

それにつけても、お話がどうも…アレな感じなのが残念。甲府編は不評だったと一部で言われていますが、個人的には東京編はあんまりおもしろくないです。朝市が出てない花子とアンは見るのが苦痛。(←正直すぎてごめんなさい)
蓮子さまが登場するとおもしろいんだけど…。いろいろな理由で、はなにあまり好感が持てなくなってきました。今後もカフェゴンミド(笑)とかよのうちと出版社だけで話が進んでいくのでしょうか。なんだかな〜って感じ。朝市が今後また登場するかもしれないのに、見続けられるのか心配になってきました。大丈夫かな〜。一応、いつ再登場するかわからないので、録画はするつもりですけど、録画をためたら見るのがめんどうくさくなるので、できるだけその日のうちに見るようには心がけています(^-^;

まあ、朝市が再登場してもあまりいいことはなさそうだけど(笑)
正直、サマヌの光にはけっこうキュンキュンきたけど、朝市にはあまりそういうのないですね…。なんでなんでしょうね。ビジュアルのせい???

| | Comments (4) | TrackBack (0)

June 20, 2014

サンバリュ「暦智小五郎」

04録画されていたものを今ごろ見ましたが、クソつまんなかったです。綾部と女子アナ2人、必要だった?ずっとちっちゃい小窓??でツッコミいれてるだけで、2〜3回くらいしか大きくならず、ほとんど又吉たちの棒読み芝居で、内容もアイドルがどうのだったので、途中から2倍速で見つつ、気がついたら居眠りしていました(^-^;

03お芝居部分があまりにもひどすぎ。又吉は雰囲気はいいけど、大根棒読みすぎますね。明智より金田一耕助のほうがあってると思うけど。

しかし、眠気と闘いながらせっかく見たので記事を書いときます。

05吉村のコント芝居とももちのうざさがたまんないし(苦笑)いちいち又吉が有識者??の言葉をリフレインする構成もくどくてイラッとしました。そのわりには眠くなるし、どうなってるんでしょうか(笑)

次回があるかもって終わり方だったけど、めっちゃつまんなかったのでもう見たくないです。せめて綾部がお芝居部分に出てくれたら見てもいいかな。
文句ばっかですみません(^-^;

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 19, 2014

坂上忍の成長マン!!0613

061501先日のゴールデンSPの未公開映像ってことで、見たかった馬肉マンの様子もちょっぴり見ることができました。
いきなり予定変更になって途方にくれてるっぽい様子とか、なかなかおもしろかったです。そういう突然の変更とかしょっちゅうあるんですかね〜?文句とか言える立場じゃないんでしょうね〜。綾部は好き嫌いあっても、嫌いな物も食べてがんばっているけど、女優の梨乃さまは堂々と嫌いって言えるんですね〜。ほんとに芸人って大変なお仕事だなって思います。

061502おいしいリアクションの馬肉マン(笑)

0615031日目よりも、2日目のほうがおもしろかったです。坂上さん以上にフリーダムな蛭子さんに振り回される2人がおかしい。綾部、必死のフォローっていうか、ツッコミが…(笑)
こういうの見てると、成長マンでは坂上さん綾部の扱い冷たいけど、綾部のこときっと好きだよねって(勝手に)思っちゃうんですけど、勘違いでしょうか(笑)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 18, 2014

H(エイチ)7月号

H003_2窪田くんのかめはめ波!ウケる(*≧m≦*)

H(エイチ)7月号を購入しました。すご〜い、8ページもある〜。すごくアクティブなお写真です。窪田くんの子どものころのヒーローはドラゴンボールの悟空だそうです。へえ〜。お兄ちゃんと正座してアニメを見てたそうです(笑)

いつも窪田くんってばちょっと地味ねと思っていますが、こんな赤い背景をしょってると、さすがに派手ですね〜(笑)
STの黒崎さんに期待が高まります。朝市のキャラ的にはちょっと残念だったけど、朝ドラに出演したおかげでいろんな雑誌にも朝ドラ関連で取り上げられて、なかなかおいしかったですね。朝市しか知らない朝ドラ見てる人に、普段の中の人も見てほしいなって思います(笑)

しかし…つくづく思うんですけど、朝市が出てない東京編は
    ↓
    ↓
    ↓
ほんっとにつまらない!!!!!!(←正直すぎてすみません(◎´∀`)ノ


| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 17, 2014

VS嵐0612

Vs_061201ザックジャパン応援団の一員としてピースが参加。「綾部さん野球のときにもきてましたよね」ってつっこまれてておかしかったです。

Vs_061202前回の野球のときはあまりビジュアルがよくなかったような記憶がありますが、今回はけっこうよかったです!

Vs_061203又吉の失敗の言いわけがおかしかったです。

Vs_061204おいしいところは石井さんがもってっちゃって(笑)綾部のみどころとしてはそんなになかったけど、まあまあ楽しかったです。サッカー関連ではこれからけっこう出番あると思うので、それもチェックしなくちゃ。日本代表にはほんとにがんばってほしいです。予選敗退とかしちゃうと、それ関連のピースの露出も減るし〜(笑)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 16, 2014

秘密のケンミンSHOW 0612

061201好き嫌い多い綾部さんだけど、食べ物を食べてのリアクションはあいかわらずgood!ですね。(↑この画像ではないんですけど(笑))映してもらえるように心得てるなって感じです(笑)さすが!
苦手なものでもそれを感じさせないリアクションとかしてるけど、さすがに五平餅は大丈夫だったんですよね?

五平餅もバカの芽もおもしろかったけど、一番笑えなかった(笑った…じゃないですよ)のが沖縄のウチナータイムでした。私は(自分も他人も)遅刻がけっこう許せないので、沖縄の人とはわかり合えないなと思いました(笑)沖縄出身じゃないのに平気で遅刻してくるヤツもいますからナニですけどね(笑笑)

061202又吉のお父さんが競輪選手になるために大阪に行ったのに、試験会場に遅刻してなれなかったっていうのがめっちゃおかしかったです。ほんとなのかな。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 15, 2014

花子とアン0614

061401朝市…結局自分の気持ちははなには伝えることなくあきらめたってことでしょうか。まあ、伝えてもダメだったろうけど、玉砕覚悟で告ったももちゃんのほうがよっぽど男らしいですよね(笑)

061402「さいなら…はな」じゃなくて「さいなら、安東先生」って言ったのがなんか…切なかったです。←まあ、学校だったからかな〜?って感じもするけど(笑)

061404朝市の表情、胸せまるものがありました。最後まで不憫なヤツよのう…T^T

朝市というキャラはビジュアル含めちょっと微妙だったけど、せっかく朝ドラで多くの人に知られる機会なのに残念だなって思わないでもなかったけど、まあ…ほぼ毎日窪田くんを見られてよかったかなって思います。本編の出番が一応終わった(と思う)んで、これからまだ見てない山梨のスタジオパークと室井さんのプレミアムトークを見ます。(←まだ見てないんかい!!って感じですよね(^-^;
毎日朝ドラ見て、ピース出演のバラも見て、他に録画してるドラマとかも見なくちゃHDDにたまる一方なんで、めっちゃ大変だったです。(←知らねえよ!!ですよね(笑))これからは多少余裕が出そう。書く書く言っといてウシジマくん映画の感想も、ウルトラMAXの感想もまだ書いてないっていう…本当にふざけていて申し訳ありません(T^T)

東京編になるともう出番はないかもしれないと思い、録画予約を低レートに変更した現金な私です(^-^;
たまに出てくれるといいなあ〜。どうせはなは最初からダメなんだから、できればももちゃんとくっついてほしいけど、この先どうなるのでしょう。オリキャラだからどうとでもなりそうなんだけど(笑)できることなら幸せになってほしいですよね!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 14, 2014

W杯開幕

W01BDの残り容量が激減してると思ったら、ブラジルとクロアチアの試合を勝手に録画していました。フジテレビで中継するときは、クールジャパンフットボールメンバーが出演するのでしょうか。こういうのって、あんまり出番的においしくないし、わりとちゃんとチェックしないとどこに出てるか見過ごすので、ちょっと困ります(笑)
いつものお約束で
又吉「すごいテンション上がってます。」
綾部「ほんとか?」ってのをやっていました。又吉によると、こんなにテンションが上がっているのは生まれたとき以来だそうです(笑)特にピース的にはおもしろいところはなかったようですが、見逃しているかもしれません(^-^;

W杯中はいろいろとピースの出番があるのでしょうか。ただしフジテレビに限る?
日本代表が勝ち進んで盛り上がってくれるといいですね!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 13, 2014

サキどり!0525 アナログ回帰? 脱ITで業績アップ

01なんか最近NHKに単独で呼ばれることが多いですね。ちょい前だったら考えられなかったかも(笑)
最近、いろいろな企業でパソコンやスマホから脱してアナログに回帰してコミュニケーションをとろうとしているとのことで、綾部が『業界屈指のフレンドリー芸人』と紹介されててめっちゃウケました。そんな称号があったとは!!(笑)
コミュニケーションについて聞かれて、「むしろコミュニケーションをとりすぎて、仕事進めろよと注意された」みたいなことを言ってましたが、それって無駄話してサボってたってことじゃ?(笑)
社員旅行に参加しなかった人を参加させた話、アメトークでも聞いたような気がしますね。しかし、当時の綾部の写真を見たことありますが、とても18歳には見えなかったけど(笑)工場の人たちにはかわいがられていたんですね。

02某企業でスマホの使用をやめると(どうなるか)というクイズに「社長がスナックに連れていってくれる」と答えてたのがおかしかったです。まさしくアナログっていうか昭和???

お酒飲めないけど、飲み会には積極的に行ってるという綾部。先輩、後輩限らず、こんな人なんだなとわかるのが飲みニケーションと言ってました。私もお酒弱いですが、飲み会はけっこう苦痛です。綾部さんが飲めないのにそんな場所に積極的に行くのも、お仕事のためなんでしょうね。

04_2ムードメーカーというのを雇ったらどうかという提案をして、とても大事なことだとほめられていました。おもしろいアイディアですね。仕事がない芸人がたくさんいるから、企業の皆さんどうですかとか言ってて笑っちゃいました。

NHKなんであまり期待しないで見たんですけど、意外とおもしろかったですね。
ジョン・カビラさん、おだやかな紳士で、クールジャパンフットボールで共演しているテンション高い弟さんとは違いますね(笑)

なんか悪天候のせいか、画像をキャプるツールの調子が悪くて画像がなんだか汚いんですけど、申し訳ありません。TVの画像はきれいなのに、どうなってるんでしょうか。

| | TrackBack (0)

花子とアン0611-0613

061302おとうの不倫騒動も収束し、おじいやんが倒れたりなんだりで、朝市の告白は結局どうなったんだと思っていたら…結局…何も言わず東京へ行けってはなの背中を押すんですね。どこまでも草食系(…っていうんだろうか)
先に朝市が告白してたらどうなってたんだろう。まあ…はなにとって朝市は1ミリも恋愛対象じゃないのではなを戸惑わせるだけだったでしょうね。なんとも不憫です…(T^T)

061303はなに「東京へ行きたいのか」って聞いて「うん」って言われたときの朝市の表情がなんともいえませんでした。自分の気持ちを隠して、はなのためによかれと思って「なら、行けし」って言ったんですよね。こういうところは、窪田くん実にうまいですね。朝市の切ない気持ちが伝わってきました(T^T)

061301おとうの不倫騒ぎはどうでもよかったですけど、それがきっかけでおじいやんが倒れてしまって、しかもあんなにあっさり死んでしまうなんて。もうおじいやんが見られないかと思うと非常に寂しいです。おとうがおじいやんにはなの本を読んであげるシーン、なかなかじわっときました。

しかし、朝市くんはあまり派手な動き??がないので、いつも同じようなキャプ画像になってしまうのがなんとも…(笑)
「おっ、いい顔じゃん」と思ってキャプっても、後で見るとみんな同じような顔なんですよね(^-^;
なんか九州のほうでもいろいろあったんですけど、朝市のことしか書いてなくてすみません(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 12, 2014

ST予告

「ST」の予告をねらって「花咲舞がだまっていない」を録画したんですけど、予告が途中でブチ切れていて、ほぼ藤原&岡田しか映っていませんでした。そんな〜!リアタイでも見るべきだった〜!!窪田くんも映っていましたか??

しかし、タイトルを変えたことからして、チーム物ではなく藤原&岡田のバディ物になってしまうんでしょうか。心配です。変人チームだからこそのおもしろさがあったと思うのに。残念な仕上がりになっていないことを祈ります。まあ…どうせ赤城キャップと愉快な仲間たちって感じになっているんだろうなあ(^-^;
ツイッタで見たバイクに乗ってる黒崎がすっごくかっこよさげだったので、少しは見せ場とかもあるのかな…と淡い期待を抱いております。

まあ…監督と脚本が期待できないんで…なんともいえないですね。花アンの記事を書いてたんですけど、時間がなくなり、ただの愚痴になってしまってすみません(^-^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 11, 2014

花子とアン0610

061001おとうに悪気がないからよけいややこしいことになって、わりと深刻な事態になっちゃってます。おじいがいい味をだしていました(笑)
富士山で怒るところと塩をまくところがとってもよかったです( ̄▽ ̄)
女性陣に総スカンをくらって、追い出されたおとうがなぜか地主さんのところに。竹山さん…じゃなかった地主さま、本当にいい人ですね〜。おとうのためじゃなくてふじさんのために…やさしいですうう〜(T^T)

061002ひそひそ話をする朝市とおとう。妙に可愛いです。伊原さん、十三人の刺客では死ぬほどかっこよかったのに…落差激しすぎて…。やっぱりかっこいい役のほうが好きかな〜。おとうの心配をする朝市もいいヤツです。
怒っているはなが意外と可愛いなって思っちゃいました(笑)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 10, 2014

メレンゲの気持ち0607

060701最近、メレンゲの気持ちが録画されていないのでおかしいなと疑問に思い、レギュラー外されたのかなと思っていたのですが…なんと、朝ドラのお昼の再放送とかぶっていたためにおまかせ録画から外れていたのでした!ソッコーで朝ドラの予約は解除しました。4月以降そうだったのに、気がつかなかったおマヌケなわたくし!!本当にファン失格です。もっと早く気づけよ!!って感じ(^-^;

06070103というわけで、ひさびさのメレンゲロケ。今回はバレリーナの草刈民代さん。美熟女です。お茶目な草刈さん。だんなさまの周防監督もやさしそう。

06070104周防監督がコーヒーを出してくださったんですけど…綾部コーヒー飲めないんだったよなと、ちょっとハラハラしちゃいました。「おいしい」って言っていたけど…お仕事、大変ですよね。

06070106熟女好きの綾部さんにあわせてつくってくださったごはん。おいしそうだったけど、トマトがいっぱい使われていました(^-^;
嫌いとか苦手とか言わない(っていうか言えないんだろうな)で、エライですね。

06070105ひさびさのビューティフルライフ、とっても楽しかったです。熟女のゲストだと、ほんとに生き生きっていうかうきうきしてるような気がしますね(笑)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 09, 2014

花子とアン0609

060902一大決心した朝市の告白は、自分のおかあに邪魔されてしまいました(笑)
絶対邪魔が入ると思っていましたよ。ドラマの王道パターンですよね。でも、来るぞ来るぞと思って、ちょっとどきどきしちゃいました(笑)

060903あ〜あって感じの朝市が…気の毒(笑)
ただ、告白してたら確実に爆死してたのではないでしょうか(笑笑)

060901職員室で、みんながはなの本を読んでてツンデレな緑川先生とか、僕も読んでますよアピール???してる(←いや、たぶん違うから!)朝市が可愛いです。はなを気にしてちょっと挙動不審なところもおかしいです(笑)

はなの本と手紙を見てうれしそうな蓮子さんがチョ〜可愛かったです。冬子さんがわりとそのまま大きくなってて、朝市といい、タケシさまといい、このドラマ、子役と本役のキャスティングはすばらしいですね(笑)

はなのうちでも不穏なことになっていました。よそに女の人がいたなんて、ほんとうにおとうはクズですね!!!(まあ、個人的にはそっちはわりとどうでもいいのですが…(^-^;


| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 08, 2014

花子とアン0607

060701かよちゃんとはなの会話とか、朝市の恋心に気がついていなかったのははなだけ!(朝市の母もか!!)だったのですね。笑っちゃいました。

ようやくはなに告白を決意する朝市だけど、遅すぎるよ〜!はなは作品が認められて東京の出版社に誘われて…まあ、普通に東京へ行くことになるわけで…ほんとにネタバレすぎて、どうなっちゃうんだろうとか、全然どきどきしませんよ。朝市が不憫なだけ。ほんとに告白できるのかも怪しいですが(笑)

060702先週、今週の予告で朝市が告ってる??場面があったので気になっていたのですが、ただの練習だったのですね(笑)
安東はなさん…とか言って、堅苦しいななんてつぶやくところが可愛かったです。
でもでも、朝市ってば…気まずいだろうけど、ももちゃんのお見送りにきてほしかったなあ〜。冷たいよね。はなよりももちゃんのほうがいいのに、なんて個人的に思ってしまいました。まあ、はなが朝市のことを恋愛対象として見られないように、朝市も好きな子の妹としか見られなかったんだろうな。切ないですね。

いろんなところで感想見ると、甲府編はいらないとか朝市気持ち悪いとか言われてるし〜〜!!トホホですよ。はなが東京へ行ったあとの朝市の出番が一番心配です。かおる子さまみたいに、もう出なくなってしまうのでしょうか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 07, 2014

芸人報道!帰ってきた1時間スペシャル

いったん終了と言ってた芸人報道ですが、出演者たちも「意外と早く帰ってきた」「帰ってくるといってたいてい帰ってこない」とか言ってておかしかったです。特番だけなのかな。またレギュラー放送にならないでしょうか。一抹の期待を抱いてしまいます。
060601そして、あいかわらずいじられる綾部。ピーマンズスタンダードの人に綾部だけ言ってもらえなくて…ちょっと凹んでるふうなのが…可愛いですね。

060602すぐ言う王選手権、わたくし、以前は入江が審査するなんてありえないとか文句を言っていたのですが、空気を読めないおバカでした。回を重ねてすっかり様式美になっているすぐ言う王。スター錦野が「スカルプDがもらえると聞いてきた」とマジで参加していておかしかったです。

060603まあ、正直なところ、すぐ言う王なんてどうでもよくて、『今回は変な暴露なくてよかった』と綾部ファンとして胸をなでおろしていたのですが…(笑)
やっぱり最後に後藤さんに京都の夜に熟女??を呼んだことを暴露されて、だだをこねる子どもみたいにテーブルをばーんとたたいてキレてたのがおかしかったです。

060604テーブルの周りを、後藤さんをおっかけて「トムとジェリーみたい」って言われてました。とってもおもしろ可愛かったです。なんでも言っちゃうんだもんって怒っていたけど、暴露されたくなかったら言わなきゃいいのに…って、つまらないツッコミしちゃいますよね(笑)
今回の暴露はあんまりゲスくなかったのでよかった(笑)
ひさしぶりに暴露にあわてる綾部が見れて楽しかったです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 06, 2014

花子とアン0605

060502もう〜…泣けた。ひさびさにドラマ見てうるうるしちゃいました。ももちゃん、けなげすぎる(T^T)
相手の気持ちが自分にないとわかっていながら、それでも勇気出して告白して…あんな顔されたんじゃつらすぎる〜それなのにけなげに笑顔見せて、朝市の背中まで押してあげて…ももちゃんがかわいそうすぎる〜!!!!!

060503告白の時点ですでにヤバかったのですが、うちに帰ってきて、ふじさんの「もも」っていう呼びかけで…やられました。あれはヤバイ。ももちゃんに感情移入しちゃってたのかな。はなは妹思いなんだろうけど、けっこう残酷なことしますよね…。
窪田くんも複雑な目の演技などうまかったと思いますが、今日はやっぱりももちゃんが全部もっていきました。土屋太鳳ちゃん、演技うますぎる。本の部屋の告白シーン、めっちゃ引き込まれました。

ももは朝市に振られ??朝市ははなに振られるんだろうなあ。世の中、うまくいかないものですね。2人には幸せになってほしいな〜。


| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 05, 2014

花子とアン0604

060401今日は蓮子さんパートがメインだったんですけど、おかまいなしに朝市を貼ります(笑)
慣れない手つきで看病する蓮子さん、可愛かったですけどね〜。

060402しかし〜、ももちゃんが…かわいそう!うたた寝するはなをやさしい目で見守る朝市。それを見てしまうももちゃん。それだけで、わかっちゃうんですね。せつない。これで、やけくそになって北海道へ行ってしまうのかな…。

060403画面が暗くてちょっとよく見えないかもだけど…。

朝市もまったく相手にしてもらってないんだから、いい加減行動を起こさないとねえ…。甲府編が終わってはなが東京へ行ったら、もう朝市の出番ないのかなあ〜…(´・ω・`)
朝市、今メインなのになんか物足りないですよね…。なんでかなあ。

そういえば、7月期の水10ドラマ、正式なタイトルが「ST 赤と白の捜査ファイル」になったらしいです。え〜〜〜!!!なんか不満!他の色の人たちはないがしろ?警視庁科学特捜班のほうがまだかっこいいのに〜…と窪田ファンとしてはすっごい不満です。なんなのかしら、ブツブツ…。ただでさえあんまり期待できないと思っているのに…でも、ガッキーくんのツイッターはけっこうおもしろい(笑)黒崎さんの話題がけっこう出てくるので見逃せないですね。


| | Comments (7) | TrackBack (0)

June 04, 2014

花子とアン0603

060301タケシさまのおうちで茶飲み会…ではなくパルピテーション会が開かれました(笑)
朝市の気持ちも知らず、もものためにがんばるはな。終始うれしそうなももちゃんが可愛いのですが、朝市ドンカンすぎ(^-^;

060302タケシさまがけっこういい味を出しています。好きだな〜、このキャラ。

回想シーンで子ども朝市くんが!ほんとにこの子から大人朝市になるのは違和感ないんですけど、はなのほうはちょっと…変わりすぎじゃない?(笑笑)

060303「あとは若い2人で」とばかりに、仲人のおばさんのように先に帰っちゃうはな。事情がわかっていないタケシがまたおかしい。朝市は何となく気まずそうだけど、ももちゃんはほんとにうれしそう。

060305「今日はへんてこなお茶のみ会で疲れたじゃんね」って言う朝市に、「おら、最高に楽しかっただ」って返すももちゃんがサイコーにけなげで乙女でした。せつねえ〜!!!朝市と一緒にいられただけでうれしかったんだね(T^T)

ふじさんは、朝市の気持ちがわかっていて、複雑なんですね。よくわかります。それに比べて能天気な父と娘。今日の話、BSと地上波で4つも録画されていて(11時からのはリアタイで見ました(笑))4回とも見てしまいました。我ながらアホです…(笑)こんないっぱい朝市が見られて、おらもサイコーに楽しかっただ!!って感じですね(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 03, 2014

坂上忍の成長マン!!スペシャル

成長マンがゴールデンに進出するということでのSPですけど、この番組での綾部の扱いはめっちゃ悪くて(笑)坂上さんに言われたい放題で気の毒っていうか、遠慮なくいじられるキャラとなっていて、扱いが悪いからこそ笑える、すっかりそういう立ち位置でおかしいです。セリーヌのときはファンとしてちょっとイヤだったけど、今回はけっこうおもしろく見られました。

060101「こいつはオマケ」なんてナレーションまで扱い悪いです(笑)

060103綾部のぶんのトロカツをカメラマンに食べられて抗議していましたが、マグロ嫌いなんじゃんってツッコミましたよ(^-^;

060104馬肉マンとして熊本に1人で行かされ、報告の電話を途中で切られて不満げな綾部(笑)
坂上さんってば、馬肉マンが気になるとか言ってたのに〜(笑)
熊本ロケもちゃんとやったんだろうけど…そっちももうちょっと見たかったですね。

060107コメントにツッコまれる綾部。坂上さん、ほんと容赦ないっていうか(笑)ウソ臭いなんてひど〜い(笑)

060108今回のビジュアル、イマイチだなって思ってたんですけど、これはちょっと可愛いなって思ったので貼ります。

ぶっちゃけ、弾丸ロケの合間に犬のコーナーがあったのですが、犬の部分はさっくり飛ばして見ました。申し訳ありません。お魚を食べるシーンが多かったので、綾部は大変だったのでは?なんて思いました。

綾部の扱いは悪いっていうか、いじられキャラなんですけど、笑えるし、けっこう今後も呼ばれそうなので、チェックしていきたいと思います。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 02, 2014

花子とアン0602

060201てっ!もう4年もたったんかい!!って思わずツッコんでしまいましたが…(^-^;
なんかこう…ナレーションであっさり時が経過しちゃうっていうのもどうかなって思いますが…。どこぞで読んだ感想で、「4年もたったのに、それまで朝市はなんのアプローチもしなかったのか」っていうのに思わずそういわれればそうだよな!!って思ってしまいました。奥手すぎますよね(笑)
はなのそばにいるだけで満足だったのでしょうか…乙女か!!!

060203っていうツッコミはさておいて…ももちゃんのあからさますぎる恋心が…目をキラキラさせて朝市を見るももちゃんが…可愛すぎる。朝市がまったく気がついていないところも、その朝市の恋心もまったくはなに気づかれていないのが、なんとも切ないですね。いろいろと不憫です…(T^T)

060202ももちゃんのために合コン(笑)をしようとするはな。前にも書いたけど、ほんっとに朝市のことは1ミリも恋愛対象じゃないんですよね!!!トホホって感じです。

それにつけても、知らない人&北海道なんかへお嫁にやろうとするおとう、ひどいです。その場のノリっぽいし…一方的すぎて呆れます。とんでもないですね。
しかし、公式の人物相関図ですでに壮大なネタバレされているので、朝市ははなとは結ばれないし、ももちゃんも北海道へ行っちゃうんだとわかっているので、楽しみが半減します。もうちょい、どうにかならなかったのでしょうか(苦笑)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

June 01, 2014

ぐるナイ 俺の綾瀬デートSP

052901去年に続き2回目の綾瀬はるかとデートSP。たしかに去年も見ました。去年もご褒美は誰ももらえなかったけど、今年もやはり…(笑)

052902テニス対決で、対戦相手の16歳に「空気を読んでほしい」とか「バラエティでやっていけないよ」「もう呼ばれないよ」とか、いろいろ言うみなさんがおかしかったです。

052904カート対決ではほどよくいじられ、画面にはほぼ映らなかったけど、おいしかったですね(笑)

052905去年もぶっちぎりで遅かった綾部ですけど、バイクもやはり安全運転なのでしょうか。去年もこんなこと書いたような気がしますが…。しかし、前回もう1年も前だなんて、最近のような気がしていたけど…月日がたつのは早いですね(笑)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2014 | Main | July 2014 »