« 花子とアン0611-0613 | Main | W杯開幕 »

June 13, 2014

サキどり!0525 アナログ回帰? 脱ITで業績アップ

01なんか最近NHKに単独で呼ばれることが多いですね。ちょい前だったら考えられなかったかも(笑)
最近、いろいろな企業でパソコンやスマホから脱してアナログに回帰してコミュニケーションをとろうとしているとのことで、綾部が『業界屈指のフレンドリー芸人』と紹介されててめっちゃウケました。そんな称号があったとは!!(笑)
コミュニケーションについて聞かれて、「むしろコミュニケーションをとりすぎて、仕事進めろよと注意された」みたいなことを言ってましたが、それって無駄話してサボってたってことじゃ?(笑)
社員旅行に参加しなかった人を参加させた話、アメトークでも聞いたような気がしますね。しかし、当時の綾部の写真を見たことありますが、とても18歳には見えなかったけど(笑)工場の人たちにはかわいがられていたんですね。

02某企業でスマホの使用をやめると(どうなるか)というクイズに「社長がスナックに連れていってくれる」と答えてたのがおかしかったです。まさしくアナログっていうか昭和???

お酒飲めないけど、飲み会には積極的に行ってるという綾部。先輩、後輩限らず、こんな人なんだなとわかるのが飲みニケーションと言ってました。私もお酒弱いですが、飲み会はけっこう苦痛です。綾部さんが飲めないのにそんな場所に積極的に行くのも、お仕事のためなんでしょうね。

04_2ムードメーカーというのを雇ったらどうかという提案をして、とても大事なことだとほめられていました。おもしろいアイディアですね。仕事がない芸人がたくさんいるから、企業の皆さんどうですかとか言ってて笑っちゃいました。

NHKなんであまり期待しないで見たんですけど、意外とおもしろかったですね。
ジョン・カビラさん、おだやかな紳士で、クールジャパンフットボールで共演しているテンション高い弟さんとは違いますね(笑)

なんか悪天候のせいか、画像をキャプるツールの調子が悪くて画像がなんだか汚いんですけど、申し訳ありません。TVの画像はきれいなのに、どうなってるんでしょうか。

|

« 花子とアン0611-0613 | Main | W杯開幕 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/59810985

Listed below are links to weblogs that reference サキどり!0525 アナログ回帰? 脱ITで業績アップ:

« 花子とアン0611-0613 | Main | W杯開幕 »