« 花子とアン0512~0513 | Main | 花子とアン0514 »

May 15, 2014

さらば!あいまいな日本語よ もや語大辞典

これ、めっちゃ面白かったです!あいまいな言葉を、番組で調査して定義づけしていくというものですが、無礼講とかおばさんとか、爆笑しちゃいました。あ、爆笑って言葉の定義も、10人以上の人がいないと爆笑じゃないんだって。目からウロコ(笑)

02特におかしかったのが、無礼講コーナーでの綾部の隠し撮りです。無礼講はどこまで許されるのかってことで、綾部が実験台にされて(笑)フルポン村上が失礼なことをいっぱいして、どこで綾部が怒るか検証するコーナー。ハラハラしながら見ちゃいました。

05意外に寛容な綾部さん(笑)
もっと早く怒るかって思っていましたが…。

03自分のVTRを見ながら笑う綾部さん(笑)

06おもしろく締めてくださいと言われて「やだ!」
これって綾部のギャグだったんですね。「それキライやねん、俺」って又吉に言われていておかしかったです。

08「それでは次回も必ずお会いしましょう」って言っていたので、またやってくれるんですかね。面白かったから、ぜひ見たいです。できればゴールデンで(笑)

07CMまたぎで渾身のギャグって煽っていたのでちょっとだけ期待したら…やっぱりこれか〜!(笑)
「司会者がこんな締め方ないですよ」って最後に言ってました。

そういえば、最近の髪型、以前と違ってなかなかいい感じです。変な刈り上げ??ツーブロック??はやめたんでしょうか。あれはぶっちゃけイヤだったので、ほんとによかったです。

|

« 花子とアン0512~0513 | Main | 花子とアン0514 »

Comments

こんにちはhappy01
最近の髪型、私も良い感じ~と思っていました。
あらためてイケメンですよね~heart02
綾部さんは怖いと言う印象を持たれがちだけど、
礼儀に厳しいだけで、当たり前のことを当たり前にできないことに対してきちんと注意できる人なだけですよね。
それが証明された良いどっきりでした!!
最近、色んな番組に呼ばれたり、ワイプにぬかれるのも多いし、嬉しい限りですshine

Posted by: しのぴー | May 15, 2014 at 05:25 PM

こんばんは。
この番組めっちゃ笑いました。
ピース出演番組でも私の中でベストに入りそう。
無礼講実験が最高でしたw
ポンさんてあれが出来ちゃうなんてコワい後輩ですよね。
あの叩き方は相当なもんでw
スタジオ大爆笑、あ、爆笑っていっちゃいけないんですよね、バカ受けでしたね。
ワイプの綾部さんも実験受け中の綾部さんもホントイケメン。
性格も良くて惚れ直しました。
好感度上がりますよね、たくさんの人に見てもらいたいな〜
いい先輩ですねー動きが時々女子だし。
綾部さんは嫌がるかもしれないけれど、かわいい〜❤としかいえない綾部さんでした。
ピースの冠つけてぜひレギュラー化して欲しいです。

Posted by: ともち | May 15, 2014 at 10:51 PM

>しのぴーさん

やっぱりそう感じますよね!最近いい感じのビジュアル(◎´∀`)ノ
このドッキリで好感度が上がるといいのですが。
綾部さんのワイプ芸は表情豊かで、小窓でもイケメンな感じで
とってもgoodだと思います。
レギュラーは少なくなったけど、ほんとにいろんな番組に呼ばれているので
追っかけるのも大変。うれしい悲鳴ってやつですね(笑)

>ともちさん

ほんとにおもしろかったですね!
これがゴールデンでピースの冠番組になったら最高ですね!
いや、贅沢言わないので深夜でもBSでもいいです、みたいな。

動きがときどき女子、同感です(笑)
見てて飽きない面白いお方ですね。
最近、あまりゲスイいじりを見ていないので、
とっても平和な気持ちでいられる今日このごろ。
綾部さんも好感度を上げていってくれるといいなと思ってます。

Posted by: たまぴよ | May 16, 2014 at 12:58 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/59638742

Listed below are links to weblogs that reference さらば!あいまいな日本語よ もや語大辞典:

« 花子とアン0512~0513 | Main | 花子とアン0514 »