« April 2014 | Main | June 2014 »

May 31, 2014

花子とアン0530

0530はなの想像のツバサ(=妄想)の中で、あいらぶゆうが言えない朝市。妄想の中に一応登場できただけでもよかったのでしょうか(笑)
まわりで子どもたちがニヤニヤしてるのがおかしい( ̄▽ ̄)
そして…なぜか村岡さんが妄想に出てくるっていうのが、フラグなんですね〜。

053002はなのお見合い話、もっとやきもきする朝市が見られるかと思っていたのですが、わりとあっさりしていました。一応、気にするそぶりはあったものの、もうちょっと絡みがあるかと楽しみだったのにな〜。

053003子どもたちとおもいっきり立ち聞きする姿も可愛いです。はながお断りされた後、立ち聞きが見つかって、「気にすることないじゃんけ」と笑うところも可愛かった。画面が暗すぎてキャプれなかったのが残念(´・ω・`)

しかし、このドラマ、時間の流れが早いっていうか、なんかあっさりしてるっていうか、物足りないなあと思っていたんですけど、ダイジェスト感!というか…終始総集編みたいな感じなんですよね〜。なんかね〜。もうちょっと出来事やみんなの心情、ていねいに描写してくれたらいいのに…。思い入れができないうちにもう次のエピ!みたいな感じなんですよね。

来週はももちゃんと朝市の絡みが??
予告ではなに告白してるみたいなシーンあったけど…どうなるんでしょう。また肩すかしな展開でないといいのですが…(笑)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

May 30, 2014

そうだ旅に行こうSP

08テレビ東京の番組。芸能人どうしで旅をするっていうコンセプトのようです。綾部の旅のお相手が未唯さんで、喜ぶ綾部。ほどよい美熟女ですもんね〜。

ところが、わがまま??な未唯さんに振り回され、さんざんなことになっておりました(笑)ほんとに気の毒だけどおかしかったです。

06バッグを持たされ??マネージャーみたいって言われてました。なんかバッグの持ち方がご婦人っぽい。

05コーヒー飲めないのに、お店の人に気を使ってコーヒーを頼んだ綾部。えらいですね〜。やっぱり気遣いの人なんだなって感じ。

01未唯さんの希望で、ジェットコースター苦手なのにビビりながら乗っていました。自分で手にカメラくっつけて自撮り(笑)
乗るとき、周りの人から綾部コールがおこっておかしかったです。しかし、すごいヘアスタイルになってまして、この額の広さを見て、ちょっとヤバイんじゃないかって心配になりました。あのシュークリームみたいなヘアスタイルの中身はこんなになっていたんですね!!!

03一日一食しか食べないという未唯さんにあわせて行動し、おなかペコペコの綾部がようやく食べ物にありついて(笑)しみじみと噛み締めてたのがおかしかったです。熱いのを無理にたべちゃだめよって言われて、「でも、胃たちが来いよって言ってるんです」とか言っててほんとに笑っちゃいました。

コメンテーターの渡邊えりさんが「綾部さん可愛く思えてきた」って言ってました。いや〜、個人的にビジュアルイマイチだと思ったけど、なかなか面白かったです。最初に登場したおまかせスピリチュアルの映像の綾部がとっても若く見えてびっくりでした。あれ、ほんの1年ぐらい前ですよね。ちょっと前に髪型が変わったみたいでビジュアルよくなったと思ったのに、最近また戻っているみたいなんですけど、気のせいかな。


| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 29, 2014

花子とアン0529

052901

052902はなが「お見合い断ろうかな」と言うのを聞いて、地味〜にうれしそうな顔をする朝市が本日のツボ。めっちゃ可愛いですう〜!!!(*≧m≦*)

はなのおうちはみんな気まずい雰囲気で、せっかくの兄やんの晴れの日もだいなしになっちゃいました。兄やんが入隊すると働き手がいなくなってかえって困るんじゃと思うのですが…。
蓮子さんパートでは、九州の石炭王が何やら可愛く見えるこのごろ。粗野なだけで、根は可愛らしいおっさんではないですか。TBSのMOZUも見ているので、ギャップにくらくらします(笑)
中神さん、変態だったけど、死んじゃって実に惜しい!!!

モズといえば…池松くんの役を窪田くんで見てみたかったなって思ったりして…。人様の仕事をうらやましいと思うことはたまにありますけど、このヒロミちゃん役はほんっとにおいしいですよね〜。女装が似合うかどうかは微妙かもだけど(笑)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 28, 2014

坂上忍の成長マン0523

01ゴールデン特番が決定したということで、これまでの振り返りと未公開映像などがあったもようです。っていうか、綾部の未公開のこの回、見てない!!BDのおまかせ録画が機能してなかったのでしょうか。残念。

前の「足元のオシャレ」のときにも坂上氏に冷たい対応されていましたが、この回もこんな感じだったのですね(笑)
綾部のプレゼンが失敗して成長度が下がったって…前もそうでした(^-^;
綾部はこういう役回りってことで(笑)

02そして、サバンナ高橋氏にまたディズニーランドで変装してたとか暴露されて、真顔で文句言う綾部。芸人報道なんかでも高橋さんにはずいぶん乱暴な言い方してましたけど、高橋さんとよっぽど仲がいいのでしょうか。んで、文句言いつつも結局は答えてしまう綾部がおかしいです。
この回は見ていないのでわからないのですが、ばっさりカットされていたのでしょうか…。

今度のゴールデン特番にも綾部が出るようです。綾部のいじられっぷり、一応楽しみにしておきたいと思います。セリーヌのときみたいに、痛々しい感じになりませんように(^-^;


| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 27, 2014

花子とアン0527

052703突然帰ってきて縁談に反対するおとうにブチキレる兄やん。そうだそうだ、もっと言ったれ!!!って応援しちゃいました。家庭のこと何も知らずにずっと好き勝手やってたんですもんね。さすがの能天気なおとうちゃんもショックを受けていた模様です。これで改心するのでしょうか。伊原さん、かっこいい役しか見たことなかったので、こんなかっこ悪い役めずらしいなって感じ。

052702イヤミな先生に詰め寄るおとうを「おじさん!!」っつって止める朝市が可愛い!!

052701お話のメインストリームとはまったく関係ない画像ばかりですみません(笑)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 26, 2014

花子とアン0526

052603はなのお見合い話をめっちゃ気にする(けど何も言えない)朝市が…かわいすぎる〜!!!

052601  はなの横で、細かい顔芸をしてます(笑笑)

052602  この顔とか、もうサイコー!!!(*≧m≦*)
  ちょっとSTの黒崎さんを思い出してしまいます。

052605お見合い話を聞いて目をキラキラさせて駆け寄ってくるももちゃんがまた可愛いです!ちょっとおばちゃんみたいでした(笑)

まあ、ぶっちゃけこのヒトとは結婚しないってのはわかっているので、どうでもいいんですけど、朝市の出方に興味しんしんでございます。

そういえば、吉高さんと窪田くんが出たスタジオパーク、週末忙しくて録画したまままだ見ていないんですけど、Yahoo!のトップに「吉高由里子の発言に共演者大慌て」って見出しでニュース??が出ていて、めっちゃウケました!
しかし…うっかりネタバレ見ちゃった気分です。早く見なくっちゃ。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 25, 2014

NexT0522

Next052201「エロ」と「セクシー」、「イケメン」と「男前」などのあいまいな言葉の境界線を決めようという企画で、以前にやった番組「もや語」とコンセプトが似ていますね。あれは言葉の定義を決めるものでしたが、これはみんなで話し合って言葉の境界線を決めるというもの。なぜか修学旅行仕様になっていて、最初は枕なげとかしてておかしかったです。いきなり「存在自体があいまいな人(オネエモデルの人)がいる」とか言ってて笑っちゃいましたが、オネエモデルちゃんは男の子ゾーンにずっといて、やっぱりおかしかったです。

Next052202お姉さんとおばさんの境界線、お姉さんは「綾部くん」と呼び、おばさんは「綾部ちゃん」と呼び、熟女のみなさんは「綾部さん」と呼ぶと綾部が言うと、又吉が「枕を交わしてきた熟女は綾部ちゃんと呼ぶのか」と言って「それじゃおばちゃん好きになっちゃうだろ」って言ってて笑っちゃいました。熟女とおばさんは綾部的には違うものなのですね。一定年齢以上の女性なら誰でもいいわけではないようです(笑)

Next052203お姉さんとおばさんの違い、なかなか興味深かったですね。相沢まきさん、おもしろすぎ。きれいな方なのに、「完全におばさんだから悩まなくていい」なんて言われてました。澤部もいろいろとこだわりがあるようで、なかなかいいことを言ってましたが、又吉が話に入ろうとして、「又吉くん、いたんだよ」「いたんだね」「評論家みたいだな」とか、みんなにいろいろ言われてておかしかったです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 24, 2014

花子とアン0523-0524

052302昨日??応募したばかりなのに、もうはなの童話が雑誌に掲載(笑)早すぎ〜。
妄想かしらとほっぺをつねるはなさんが可愛いです。となりで喜ぶ朝市も(笑)

052304  はなの童話を読んであげる朝市
  昔からこういう役目は朝市なんですね。

052305はなのお話を正座して聞くみなさんがとっても可愛いです(笑)
いつもほぼ朝市ばっかしなので、たまにはこういうのも貼ってみたいと思います。

名前を「花子」と書いて出したのに、「はな」になっていて、印刷所の村岡さんに文句言うはな。犯人は醍醐さんでした(笑)
村岡さんとフラグが立って、朝市びいきとしては切ないです(´・ω・`)
朝市も「花子」って呼んであげれば、振り向いてくれるのでは???と思うのですが、ダメかな〜?(笑)


| | Comments (3) | TrackBack (0)

May 23, 2014

笑ってコラえて0521

松坂桃李くんによる映画の番宣で、ピースに関して特筆すべき部分もなかったんで、とりあえず画像だけ貼ります。

家飲みが好きな地味な松坂くんに、綾部が「青山とか表参道とかのオシャレなバーで…」って言うと、所さんに「そういうのやりたくてしょうがないでしょ」って言われて↓
01
02↑ちょっと笑ってしまいました。ってことは、青山とか表参道をうろうろしてると綾部に遭遇できるということなんでしょうか。遭遇してみたい〜ヽ(´▽`)/

03関係ないんですが、松坂くんピカルの定理にも出てくれたことありましたよね。あのころよりちょっと地味になった気がするんですが、気のせいかな。もっとキラキラ感があった気がするんだけど…。
そういえば、ピカルが続いてたら、いつの日か窪田くんも(番宣で)出てくれたんじゃないかと思って…めっちゃ残念!!共演するの見たかったなあ〜。綾部たちにいじってもらって挙動不審になる窪田くんが見られたらサイコーだったのに…。
なんちて…番組に関してあまり言及すべきことがないので、くだらないことを書いてしまって申し訳ありません(^-^;


| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 22, 2014

花子とアン0522

052202子どもたちがお願いしてくれて、クビをまぬがれたはな。朝市だってお願いしてくれたのにね(笑)

そして、たえちゃんのために書いた童話を、雑誌に投稿するようアドバイスする朝市。投稿のお手伝いまでしています。
朝市、ナイスアイディア!という美輪さまのナレーションがおかしいです。とことんいいヤツ。いいヤツすぎるからダメなのね。男は多少危険な香りがないとね…(笑)
でも、朝市と結婚したら幸せになれそうですよね〜。やはり危険な男より優しい男がいいかな〜。夫が勇人(atガチバン)みたいなのだと、めっちゃ大変そうだし(笑)

この童話が採用されて、それをきっかけにはなが東京へ戻ってしまうような気がしますが、朝市あとで後悔しないのかな〜。はなが幸せ??になるならいいのかな。

052203記念すべき「安東花子」の誕生??の回ですね。

そういえば、ひさしぶりに蓮子さまが登場されました。女学校の話を聞いてうれしそうな蓮子さんが妙に可愛いです。義理の娘とのやりとりもおかしい。蓮子さんが出ると一気に画面が華やかになる気がします。甲府編が評判悪そうで、朝市びいきとしてはちょっと凹みますが、やはりひさびさに蓮子さん見るとむべなるかなって感じです。


| | Comments (2) | TrackBack (0)

アメトーク0515「ブスを受け入れられない芸人」

051601もうめっちゃ面白かったです。男の人をブスっていうのはちょっとなじまないんですが、絶妙なメンツが集まっていて、すばらしかったです(笑)

中村アンさんと綾部が美男美女???枠で出てきて、宮迫さんに「異様に好感度が低い」って言われてておかしかったです。でもちょっとビジュアル的にはイマイチだったような…。最近のビジュアルはなかなかよいと思っていたのに、これいつ撮ったのでしょうか。

051602男前1位に選ばれたけど、ブサイク1位の井上のほうが大きく取り上げられる話をして、「なぜブスを受け入れないのかわからない。芸人にとってはブサイクと言われたほうが得だから」と言っていて、以前にここでも「芸人にとって男前なのはある意味ハンデ」とどなたかがコメントされていたのを読んで、なるほどそうだなって感心したのを思い出しました。ブサイクなのはもうそれだけで面白いけど、男前な芸人はよほど面白くないと叩かれちゃいますもんね。

「自分の顔はどのレベル?」がすっごいおかしかった。ネタなのかマジなのかわかんないけど(笑)
普通、こういうことを聞かれたら、謙遜してちょっと控えめに言うけど…これで控えめならみんなすごいっすね!!って感じ(笑)

051603ゲストの2人が、見た目だけで誰がタイプが選ぶことになり、綾部が白鳥さんを選んで、大久保さんにキスしなさいよと言われ、みんなに「アゴにキス!!」と言われたので素直にアゴとアゴをくっつける綾部。めっちゃおかしかったです!!なかなかいい絵面ですね(笑)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 21, 2014

花子とアン0521

052101またやらかしちゃったはな。自分とそっくりなたえちゃんに、何かしてあげたかったんですよね。いつもやさしい朝市が、はなに厳しいことを言っていました。たしかに先生になるつもりじゃなかったんだし…再上京のフラグでしょうか。

052103それにつけても、朝市、いいヤツ…。はなのために校長先生に頭さげて…。しかし、ぜったい結ばれないともうわかっているので、昨日の屋根からキャッチといい、窪田ファン的にはフィーチャーしてもらえてうれしいんだけど、なんかむなしいですよね。もうキャスティング(名前)からしてすでに盛大なネタバレしてるようなものだから、はなが誰と結ばれるんだろうワクワク!なんて気持ちには1ミリもならないし…。

そういえば、今日のあさイチのゲストの内藤剛志さんが、昨日の朝市がはなを受け止めてゴロゴロしたあとに妙な空が映っていたところ、「あれは、はなが見たもの。普通あんな状況だったら相手の顔を見る。でも、はなが見たのは空。朝市のことは見てない」なんて言ってて、そ、そうだったのか!!と目からウロコ。でもちょっとわかんなかったなあ〜。イノッチが「我々は朝市の目線で見てるから」なんて言ってておかしかったです。

花子とアンの後の毎日のあさイチ、見られないんでわざわざ録画してるんですよ〜(笑)
番組と同じ名前の朝市をひいき??してくれてるみたいなので、有働アナとイノッチのコメントが楽しみ。だけど、あさイチを録画すると8時からの花子とアンの最後が切れてしまうので、お昼の再放送とか11時からのBSプレミアムのほうも念のため録画してます。BSプレミアムは時計表示がないので、保存にはよいのですが、プレミアムのほうもほかに録画する番組があると最後がやはり切れてしまうこともあるので、結局3つも同じものを録画予約してます。アホみたいです(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 20, 2014

花子とアン0520

052001初日から失敗しちゃって落ち込むはなを慰める朝市。なかなかのポジティブシンキングで、いいですね(笑)
自分の子どものころのような生徒が気になるはな。富山先生やかおる子様のマネ??をしたりして、ナレーションがまたおかしくて、そういえば美輪さまのナレーションにもいつのまにかすっかり慣れて、むしろ味があると思うようになりました。

052002

052003屋根から落ちるはなをダッシュして受けとめる朝市。すばらしい運動能力!さすが窪田くん(←おいおい!笑)
朝市が初めてかっこよく見えました!!
しかし、これってまるっきり少女マンガってか、恋愛ドラマの王道シチュエーション。
こんなベタなシーンをやっておいて、はなは朝市にはなんのパルピテーションも感じないのでしょうか。窪田ファンとしては大変残念(笑)

地面にごろごろ転がって、見つめ合う2人…キスしちゃえ、朝市!!!って、おいおい(^-^;)
いや、マジでキスしちゃうんじゃないかと思っちゃうぐらいのアレでしたよね!!しかし…そのあとの妙に長い空のシーンはなんだったのでしょうか。放送事故かと思いました(゚ー゚;
あのあとのはなと朝市をもうちょっとちゃんと見せてほしかった。周りの子どもたちも大騒ぎだったんじゃないかとか、また先生に怒られたんでは?とか、そういうところをけっこうこのドラマ、あっさりスルーしちゃいますよね〜。女学校編でもそういうところありましたよね。なんかこう…隔靴掻痒っていうんでしょうか、もうちょっと視聴者の見たいところを見せていただきたいと思うわけですが、なんていうか残念(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 19, 2014

花子とアン0519

051901窪田ファンにとっては待望の…いや、もしかして私だけかもしれないけど(笑)山梨教師編が始まりました。
こうしてはなさんと並んでいると、とってもお似合いなんですけど、どうせ朝市の恋は実らないとわかっているので、ちょっとむなしいですよね〜。なんで相手役、朝市じゃないの〜???

051902髪型は若干残念だけど、書生風な衣装はなかなかいい感じですね。顔もきれいになって…(笑)

051903某所で感想を見たら、甲府編は全然おもしろくないと言っている人がたくさんいました(´・ω・`)
まだ始まったばっかりじゃんけ!と声を大にして言いたい!!ここがおそらく朝市の最大の見せ場になると思うので、おもしろくないとか言われたら悲しいですよね。
これからの展開に期待したいと思います。

テレビガイドの記事、朝市の紹介で「10年以上の片思い歴」なんて書いてあって、サマヌの誰かさんを思い出しました。光は幸せになったけど、朝市はどうなるんでしょう。一途で不憫なので、幸せになってほしいですね。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 18, 2014

アメトーク0508「今バイクが熱い芸人」

ちょっとだいぶ前の番組になっちゃいますが、今ごろやっと見ることができましたので、おマヌケな感じで申し訳ありません。
綾部と岩井が出ていたので、トークライブで言ってた岩井の珍しいバイクってこれか〜!って思いました。岩井をテレビで見るの、めっちゃひさしぶりでした…澤部のほうはよく見るのに…(゚ー゚;

0501綾部が愛車に乗るきっかけとして、「同じ1977年生まれで、僕が茨城、こいつがウィスコンシンなんだなって思って」って言って、みんなに「信州?」とかいじられまくって、最後に「もう信州でいいです」ってなって(笑)「諦めるな!」って雨上がりさんに言われてたのがおかしかったです。
井戸田さんが派手な塗装のバイクでいじられまくってたのが、ほんとにおかしかった。綾部と岩井のエピももうちょっと聞けるとよかったのにな〜。

0502けっこう面白かったんですけど、後半の福ちゃんのレースとかRGツーリング倶楽部とかはさっくり早送りしちゃいました(^-^;

次の週のも予告に綾部が出ていましたね。(まだ見てないんですが…)
一時期、テレ朝にはほとんど出てなくて、アメトークにもさっぱり呼ばれなくて寂しかったんですけど、ここんとこちょくちょく呼ばれているみたいで、なんだかいろいろと元に戻りつつあるのかなって、ちょっとホッとした気持ちです。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 17, 2014

花子とアン0516-17

051601朝市くん、昨日と今日、ワンシーンだけの出番でした。はなが甲府に帰ってくるのを楽しみに待っていたのは家族だけではなくて朝市もだったんですよね。はなが東京で仕事を探すって聞いたとき、めっちゃさびしそうでしたよね。

051701来週から甲府での教師編。朝市メインの見せ場??です。めっちゃ楽しみです。ただ、ビジュアルがちょっとアレだけど…(笑)

ウシジマくんの映画も昨日から公開されています。ようやく感想書けると思ったのですが、いろいろ記憶があいまいになっちゃってますので、もう一度見てから記事を書きたいと思ってます。パンフレットもゲットしたいし、できるだけ近いうちにリピートする予定です。麗くんと朝市くん、くらくらするほど違うし(笑)楽しみだけど、あの結末を思い出すと、ちょっとウツになります(´・ω・`)
絶対安易にお金借りちゃいけないなって心から思えるので、多くの人に観てほしいですね(笑)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 16, 2014

花子とアン0514

051401朝市がバージョンアップ??して学ラン姿に。あれ、学ランって言わないかな、この時代。しかし…顔はまだ汚れてます。なんでやねん(笑)
七三の髪型も…ちょっと微妙〜。せっかくの朝ドラで名前を売る???チャンスなのに、なんか残念な感じ。も…もっとイケメンなのに…全然そう見えなくてくやしい!(笑)

そういえば、ウイークリーステラの窪田くんインタビューの写真がすっごくいいですね!!

051403この回から成長したももちゃんが登場。朝市に思いを寄せるって相関図ではなっていたので、今後とも楽しみですね。

14日の放送を見ると、蓮子さんとんでもないところにお嫁にきちゃったな、かわいそう〜、先がおもいやられるなって思いましたが…今日(15日)の放送を見ると、なんかすっかりなじんで??教育までしようとしているなんて…蓮子さんさすがです(笑)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 15, 2014

さらば!あいまいな日本語よ もや語大辞典

これ、めっちゃ面白かったです!あいまいな言葉を、番組で調査して定義づけしていくというものですが、無礼講とかおばさんとか、爆笑しちゃいました。あ、爆笑って言葉の定義も、10人以上の人がいないと爆笑じゃないんだって。目からウロコ(笑)

02特におかしかったのが、無礼講コーナーでの綾部の隠し撮りです。無礼講はどこまで許されるのかってことで、綾部が実験台にされて(笑)フルポン村上が失礼なことをいっぱいして、どこで綾部が怒るか検証するコーナー。ハラハラしながら見ちゃいました。

05意外に寛容な綾部さん(笑)
もっと早く怒るかって思っていましたが…。

03自分のVTRを見ながら笑う綾部さん(笑)

06おもしろく締めてくださいと言われて「やだ!」
これって綾部のギャグだったんですね。「それキライやねん、俺」って又吉に言われていておかしかったです。

08「それでは次回も必ずお会いしましょう」って言っていたので、またやってくれるんですかね。面白かったから、ぜひ見たいです。できればゴールデンで(笑)

07CMまたぎで渾身のギャグって煽っていたのでちょっとだけ期待したら…やっぱりこれか〜!(笑)
「司会者がこんな締め方ないですよ」って最後に言ってました。

そういえば、最近の髪型、以前と違ってなかなかいい感じです。変な刈り上げ??ツーブロック??はやめたんでしょうか。あれはぶっちゃけイヤだったので、ほんとによかったです。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

May 14, 2014

花子とアン0512~0513

0512お金のためにお嫁にいくことになった蓮子さんとはなの別れ、まるで両思いなのに引き裂かれる恋人たちのようでした。はなのために蓮子さんはあんな冷たく突き放したんだろうけど…切ないですね。

そして、甲府の兄やんはやはり初恋だったのですね…。あからさまなフラグがたっていたけど、今後兄やんが蓮子さんと関わることがあるのでしょうか。そして…はな一筋の朝市は、蓮子さんを見ても特になんとも思わなかったんですよね。さすがです(笑)
このドラマ、区切り区切りで、何ヶ月後とか何年後とか、あっさり月日がたってしまうけど、ぼちぼち朝市くんも師範学校仕様になるのかな〜。少しはこぎれいになるのでしょうか(笑)楽しみなような、ビジュアルが心配なような…。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 13, 2014

えびチャンズー 人気商店街の激うまグルメ しりとりで20品目食べ尽くし!

テレビ東京の番組。以前に芸人報道にジャニーズ初としてゲストにきてくれたABC-Zの冠番組のようです。あのとき、売れないとか悩みを相談??していたのに、冠番組を持てたなんて、ほんとによかったですね!

武蔵小山商店街のグルメをしりとりしながら20品を食べ歩くという企画。ABC-Zからは河合くんと五関くん。河合くんは後藤さんに似てるって言ってたのを思い出しておかしかったです(笑)

01うにが食べられないのでみんなに譲り、せっかくだからとガリを食べる綾部(笑)

少食な綾部、大丈夫かなって思ってましたが…初めはなかなか好調だったんですが、だんだんおなかいっぱいになってくると…リアクションが実にわかりやすい(笑)

03おまんじゅうをじゃんけんで勝った人が食べるってことになって、負けて思わず「よっしゃ〜!」と言ってしまい、みんなにつっこまれまくる綾部がおかしかったです。

06もうおなかいっぱいでこんな顔に…(笑)

07いろいろと笑いどころがたくさんあって、とってもおもしろかったです。河合くんと五関くんも、すっごくさわやかでいい子たちでした(笑)好感度がめっちゃアップしました。綾部が一番子どもっぽかったですね(笑)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 12, 2014

STが連ドラ化

「ST〜警視庁化学捜査班」連ドラ化の発表がありました。公式サイトはこちら

撮影の目情がtwiterなんかに上がっていましたけど、岡田くんと藤原さんの目情しかなくて、ほかのメンバーはそのままなんだろうかとか心配していましたが、ほぼそのままのよう。窪田くんの名前もサイトにちゃんとあって、安心っていうか、でも手放しでは喜べないっていうか…。個人的には志田未来の役が大っキライなので、変わってほしかった…。でもまあ、1人だけ変わってるのも不自然かな〜。

Ponstpon!に藤原さんと岡田くんが出ていて、STの撮影風景??もあったんですけど、みごとに窪田くんの顔(だけ)に文字がかぶってる!!!!ひどいです…(笑)笑えるので貼ってみました。

とりあえず、いろんなところを見て回ってみましたが、前評判悪そう(^-^;
また刑事ドラマか〜とか、キャストが学芸会とか、SPドラマの視聴率が低かったのになんで連ドラ?とか、けっこう言われたい放題ですね。窪田くんのアクションが見られるのがうれしいのですが、全体的にはちょっぴり微妙な気持ちかな〜。でも、黒崎は間違いなくおいしいキャラです!視聴者に愛されるといいなと思います。ただ…視聴率はあまり期待できないかな〜って感じ…(´・ω・`)

夏のドラマなので、あまり番宣もないだろうし、出るのも藤原&岡田だろうし、必死こいてワイドショー関係をおっかけなくてもよさそうなのは助かるかな。
連ドラになれば、それぞれのキャラももうちょっと掘り下げてくれるだろうし、黒崎メイン回もあるかもって思うと、やっぱり楽しみ。コメディ刑事ドラマとして気楽に楽しめるかな〜と思ってます(笑)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 11, 2014

見破れ!トリックハンター0504

01こういうVTRを見るだけの番組は、特にツッコミどころもなく、まあ内容はけっこう面白かったのでなんとか見られましたが、もうちょっとスタジオトークがあれば楽しかったのになと思いました。まあ、特に誰のファンでもなく、トリックに興味持って見ている人にはスタジオトークは邪魔なんだろうけど、三択クイズで綾部だけ正解だったのに特にいじられもせず、触れてももらえなかったのは残念でした(笑)

小窓にはいっぱい映っててよかったかなと思いますけど…(そういえば、小窓というと、ほこたてが終わってからだいぶたつな〜なんて思ったりして…あれも貴重なレギュラーだったのに、終わってしまって残念。最後のほうは小窓に全然映んなかったし!!!)

ほんとに特に何もないので、VTR明けに抜かれたオトコマエな綾部を貼りますね。
02

| | TrackBack (0)

May 10, 2014

花子とアン0510

051001ひさびさの朝市くん登場!
竿と入れ物??を持ってわしわし歩いてくる姿が妙に可愛くてめっちゃツボ!!

051005迷っているはなの背中をそっと押す朝市。
「一生懸命がんばって勝つことの次にいいのは一生懸命がんばって負けることだ」って、いいこと言いますよね〜。しかし、はなが高等科に進む決意をするのは蓮子さんのお言葉なのでした…切ないよ、朝市(笑)

051002ひさびさの登場なのでいっぱい貼っちゃうぞ。次週予告では七三ヘアになっていたので、この姿は見納めなのでしょうか。けっこう小汚いけど可愛かったのですが…残念な気がします。

051003蓮子さんが釣ったのはうなぎ???
蓮子さん、最初はヤな人だったけど、デレて以降はなかなか可愛くておもしろかったのに、無理矢理結婚させられるなんてかわいそう〜。はなにも言えなくて、つらいですね。楽しそうに笑っている姿、切なすぎです。

花子とアンには関係ないんですけど、映画・闇金ウシジマくんの初日舞台挨拶、TOHOシネマズの49劇場を中継するらしいですね。ジャニーズみたいなことしますね(笑)
でも、窪田くんは登壇しないみたいなので、完成披露試写会に行けてほんとによかったなって思います。映画、すごい面白かったから、ヒットしてほしいですね!!
映画観たあと、2〜3日はいろいろ思い出して「は〜(←ため息)」ってなっちゃいました。麗くんの運命は過酷なんだけど、ある意味よかったのかもとも思うし…うう、ネタバレできないのがツライ!!
早く感想を語りたいヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ


| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 09, 2014

Rの法則0506「アルバイトのミタ〜100円ショップ」

R050601今回のテーマはアルバイト。100円ショップって、あんなに品数あって、レイアウトとかもこだわりあって、けっこう大変なんですね。どこの世界もプロはさすがです!

アルバイト経験を話す綾部のドヤ顔がよかったですね(笑)
又吉の、バイトに採用されない話とか、又吉を訪ねてくる??おじいちゃんの話とか、いいともかなんかで聞いたような気がします。安定の笑いをとれるネタですね。

R050602

R050603パズルの「ピース」を連呼する蓮くんに「トリオになるのかと思った」と言う又吉がおかしかったです。

中高生向けの番組なんですけど、けっこうタメになります。すっごく面白かった。いろいろなヒントをもらえる番組ですね。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 08, 2014

中居正広のミになる図書館0506

01千葉VS茨城のお国自慢対決。4対3で茨城が不利!しかもいろんな点でやっぱり茨城が不利(笑)
なんだかんだで、綾部のファンなので茨城に肩入れして見ちゃうんですけど、千葉の人たち、茨城を明らかに下に見てましたし(笑)ジャンポケさいとうのドヤ顔にちょっとイラッとしちゃいました〜(笑)
鈴木奈々にもイラッと…(苦笑)茨城っていうと、必ずいるんだよね、鈴木奈々…。あんまり見たくないのに、けっこう綾部と共演してる気がします。

龍ヶ崎のゆるキャラ「うささま」不気味でした(笑)きもかわいいってヤツですね。あのかぶりものの質感はふなっしーの二番煎じ的な感じですが、ちょっと哀愁を感じたので(笑)お仕事がふえるといいですね(・∀・)

02茨城県民が柏でまずならしてから東京へ行くっていう話と、鈴木奈々が柏で働いてたっていうの、ケンミンショーでも言っていましたね。結局、これって千葉の勝ちみたいな感じになったんでしょうか。そういえば、まいまいをひさしぶりに見ました。元気そうでよかったです。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 07, 2014

an vol.16 05/12号

Anちょっとでかい画像ですみません。
窪田くんが表紙のan5月2日号を求め、渋谷界隈をけっこうさまよい歩いちゃいました(笑)
コンビニ何軒も回ったんだけどなくって、がっくりしてたんだけど、家の近所のコンビニで見つけました。思いっきりズコーってなっちゃいましたよ(^-^;
しかし、表紙なんて胸熱。めっちゃ可愛いし〜(*≧m≦*)

中のインタビューも2ページだったけど、読み応えありで、演技に対する窪田くんのストイックな姿勢は変わらないんだなあって思いました。そこに惚れたわけですが。
インタビューはここで読めます。
闇金ウシジマくん映画絡みの窪田くん起用だったみたいですね。「主役も脇役もできる役者でありたい」「人の心に残る役者になりたい」っていう窪田くん。ますます今後が楽しみです。

そういえば、STが7月期の連ドラになるっていう話、岡田くんや藤原さんの目情は出ているみたいだけど、他の人はどうなんでしょうね。気になります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 06, 2014

ヒットの秘密0504

01テレビ東京の番組で、おまかせ録画が拾ってました。見たことなかったんでシステムがイマイチわからなかったのですが、いつもは山ちゃんがMCをやってるのに、今回は綾部がMCの座を乗っ取ってたようです(笑)
同期のやりとりがとっても面白かった。しかし、山ちゃんってけっこういろいろな番組をやってるんですね。

03「日本全国おもしろキャッチコピー」キャッチコピーからクイズを出題ということで、大喜利的な感じで、なかなかおもしろかったです。
綾部のなめらかな??MCっぷりに、山ちゃんが「リハやってんだろ、てめー」とか「ぐっとゲスト感出てきた、俺」とかいろいろ言ってておかしかったです。

02MCを取られた山ちゃんの捨て台詞??がおかしかったです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 05, 2014

秘密の俳優(アクト)ちゃん

011回見て、面白かったなと思い、もう1回じっくり見てから記事を書こうと思ってダラダラしてたらこんなに遅くなってしまいました(^-^;

俳優2人で、前日に3冊の台本を渡され、当日に発表されたそのうちのどれかを、2時間稽古しただけで完成させなければならないという、実に難しそうで興味深い企画です。
キャッチコピー??の「俳優は持っている 人生の秘密を」っていうのを見ただけでは、何のことやらわかりませんでしたが、なかなか面白かったと思います。でも、感想書くのはは難しいかな。正解ってのはないわけですから…。

05窪田くんのビジュアルはとってもよくって、どこをキャプるか迷っちゃいました。これが、駿河さんじゃなくてまったく会ったことない俳優さんとかだったらどうなるのか、めちゃくちゃ興味あります。見てみたいな〜。

03緊張しすぎて鼻血が…ってめっちゃ可愛いですね(*≧m≦*)

ぶっちゃけ、一番ウケたのは、生瀬さんが初めましてですねって言って、窪田くんが「リーガルハイのパンクロッカーでした」って言ったら、生瀬さんと小池さんがめっちゃびっくりして「全然違う〜!!」と叫んでたところです(笑)これぞカメレオン俳優窪田!( ̄ー+ ̄)

これ、いくつかの番組の中から投票によってレギュラー化が決まるというもので、一応アクトちゃんに投票しましたが、レギュラー化したとしても毎回窪田くんが出てくるわけじゃないよね?と思うとちょっとむなしいかも(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 04, 2014

ナカイの窓0430

ちょっとだいぶ前の番組になりますが、今ごろですみません。

「山里世代SP」って、なんかよくわかんないけど、お笑い界以外だとDAIGOとか魔沙斗とかも綾部たちと同世代なんだと知ってちょっとびっくり。安室ちゃんとかヒデとかも同じなんて、けっこう豪華な感じ。
ハマったものとかはよくわかんない部分もあったけど、おもしろかったのは中居世代と山里世代の違いのところです。鈴木紗理奈が「中居世代の人たちは怖いけど、山里世代は怖くない」とか言ってて、なるほどと思ってしまいました。

01突出している人がいないっていうのは、そうだなって思いますね。悪く言うと、小粒な感じ。よく言うと、いい人ばっかりってことなんでしょうか。「中居世代は僕たちを面白くないと思っている」と山ちゃんが言ってて興味深かったです。

02綾部も、売れはじめのころ前にガンガン出ようとしたことで好感度が下がったと言われているのに…むずかしいですね。ウーマンラッシュアワー(特に村本)が今絶賛売り出し中ですが、どうなるのでしょうね。

03中居くんに「『なにやってんだ世代』じゃん!」とか言われてたのがすっごくおかしかったです。

お笑いでは、誰か同世代を引っ張るような人が出てくるのでしょうか。綾部にそうなってほしいと思わないでもないですが、無理なような気がする…。なんかこう…ちっちゃい感じがやっぱりするんですよね〜。(←ファンなのに…すみません)ポリスと呼ばれて後輩には恐れられているというウワサですが(笑)同世代をぐーんと引っ張っていってほしいとは思いますが、ピースのスタイルはそういうのとはなんか違う感じがします。ちょっとこの点についてはコメントが難しいですね(^-^;


| | Comments (4) | TrackBack (0)

May 03, 2014

ざっくりハイタッチ0427「突撃!沖縄の晩ごはん」

042701ざっくりメンバーが、沖縄国際映画祭に来ている吉本芸人の晩ご飯に突撃し、まさにそのときに何の話をしていたかを聞くという企画。沖縄国際映画祭ってことは、3月に収録したものなんですね。
1組目が綾部と千鳥ノブ、ノブコブ徳井。まさにそのとき「綾部はラジオが嫌い」という話をしてたということで、いじられまくる綾部(笑)

042702集中攻撃されて「なんで俺がー!」と叫ぶ綾部。可愛いです(笑)

042703「綾部祐二のオールナイトニッポン」DJをやらされる綾部。やっぱりできない〜!とか言ってておかしかったです。でも、イケメンですね(゚▽゚*)

最終的にはやはり下ネタになっちゃってましたが…もう1組の大悟、吉村、又吉と直美の組はバンドをやる話とかしていて、平和でした。バンド名が「しまボール」とかって、ウケる。
しかし、この人たち、みんなピカル組ですね。でも、みんな一緒じゃないんですね。コンビがそれぞれの組にきれいに分かれていて…綾部たちのほうが地味なメンツな気がする。ピカルというには何か足りないなと思ったら、ハライチがいないんですね。よしもとじゃないから、当たり前か(笑)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 02, 2014

闇金ウシジマくんpart2完成披露試写会

闇金ウシジマくんpart2完成披露試写会行ってきました。
映画、めちゃくちゃおもしろかった!!前売り券を買ってあるので、少なくとももう一度は観に行きます。

16日の公開までネタバレは避けたいと思いますが…中尾くんとか菅田くんがすっごい印象的でした。もちろん窪田くんもめっちゃよかったです。
窪田くんの演じたホストくんは、最初はいい子なんだけど、だんだんアレになっていって、お金借りて破滅するんじゃなくて、意外な末路が待っていまして…でも、最後すっごくよかったです。じーんとしました。涙出そうでした。
映画のエンディングに出る注意書きで爆笑しちゃいました。エンドロールが終わったあとにもひとネタあるので、最後まで席を立たないほうがいいですよ。

舞台挨拶、総勢13人ということで、窪田くんはほんとにちょっとだけしかしゃべらなかったけど、他の人の話を聞きながら門脇麦ちゃんと話して笑ってたりして、リラックスした感じでよかったです。でもめちゃめちゃ変なスーツでした(笑)マリークワントみたいな花柄っぽいっていうか、よく見ると花柄じゃない…??みたいな緑のスーツ。なんじゃこりゃ〜って思ったんですけど、私のおセンスがないだけで、あれ、オシャレなのかな??

ニコ生で生中継したそうですが、見た方はいらっしゃるでしょうか。

今回の席は前の方のセンターブロックのど真ん中で、近かった!めっちゃよく見えました。も〜、観劇…じゃなくて感激でした!!!ただ…映画を見るには近すぎて疲れた(笑)
窪田くんの立ち位置が端っこだったらどうしようって思ってたんですけど、真ん中に山田さん、その次に綾野さん、その隣が窪田くんだったので、山田、綾野、窪田と、すっごくよく見えました〜。山田さんや綾野さん、生で見るとめっちゃかっこいい!
紹介されたときに、綾野さんだけキャ〜って歓声が上がってやべきょうすけさんが「うらやましいな」とかツッコんでておかしかったです。
そして、監督のツイッターに寄せられた間違った感想??ベスト3の紹介がめっちゃおかしかったです。第3位が「闇金になりたい」第2位が「カウカウでお金を借りると10日に一度ウシジマ社長に会える」そして第1位は「ウシジマくんと結婚したい」
山田さんが感想を求められて「ネタだと思うので大丈夫」なんて言っておかしかったです。
フォトセッションのときに綾野さんが妙なアクションをしてておかしかった。シッ、シッと何か追い払うようなしぐさ。菅田くんが2回もくしゃみをして、笑いをとっていました。窪田くんばかりガン見していたので、いろいろと見逃したような気がします(笑)

Photo_2←これはですね、よく試写会とかでみんなで映画のタイトルを叫んでぱーっと紙吹雪とかが舞うシーンがあるじゃないですか。あれで、「映画、ウシジマく〜ん!!」とみんなで叫んで出て来たのがこれです。ただの金色の紙かと思ったら、直径5センチくらいのアルミフィルムみたいなもので、これは5円玉なんだそうです。席の周りにたくさん落ちてきたので、記念に拾ってきちゃいました。映画の中で、「5円玉」が印象的なシンボルとして登場しているんですよね。ほんとに面白かった。ホストクラブのシーンもおもしろかったけど、(ホストってほんとに大変なんですね!!)窪田くん以外のところも、まったく飽きずに観られました。愛沢とマサルが追いつめられていくところ、ハラハラしました。ハイテンションだったな〜。
そして、ウシジマ社長が圧倒的にカッコよかった!やっぱりすごいです!!

公開したら、もっと詳しい感想書きたいです。もう1回、早く見たい。でも、ちょっと見るのが辛いところもあるかな〜。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 01, 2014

浜ちゃんが!0501

050101この番組、観たことあるようなないような…。たぶんないんだろうな(←なんじゃそりゃ…)
チーム対抗のお買い物ゲームで、負けたら全額自腹で買い取りってシステムらしいです。

050102綾部のお財布をチェックした浜田さんが『株式会社YA』と書かれた領収書を見つけて、綾部が「ダメなヤツなんですよ」なんて言っていたましたが、これって「株式会社ゆうじあやべ」ですよね??会社作って節税してるんですね!!う〜ん、さすが!領収書の金額もかなりなものでした。

お買い物しながらお店を回っているときのエピソードトークがすっごくおもしろかった。お正月にアフリカに行った(これ、クールジャパンフットボールですよね)ときの帰りの飛行機のCAさんが、写真撮りたいから寝てる相方を起こせと言ってきて、綾部は無視したのに、綾部が寝てたときに又吉が綾部を起こしたって(笑)

050103このときの又吉の顔がなんともいえず…おかしいです。

もう1人のゲスト、椎名ぴかりんちゃんは、魔界がどうのとか言っていたけど、ゆうこりん系のアイドルなのでしょうか。ちゃんとした??設定があるのに、ときどき素になっていておかしいです。
風邪気味だった綾部のウイルスを浜ちゃんが殺したという話もめっちゃおかしかったです。日常的に意味もなく蹴り飛ばされたりしているのでしょうか。アカン警察でも浜田さんは怖いという特集まであったけど…綾部もよくいきなりはたかれたりしてたりしたけど…誰にでもそうしてるんでしょうか(笑)かわいそう…っていうか、オイシイっていうのか…(^-^;

ピースは対決に負けちゃって、ほんこんさんとのじゃんけんにも負けて、全額自腹になったんですけど、ほんこんさんのポカのおかげで半額払ってもらえることになりました。よかったですね(笑)

050104目元エステを試して髪の毛がちょっと乱れているところがいい感じだったので貼ってみました。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2014 | Main | June 2014 »